フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
我が家は、カーテンをひきません

も、も、も・・・(笑)

私が、圧迫感が嫌い
だから   じゃ、何故、カーテンがある????

家を建てたら、カーテンレールが付いてたから(笑)

今はなき和室の畳の縁まで選んだのに、カーテンレールは当たり前のように付いてました・・・

カーテンを捨てようか、迷ってます!!!

常に外は丸見え      中も丸見え

20081105_3_convert_20081105145033.jpg
20081105_10_convert_20081105145230.jpg
我が家の前の道路は袋小路

通るのは知り合いばかり    通れば 手を振ってくれる!!

皆玄関から来ないで、ウッドデッキからくる(笑)

お風呂に入る薄暗くなってからもカーテンは閉まりません  電気が点いても・・・

事件はやはり起きた!!!!

下3人お風呂に入れて、さぁ出ようと思ったら、着替えがダイニングの上・・・・・

一度着た服は着たくない私は、必死に下3人に持ってくるように伝えた

でも

的外れなものばかり   しまいには、オムツを持ってくる・・・・・

意を決して(ダイニングテーブルまでなら・・・!!)


歩腹前進(ホフクゼンシンって字はどうだっけ)開始!!!!

ウッドデッキの死角になるように・・・!!

ない。    ない。

アディが、窓際に持っていっていた・・・・・

誰も来るな!!!誰も来るな!!!!念を送りながら・・・・・!!
  つかんだ!!

後ろ向きになる勇気はないので、そのままバック、バック、バック・・・・・・


セーーーーーーフ!!!!(いや、始めからアウト???)

未だに母親のその行動を眺めていた息子たちの目は忘れられません・・・・一生忘れないかも・・・

でも懲りずに、スケルトンハウス!!    主人は「人間動物園」と言ってますが

まるで、某居酒屋のテーブルのようなダイニングテーブル

もともとは、肘掛つき、回転式のいすがついてた、(8脚)普通のダイニングセット

掃除が大変だから、掘りました!床を(笑)

ここは、食事から、宿題から、お絵かきから、お説教から、全てこなす場所!!

20081105_6_convert_20081105150056.jpg
20081105_4_convert_20081105145502.jpg
キッチンに向かうと、

本日の内服必要なちびっ子の内服薬

人数が多いので早めに出しときます
20081105_5_convert_20081105145644.jpg

長男が帰宅したら下の子達はゲームをしてもらいます

ここは、私の寝る場所

駄目なの  お布団だと熟睡して起きれない!!!試練を与えながらの睡眠(笑)

20081105_8_convert_20081105145849.jpg

ここに私が座ると子供が集まる

主人の時も

「時間が空いた」匂いをかぎつける!!

甘えたい子は甘え、ぐずりたい子はぐずる(笑)

この間・・・・     最近アディの名前を良く呼ぶので・・・

2男「ママだーーーい好き!!!1番すき!!」


私「ありがとう!!!(可愛いーーー!!)ママもね、

   アディだーい好き!!!!!」

2男「・・・・・・・間違えてる・・・・・・・」

私「!!!!!!!!・・・・・ごみん・・」  怒る時はまだしも

褒めたりする時は、名前は間違えてはいけません    しょっちゅうですが・・・

20081105_12_convert_20081105150303.jpg

今作業が立て続きなので散らかってますが  私の作業スペースです

ここもスケルトン!!!

喘息マンがいないときにお気に入りの香りを焚く、頂き物の香炉  気に入ってます!!

それと、これもクリスマスに貰ったスタバのカップ

保冷保温が出来、たおれても、こぼれない優れもの!!! スタバに持っていくと

入れてくれます!!
20081105_13_convert_20081105150517.jpg
20081105_14_convert_20081105150711.jpg

隣で作業してる方は、「片付けてから!!!」取材拒否(笑)

カップの奥に見える体温計   いかれてしまったのか  最高体温43℃(笑)

お庭の枕木水栓!!主人の手作り  配管もできます20081105_1_convert_20081105163410.jpg






見てください

クローバー、顔は可愛いのに(!?)


物凄い繁殖率!!!  芝生はのまれました・・・・・

一階は、廊下も仕切りもありません

皆で過ごす、リビングと、アトリエだけ!!!    紹介は簡単!!

なぜ、紹介???

主人が最近ポロリ、ポロリと

(ブログを始めて)「実際もスケルトンハウスだけど、本当にスケルトンになりつつある・・・」

と、言っていたから、すかっ!!!!!と見せたら気にならないんじゃないかと思って(笑)

これだけ毎日丸見えなのに

3日に一度は、お風呂から出て、「うっ!!!!!あ、あぶない!!」って言ってる

大丈夫、歩腹前進(字がわからない)で、問題なし!!!!











コメント
この記事へのコメント
うはは。うちもスケルトンハウスみたいなもんかも~。ブログ読んでくれてる人が遊びに来ると、「あ、ブログと一緒だ~♪」みたいな。ついでにうちは人までスケルトン状態か(笑)。

お布団だと熟睡しちゃって起きれないて(爆)。これからの季節はアディちゃんを湯たんぽにして、寝てみるとか。重くてある意味熟睡できません~(湯ポタンの場合。笑)。

2008/11/06(木) 11:48 | URL | クリコ #m5UXrmrE[ 編集]
アディをお腹の上に乗せて寝たら、翌朝、息を引き取ってるかもしれません(笑)
いつか、遊びにいきたいなぁ!!
ちびっこおいて!!!パパもインドはまた行きたいって!!仕入れもかねて行くなら、良いかも!!
その時は逃げないでね!
2008/11/06(木) 16:28 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/89-b6782e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
