フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

三陸に仕事を!
DSCF4969.jpg



やっと生活のリズムができてきました!!!!

また 広告バナーが出てしまいましたが・・・


新しくリズムを作るって結構難しいのね・・・(笑)

今までの事を一気にアップは無理そうなので(笑)

少しずつ 取り混ぜながら・・・



笑えるのが まだ ダウン着てるんだけど(笑)

いつだったかなーーー

お仕事追い込んで ズーラシアに下3人を連れて行きました♪

上二人が一緒に行かなかったので

直央は・・・・・

彩と拓海に デッサン書いてます・・・


こんなんだから 3才くらいまで 円形脱毛症を繰り返してたのだと・・・(笑)

※ 褒めても 禿げて 褒めなくても 禿げて 大変でしたよ・・・


もうあと少しで 帰る そんなときまで 描いてました

DSCF5447.jpg
DSCF5446.jpg
DSCF5433.jpg
DSCF5432.jpg


ちなみに

そんな 直央の 図工での絵

選ばれて 飾られました!!

選ばれた理由は 構図が 斬新だから だそうです!!


確かに アクロバティックな 鵜飼いです(笑)


DSCF5162_20120521022145.jpg


このお方は

勝手に 走り回り

勝手にはぐれて

面倒くさい事を繰り返して居ましたよ

DSCF5423.jpg

お弁当を食べる直前

歩巳と主人



私と 直央と 思温

はぐれてしまったとき  私が ベンチに座ってた主人と歩巳を発見

それはそれは

テンションがた落ちで

声をかけたら

「いっしょう 会えないかと思った・・・」と

末っ子で デビルな 歩巳ですが 

朝起きたら 一番に ワンコたちをフリーにして

寒ければ ヴィータに毛布を掛けてあげる 優しい子です





なかなか そこが見えない位 デビルですが(笑)


思温は生き物が大好きだから

なかなか動物が見え無い ズーラシアでも 出待ちだって苦じゃありません(笑)

DSCF5483.jpg

「次は 何をするのか」 が 気になる思温

地図を持てば 「今どこか」が 気になる思温

1分おきくらいに 「現在地」を聞きます(笑)

自分でもしつこいと分かってるのか、申し訳なさそうな顔です・・・

DSCF5422.jpg

そんな思温が


キラキラした 顔で

「ママ これ欲しい!!! これ買って!!」

「思温くん これ欲しい 大事にするから!!!パソコンで買って!!!」


※周りの人に この家族はネットショッピング楽しむ家族だとばれた




いやいやいや


無理でしょ・・・・


DSCF5444.jpg



「ちゃんと お世話するから!!」


うーーーん どうせ迎えるならお世話して貰った方が(笑)

吸入してもらうとか

眠いときおんぶして貰って 二回に連れて行って貰うとか???


「駄目だよ・・・毛が多いから抜け毛が多いし」

「思温 頑張って 吸入するから!!」

DSCF5439.jpg

「だって すごいごはん食べるよ??家の炊飯器 1升炊きだし・・今でも毎日1升でも足りなくなってる」


「思温 おかわりしない!!」

DSCF5437.jpg


「でも 子供部屋も足りなくなるし ほら ぐーたらしてそうだよ」


「思温 一緒に 寝る!!!一緒に ぐーたらする!!」

いやいや それは困るから(笑)




後ろを振り向いたら


「(心配なのは)そこ!!!??」的な顔の大人がいっぱいいました

全部聞かれてたのね・・・


「いつかね」



そんなずるい 大人の言葉で ごまかして退散!!


そういえば 思温の主治医に 余りにしつこいときに

「今度ね いつかね って言っても納得してくれない」と言ったら

「子供は 大人の いつかね 今度ね は永遠に来ないって分かってるんだよ」

って 言われたなぁ(笑)





今年から 歩巳は 小学生

今 小学校に 3人!!

1年生は当番制で初めはお迎えがあるんだけど

何度 学校まで 走ったか!!!

