フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

三陸に仕事を!
DSCF4969.jpg


やっと アップです・・・

お仕事も忙しかったけど それ以上に・・・

歩巳の入学準備の書類やら 買い物やら・・・

入学式前に書く書類

入学後に 書く書類

登校後に貰ってくる書類

進級した残り4人の書類



誰が 何年何組か 出席番号

家族構成に至っては 枠に入りきらないし!!


全部 もちろん ×5


もうねぇ・・・飽きてきてね

長男 グラン 職業 家庭犬 とか書いちゃおうかと思いましたよ・・・


今週半ば過ぎたら 落ち着くかな???



今回の記事の題名通り

我家は大きなスタートを切りました!!!!


3月末で 主人が サラリーマンをやめて


FiveDrops一本に!!!


お客様の中にも このブログにきてくれる方にも


サ、サラリーマンされてたんですかっ。


な 方も 結構いらっしゃいまして(笑)


この数年間

寝るのは 3時過ぎ 4時過ぎは当たり前

土日なんて 追い込む時間だったし


本当によく頑張りました

これからは もう少し早く寝られるかな???



退職当日 彩も拓海も 部活はお休み

朝からみんなでお買い物です!!


外食も考えたけど リクエストが お家で手巻き寿司だったので

巻き巻きパーティーに♪



コストコに行って サーモンや イクラ その他大量にご購入

マグロ専門店に行って マグロを購入

帰宅したら


みんなで パパにメッセージです



寄せ書きに それぞれ

思温や 歩巳は 彩に書き方を教わって・・・

DSCF5556.jpg
DSCF5560.jpg
DSCF5561.jpg
DSCF5557.jpg


長男は 一番何を書いたらいいのか迷っていました(笑)

DSCF5562.jpg


しばらく 動かず

DSCF5563.jpg


できあがり

DSCF5564.jpg


直央

DSCF5567.jpg

思温

DSCF5569.jpg

歩巳

DSCF5568.jpg

拓海  悩んでた割に ちょっと上から目線なのが笑える

DSCF5570.jpg


彩は・・・隠しておきました♪

DSCF5572.jpg


朝からの買い物

これ買ったら パパ喜ぶよ

帰ってから あれをしようこれをしよう

ちびっ子達は 大きい子も小さい子も

主人を喜ばそう!! そればかり考えていました!!




それもこれも

今まで主人がやってきた事への証だと思います

夜中眠れない夜泣きの時期は 黙って 眠れるまで 立って抱っこしていました

今までも 自分の機嫌だったり 体の疲れを理由に 子供に冷たく当たることも無かったね

そうやって接してきた 証だと思います

私からは 前の晩に書いた ラブレターと プレゼント


DSCF5573.jpg


プレゼント・・・


プレゼント・・・・


いつもの シルバーの職人さんに頼んであったんだけど・・・

箱が大きい???

ん????


DSCF5575.jpg


箱の中には

奥様からのお手紙と

ロクシタンのハンドソープ

良い香りの 入浴剤

ロクシタンのハンドソープは 私に

入浴剤は 主人に

心温まるお手紙と一緒に・・・


・・・・うるるん・・・・

DSCF5577.jpg
DSCF5579.jpg
DSCF5580.jpg


幸せ者です・・・・

感謝

出会いに感謝・・


わたしからは


「自分のお財布と バックも作ったら???」



の 願いを込めて・・・

デザインも自分が考えて 職人さんも共犯者に引きずり込んで

お財布用のコンチョ(丸い方) と バック用のコンチョ(フェザー)

コンチョ写真


羽の一本一本も細かく再現してくれてありました!!


あれ???

TAE の文字が!!!

えへ

お揃い♪

主人がねーーー


「え・・・お財布×2???バック×2???」



と 目玉が飛び出ていましたよ♪


いつになるのかな???楽しみにしています!!

あ、私は ミラージュ キャメルか ミラージュ チョコ が第一希望

そうでなければ ブッテーロ 紫かなぁ・・・


大きな サーモンと マグロ1㌔

二つのお皿に分けて・・・・

電気の関係で 写真が・・・美味しくなさそうだな・・・

DSCF5584.jpg
DSCF5586.jpg
DSCF5588.jpg
DSCF5589.jpg

酢飯8合は 完食

足りなくて 白米を食べて貰いました・・・・



みなさんから頂いた「具」

シーチキンと 納豆も 大好評!!

