フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

三陸に仕事を!
DSCF4969.jpg

我家の末っ子 歩巳が 卒園いたしました・・・・

何年 幼稚園へ 通ったのでしょう???

えっと・・・考えるのめんどくさいので やめときます(笑)

DSCF5341.jpg
DSCF5342.jpg
DSCF5347.jpg
DSCF5345.jpg
DSCF5344.jpg


周りの幼稚園はもっとうまくやっていたり 色んな事がスムーズだったり

色んな事をもっと早く取り入れたりするけれど

この幼稚園は その点では うまく波に乗っていない感が強いのですが

そんな事より

愛溢れる幼稚園

中学3年になろうとする 彩にだって

「こんなに 綺麗になっちゃって・・・むぎゅってしていい??」と聞いて

本当に嬉しそうに 彩を抱きしめてくれる


そんな先生がいる幼稚園

愛情の 貯金ができる幼稚園

だから この幼稚園に通わせて 本当に良かったと思っています

お弁当なのに お弁当持たせ忘れるし

お弁当無いのに お弁当持たせるし

本当に お手数おかけしました


私が


もう・・・ 5人みんな クラスも学年も違うから

↑当たりまえ

もう・・・ 5人みんな 行事バラバラだし

↑当たりまえ

把握仕切れなくて・・・書き込んでも その段階で 間違えてるし・・・


やっと 通う場所は 小学校と 中学校 の2種類になる!!!(涙)



歩巳は 誕生日が 早く 「お」 だからか

一番はじめに呼ばれ 賞状を読み上げて貰うそうで

前日から


超 ど緊張


練習中は恥ずかしくて 声も小さかったそうな


入場

幽体離脱気味で

人間では 不可能 だと思うくらいの 前方傾斜でご入場

IMG_0972.jpg

賛美歌が流れ

牧師さんが説教をされ その時が来ました

結果

とても大きな声で お返事はできました



この斜め状態

幽体離脱 実行中

IMG_0973.jpg
IMG_0975_20120318153513.jpg
IMG_0976.jpg
IMG_0977.jpg

振り返った 顔は 顔面蒼白

IMG_0979.jpg



IMG_0981_20120318153609.jpg

私達を捜していますが

今回は 後ろの方の席を取りました

後ろが壁だと 立って撮影可能なのです♪

IMG_0988_20120318153608.jpg
IMG_0989.jpg

そのあとは

クラスで お別れ会

IMG_0998.jpg
DSCF5362.jpg
DSCF5363.jpg

沢山

沢山

愛情を注いでくれた 先生が

最後にたっぷり愛情を注いでくれます

IMG_1002.jpg
IMG_1003.jpg


歩巳の緊張がうつって 涙どころじゃなかったけれど

先生の顔を見たら・・・・

うる・・・・


本当にありがとうございました

毎年 夏に行われる 同窓会

先生に私も会いに行こうかな!!!


帰りがてら・・・・

DSCF5377.jpg

美味しいラーメン屋さんへ

DSCF5378.jpg
DSCF5379.jpg

普段 歩巳だけ・・を連れて行く 機会がないので

この日は 歩巳だけを・・・・



その特別 が嬉しかったようです


歩巳は 食事をとても綺麗にするのが 偉いところです

ラーメンも レンゲを使って とても綺麗に食べます


DSCF5380.jpg


偉かったよ


扁桃腺が腫れたりしても

頑張って通いました


構って欲しい年齢だったのにいつも 喘息の思温優先で・・・

その気持を たった 一杯のラーメンで どうこうすることもできないのはわかってるよ


これからは少しずつ歩巳とのことも埋め合わせできるように

頑張るからね

間に合うかな???間に合うよね♪

思温兄ちゃんもまだまだ 手がかかるけど

体も弱いけど

少しだけ ママの心にも余裕が出てきたからね!!


ただ



ただ


ただ


やってくれたな  歩巳



以前私が 嫌いな言葉は


「同期」

だと言いました・・・・


それで 何回 iPhoneなどで 痛い思いをしたか!!!


もう一つ嫌いな言葉ができました

日常的に 私もよく使う言葉


それは


ダウンロード


歩巳ってば!!!

歩巳ってば!!!


PSPで 勝手にダウンロードしてた・・・・

ゲームを・・・


我家 お買い物はネットショップが凄くい多い

パソコンなどはお買い物は 超簡単にできるように

サインインやら なにやら 設定がしてある

PSPも なんどかゲームをダウンロードしてたので

記録が残ってた???


勝手に

勝手に


数十分の間で



合計金額


30000円越え


それも!!!!


