フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

三陸に仕事を!
DSCF4969.jpg



一年前の 3月11日


あんなに 誰かの安否を心配したこと 無かった

友達の お母様

友達の おばあちゃま

友達の実家 親戚

お客様


それだけじゃない

目の前に流れてる映像を見ながら 全ての人の 命 どうか消えないで


あんなに祈ったこと

無かったな



昨日は朝からずっと あの日の映像と 今の映像


復興の為に身も心も削りながら頑張っている 方達もいる

でも

まだまだ 変わっていないところが沢山


一年前の願いと同じ


最小限の悲しみと 不安と 恐怖であって欲しい

そして

一年前の分も

最大限の 笑顔と希望と優しさが訪れますように・・・


明るい未来のために

十分な保障と


明るい未来のために

見え無い敵と戦ってる人達に 生涯安心して生きて行ける 医療の保障を


これ以上 傷つかなくて済むように



精一杯 感謝して

守るべき者がいることに感謝して


精一杯 生きていこう


そう 誓った 一日でした











クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg

ジャックラッセルテリア TOMATOちゃん ターコイズ革 ネームカラーハーフチョーク


IMG_8990.jpg
DSC_0187.jpg
コメント
この記事へのコメント
本当にね。。。
向こうに住んでる従兄弟たちも当時よりは少し気持ちは落ち着いたみたい。
と言っても、思い出しては涙をする日もあるであろう・・・きっとこれからもずっと。
なんかね、誰かのせいにしなくちゃやってられない。
そんな人もいたりして、しがらみも色々あるらしいよ。悲しいけど。
気持ちは分からなくもないけどね…みんな少なからず気持ちを抑えて我慢してるんだから、あんまりイザコザしないで欲しいなって思うよ。
あの混乱の中、必死に救助に当たってくれた人達の気持ちと行動に報いる為にも…そうだよね、感謝して精いっぱい頑張んなくっちゃね♪
2012/03/13(火) 06:59 | URL | クーママ #-[ 編集]
そうだね
辛いとさ 誰かのせいにしないとやっていられなくなったりするのかもね
物事がうまく行かなかったりするとさ、尚更だよね
でも・・・クーママさんの言うとおり
・・あの時 自分の家族は差し置いて仕事に徹してくれた人達がいた
・・そんな人達の為にも
また 一足先に天国へ逝ってしまった大切な人達のためにも
感謝して・・つらいけど やりきれないけど 感謝して 頑張らないとね???

少しでも幸せだと笑顔で優しい気持で生きて行けたら それが一番の供養だと思うし その時命をかけて支えてくれた人達への感謝の気持だよね・・・

辛くて
悲しいけどさ
2012/03/15(木) 16:44 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/772-3e54903f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