シーチキンに イクラをトッピングが子供達に大人気でした♪



この日の昼間・・・


こんなプレゼントも届きました

DSCF5604.jpg
DSCF5605.jpg
DSCF5603.jpg
DSCF5606.jpg

DSCF5602.jpg

ほんとうに 嬉しいね・・・

沢山のメッセージや 応援の言葉も頂きました

大きな山も小さな山も 笑顔で 乗り越えて行こうと思います


あの会社でお世話になっていたから

思温が40日入院しても 定時で帰宅して 病院へ会いに行けました

外来で 点滴になっても 帰ってきて貰えました

入院だと連絡をすれば 必要な物をもって来てくれました


3月11日


あの日から 主人の心に変化があったようです

いつかは もちろんFiveDrops一本に・・・と思っていたようですが

誰かのために 誰かの笑顔の為に ・・・そんな仕事がしたいと・・・・

一回きりの人生だから

やりたいことを仕事にする そんな 願いが叶うなら・・!!

予定より早くなったけれど

ここ数年 睡眠時間は ほぼ仮眠のような物だったから

これ以上は無理・・・と言うところまできていました


大きな一歩を 踏み出しました


しっかり支えていこうと思います


そして


またここにも一歩を踏み出した方が・・・


歩巳 小学校入学です!!

DSCF5637.jpg
DSCF5639.jpg


この歩巳は 兄姉がいたら気が大きくなってますが

ほんとうに気の小さな男でして・・・

家では 天下とった気になっていますが それはみんなの大きな手のひらであばれてるだけ

ちょっとの緊張で

おめめ パチパチ チックが出ます・・・


入学式も

その後の教室でも


チックでまくり・・というか ずっと チックっていうのかな・・


高速 チック???


生気無くなってます・・・

DSCF5636.jpg

それでも 翌日 お兄ちゃん達と登校班で行けるとなると

ニッコリ♪


思温があまりにもゼーゼーしやすかったので この一年 朝は車で送っていましたが

今年は 登校班で 再び登校させようと思います

DSCF5555.jpg


ただ また 朝晩の発作が 大きくなるようだったら 思温は車かな???

IMG_1908_20120409000152.jpg
IMG_1910_20120409000151.jpg

若干 不安そうだけど(笑)

IMG_1912_20120409000149.jpg

でも 歩巳は お調子者で 我家にとってはデビルですが

ヴィータも グランも 大切にする 優しい優しい子です

大好きです




このブログで

mixiで

様々形で


応援してきてくれた皆さん

ありがとうございました



これからもどうそ よろしくお願いします!!


明日から すこし 前の日のお話しをして

現在に追いつかせます!!!


小学校が終わったら 中学校 中学校が終わったら高校

高校が終わったら 大学か 専門学校か 会社

会社が終わったら人生おしまいと思ってる 思温・・・


しきりに 「パパ 死ぬの??」と聞いてきていました・・・


危うく

メッセージに「パパはいつ死んじゃうんですか??」と書くところでした・・・・・

そんな思温は

これを 飼うことを夢見ています

飼育されたことある方 アドバイスをお願いします・・・

images_20120409000148.jpg






クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
アイリッシュセッターSELLEYちゃん 丸革チョーク ミラージュチョコ! 見えるステッチはタグにそろえてオレンジ!

2012_2_12.jpg
IMG_7569_2.jpg





コメント
この記事へのコメント
新年度になっていろいろなことがスタートしたね!
1番驚いたのは、パパさんが退職したこと。
でも、夢への大きなスタートだもんね!
陰ながら応援していますね!
2012/04/09(月) 07:54 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
新たなスタート!!
気が引き締まる思いですね。。子供たちにも応援・後押ししてもらいながら色んなこと、これからも乗り越えていけるよv(=^0^=)v
きっと寄せ書きが、お守りみたいになってパワーがもらえると思う♪♪

