フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

三陸に仕事を!
DSCF4969.jpg


卒園式が終わったら 17日は 思温誕生日!!!


※入院ばかりだったので 病棟にいる写真が多いのですが 間に入れます♪

vcm_s_kf_repr_832x624 (7)
vcm_s_kf_repr_832x624 (8)


思温は 去年お誕生日が終わってから 

「後何回寝たら 誕生日???」

「350回くらいだよ」

なんてやりとりの時から誕生日を楽しみにしてました(笑)

適当な回数を言うと 前回聞いた時から計算してるので


違うよ!!!(わかってるなら 聞かないで・・・)


と突っ込まれ 昨年使っていたカレンダーには 毎日 350  349  348

と数が書き込まれていました・・・・・

vcm_s_kf_repr_832x624 (2)
vcm_s_kf_repr_832x624 (3)
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg


ちなみに

誕生日が終わったら 夏の旅行まで何日???誕生日は??

それが 終わると 大阪いつ行く???誕生日は???

それが終わると サンタさん いつ???誕生日は???

それが終わると きっと 振り出しに戻って誕生日(笑)朝から晩まで誕生日(笑)



今年の 希望は 昨年から言い続けた

ドラゴンクエストの フィギア 2コ


なんて良い子だろう(笑)親孝行だ!!!!

vcm_s_kf_repr_832x624 (4)
vcm_s_kf_repr_832x624 (6)
vcm_s_kf_repr_832x624 (5)





ところが・・・・・



ドラクエフィギア・・・・



とんでもないことに・・・


なぜだか猛烈な人気で 在庫が ない・・・


そのうえ

2000円から3000円の商品が



い、い、い、15000円!!!!!?????



なかには 60000円くらいに跳ね上がってるものも!!!!!


夫婦二人で 夜中に 目玉が飛び出したので

仲良く お互いの目玉を押し戻し


真夜中のネットショッピング開始・・・・



3時間くらいかけて


予約すると希望のフィギア・・ 定価で購入できる場所があって予約在庫 1 !!!!


とりあえず そこを予約して・・・

当日渡す分を!!!!


定価より 二倍くらい??高めなのを一つ

マイナーすぎて 定価で売られていた物を一つ



なんとか

カートに入れる事が出来ました・・・




TUTAYAとかでドラクエくじ引きなんて物があって


思温も度々やっていたのですか その ●●賞 なんて物も出回っていました・・・


なんという 人気

さすが 思温!!

思温は 3才の頃から ドラクエ命です・・・

思温 が選んだレストラン

ドラえもんレストラン(笑)

お誕生日には ハッピーバースデイが流れ デザートが出てきます

あちこちで お誕生日のお祝いがあるので 何度も曲が流れるのですが

思温は 全て 自分のために流れてると思っています

DSCF5399.jpg


ちびっ子下三人は パジャマで・・・(笑)

直央と思温は「5時からの男」なので

7時には眠くなってしまうのです・・・

お風呂に入ってから 出発しました!

DSCF5400.jpg


ばばから 3DS を貰った思温

DSCF5391_20120319150751.jpg


夜な夜なゲットした フィギア

この日から どこに行くにも 寝るのも 一緒です(笑)

DSCF5403.jpg
DSCF5405.jpg
DSCF5406.jpg

家に帰ってから・・・・

なぜか

便乗して 卒園祝いに そして トランペット頑張ってる 拓海も

3DS

なぜだ????

便乗犯???

DSCF5410.jpg
DSCF5411.jpg

ケーキも 予約に走って

今年は ギガンテス(ドラクエ) のケーキ!!

DSCF5407.jpg
DSCF5413.jpg

去年は

震災の後で・・・

津波の映像に心が折れた思温は 津波 海 地震 そんな言葉に敏感で

映像が流れると 軽くパニック

夏になって プールサイドにいて 水が溢れると

津波が来る と泣いていたそうです

今でも地震速報が流れると 怖くて 怯えていますが

現地で 過してる方達のことを思うと 本当に胸が痛いです

余震が来る度 ここに住んでる思温でも 怯えるのに・・・・



今年は穏やかに過ごせたことに

感謝しています




苦しくて

毎晩こんな感じで 眠りについてた思温

大きな大きな ソファ で過ごす事が凄く多かったです

IMG_6570.jpg
IMG_6571_20120319150509.jpg

入院していないときは

大好きな拓海に ドラクエをやって貰うのが 大の楽しみだった!!

