フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
背中も腕も足も背中も その上 首も痛い 週末です・・・

神奈川県の我が家のあたりも ものすごい積もりまして・・

吹雪いてる間にも雪かきしましたが 追いつかない状態で 結局二日つづけて雪かき!!

うううう

体が痛い!!(笑)北国の方は 本当に毎日大変です・・

寒がりな私は外に写真を撮りに行くこともできず

雪かきは必死でお写真撮れず

積もり始めのお写真のみ(笑)もう雪はお腹いっぱいーーー!!

2014-02-08 21


降り始めた日はさらさらのパウダー!!

さわり心地は最高でした!!


ここのところ雪が降る前も寒い日がつづきました

今年は 私も(赤のストライプ) 子供達も半てんを購入!!

4番目は一番似合いすぎ

2014-01-23 4



グランもヴィータも 陽だまりを見つけてはそこでうとうと・・・

2014-01-23 5


暑くなるとベッドでこの有様

2014-01-26 8

グランは日向も大好きだけど 人肌が一番好き

2014-01-31 12
2014-01-31 13
2014-01-31 14


グランは最近変な癖がついて・・

私はだんな様より少し早く寝室にむかいますが 100パーセント追いかけてきて

私と一緒にベッドへ

私の腕枕で尻尾フリフリ寝ます

そして主人の足音がすると ベッドを飛び出し リビングの自分のベッドへと階段を駆け下りる

そそくさと足早にだんな様の脇をすり射抜けるらしく


「間男か!!!!!」


と突っ込まれています(笑)

長男は受験が近づいてきます・・・

ここ一ヶ月くらいこのような作品が続々と・・ただいま 10枚目に突入

本当に頭に入って行ってるのでしょうか・・・

2014-01-26 6
2014-01-26 7
2014-01-26 11

結果はどうであれ

後悔のないように・・!!と 母として願います・・・


今週は 暖かい日はあるのかな???


少し寒くてもいいか!!春はもうすぐそこ

寒くても 引っ付いていれば あったかいしね♪


2014-02-05 19




クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
コメント
この記事へのコメント
土日すごかったねー流石にあれだけ降られたら雪かき以外なんもできんわな~(^。^;)駐車場空けるのに二時間だったしなあ、ご近所さんの手伝いして日曜は終了。
早く溶けてくれればいいけどね。
半天ワシも年末買った(笑)
カインズにいいようにやられてますわ(^。^;)
2014/02/10(月) 07:45 | URL | blacksheep #-[ 編集]
凄い雪で私も全身筋肉痛です!老体には堪えます。
長男君受験頑張ってくれる事を祈ってます(^-^)v
2014/02/10(月) 10:35 | URL | とも #V5TnqLKM[ 編集]
こちらも雪は降りましたが水分が多めで若干みぞれのような…
雪を踏みしめた時のコキコキって音が好きなのにグシャッビシャッでした(泣)

長男君すごい!
なんにも見ずにこれ描いてるの~!?
勉強しながらこんなの描けちゃうなんて!
他の作品もあるのでしょうか?(^^)
2014/02/10(月) 21:28 | URL | おーみ #yl2HcnkM[ 編集]
うぅぅぅ~。。
 雪かき。。お疲れさまです。。。
身体中が バンバンでしょうね><
ストレッチしてくださいね~。。。

グラン君と親友^^
良い風景だなぁ~*^^*
で・・長男君・・
すごい!覚えながら こんな作品が!
すご~~い!
天才だぁ!!
受験も 頑張ってくださいね!!
体調管理もね。

ママさん パパさんも
風邪に気を付けてくださいね。
2014/02/11(火) 09:12 | URL | りんご #-[ 編集]
大雪大変でしたねー!!雪かきお疲れ様でした!!!
今度の週末も雪が降る所がありそうですが
積もらないと良いですね。

受験勉強をしながら芸術作品が!!すごーいですっ*^^*
もうひと頑張りですね。
体調を崩さないように気を付けて下さいね。
2014/02/13(木) 16:32 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
こーーーんーーーーしゅーーーも
雪だよーーー!!辛すぎる!!
今日玄関前なんて 7回だよ!!
泣きそう・・・
もう今見てきたら外は神奈川県じゃない・・・!!
今年最後になってくれないかなぁ・・
もうね、学習したよ!!家族の分だけ雪かき用のスコップは必要!
今度あと5本買ってくる!カインズで♪
2014/02/15(土) 02:48 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に!!!先週も今週も雪がさらさらしてるだけましなのでしょうか??
でも 上手く雪をすくえません!!
重さはあってももう少ししっとりしてる方が楽でしょうか???
本当に雪国の方は尊敬です!
2014/02/15(土) 02:51 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
こちらは先週の雪かきした雪が溶けないまま 今日も大雪です・・・
もうね!!すっごいの!!外の景色が!神奈川じゃない!!
学校が無くて本当に良かったけど・・
ワンコたちはみんな遊んだ??
我が家のグラン 玄関開けて真っ白だと思った途端 引き返しました(笑) ブツ も排泄されず・・
犬は喜び―!じゃないらしい!!
長男は 軽く下書きしてるみたいです♪受かるといいんだけどなぁ・・・
2014/02/15(土) 02:55 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
先週に引き続き今週も大雪です・・
今回もものすごい量!!雪かきしないと玄関が開かないし・・・でも朝から夕方で6回くらい・・7回しました・・りんごさんは偉いなぁ・・こんな雪 きっとへでもないね!!
長男は今日(14日)が受験でした・・試験終わってから帰宅まで4時間近く・・バスも止まり電車も遅れ・・本当に心配しました・・・受かって欲しいけど 元気でいてくれたらそれで十分!!
2014/02/15(土) 02:59 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
今週も雪です・・・(涙)
長男は今日(14日)が受験でした!
帰りはバスも止まり電車も遅れ 歩道と車道の境目もなく・・ものすごい雪で・・車は出せないし もって行ってはいけないから・・と携帯は置いていくし・・真っ暗になっても帰らないから もう警察に連絡しようかと思ったくらい!!5時間近くたっていたから・・帰ってきてほっとしました・・心配しすぎて もう受かる受からないが銅でもよくなってしまった(笑)受かると嬉しいけどね!!すごいでしょう??作品は12枚になりました!
2014/02/15(土) 03:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/761-5d6c0a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