新学期の書類は大変だよね。。調査票とか(^^;
2012/04/09(月) 08:06 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
だんだんペースもつかんできた頃かな?と思ってたら
そっか。新学期は忙しいんだねぇ!!
そんな書類の山・・・捨てちまえ!(笑)なんてね、ウッソ~^^;
手巻きずしも大盛況になったようで良かったね♪
落ち着いたらまたみんなで集まろう♪
ラブレターのラブラブ話はその時ゆっくり聞かせていただくわ(笑)うしししし
2012/04/09(月) 19:23 | URL | クーママ #-[ 編集]
今晩は♪

ご主人お疲れ様でした。

子供たちの優しい言葉にパパさんウルウルですね^^
子供が小さい時は大変なこともたくさんありますが
嬉しいことはもっともっとたくさんありますね

それに8合を完食ですかぁ・・・気持ちいいですね(笑)
作りがいありますね
楽しい食卓が目に浮かびます♪
2012/04/09(月) 19:41 | URL | BUDDY #-[ 編集]
新しい門出、おめでとうございます♪
そしてご主人さまお疲れ様でした。
ほんの数か月前にこちらのお店を発見してからの
お付き合いなのに、なぜかすごく親しみが・・・♪
これからのFiveDropsさんのご活躍心から祈っています。
5人分の新学期仕様の準備お疲れ様でした!
そして、素敵なシルバーのプレゼント。
いつもながらデザインのセンスがツボです^^
2012/04/09(月) 20:03 | URL | くみぞー #-[ 編集]
いつも読み逃げでご無沙汰してます。

パパさん作ったアディのハーネスを見て、革製品手作りできる人がいるなんてってビックリしたり、
殿君用のトゲトゲいっぱいの首輪に爆笑したり、アルトの首輪の部材から一緒に選んでもらったり・・・
あれから3年以上経ったんだね。
アディがくれたFiveDropsはどんどん成長していくね!

時々ショップを覗いて「これいいなぁ」とか「こっちのもいいなぁ」とか、
いままでの作品を見てるんだけど、あまり見るとまた欲しくなっちゃうからガマンしてるの。
今年中にはアルトのハーフチョークをリニューアルしたいなぁ。
そのときはよろしくね!
2012/04/09(月) 21:40 | URL | アルト母 #-[ 編集]
ご主人様。お疲れ様でした。睡眠時間は増えましたか*^^*
手巻き寿司美味しそう~!!
酢飯っていつもより沢山食べれちゃうんですよね(笑)
8合+白飯が平らげられるのって壮観でしょうね!
家族からのメッセージ。宝物の色紙ですね!!
新しい生活のスタート♪
これからのFiveDropsさんがもっともっと発展されますように!!
お財布とバッグも楽しみですね*^^*
2012/04/09(月) 21:42 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
ありがとう!!
頑張ってくれると思います
少し寝れるようになると良いんだけど・・・それが心配だったからね・・
でもまだやりたいことをやるのに時間が足りない(笑)

春が来たねぇ
うれしいね!!
2012/04/10(火) 01:59 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
これからどんな毎日になるか分からないけど 今までだってそれなりに乗り越えてきたから きっと大丈夫だと思う!!頑張るよ!!
寝てくれればいいのに まだ起きてるよ・・・

可愛い息子さん♪良かったねぇ!!!
2012/04/10(火) 02:02 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に捨てちゃおうかと思った(笑)
リンクでも貼ってそこに飛べば全て分かる…みたいにできたら楽なのにね?
必死に書いたら 直央の物に思温の事書いてたり・・・
クラス 出席番号 それすら覚えられない!!!
私 今 教習所の免許も受かる自信が無い(笑)
飲みたいねぇ・・・・
軽いアルコールにしておく(爆)
2012/04/10(火) 02:08 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
お酢飯を混ぜてる段階で
「ママ、足りなくない・・」と言われたときは・・へ???
だったけど・・・お酢飯はもりもりいけちゃうからかなぁ・・・家って足りないんだ・・・と笑えました(笑)

はい!!
こんな時は夫婦で頑張ります!!
とりあえず睡眠時間を確保して真夜中より早朝の方に切り替えて貰いたいです

って私がこの時間に言うのもなんですが・・・

お花が綺麗ですねーー!!
焼き物もお花も楽しみにしています!
2012/04/10(火) 02:13 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
沢山お話ししましたもの♪
身近に感じますねぇ!!
ありがとう
いつも応援してもらい感謝です!
例のカバン・・・
作ってもらうから!!ペットボトルホルダーも欲しいし デジカメはさっと出したいし・・・
でもその前にお財布を作ってもらわないと、カバンのサイズが決まらない・・・
とにかく!!!カッコイイのを(笑)
2012/04/10(火) 02:18 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
交信するのは久しぶり!!!(笑)
FiveDropsはアディが残してくれた大切な宝物 アディと言ったらアルトって言うくらい仲が良かったもんね
ドックスクールなんてアルトに会いに行く場所だと思ってたと思う(笑)
もしアディが3日間帰ってきてくれるなら丸1日アルトと遊ばせてあげたいな

