フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今月は入院しなかったね

そんな言葉が飛び交っていた2年前

シオンが強くなってきた事

主治医の先生が先を先を見据えてみて下さるおかげで、1年9ヶ月位????

入院知らず

入院すると朝も昼も夜中もシオンを思って思って・・・

この階段の最上階から、病院の側のマンションが見えるので  

おはよう とか おやすみ とか 言ってました

20081112_2.jpg

シオンを驚かせようと病室にそーーーーーーと行ったら

家族の写真を見ながら、「あやー、たくー、なおーふーみー・・・ママー、ぱぱー、

ここにいるよーーー」と話しかけていたの  どこかシオンはまだまだ感情面で

幼い部分が多いだろう、と安心???してたところがあって・・・

でも、ちゃんと寂しくて、ちゃんと会いたくて、ちゃんと分かっているんだ・・・・と思ったら

泣けてしょうがなくて、「もっと、も頑張ろう・・!!」って思った

入院しないで済む様に    凄い   もう1年9ヶ月!!!

先生のおかげ  家族のおかげ  他の4人の子供のおかげ   感謝です

この冬もよろしくね



編む事はとどまることを知らず

でも、好きなことが出来るんだから幸せです

ただ、最近、銀をやっていないので  銀やりたいなぁ

この色も!!この色も!!   と出してたら   あーあ(笑)こんなんになっちゃいました

20081112_4.jpg

なぜ  AFRIKA  ??  これおもしろい!!

ゲームは得意じゃないし好きじゃないけど

20081112_5.jpg

指令がでるの  「滝の側で水浴びしてる小象を撮ってきてくれ!!」とか

で、いい写真ほど高く売れて、ミッションもレベルが上がって・・・レンズも買って・・・

って感じ???分かるかな??

いつだったか、友達夫婦が、我が家に飲みに来ていて  いい大人の男子が熱くなって(笑)

長男がやってるのに、「あ、そこじゃない!!アングルが!!」「あ!!!今だよ今ーー!!」

長男が「もう、じゃどうすればいいの???(泣)」

「あ、いや、いいんだよ、好きに自由に撮りなさい!!」

って言うんだけど「あーーーーー!!!今、今、夕日にキリンが重なってるーーー!!!!」

大興奮です   お酒入ってるから  声も大きい(笑)

でも、「一緒に」楽しめるかも!!


長女も大分大人びてきて

あと1年もしたらここを渡すようかな???2年かな??(一人で2階行けないし)

二階の上に、左右に4畳ちょっとずつの個室になってます



20081112_3_20081112112725.jpg


秘密部屋みたいでしょ!!ベッド置いて、机と棚が置けるくらい???

いつから使うんだろう  寂しい気もするけれど


そろそろクリスマス

プレゼントは何にするか決めないとね

2年位前のクリスマス   夜中2時からトイザラスに並びwiiを手に入れた パパ

黒のニット帽に黒のダウンハスキー並みの険しい顔で、メガネの奥には

鋭い目(笑)  怖いね

朝7時に見に行ったら  整理券を手にするところ

急いで帰宅し(自転車も車に乗せて帰りました) 会議があるため急いでスーツに着替え出社

「こんなにしても手柄はサンタか!!!もうばらしちゃいなよ!!」
と言って会社へ

でも、しっかりクリスマスには

「おーーー!!!サンタからプレゼント来てるぞ!!」
って言ってました

今年は何にする????  皆でおそろいの首輪にする????名前入り(笑)

去年は、3軒となりで忘年会

チーズフォンデュ、お刺身、カナッペ、・・・沢山のご馳走と美味しいお酒

それぞれお父さんが子供をみます(笑)   今年は何にする???

ローストビーフ作っていこうか????

今のところ忘年会は、2回の予定

旦那様は1回なのに・・・・外で飲んでもしっかり夜中でも迎えに来てくれます

だから、めちゃめちゃ近所で飲みますが(笑)   年に1度 不良になる月です


油断してたらこんなになってました・・・・・     犯人は末っ子・・・!!

まぁ・・・・自分が悪いか・・・・お天気いいとき  運転どうしよう

きっ!!!!っとにらんだら「うふ」だってさ・・・・20081112_6.jpg

喘息マンがいないうちに    凄い煙ですが・・・・

お友達がお誕生日にくれた香り   最近のお気に入りです

20081112_10_convert_20081112111952.jpg

さぁ  頑張ろう!!   楽しんで、楽しんで!!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいじゃない!!1年9ヶ月!!
でもね。私は知っているよ。
発作が始まった から 次第に発作がはじまるかも・・・とわかるようになり、しーちゃんの体調につねに気を使い、何よりも優先させて入院だけは避けたいと これ以上ないってくらいの最善をつくして がんばっているパパ ママを。

もちろん しーちゃんが年齢とともに強くなってきてるのもあるし、信頼のできるドクターに出会えたこともそうだしね。

なんていったらいいんだろう。ママは そういう人達を引き付けるんだよね。引き付けられちゃうんだよ。なぜか。不思議っちゃあ 不思議なんだけど。きっと 大事なものを見極め とことん大事にする その姿勢が たくさんの魅力をかもしだしているんだろうと思うわ。

であったころは いろんな意味で目からウロコ な感じだったのを覚えてる。えへ。
この歳になって そうそうは出会えないよね、そんな人に。

私って 超ラッキー!!

あまり褒めすぎると良くないので これくらいにしておきます。

話はずれたけど 自分の体も大事にね。
2008/11/13(木) 09:05 | URL | 洞窟 #-[ 編集]
・・・・何か欲しいものある???買ったげる(笑)
こちらこそ、いい出会いだよ。
楽しくて、幸せな気分になって、安心できて、頼りになって・・。
出会いに感謝してる。「出会い」
に関してはかなりのラッキーガール!!
2008/11/13(木) 13:09 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ふふv-238買って買って!!

窓ガラスに突進してくるアディ君。
いつか突き破る!!と見た!!
近々強化ガラスにかえようか!?

うれしくて尻尾ぶんぶん振ってくれるのに 突進するからしかられちゃうんだよね・・・。ごめんよ。玄関から顔だすようにするからね。なるたけ・・・。

2008/11/13(木) 13:35 | URL | 洞窟住人 #-[ 編集]
大分やらなくなったけど、洞窟住人さんは駄目だねぇ!!!
「なめさせてくれーーーー!!」
って感じだろうね(笑)
ガラスは平気、多分。
きっとね、サッシが外れる・・・
2008/11/13(木) 14:33 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/96-f2cab5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