IMG_6586.jpg




今年は ダイエットだね(笑)

まだ細い思温

IMG_6598_20120319150508.jpg
vcm_s_kf_repr_832x624 (9)



実は


拓海の小さいときに よく似てます

拓海 2才から3才

SANY0045_20120319150614.jpg
SANY0010.jpg


優しい思温

素敵な一年になりますように


神経質そうで お漏らししても平気だった・・神経質なのかどうでもいいのか分からなかったあの頃・・・

IMG_6592.jpg
IMG_6590.jpg
IMG_6591_20120319150611.jpg
IMG_6596_20120319150711.jpg

お漏らしてるよ って言っても

「本当だ・・・」

IMG_6593.jpg
IMG_6594.jpg
IMG_6595_20120319150709.jpg


そのおおらかさに 救われることが 沢山ありますよ♪



ママ達は願っています この一年も ハッピーでありますように・・・

そして・・少し 細くなるように・・も願っています

おやつを我慢させるのは簡単だけど 白米を我慢させるのは難しいね???


「本当に 人間って いつもバタバタしてるな・・・・」

DSCF5383.jpg

※ヴィータが 邪魔しに来てる・・・

DSCF5384.jpg








クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
ホワイトシェパード テーオちゃん ヌメ革 プロングカラ-カバー MIX タランティーノちゃん 黒革 ネームタグ  ホワイトシェパード さくらちゃんへ!! サクラ革 ネームタグ!



R0012841-(503x670)1.jpg
IMG_60971.jpg
2012020818035795a.jpg
IMG_03141.jpg
8c6va21.jpg
IMG_71691.jpg
コメント
この記事へのコメント
ぉぉ♪
しおん君 お誕生日
おめでとう~~~♪
お祝い続きで嬉しいですね~~^^
ケーキ!!!すっごいぃ~~♪
これからも どうぞ 楽しく賑やかに過ごしてくださ~~いねっ♪
2012/03/19(月) 17:58 | URL | りんご #-[ 編集]
大好きなドラクエのケーキを用意してくれたり
フィギアを一生懸命ゲット♪してくれるパパとママ。
本当に温かい家庭!!子供達は幸せ!
パパとママも子供達からいっぱい幸せを貰っているんですね。
シオン君。来年の誕生日まで
またカウントダウンが始まっているのかな?(笑)

2012/03/19(月) 19:25 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
はっぴばーすでー♪シオン君^^
夜中まで頑張ってプレゼント探してくれるなんて、幸せだぁ!
なんとか見つかって良かったね(笑)
プレゼントもそうだけど、こうやってみんなにお祝いしてもらえる事。
みんなで笑って楽しい時間を過ごす事が本当に嬉しいんだね♪
今年も腹の底から大笑いな、楽しく穏やかな一年になりますように☆
2012/03/20(火) 07:58 | URL | クーママ #-[ 編集]
シオン君、お誕生日おめでとう♪
フミ君も卒園おめでとう♪

フィギアすんごいかっこいいねーー(#^.^#)
探し出すの大変だったね!!
その甲斐あってシオン君のとびきり笑顔見れて良かったね♥
5人並んでの写真大好き♪可愛い♥
パジャマってとこがgoodv(=^0^=)v
フミ君も春から一緒に登校!もっともっとシオン君もお兄ちゃんに成長するだろうね( ^ω^ )
2012/03/20(火) 09:34 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
遅ればせながら。。
シオン君お誕生日おめでとう!
笑顔いっぱいの1年でありますように。。
そして、フミ君卒園おめでとう!
4月からはピッカピカの1年生♪
いっぱいお友達できるといいね!

ドラクエフィギアってそんなに人気あるんだね~(@_@)
でも夜な夜なネットで探してGetしてあげるパパママ様ステキですよ(*^_^*)
愛情いっぱいのFiveDrops家❤
来月から新たなスタートですね。これからが益々楽しみです♪
2012/03/21(水) 09:44 | URL | SadaGin-mama #7yu2AX4I[ 編集]
春はものすごくケーキをみます・・・2月 3月 4月 5月
5月の頃には ゼリーにしようかと本気で思うくらい!!(笑)