うんうん
待ってるよ!!!
革も新しくなったからね♪
アルト母さん また素敵なの考えて♪
ありがとう
頑張るね!!楽しむね!!
2012/04/10(火) 02:34 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
まだ睡眠時間は変わっていないようです(笑)でも週に一度くらい その日の内にベッドに入れる日ができました!!そんな日はウキウキします(笑)
ずっとずっと仲良くさせてもらってお客様とショップの人間だったときのことなんて忘れちゃうね!!
まさかと思ったけど 本当に8合無くなった・・・・下三人男子が大きくなったらどうなるのか??
FiveDrops、田んぼ始める???

楽しんで頑張ります

ありがとう
2012/04/10(火) 02:45 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメント遅れましてー(汗)
そうですか、パパさんこれから全力でFiveDropsですね。
アディママさんも安心して取り組めますね。
そして春はお別れもあるけど新たにスタートする人が沢山。
FiveDropsの新しい門出に乾杯です。

2012/04/10(火) 11:19 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
改めまして、新しい門出おめでとうございます!
新学期は大変なんだね・・もうそろそろ落ち着いた?
お子さん達の寄せ書きも、タエさんからのプレゼントも。。ほんとに愛情いっぱいだね(*^_^*)
いつも心が和みます。
と読んでいたら、うちの送ったものが!
ほんの気持ちだったので載せてもらって恐縮ですe-330

これから益々パワーアップするFiveDropsさんを楽しみにしてますね!

お財布とバッグ、どんなのが出来上がるかな?楽しみにしてるね!
あ、私もそろそろアレ考えないとね。
2012/04/10(火) 13:46 | URL | SadaGin-mama #7yu2AX4I[ 編集]
歩巳くん小学校入学おめでとう!
パパさんFive Dropsの素晴らしい再門出おめでとうございます!
ママさん念願だったご主人とずーっとご一緒生活突入本当におめでとう!
そして進学組のみなさんおめでとう!
そしてそしてしっぽーず家族が嬉しいときみたちもとっても嬉しいよね~おめでとう!

Five Dropsの歴史に残る素晴らしい春になりましたね♪♪♪

2012/04/11(水) 17:10 | URL | yun #-[ 編集]
沢山のスタートですね!
皆さん おめでとうございますe-420e-420

今度、いつか 私も…首輪のお願いに参ります^^
まだ 試案中なのら~~^^

ベーコンの抽選会に参加してくださり
ありがとうございました~~♪
2012/04/11(水) 18:31 | URL | りんご #-[ 編集]
遅くなってごめんね><;;
でもでも、本当におめでとう!!
フミ君が入学して、パパさんがお家にいてくれて
これから少しずつ、夫婦水入らず❤の時間が増えてくね^^
いつまでも仲の良いご家族が、やっと自然な姿になれて
なんだか私も嬉しいです♪♪

益々のご発展、ご活躍
心からお祈り申し上げます~^^
2012/04/12(木) 01:31 | URL | eli #-[ 編集]
ありがとうございます!!!
寝不足だけ本当に心配でした
そしてこのままの生活も厳しいな・・と思っていました
だから肉体面で安心は手に入れられ、ました・・といってもまだ 睡眠時間は少ないですが・・・
その内きっとちゃんとお休みもとれるように・・・
乾杯 受け取りました♪

頑張ります♪
2012/04/14(土) 22:16 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとう!!!
いつもいつも応援して貰って
温かい言葉も貰って・・・予定より大分早いけど・・・
頑張る!!!!
お休みがとれるようになるといいな
あ、明日 メールするね♪

みんなイチゴ大福の大ファン!!
ケーキやさん以上のイチゴ!!!
思温は可愛くてかぶりつけないんだって(笑)しばらく手のひらで大事にしています♪

私からのプレゼントは シルバーの職人さん巻き込んでの(笑)
職人さんもきっと心を込めて作ってくれたはず・・感謝・・
2012/04/14(土) 22:21 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとう!!
人生設計としては早かったのかな?
でも 体は持たなかったと思う・・
だから こうなった以上こうなるのが運命だったと…一生懸命頑張ろうと思います!!夏くらいにはお休みも撮れるようになると良いんだけど・・・
大切な…アディが残してくれた物だから
これからも誠意あるお店で居続けます!!!!
ありがとう!!!
ご主人にもよろしく伝えてね!!