9月で40になる私・・・

血の味がしましたよ・・・

そしてお迎えもなくなった今・・・・


なかなか

帰ってこないんですけど!!!(怒)

3人で 仲良く時間を合わせて帰ってくるんだけど

虫取り

花取り※お土産(これ 道に咲いてたって言ってるけど かなり怪しい)



なんだかんだの理由つけて 下校時間から二時間後なんてことも!!!

帰宅して 怒っても 

主人が「まぁまぁまぁ・・・♪」

なんていうもんだから・・・・

※ フォローしてくれるのでありがたいですが・・・

反省の色は無し!!


今日は 一時間早く登校だから

一時間早く 下校

ちゃんと帰ってくるのやら・・・




名前をグラン から パゲン に変えようかと思った位


鼻の上が 薄毛になってた グラン

今は 座布団ひっくり返し遊びをしなくなって

毛が復活!!!


でも一時は 輝き始めるほど!!!


「禿げてる部分の撮影は 駄目です」


DSCF5496.jpg

「上からは卑怯です」


DSCF5504_20120410030036.jpg

「駄目ですって!!」

DSCF5514.jpg

この子が 本当に最近可愛くなってきた

アディとついつい比べてしまう自分がいたけれど

まぁ・・・比べちゃうけど・・


この子自身も見れるようになってきました!!

そのせいか うーーーんと 甘えてきます

DSCF5520.jpg
DSCF5521.jpg
DSCF5517.jpg
DSCF5518.jpg


あぁ


可愛い


「禿げてるところは 見ないで♪」

DSCF5519.jpg


今日は ちょっと心配なので

6時30分登校に付き添って(いつもと違う時間帯なので)

帰宅したら 主人の病院(片耳がほとんど聞こえてません・・・)

そのあとは ご返信と発送です!!!


一週間

みんな ハッピーな 一週間でありますように♪




あ!!!!! 週末は運動会だ!!!

彩と 拓海の 演奏会も!!!


追い込まねば!!!



朝ご飯 お昼ごはん お掃除 御洗濯は やっていますが

お夕飯は主人のお料理となりました・・・

あぁ 作ってもらうって 幸せで 美味しい!!と思いながら 凄いスピードでレパートリーが増えて行ってるので お料理は 男子かも!! と思う毎日です・・・・

クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg

ロットワイラーもんじろうちゃん 黒革リード ロットワイラー ジャニスちゃん 編込みハーフチョーク ネームタグセット!

DSC_0201.jpg
IMG_7820.jpg
IMG_6631_20120521033019.jpg
DSCF0204_20120521033018.jpg

その前にアップしたこちらの商品も♪

リード 色々  DUFFYちゃんGOOFYちゃん丸革ソフトリードペア シェパードちゃん丸革リード チワワPISIERちゃん丸革リード フレンチGRAMちゃん 編込みリード6本編み!


IMG_0039.jpg
IMG_1378.jpg
IMG_0571.jpg
コメント
この記事へのコメント
直央君の絵。素晴らしいですね!!
カモが画面から飛び出してきそうですー!
歩巳君は少年の顔になってきましたね!
下校時の寄り道~フフフ。どこかに秘密基地とかあったりして!?
楽しそうだけど 気を付けてね^^

パゲン君にならないうちに 座布団返しのブームが去ったんですね^^
葉っぱの影から覗く顔が可愛い~*^^*
今夜の献立は何かな?楽しみですね!いいなぁ~♪
2012/05/21(月) 14:15 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
ズーラシアに行けなかった、お姉ちゃん・お兄ちゃんに見せてあげようって直央君は優しいね(*´∀`*)
道草って楽しいんだよねv-290ママにお花のプレゼントに。。あの・・トカゲちゃんのご飯を探してたりして?
グランちゃんの葉っパの間からの上目遣いカワ(・∀・)イイ!!v-344
2012/05/21(月) 23:59 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
寄り道って楽しかったなぁ~
学校から帰ってもまた外に遊びに行って遅くまで遊んでました。
今はそういう子ほとんどみかけませんね。
公園もさみしそう…

