フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
金曜日は、喘息マン、シオンの参観日

 前回の参観は「目視」の参加が殆ど

楽しそうな面も見当たらず、幼稚園、辛いのかな・・・

なんて、私のほうが凹んで帰宅

その後も幼稚園行きたくない!!!!と泣いて、制服を引きちぎる勢いだった日もあり

ドキドキで参観を見に行きました

結果は

とてもとても楽しそうだった  笑顔いっぱい   笑ってる、それだけで十分!!

リトミックも、お製作も、外遊びも・・・・

まっっっっっったく、説明とか聞いてなかったけれど・・・・

20081114_42.jpg
20081114_44.jpg
20081114_45.jpg

お礼拝から帰る時も、外遊びも

前回はずっとつめを噛み、足踏みしてただけだったのに

笑顔、笑顔!!

20081114_40.jpg
20081114_49.jpg
20081114_53.jpg

せっかく笑顔いっぱいだから、泣かないで頑張ったけど

御礼を先生に伝えに行ったら、駄目だった

うーーーーーーんと年下の(勿論)先生に「おかぁさん泣かないでください」と、励まされ・・

先生は皆(多分)クリスチャンなんですが

「神様が、私に、「この子を愛し、この子を、見るように」と与えて下さった子です。

力が及ばない事も多いですが、精一杯やらせていただきます。お導きですから!!」


・・・と。・・・・・ありがとうございます・・・。シオンも私も、家族も、幸せです


木曜日の夜

アディのスクールでした

長谷川先生に遊んでもらい

20081114_6.jpg
20081114_8.jpg

アディは満足!!!先生は、「はぁはぁはぁ・・・・!!!」

でも、笑顔   いつも「笑顔」の人です

長男の話をずっと穏やかに聞いてくれる原田さん

ゆったり、ゆったり、優しく時間が流れる方です  シュナイザーのナギちゃんと・・・

20081114_29.jpg
20081114_28.jpg

毎週土曜日に行われるアドバンスコース

女性の後ろのほうに見える方たち・・・

授業に来られないと、こうして、コミュニティなどで、授業をサポートしてくれます

社長の鹿野さん、じきじきに・・・真っ直ぐ!!!!で、楽しい方です!

今月はお友達のワンコ

前にも紹介したコッカーのトム君も  セラピー犬のトレーニングで来てました

ずーーーーーっとアイコンタクト!!常に「指示」を待ってます

エライ!!!

20081114_32.jpg


今日、金曜日、新入社員が来ました

20081114_61.jpg
20081114_63.jpg
20081114_68.jpg

上を見ると、キリが無く・・・

欲しいと、必要を分けて、これだけあれば十分!!・・・で、手を打ったみたいです

主人は写真もカメラも好きなので、かなり妥協したみたいですが

新しい革も入荷!!   なので

でも、手に取ったら「お、まぁまぁじゃないの!?」なんてご機嫌です(笑)

男子は、車とか機械類届くと嬉しそうですねぇ   そういう生き物???

女子は????

女子は、かは分からないけれど、家電新しくなると  うきうきするかも(笑)

一番うきうきするのは、「何に使うの???」「えーーー、これぇ・???」

なんて言われても、「お気に入り」を手に入れたとき、かなぁ!!

「必要性」全くなし!!
だと、なお、「贅沢感」あり!!!


最近だと・・・・ジョン???いや、ちがうなぁ、あれを気に入ったのは主人だから(笑)



今年の夏から5人の子供がはまっている  こんにゃくゼリー

5人一緒にお気に入りになる物は珍しい!!

20081114_59.jpg
20081114_60.jpg

商品撤収になってしまったこんにゃく系ゼリーよりグッと柔らかく

我が家ではヒーロー!!

熱があるとき、喉が痛くて何も食べられないとき

これなら食べれたりします   甘みも控えめです

手も汚れない、バックに潜ませるにも良いパッケージです


今日新しく入荷した革

「栃木サドルレザー」今まで使っていた4ミリとはちょっと違い、耐水性に優れ、

若干ですが、傷にも強いです   小型犬や、人間用にも使えるように、

半分に分割し、2ミリと3ミリにすいてもらいました!!

ウォレットにはちょっとまだ厚めですが、バックなら行けそうです!!

バック、作ってくれるって言うから、新しいの買わないで待ってる・・・

バングルも作ってくれるって言ってるから、コンチョも買って、待ってる・・・

仕方ないけどね(笑)   早く、欲しいなぁ????

20081115_2_convert_20081115030900.jpg
20081115_3_convert_20081115031329.jpg

一階のクローゼットに革をしまっていて、今日来た分もしまいたい

私は、部屋に物がいっぱいあるのが嫌で、全てクローゼットの中に入れてあったので

全部一回出して、整理し、作業する机も配置換えをしてました

そうするとお庭で遊んでた下3人が、「頑張ってね!!」

雑草・・いやいや(笑)お花を床に置いていってくれました!!!嬉しいね!!

グラスに入れたけど、一晩しかもたなかったな!!ごめんね!!


今目の前にブタ麺食べながら、ひたすらカメラをいじってるお方がいます・・・・

寝てるアディを無理やり撮ってます


明日はミヤマ仮面と小学生の授業参観   夕方はドックスクール

ミヤマ仮面は残念ながら私たちは行けず、母たちに連れて行ってもらう予定

(ミヤマ仮面クリスマス会あるみたいで、それには行きたいと思ってます)


明日、ずっとカメラを持っていそうな気がする・・・・・


もたもたしてたら日付が変わってしまいました(笑)

















コメント
この記事へのコメント
おっはよ~♪
今日も無意味に早起きよ~(笑)

しーちゃんの保育参観、fivedropsちゃんが『お製作もリトミックも楽しそうにやってたの~』ってチョー笑顔で話してくれてそれだけで私もうれしくなったよ!!
出来ても出来なくても楽しかったらいいよねぇ。
うちは来週だぁ。

ニャニャ、昨日の夕方38.6度熱があってさぁ・・・。
寝る前には7度代に落ち着いたけど。
(月)は病院行きの可能性大ですわ。
またメールする。
↑すっごい個人的連絡(笑)
2008/11/16(日) 06:11 | URL | べん #-[ 編集]
なにーーー!!!
可愛い可愛いにゃにゃが
熱発とは!!!!!!
何でも言いなさい!!!
にゃにゃ、何でもしてあげる!!
2008/11/16(日) 08:35 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/98-25dd8e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
