フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
最近、カメラ小僧のようにカメラを持ち歩いているのに

今日は、丸一日持ち歩かず・・・・・失敗・・・・

写真は殆どありません(笑)

下の二人は、ミヤマ仮面の体操教室

小学生の上二人の授業参観

私達夫婦は授業参観へ!!

長女のクラスにいる、フィリピンから来た転校生・・・

以前、転校したばかりの頃、授業参観へ行ったら    熱い視線・・・

近寄った先生になにやら言ってる   すると先生

「ううん、no,no,あの人はね、違うのよ、  あや  あやの、お母さんよ。OK???」とな。

「違う」  ‥???   何が???

彼女が振り向き、ニッコリ    勿論  こちらも  ニッコリ

嬉しそうに笑う彼女・・・・・あ。

あは、まただ!!   そう、フィリピン、同郷と思われてた(笑)

その後、歳月は流れ、スーパーで会っても、彼女は手を振ってくれる

私が純血の日本人だと知ってか、知らずか・・・・

今日勿論学校で会った・・・・・・

嬉しそうに、話しかけてくれた

「フィリピン語」で      無理や    そりゃ無理(笑)

でも、嬉しいね   今度  あやが買った(その子のために)英語の本、読んどくよ


夏になると私の肌は限界スレスレまで真っ黒

怪しさは2倍から3倍

「・・・・日本語、わかりますか???」と控えめに聞く方

私が普通に日本語で話すと 

とても分かりやすく「!!!!!!!!」となる方

1年以上病院で会うたび話していながら

「ハーフとかじゃないんだよね???」と今更勇気ある質問をされる方(笑)

・・・・・・・その確率はやはり夏に急上昇

でも、日傘をさし、パラソルの下にいたら、夏の海、川、子供5人の命守れません

(一番遊んでるかも知れませんが)


そう、独身の頃、主人とは、いわゆる恋人同士となると、かれこれ16年になりますが・・・

大学を卒業し、一旦地元に帰っていた頃、週末会いに行っていました

金曜日、仕事が終わってから行き、夜中に着き、月曜日は明け方そこから会社に向かう

若いですねぇ(笑)

その時も

仕事柄、周りにいる人間がそうであった様に、決して地味な風貌ではありませんでした

でも、夜中にたどり着くときも、出勤する時も、

誰にも見られてなかったはず 
   というか

見られていたことに、気付かなかった????

主人の同級生のお母様の耳に入り、その主人のお友達に言ったそうな

「○○君のお家に、フィリピン人が出入りしてるらしいわよ!!!大変!!

だまされてるのよ!!あんた、忠告してやりなさい!!!」  ってね

その人も、上京して大学に行っていて、私のことだとピーンと来たらしく、

はいよ、と軽く聞き流してくれたらしいけれど・・・・・

うちの子供たちもいずれこうなる????

今は、全然濃くないんだけど

でも長男は、髪型間違えると、タイとかの「バナナ売りの少年」になる

次男は目がくりくりなので真っ黒になるとビーフンとか、似合う感じ

長女も日焼けすると、ちょっと異国民ちっく

末っ子は「工作員」系

喘息マンは・・・・・・・日本人     

怪しい一家になるかも・・・・・・です



長男、暇さえあればこんなの作ってます

個人情報満載ってか、てんこ盛り


平気で落とします・・・・

お願い、落とさないでね・

右側にペンがびーーーーって出ちゃった・・・末っ子のせい



明日は、新入社員の初仕事!!!!

撮影行ってきます!!

20081115_6.jpg

ピントもまともに合わせなくても こんなに綺麗です!!

明日の撮影が楽しみ!!

アディのお友達から、また頂いちゃいました!!

今回のビスケットは卵も入ってます!!!   あまり甘くなくて、好きかも!!

20081115_16.jpg

いつも、ありがとう!!!






にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
言われてみれば異国情緒たっぷりかも!!!!
血液型も4種類そろってるしねぇ。
夏、1人で真っ黒に日焼けしてる姿はすごかった(笑)
家族中日焼けが落ち着いて白くなってきてるのにfivedropsちゃんだけ・・・(笑)
来年はがっつり遊ぶぞ~!!

ニャニャ、起きてきたけど熱なし!
鼻水、咳あり!!
どうしたらよいかわからない状態になったらメールするからヨロシクね♪
以上!!!!!
2008/11/16(日) 07:37 | URL | べん #-[ 編集]
いつでも連絡して!!
鼻水、咳あるなら、若干上半身高めに寝かすと楽かも!!
あと、水分!!頑張って摂らすと、痰も柔らかくなるぞ!!
あぁ、にゃにゃ、心配・・・。
我慢できないからもう少ししたらメールする!!
月曜日、バスも乗せてあげるからモモの心配はいらん!!
2008/11/16(日) 08:39 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/99-8bfa24c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