オランウータンはう~ん…
ちょっと難しいなぁ…
力強いし、おっきい木がないと…
あれ?そこでもない?(笑)

私はチンパンジーと暮らしたいなぁ(笑)
2012/05/22(火) 23:25 | URL | おーみ #yl2HcnkM[ 編集]
久しぶりの更新ですね(笑)
嬉しいです^^

子供らしい素敵な絵ですね
パパさんママさんの器用なところを受けついたのでは!

グランちゃん覗いてる姿可愛いです^^
写真を撮ってるママさん?が気になるのかな

ご主人大丈夫ですか・・・
仕事忙しすぎるのでは・・ゆっくりしてください(きっと無理でしょうが)
お大事に!
2012/05/24(木) 17:55 | URL | BUDDY #-[ 編集]
やっとリズムはできてきましたが、
週末にかけて追い込みです(笑)
直央は本当に絵を描くのが好きですが
・・・・・・
質より 数???
クロッキーか!!と言うようなスピード(笑)
結構せっかちなんですねぇ・・・
秘密基地
作った人間が言うのも何ですが、そのような物は作らず帰宅して欲しい(笑)本当に遅いの!!
5時から男だから(下3人)5時にはお風呂 6時にはお夕飯にしないと寝ちゃうのーーーー(涙)
2012/05/25(金) 02:22 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
良く分かってらっしゃる(笑)トカゲちゃんのご飯が最大の目的!!
変な人も沢山いるから 心配なのね・・・
直央は本当に優しい
でも、後半には神経使いすぎて頭痛くなってた(笑)
グランも本当に可愛くなってきた・・・ストーカーだからすぐに目が合う!!!
ほほえみ合う
いじる
仕事にならないので心を鬼にして見ないようにしています!!
2012/05/25(金) 02:26 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
紙を使って立体物を作る先生が よくチンパンジーを飼って 一緒に登山するのが夢だ・・・と言っていました・・酔っぱらうと必ず(笑)
おーみさん おーみさんも「飼えない」ポイント違います♪ツリーハウスとか作ってあげたいですよねぇ・・
今の子もかえってきたらすぐ出掛けたりしますが 大体がお家の中で ゲームですね・・なんだかなぁとも思いますが へな人も多いので安心だったりします
公園で遊ぶコが減る = 人気がない・・悪循環!!
黒い子で防犯パトロープ作りましょうか!!・・・駄目だ きっとしっぽ振って付いていく・・・
2012/05/25(金) 02:31 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
嬉しいだなんて!!嬉しいです!!
今夜もアップしようと思っていたのですが・・ショップブログをアップしようとするとどうしても1970年になるんです!!!保存すると・・・!!
もーーーーーなんてやってたら時間だけが過ぎていき・・・・・
今夜はもう駄目そうなので明日日中にしようと思います!!土曜日は運動会
唐揚げだけでもも肉6枚なので揚げ物は唐揚げだけにして・・・なんて今から切り捨て方向に(笑)
BUDDY ちゃん 今年は何回いきますかね!!??
2012/05/25(金) 02:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あはは!!宝くじでも当たればねぇ♪オランウータンも家で飼えるかも!?(笑)
子供って思いもよらない事言ったり興味を持ったりするから、返答に困る時あるある!!(笑)
でも、ちゃんと受け答えしててエライなぁって思うよ^^
たまにさ、「ハイハイ」って冗談の会話もしようとしない親とか見るけど「え。。。」って思っちゃうもん。
たとえ「いつかね」がばれていようとも(笑)ね♪
忙しい週末、体調崩さないようにね(^v^)
2012/05/25(金) 07:47 | URL | クーママ #-[ 編集]
オラウータン(森の人)
そばにいてくれたら、のんびりできそうだね~~
そして、たのしそう!!