2012/04/14(土) 22:24 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとうございます!!!
体が心配だったのでその面ではホッとしました・・・・
今の段階では睡眠時間もほとんど変りませんが(笑)
夏くらいには少し落ち着くと良いな・・と思います!!
週休一日位は取れると良いな・・・
今は朝8時くらいから夜中までだから
朝6時くらいから 夜九時くらいになると良いのだけれど・・・
それは難しいかな???(笑)

ベーコン!!
主人が家が当たったら よその人の分がなくなっちゃうかも世!!
と心配していましたので
ちょっと
ホッとしました(笑)

頑張ります!!!
2012/04/14(土) 22:32 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
どう???生活 なれた???
お弁当はもう無くなったの???
なんだか寂しいよね・・・
でも ワンコに情熱まっしぐらにできるかな!!??

ありがとう!!!まだ学校の行事や集まりがあったり・・
バタバタbしてるけどゴールデンウィーク過ぎたら 少し落ち着くのかな???なんて思っています♪

夫婦ではなく 仕事仲間

にならないように気を付けます(笑)

ありがとう

頑張る!!
2012/04/14(土) 22:35 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
いつも読み逃げしててごめんね

ご入学、ご進級おめでとうございます
確かに書類の山ですね、一人でもうんざりするのに、5人分だもの

ついに独立!おめでとうございます、あまりの忙しさに私も心配してたので、良かったです、しっかり寝てください!

子供たちのメッセージ、感動しました(ここに来るといつも涙目)

これからも、頑張ってね♪
2012/04/15(日) 09:32 | URL | ロンのおかぁ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/22(日) 16:28 | | #[ 編集]
パパさん今まで、すごーく忙しかったんですね
スキな事を仕事に出来るなんてすごいです
これからもがんばってください!

子供たちからこんな手紙もらったら・・・
とっても嬉しかったでしょうね
こちらも、暖かい気分になりました。
2012/04/22(日) 21:01 | URL | Rin★ママ #Bfhi/zlQ[ 編集]
新たなスタート、おめでとうございます!

これからもずっと家族団結して
すてきな人生を送られる事でしょう~

体に気をつけてね!!

うちもがんばろう!!

2012/04/24(火) 13:39 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
お返事が遅くなりました!!
やっと睡眠時間を取れルカと思いきやまだまだバタバタしていて リズムが作れません(笑)それでも日中に作業ができるのは大きいですね!!
朝早く起きて・・・という事も出来ますから!!
あのこわーーーい話し!!!
ドキドキします・・・・・

ちびっ子達 大喜びです
パパ毎日お休みだね!!
ちがうっつーの(笑)
2012/04/25(水) 14:01 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
解決して良かったですーー♪
超ビックな画像が 3枚くらい入っていました・・・・
ご心配おかけしました・・・・(笑)
2012/04/25(水) 14:03 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
お返事遅くなりました!!


こちらこそ いつもほっこりさせて頂いて居ます!!

はい!!無茶苦茶な生活でしたが、先代犬が残してくれたお店ですし何よりもやりたいことが仕事にできるというのはとても幸せですね・・・
大変な事も沢山あると思いますが夫婦力を合わせて頑張りたいと思います!!!
3月11日は 私たちに取っても大きな変化をもたらしました・・・

頑張ります♪
2012/04/25(水) 14:07 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
一緒に頑張ろう!!!
都内に行く時きっと近くにいるんだろうけど、時間が合わなくてよることができないの・・・
いつかよらせて頂くからね!!
その時にはチョコラちゃんにも会えるかな♪

美味しいメニュー 楽しみにしています!!
2012/04/25(水) 14:09 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/768-5f63a65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