ケーキはとっても喜んでくれました♪
でもあぁみえて思温はケーキを含めお菓子はあまり食べません
大好きなのは 白米と 納豆と マグロです(笑)
白米王子
お菓子は駄目と言いやすいけれど ごはんは駄目って言いにくいですね・・・
2012/03/23(金) 02:13 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
カウントダウン始まっていますよ!
まだ数字を書き込んでいないので適当に言っていますがイマイチ納得しないようです(笑)
真夜中に嫌な汗をかきました(笑)手に入らないかも!!!!そんなスリルと、値段との狭間で!!!
これもまた思い出ですね♪
そっちはまだ降っていますか???
サリーちゃんが怯えてるんじゃないかって心配してます!!
2012/03/23(金) 02:16 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
・・・でも ケーキは食べたのはイチゴの部分だけだった(笑)
あんなにぽっちゃりなのにそんなにお菓子とか食べないんだよ
アイスはすきだけどスナック菓子とかは1種類しか食べないし・・・
本当に!!!
家族や大好きな人に祝って貰う、祝ってあげられるのはとっても幸せだね
拓海がさ 午前中に遊びの誘いがきたら「あ、ごめん 今日弟の誕生日だから」って
嬉しいよね そう言うの・・
また最近 女子の匂いがする・・・
2012/03/23(金) 02:20 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ほんとうにもう手に入らないかと!!凄い焦ったよーーー!!
だって余裕で手に入ると思ってたから・・・
弟が行くようになったら少し成長するかな???
今日 体操着とか買いに行ったんだけど思温も一緒だったのね
そうしたら一緒に選んであげてるの
思温はとっても嬉しそうだった
頼られるって嬉しいんだろうね♪
2012/03/23(金) 02:25 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ふふふ
はい!!4月から新しくスタートです♪
春は行事が盛りだくさん!!
新入学もだし その後の学校関係もだし、運動会は春になったし
把握仕切れるか・・・ほんとうに不安・・ゴールデンウィークくらいには少し落ち着いてるのかな???と思うんだけど・・すでに早く夏休みがきて欲しい・・〈笑)
ありがとう!!キッと幸せな一年になると思います!!
そうなって貰わねば!!!!
2012/03/23(金) 02:38 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
しおん君お誕生日おめでとうございまーす♪

…フィギュア良いですねー♡
なんと私も一応大人な年齢ですが、ドラクエ大好きです。笑

記事からも大きな大きな愛情が伝わってきてなぜか私もウルッとしてきちゃいました。笑

素敵な1年になりますように!
しおん君の健康をお祈りします☆
2012/03/23(金) 09:50 | URL | しみず #-[ 編集]
しおん君お誕生日おめでとう!
ドラクエのフィギア貰ってよかったね!ドラクエ根強い人気あるんだよね、舐めてかかるとかなり苦労するんだよね。メタルスライム(アルミ製)の置物とかもけっこうな値段するもんね。
でも、、、ケーキもすごい・・・。
できちゃうんだな。
恐るべしケーキ屋だ・・・・。
鳥山明すごいわ、名古屋市が転出しないように鳥山明の自宅の周りのインフラの整備率は愛知県でトップクラスらしいしいまだに日に数回パトカー巡回させてるのも事実みたいだよ。
以前仕事でロスにいたとき「日本人?ドラゴンボールの何か持ってないか?」とか「鳥山と友達か?」とか聞かれた事あるよ。
その時鳥山明ってほんとに凄いなって感嘆したよ。
ソファに5兄弟並んでる写真いいね、ああいった写真大好きですわ(^^)できればあのままの構成で10年後とか20年後にまた撮るとより人生楽しくなると思うよ!
2012/03/28(水) 08:51 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
遅くなりましたが思温くんお誕生日おめでとう!
虚弱な子だと余計にありがたく感じますよね。
ママさんご苦労様です。

苦しくて体を横にできずに眠る姿に自分を重ねてしまいます。
喘息の子って心も繊細な子が多いような気がします。
自分が喘息だから繊細みたいに言ってますが(爆)
私でもあの映像はかなりストレスになるので小さい子には酷かもしれないですね。

ギガンテスのケーキかっこいいd(≧▽≦*)
かえるは丸いケーキをカレーの大きいスプーンでひとりで食べてみたいっていうのが小さい頃の夢でした(爆)
2012/03/30(金) 15:48 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
ご返信遅くなりました!!
コメントありがとう!!
ドラクエお好きですか!!主人も昔は(学生時代)ドラクエ大好きだったみたいで、その影響でちびはみんな好きです!!
思温はもうドラクエ大好き度は半端無くて・・・・
ようやく購入
そして先日予約分が届きました・・
もう雪山には行っていないのかな?
いや・・・まだ行ってる気がします(笑)
2012/04/08(日) 11:39 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ほんとうに、大変だった!!期日が迫ってたから余裕ないし!!
鳥山明さんって そんな優遇をうけてるんですか!!!凄いかも♪
でもあれだけあちこちで引っ張りだこじゃね!!!!
そうそうこの写真可愛いでしょ!
また大きなソファでも買って 撮ってみようかな♪
あの嵐の日 仕事大丈夫だった??
2012/04/08(日) 11:43 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
私も数年に一回くらいのペースですが喘息が出ますが 寝られないってほどではないんです
だからどれくらい辛いか分からないけれど こんな姿を見ると相当なんだろうな・・・と思いながら見ていたような気がします
でんぐりがえるさん 繊細じゃないですか!!!
私はシフォンケーキを丸ごと食べたいです♪バナナ味か 抹茶味か 紅茶味!!!
丸ごとで 生クリームは別のお皿で♪
2012/04/08(日) 11:47 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/769-4bb32e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