新年度体制も慣れてきたのでは???
でもママはとっても忙しそう!
体に気をつけましょ~

直央くんの絵、ほんと、構図がとってもいいわ~

2012/05/29(火) 15:15 | URL | チョコラまま #qjsITxmk[ 編集]
初めまして、Rotta and BOnのmamitaと申します。
お子さんたち可愛いですね。
オラウータン飼いたいなんて。。。

お友達のこたゆずちゃんの首輪を見て、家のロッタとボンにも欲しいな~と思って
FiveDropsさんの方もお邪魔したらたくさんあって迷っています。
もう少し考えが決まったらお願いしようと思っています。

2012/06/19(火) 18:42 | URL | mamita♥ #-[ 編集]
オラウータン買ってって
しかもPCでって言うのが良いですね( ´艸`)ムププ
子供って思いもよらない事言うからね~

鵜飼の絵 よくかけてるよ~
あたしなんて絵心ないから、見せられないわ(^^ゞ
2012/06/29(金) 00:28 | URL | Rin★ママ #Bfhi/zlQ[ 編集]
先日はありがとうございました!!
可愛い首輪とネームタグリードが
届きました(^^♪
こんな可愛いのが出来てとても
嬉しいですヽ(^。^)ノ
2012/06/30(土) 00:09 | URL | ウイたん #-[ 編集]
こちらでは・・本当にお久しぶりです・・・・そっとご返信しています・・・気付いて欲しいような気付いて欲しくないような・・(笑)
今年は川とか何回くらい行くの??クー様はいつまでも美男子だねぇ♪

いいところあったら教えて♪

オランウータンは我が家には来ていないけど
今年の夏休み大きな変化が・・
一日7合から一升炊いてもお米が足らなくなって来ました・・・
2013/08/13(火) 15:07 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
こちらではお久しぶりです・・・長いことブログはやっていませんでいたがそろそろ復活できそうになって来ました!!!
暑いねぇ!!先日スカイツリーに行った時はここまで暑くなかったけど今の暑さじゃあの辺りも辛いかな??
それでもやっぱり下町はいいねぇ♪久しぶりにちびっ子つれて買い付けに行ったけど みんな優しくて!!飴ちゃんくれたり話しかけてくれたり・・・嬉しかったなぁ♪
でもオランウータンは連れて行けないね!!(笑)
2013/08/13(火) 15:13 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
こちらにコメントを下さっていたのですね・・この後ショップの方へ来ていただいたのでしょうか??
お返事遅くなりました!!

ロッタちゃんボンちゃんは暑さ大丈夫ですか???びっくりするくらい暑い!!!我が家の尻尾チームは溶けてしまいそうですよ!!
エアコン効いたお部屋にいるのに・・ちびっ子が夏休みなのでじっとしていないんですねぇ・・チびこの食べこぼしとか気になるみたいです(笑)
ワンコには少し厳しい季節ですが素敵な夏をすごされてください!!
2013/08/13(火) 15:18 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
お返事遅くなりました・・・
遅くなったなんてものじゃないですね・・・コメントありがとうございました!!!うちの子たち何でもパソコンで買えると思ってるみたいです(笑)実際私達がネットで購入することが多いので仕方ないかな???

暑い日が続いていますがきっといつもどこへもみんなで一緒に過ごされているのでしょうね!!海も山も街中も!!!
もう少ししたらまたブログにも遊びに行かせていただきます!!!
素敵な夏を・・・
2013/08/13(火) 15:25 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
こちらにコメントを頂いていたとは!
ありがとうございます!
そしてお返事遅くなりごめんなさい!
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!!今でもお使いいただきとっても嬉しく思います!
麦ちゃんは暑さに負けていませんか?
小さな子はアスファルトを歩いても暑さ直撃だし 足の裏も柔らかいので心配ですね???
どうか体調崩さず素敵な夏を!!
2013/08/13(火) 15:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/766-6e2c3db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
