フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は喘息マンの外来の日でした

大分良いのかな???  空気の入りも悪くないようです

明日から幼稚園・・・・・どうしようかなぁ・・・・迷うなぁ

今朝も寝たのは3時過ぎ

私の学校や、幼稚園の「お休み」基準

1、熱発 
2、食べれない
3、睡眠が取れない
4、(休んで、どこか行く!!!???)・・内緒

なんだけど    通っている幼稚園の一番大きいイベント

クリスマス祝会
が12月19日にひかえていて、その練習も始まってる

かなり盛大で、オペレッタ、ハンドベル、ページェントなど市民会館貸切で行われる

いつも言ってるけれど、出来なくても良いんです

ただ、練習が進んでしまう→分からない→幼稚園嫌い    ○×△!!○××!!!-!!

の悪循環が  怖い(笑)

年長のナオがまたシオンに身長が追いつかれて、主治医の先生が調べてくれた

標準身長とか・・・ボールペン貸してください!!

と言ったらそっと紙も用意してくれたのに  忘れる、忘れる!!!

と、手の甲に書いてました(笑)ありがとうね、先生、私いつも わさわさ してる(笑)

「じゃ、帰り測ってかえるね!!!」
と診察室出たのに

にわとりですね    忘れて帰りました(笑)

自宅ではかったら114センチ   平均より やや高い!!    一安心です

20081110_12_convert_20081110115535.jpg

なんだか、よその子の身長まで測って書いてあるんですけど(笑)この柱・・・

いつも行く病院の駐車場から見えるこのマンション???の一室

凄く気になります    せっかく角部屋なのに・・・ってのと、

この奥はどうなってるの!!!!????

20081110_4.jpg

もう手が着けられないんだろうなぁ・・・

帰り道  恒例のご褒美を買いに、いつも寄るコンビニへ・・・

そうしたら、「いつもママがお買い物してくれるから、どうぞ!」  と

次男にくじを引かせてくれた   嬉しいね、そういうの

「ガソリン100円引き券」だったけど、本人は満足(笑)

自宅で寝ている長女にもお土産

20081110_7.jpg

今日一番頑張ったナオには、これを3個    ケチデスねぇ(笑)
20081110_8.jpg

で、この子の偉い所!!三つのうち一つをお留守番の長女にあげるんだと・・・・

かぁちゃん、涙が出ちゃいます・・・

長女はお土産子のセット

20081110_9.jpg

二階に自分で届けて「何回も何回もありがとうって言ってくれた!!」と嬉しそうです

20081110_10.jpg

シオンも幼稚園はお休みでも、ナオがいるから嬉しいね!!駄目男返上???

20081110_13.jpg

注文を受けて、フルオーダーなので、何度かお客さんとやり取りをする

少しずつ、お互いの顔が見えてきて・・・

雑談なんかしながら商品を形にしていく   それが心地いい

やっぱり、その人のために、その人を思いながら机に向かうのは幸せです

私は、お店に並ぶ商品と言うより、展覧会や、フェスティバル、イベント、展示物などを手がける

方でした。だから、逆にお客様相手と言うよりも、自分が納得行くもの・・・が目的??仕事???

でも、今は違うし、心地よくやりたい   まだまだ 色々考えなくちゃ駄目かなーーー

インドとか、タイとかにも行って、自分の目で仕入れとか出来るといいなぁ!!!

楽しそう!!!


旦那様は、学生の時「自分探しの旅」でインドに単身で一ヶ月行ってました

着いたのは夜で、一番初めにしたこと   牛のウンチをサンダルで踏んだそうです(笑)

大きいらしく、70パーセントの足がめり込んだって!! 

当時177センチで体重57キロだった彼は、すさまじい下痢と戦い、帰国時は54キロなかった???

ボロボロのジーンズに汚いティーシャツ、削げ落ちたほほ・・・

インドに行く前に、野球でどちらが勝つか友達とかけてて、見事に負け、坊主頭

新宿駅で私服のおまわりさんに囲まれ、身分証明書をだせと言われたそうです

当時、頭に変なものをつけ、山梨を拠点に活動していたオ○ムとか言う団体の人間

と間違えられたようで・・・(笑)  野犬??サイボーグ??あまり穏やかに笑うことがなかった

主人は、「自分で出せば???」と私服警官さんに言ったけど、「本人しか出せない」といわれ、

めんどくさいので振りほどいて帰ろうと思ったらだーーーーー!!!っと潜んでいた仲間にも

身体で押され隅に追いやられたそうな(笑)

「はなせーーー!!おらーー!!」と言ったものの、プロにはかなわず(笑)

その後下痢も続き、クリニックに行ったものの、インドに行ってたといったら保健所騒ぎ(笑)

・・・・でも、また行きたいんだってさ!!!

旦那様に出会うまで、吉野家なんて行った事がなかったし、定食屋なんて行った事がなかった

・・・・蟹も自分で剥いて食べた事なかったし(笑)

今では穏やかに笑う主人は私とであった時

「こ、こんな人間がいたのか!!!!」とかなり驚いたそう

私も驚いたって・・・マトリックスみたいでしたから(笑)

「蟹を自分でほぐさないヤツは蟹を食べる資格なし!!!」
・・といいながら

ほぐしてくれます!!

何か美味しいものがあって、「私は会社に行ってお金を持ってくるわけじゃないし、食べな」
冗談で言って
お皿にいれてあげると、「お金を持ってくるのだけが、しごとじゃないだろ。何言ってんだ」

と言ってくれる   真剣に!!!

主人が隣に座っているのに、会社と同じ車とすれ違うとプッてやっちゃう

ごみとお財布持ってたらお財布をゴミ箱に入れちゃう  旦那様背負いすぎ??私の保護者(笑

大変だね。大変だけど、長生きしてね!!!!そんな旦那様が

思春期が来るって言ってってたけど、こんな旦那様がいても、好きな人出来ちゃうの!!!???

おそろしいね、人生って!!

今日は、小さいいい事が沢山あって、幸せな昼下がりです

デジカメ充電なくなっちゃったけど、充電の仕方分からないんだよね(笑)

デジイチのカタログちょっと見よう

いまは、キャノン!!!でも一時間後は、分からない(笑)

ママ、仕事しなよ

僕、ここで  見てるよ・・・・

怖い(笑)

20081110_2.jpg







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぎゃはは。ダンナさまインドにサイコーに合ってますよ♪是非とも仕入れに一度インドへ!都市化が進んでいるとは言え、今だに山盛りウンタンも健在ですから、じゃんじゃん踏みしめて下さいよ~(爆)。

ジョン様…
ヤバイ、ますます魅力的になっていってるわ(笑)。
2008/11/10(月) 17:10 | URL | クリコ #m5UXrmrE[ 編集]
本当に行きたい!!
電車はまともに来ないわ、頼んでもないのに、いすのまわり片付けて、「チップくれ!」だの、写真一枚撮ったら、人に飲まれそうになるわ、ジーンズを売ってくれ!!!と、ずっと言われるわ・・・・愚痴が多かったのに、一週間もすると、「・・・・またちょっと行きたい」と言ってました(笑)げっそりした顔で!!
2008/11/10(月) 17:22 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/94-c74e7830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
