フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

三陸に仕事を!
DSCF4969.jpg


卒業 入学 の季節だねぇ・・・

周りでも 卒業やら 入学やら そんな話題でいっぱい


おおお!!!


我家の 末っ子歩巳も お幼稚卒園 小学校入学だ!!

昨日は幼稚園 お弁当最後

今日は 給食が最後です

昨日 帰ってきたら こんな物を・・・・

写真

キャラ弁も作らないし

大したお弁当も作っていないけれど・・・・・

5人の子供の中で 初 3年保育に入れたことが ずっと喉につっかえていたけど

「お幼稚はいっぱい行ったけど 楽しかった??」と聞いたら

「すっっごく楽しかった!!」 と答えてくれて ほっ

喉のつかえというか 後ろめたさが 取れたような気がします


基本的に どうしても行きたく無いと言えば 休んで良い と思った年少時代

そんなに 休まなかったなぁ・・・

扁桃腺腫れると 長かったけど・・・

小学校

学年も違うけど 直央や思温と一緒に行ける それが楽しみなようで♪


本当に 思温が弱くて 小さいときあまり構ってあげられなかったから

これからは 少し手をかけてあげようと思っています♪

歩巳入園

当たり前なんだけど・・・

アディもいるんだよね

そして凄い更新率(笑)

あらためて アディ 可愛い・・・


ランドセルですが・・・

タクミ・・・のび太と同じ黒が良い  と  黒
ナオ・・・・青が好きだから     と  青
思温・・・・緑が好きだから     と  ダークグリーン


歩巳

黒・・・ステッチ 赤



どーーーーーーーーーーーーーーしても

ステッチの色は変えたいと 強いこだわり・・・


さすが FiveDropsの子供(笑)


今月は何とかお写真のトリミングを15日から17日位までに終わらせて

商品アップしたい!!!

毎日出来上がって 毎日発送だから 追いつかないのーー!!


この方は

とても 限られた範囲で ちっちをするのが得意になりまして・・・

DSCF5268_20120308221758.jpg
DSCF5269_20120308221757.jpg
DSCF5270_20120308221757.jpg

もしかしたら

気合い入れたら

人間のトイレでも 出来るようになるのでは!!??


なんて思ってしまいます(笑)


ゴミ捨ての時 ステイ の練習してるんだけど

こっちは ほとんど進歩無し

凄い 「ちゃーーんと待ってますよ!!」的な顔なのに・・・


DSCF5271_20120308221756.jpg
DSCF5273_20120308221755.jpg


ほらね

DSCF5275_20120308221755.jpg



分かっていても 我慢できないし



もしかしたら


待てないグランを


「可愛すぎ・・・」※ 心の声


と思ってるのがばれてるのかも・・・・




クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
フレンチブルドック 定春ちゃん銀時ちゃん ポップで可愛い! SADA_GINモデル!

collar-3_20120308221928.jpg
collar-5.jpg

IMG_8366_20120308221926.jpg
IMG_8372_20120308221926.jpg

コメント
この記事へのコメント
一瞬…黒に赤の、スティッチかと思っちゃった(笑)
そのこだわり、さすがだわ~
お仕事場がお家にあるだけに、ちゃんと見てるんだね!!
親としては嬉しい限り???^^
ランドセル背負って元気に走って行く姿が楽しみね♪
で、グランのトイレ!すごいピンポイント!!すごい!!!
大型犬でここまで狭い範囲で出来るようになるなんて~
し場所を探してウロウロするクゥにも教えて欲しいわ~(笑)
2012/03/10(土) 07:13 | URL | クーママ #-[ 編集]
卒園おめでとうございます!!
こだわりのランドセル。
作ってあげたくなっちゃうのではー?*^^*
子供達にワンコ達 みーんなメンコイ♪メンコイ♪ですよ^^
ママの気持ちはみんなわかっていますね!!
2012/03/10(土) 08:26 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
ランドセルのこだわりで、
我が家の子のこだわり方だ・・って思えるの嬉しいね~
私も今、息子夫婦独立して別居・・
さすが我が息子・・と思うこだわり見てます(*≧m≦*)ププッ

