フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
夕べ、アディのドックスクールがありました

私とちびっ子は病人続出なのでお留守番!!

主人とアディ、長男でスクールへ・・・・

お利口に足元で待つアディ

20081109_1.jpg

あれ・・・???    他のワンコがいません

あははははは!!!またやってしまったようです

今日は人間の勉強の日   ワンコは留守番です

「あ、大丈夫ですよーーー!!」      もしかしたら、と思われていたのかも(笑)2回目だし  

みなさん勉強の体制です

20081109_2.jpg

パピークラスから仲良しのボーダーコリーのアルト君から

思いがけないプレゼント!!手作りのクッキーです    形も可愛い!!

20081109_6.jpg

欲しくて、欲しくて、ダウン!!!といったら、こんなダウン(笑)

20081109_7.jpg

ありがとう!!凄く喜んでいました!!

我が家の看板  ジョン君  服を洗い、アイロンがけしたら

すっかり満足してしまった私に代わり、とうとう主人が着せてあげました(笑)

20081109_12.jpg
20081109_15.jpg
20081109_16.jpg

相変わらず・・・・不気味です(笑)

アディは欲しくて欲しくてたまりません!! 与えたら 最後

多分秒殺です

「ちょうだい、ちょうだい、ちょうだい、ちょうだい!!!」    駄目!!

20081109_17.jpg

今日は通っている幼稚園の附属教会で

「幼児祝福式」が行われました   いわゆる七五三の代わりです

一人一人牧師さんが頭に手をあて、その子の幸せ、健康、家族の幸せ、健康

祈ってくれます

私は特定の宗教に力を入れているわけではありません

また、特定の宗教を信じてる人が悪いとも思いません

それで、自分が幸せで、もしくは幸せ探しが楽しめるなら、良いと思います

私は?????そこまで気持ちがいかないのかな!!! 

でも、幸せ!!!だから、良し!!     ただ、賛美歌や、教会の雰囲気は好きです

綺麗なんだよ、みて!!    パイプオルガンもあるんだよ!!

20081109_23.jpg
20081109_24.jpg

パイプオルガンのところでやるハンドベルも凄く綺麗です・・・・

早く着き過ぎてお祈りの順番が1番と2番のわが子たち

真面目なナオは、「どうやるの???どこを歩くの???」しきりに聞きます

20081109_25.jpg

多分こうやって、こうやって・・・」    「多分」が気になるらしい(笑)

「はぁーーーーーー・・・」   緊張して立ったり座ったり

20081109_32_20081109202032.jpg

それにひきかえ、喘息マン、シオン!!

牧師先生に渡す紙を投げる落とす、吹いて飛ばす!!!!

それを「シオンは2番だから、持ってないと駄目だ!!ナオが持ってて上げるから!!」

この調子・・・・

20081109_31.jpg

無事に何とか終わり・・・・   撮影は駄目で、最後集合写真撮ったのですが

ぼやかす顔が多すぎて!!!

外での一枚   シオン、全くしゃきっとしません   ナオは硬すぎです!!

20081109_45.jpg

入学式様のスーツですが・・・少し長い!!ギリギリまで様子をみよう

入学式は、殆どハーフパンツタイプの子が多いけれど

誰だっけ・・・国会議員の「羽田孜」さんだっけ???  

あの半そで短パンスーツのイメージが・・・・・  だから我が家は普通のスーツタイプ!!

写真がなかなか上手く撮れず・・・・

私も写真の授業はとっていたし、主人もカメラは好きで、山とか撮っていたんだけど・・

一眼レフは、二つ持っているの

マニュアル一眼レフ、オートフォーカスの一眼レフ
    

でも、デジイチは持っていないの・・・・

どれにしよう・・???    デジイチは全く分かりません・・・

20081109_49.jpg
20081109_50.jpg

キムタクのは、キムタクだから嫌な感じがするし・・・(何だそれ(笑))

kissは、すぐ次のが欲しくなりそうだし

パンフレットを見る限りは「渡辺謙」がニュージーランドらしき所で撮ったっぽいのが好き

でも、パンフレットじゃ決めれないし

だんな様は「シャッター音は凄く大事!!!!」鼻息が荒い(笑)

キムタクのが一番気に入ったらしい(音が)

今隣で「カメラはシャッター音が全てだぞ!!!!」と叫んでます

私は・・・・

「ピンポン!!」でも「ぶぶーーー」でも「ビビーーー!!」でも、「プーーー」でも平気(笑)

まーーーーったく気になりません

シャッター押したら「こらーーーーー!!!」・・・でも平気♪

どれにしようかな?????迷うなぁ・・・・・。

あ。

思い出した   我が家の近くの総合病院の、今は院長先生の方

5人も産んでると主治医でなくても親しくなるわけで、会えば必ずお話します

以前駅前で気難しい顔してあるいていて、「○○先生!!」って車から声をかけたの

気付かなかったんだけど   そのあと会っって、その事を伝えたら

「○○先生ーーーー!!・・なんて可愛い黄色い声で呼ばれても、僕気付かないよ」

「次は、こらーーーーー!!!!○○ーーー!!!!!・・・・って呼んで??


必ず気付くから!!!」だって(笑)


言えないです    さすがの私でも・・・・・

                            ねぇ・・・・







コメント
この記事へのコメント
『幼児祝福式』なんて名前がステキですね~。

一眼レフ、私はニコンからキヤノンに乗り換え組みです。
ちなみに、ニコンのシャッター音はいい音でしたよ~
今のキヤノンはなぜか『パコン」』ってかなり軽い音です。
確かにシャッター音は重要でっす!!
2008/11/09(日) 22:26 | URL | ナツコ #.Lj5XGds[ 編集]
うーーーー!!
ますます迷いますね!!!!
ニコンからキャノンに乗り換えですか!!キャノンのオートフォーカス、キャノンのマニュアル持ってるんです。シャッター音大事ですか!!!!普通はそうなのかなーーー。私、「グーーーーーーッド!!」とかがいいかも(笑)
2008/11/09(日) 22:41 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アディくん、クッキーおいしかった?
あんなに真剣にダウンしてくれるなんて、なんて素直な子!
作り甲斐があるねー。

アルトの誕生日当日は、時間がなくてお菓子作れなかったから、
土曜日にはりきって作ってみましたよ。

案外簡単だよね、犬のおやつ。
まずくても、文句言われないし。(笑
2008/11/10(月) 22:28 | URL | アルト母 #-[ 編集]
誰かが作ってくれたものに
まずいものなんてないよ!!
食感がおもしろかった!!!
・・・なぜ、知ってる???
ふふ。食べてみた(笑)
2008/11/11(火) 02:59 | URL | fivedrops #-[ 編集]
サツマイモの方は、砂糖類は一切なしの自然の甘み。
おからの方は、ほんのりはちみつ入りです。

実は、卵切らしちゃって、ま、いっかーで卵なしで作っちゃった。

犬用に硬めに作ったつもりだったんだけど、
卵抜きだったせいか、ねっちょりした食感になっちゃったのよね。

次回は卵入りで・・・
2008/11/11(火) 07:36 | URL | アルト母 #-[ 編集]
食べる(笑)
卵入れたらきっと人間もいけるね!!
2008/11/11(火) 11:02 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/93-f683d412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