たとえば 太鼓の達人

もともと 太鼓の達人を持ってるからこそ できる


そんな追加ゲームばかり・・・・


30000円捨てたような物・・・


もちろん 怒りましたよ

けど

賢い歩巳は 何をしてしまったのか 凄いことをしてしまったのだとすぐに理解

あまのじゃくな歩巳の口から

「ごめんなさい   ごめんなさい・・・」

大粒の涙

笑顔は消え

声を殺しながら 謝られたら


私達夫婦も・・・


「もういい  きにするな  もう駄目だぞ」



もう泣かなくていいよ と主人が言いました・・・

優しい パパです   でも・・・



「来年の誕生日まで ゲームは 買わないけどな。」



当たり前でございます・・・



歩巳くん

何でもできちゃうことが 仇になったね・・・



クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
ウィペット KEVINちゃん 茶革 シルバーコンチョ付き ショックレスオーバルハーフチョーク サルーキー ANKHちゃん ダークグリーン革 ガンベルト


IMG_5952.jpg
an1.jpg

コメント
この記事へのコメント
あっちゃ~。
やってくれちゃったね、フミくん。
ありゃりゃ~。
ま、でもやっちゃったものは仕方ないね。
しっかり反省したもんね。

卒園おめでとう!
春からは小学生だね。
大きくなるって嬉しいけど寂しい。
・・・っておもうのは私だけ?

ウチも明日、卒業式。
2012/03/18(日) 20:32 | URL | AOmama #-[ 編集]
あーダウンロードは気をつけないと・・・やっちまったか(^^;
なんか写真に緑色のすごい人写ってる。これからもまた大変だね、みんな大きくなって。
トーちゃんカーちゃん頑張らないとね!
2012/03/19(月) 06:44 | URL | blacksheep #-[ 編集]
本当にやってくれたよーーー(泣)
もーさ
30000あったらそっちに遊びに行けるって!!!
でもねぇ
あの歩巳がしんみりしてねぇ・・反省してるから 許すしかないよね(笑)
笑うしかないよ・・歩巳の子供が同じ事したら、歩巳が怒ったりして♪その時はばらしてあげるんだ!!

大きくなるのは・・・
寂しいよねぇ・・・特に男の子は、いつか大好きなこができちゃうし!
それでも
自分はいつかいなくなっちゃうから、幸せになるための成長だと言い聞かせてる(笑)
良い卒業式になりますように・・・
2012/03/19(月) 11:19 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ちょっとねぇ
油断したねぇ・・・
他のちびは何するにも許可を求めるし・・・歩巳も同じだと思っていたら・・・「意味がわかっていなかった」ようで・・・・ゲームに30000とかあり得ないし!!それも遊べないと来た!!!

みどりの方 凄いの?????
カチッとしてたよ!!
中国の人だったと思う!!
2012/03/19(月) 11:22 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
歩巳君・卒園おめでとうです。
そうですよね~~
とてもいい先生だったんですね。
ゲーム・・・・@@;
うぅぅぅ。。。
(TT)

2012/03/19(月) 11:37 | URL | りんご #-[ 編集]
がんばったね。
扁桃腺が腫れたりしても通園に。
がんばったね。
お弁当なしでも!
がんばったね。
自分だけお弁当でも!
がんばったね。
幽体離脱での卒園証書一番のり!

そしてよかったね
来年の誕生日にゲーム買ってくれる
やさしいパパがいるんだもん(爆)
2012/03/19(月) 12:44 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
卒園おめでとうございます。
教会ですか 何て素敵な幼稚園!
パパさんママさん独り占めですね^^
嬉しいかったでしょうね。

私の友達の息子さんは有料ゲームと知らず7万円・・・
高校生だったのでアルバイトで返してもらったと言ってました(笑)

2012/03/19(月) 16:01 | URL | BUDDY #-[ 編集]
ううううう でしょう???
ビックリ!!!
たまたまチェックしたら発覚だったからチェックしなかったら そのまま・・恐ろしいことになっていたかも・・・・良かったのかな??これくらいで済んで・・・いやいや 痛いよーーー(涙)

少し雪は減ったかな???
後でのぞきに行きます♪
2012/03/19(月) 16:31 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あはははははは!!
奥さんに厳しい旦那様だったら 何度怒られ、何度追い出されるか(笑)
半日保育なのに お弁当を持たせて 「今日半日保育ですよ!!お迎え大丈夫ですか!!??」とお電話を頂いた事も・・・
お弁当を忘れた日は速攻で帰宅して
お届けでした(笑)

来年の誕生日が待ち遠しい事でしょう♪ちなみに今年の誕生日はまだ来ていません(笑)5月11日ですから(笑)
2012/03/19(月) 16:41 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
なななな七万円!!!!!
こっちで言う一人暮らしのアパート家賃くらいですよ!!!!
あぁ
アルバイトで・・・
でも7万円払っちゃったら 大変な事した・・・と言う気持もハッキリとわからないかな???
そうした方が良いのかな???

お金を稼ぐというのはとても大変ですからね!!!

そうそうたかがラーメン屋さんでも 自分だけ・・・
が最高だったみたいです♪
2012/03/19(月) 16:49 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/770-9ab2151c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