卒園&入学おめでとうございます!
忙しいけどがんばってくださいね~!
2012/03/10(土) 19:48 | URL | Hiromi #-[ 編集]
ランドセルの選択。それは人生でたった一度のイベント!なーんちゃんて(笑)
歩巳くん。この前お会いした時最初にうどん屋さんで声をかけてくれました。
すごくまっすぐに育ってる感じを受けました。短い文だけども嬉しいですよね。
グラン君。どっしり構えてるね。貫禄ありありで8歳位に見えた。
2012/03/11(日) 13:51 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
卒園おめでとう!
お弁当づくり大変でしたね。
お疲れさまでした。

私はランドセル背負ってないの^^;
学校指定のカバンだったからランドセル憧れたな~
FiveDropsさん手作りのランドセルないの?
飾りがいっぱいついたやつ(●>艸<):;*.プププ

グラン君、あれでも一応待ってるんじゃないの?
リードがついてなかったら出てきちゃうのかな?
目でお母さんを追うぐらいはOKだよね~d(≧▽≦*)
2012/03/11(日) 21:39 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
歩巳君も春には入学なのね。。
おめでとう♪
幼稚園を卒園するのは、ちと寂しいけど(だって可愛いじゃん)どんどん成長していくんだもんね!!
グランちゃんのトイレ!凄いね♪
教えたくても、なかなか‘あそこ’ではしないぞぉv-410

ランドセルの目の付けどころが違うのには感心した(^^
2012/03/12(月) 17:17 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
親としては嬉しいと言うより
意外と見られてるんだな・・・(笑)
悪いことできないな・・・っていうのが正直な所(笑)
面白いねぇ・・スタッフ智ちゃんは女の子
を出産したんだけど、次男の黒いランドセルが綺麗だからその背中にスタッズでお花模様を付けようかなって言ってる(笑)
主人まで「いいねぇ!!!」だって(笑)歩巳。飛び出し王子だから・・・本当に心配・・・
グラン チッコは本当に偉い!!でもうんちが・・・(爆) 笑えるくらい徘徊します!!
2012/03/12(月) 21:51 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に3年保育で良かったか???って凄く後悔してたの(笑)うちのこみんなお家大好きっ子だから・・・
でも良かったかなーーどうかなーー5人の中ではしっかりしてると思う

比較的お休みも多く 午前保育も多い 働くお母さん泣かせみたいな幼稚園だったから 良かったかな♪
4月になったら少しだけだけどお話しする時間を持ってあげようと思ってる♪
2012/03/12(月) 21:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に!!!面白いですよね!!
おお!次男くんにもこだわりが!!
それにしても毎日ごはんが美味しそうですねぇ♪
ご主人の食べっぷりにビックリ!!

あぁ

そうだった

入学したらしばらく忙しいんだった
懇談会で子供の名前間違わないようにしないと・・・
2012/03/12(月) 22:21 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
うちの子たちは本当に恥ずかしがり屋で・・・歩巳も新しい場所や環境はちょっと小さくなったりするのですが、兄姉がいると違うみたい!!
私と主人もいたから結構素だったかも知れません!!
あとは ビビパパさんが優しいからだと思う!!!
匂いをかぎ分けるから(笑)

おうどん 美味しかったなぁ♪

何よりもお家のリビングが素敵でした♪
2012/03/12(月) 22:24 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ちゃんと待てなくても
待とうと一瞬でも頑張ってくれればそれで大満足という・・・
そんな飼い主なので・・・
駄目なんだ と言われたりもするのですが(笑)
可愛いんです 十分可愛いんです♪
我家は 呼んだら戻る!! 人 ワンコなど襲わない!!牙を使わない!!それができれば 他は ゆるいんです・・・・(笑)
2012/03/12(月) 22:47 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
たまたま グランは自分の足が汚れるのが嫌いみたい!!
だから あそこに立つのは嫌だけど
足が汚れるのはもっと嫌!!!みたいな(笑)

歩巳は本当に手をかけてあげてないから・・・・
これから少しずつ取り戻そうと思います♪
あっという間に結婚とかしちゃうんだろうな♪
2012/03/12(月) 22:51 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/773-ab891a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
