フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

三陸に仕事を!
DSCF4969.jpg

我家を含め

ご近所はみんな木造住宅

お天気のいい日は


ピシ


ピシッ


ピシピシ!!



と音が鳴ってる

木は生きてるから   らしい

静かな時間は 尚更 よく聞こえます


ピシ

「!!!」


DSCF5238.jpg


「ピシッピシ!!」

DSCF5240.jpg


「何かいますよ  ただ事ではないです 何か いますよ・・・」


DSCF5245.jpg


「気を付けて下さいね 何かあったら 置いてて逃げますから・・・」


DSCF5242.jpg


気にするところが 違うと思うよ



最近 自分のマットで遊ぶグラン

とても 楽しそうに・・・・

鼻で 起こして ひっくり返し  また 鼻で 起こして  ひっくり返し


禿げてるよ


鼻の上


DSCF5243.jpg


みんながねぇ


マッキ-の黒で塗っちゃう??? って言ってるよ???



少し前は 大丈夫だったのにね???

※ 掃除機が 怖いです・・・の図

DSCF5128.jpg



毛の話しは しないで下さいね

ここに 敏感な私がいますよ・・・


DSCF5218.jpg

最近 引きこもりな ヴィータ


寒いときは・・・ 呼んでも


尻尾を振る・・・・・


そんな表現で済まそうとする・・・






クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
イタリアングレーハウンド オーバル型幅広ハーフチョーク 彪ちゃん イタリアングレーハウンド オレンジ革 幅広ガンベルト NICOLOちゃん

IMG_4782_20120304100456.jpg
彪、右横
IMG_4348_20120304100455.jpg
IMG_0814_サイズ変更
コメント
この記事へのコメント
我家も朝ストーブをつけて温まりはじめると
ビシビシなってます。慣れないとあれはドキッとしますね^^;
あはは♪グラン君は面白い遊びを発見したんですねー^^
サリーもラグマットの下にオモチャを突っ込んで
引き摺ったりひっくり返したりが大好きですよー♪
グラン君の姿を想像してニンマリです*^^*

丸革チョークを見せて貰いましたよー^^
丁寧でしっかりした仕上がり♪さすがですー!!
2012/03/07(水) 10:17 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
我が家も、寝室で眠りにつこうとすると“ピシッ”v-12“ピシピシッ”暗闇の中。。グランちゃんと一緒、私も「なにかいる。。(怖)」と。。
木が生きてるのね♪
でも、うち木造じゃないけど。。

ヴィータちゃんにお毛毛の話はタブーね(爆)
尻尾ふるだけ可愛い♥うちは、テーブルのしたから覗くだけ(笑)

2012/03/07(水) 12:32 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
うちも木造なんだけど鳴らないなー?オーソドックスな木造モルタルなんだけど。
今度施工した工務店に聞いてみよう!
ワンズの個体差で怖がるものが全然ちがいますね。
クーはリビングの天井の扇風機!部屋の空気の撹拌用なんですが凄く怖がるので使えない。
ヴィータちゃんは寒さ、グランちゃんは雪なんですね~(笑)
でもピッピは怖い物なしです。雑種は強い(爆)
2012/03/07(水) 14:24 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
あらら~!
グランちゃんマット遊びが楽しいようですね^^

バディもお口のあたりが白くなってきたので私の白髪染めで黒くしようかなぁ~(笑)

音に敏感なワンちゃん多いですよねぇ
バディもそうですが・・・ストレス大きいてしょうね。
2012/03/07(水) 19:39 | URL | BUDDY #-[ 編集]
ヴィ―タちゃんまりもみたいv-238
まりもなんてママンが呼んでも無視って可能性もあるけどv-12

グランの驚いてる顔v-10
わんちゃんって顔の表情がわかりやすいですよね!
2012/03/08(木) 08:32 | URL | らんまりママン #-[ 編集]
老眼になってたのが最近発覚した黒羊です(^。^;)ワシんとこもよくピシピシ言うなあ、春はもうそこですな。
ようやくシフト落ち着いてきて練習も以前のようなペースで再開中ですわ。
イタグレ流行ってんのか知らないけど近頃良く見る。スーパー行くといるしコンビニ行ったもいる。なんか知らないけど最近やたら増えたっぽい。
なんかねーあんまし良い話じゃないんだけど一部のユーザーが盲導犬を虐待してて協会が引き戻したらしい。
ウソであって欲しいがどうも事実でかなり深刻らしい。


2012/03/08(木) 10:56 | URL | blacksheep #-[ 編集]
サリーちゃんもやるんですね!!
鼻の上すり切れない??グラン、若干貧毛だからかな・・・・
そのままどんどん禿げないか心配です・・・・・それも可愛いか(笑)
意外とここに来てサリーちゃんと似てる部分がでてきて嬉しい!!
丸革チョーク♪シットリしてて良いでしょう!!革が違うと全く違います!!!
2012/03/08(木) 13:00 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
木造じゃないとすると・・・
なーーーにーーーかーーーーいーーるーーかもーーー ほら 後ろに・・・
あはっ嘘嘘(笑)
お天気が良くて気温が上がると道路で耳を澄ますとあちこちから聞こえるの!!面白いねぇ♪
そうそうヴィータには禁物!
机の下から(笑)
そう言えばこたつがあったときはこたつの中から尻尾の音が・・・・
2012/03/08(木) 13:03 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
お天気のいい日に外で聞こえませんか????
え!!!!ここいら一体 欠陥住宅!!??それは困る!!!

シーリングファンでしたっけ!!??
一人暮らししてたとき天井についてました!!アレがあったらグランも怖がるかも!!??
うちは本当にみんな神経質なタイプに育ちます・・・
ピッピちゃん!!さすが!!!
でもまだ出会ってないだけかも?
アディは蟻ちゃんが怖かったです(笑)
2012/03/08(木) 13:07 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
もうそれはそれは凄い勢いで(笑)ひとしきりやり終えるとため息と共にお昼寝です(笑)
お口の周りの白い毛は幸せの証ですね!!
全身真っ白になっても良いから
ご飯は毎日ふやかさなくてはならなくても良いから
いっぱいいっぱい一緒にいたいですね!!!
願いはそれだけです
2012/03/08(木) 13:09 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に、表情豊か!!そしてこっちの表情を読む力も凄い!!
この間ワンコは人の表情を読むか・・みたいな話しがあって どうやら読むようだ・・・となったらしいけど
学術的にはどうか知らないけど、しっかり見てると思う!!
「よし!」って言うときに目を開いてよし!!っておしえてたら 目を大きくするだけで合図だって分かったもん!!
だからね
らんまりママン が ぽろっとしたときに駆け寄ってくる蘭丸ちゃんも分かってるんだよね!!!
2012/03/08(木) 13:13 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あの話しね・・・本当なのかな
本当だったら酷い話し
でも本当っぽいね
だれか保護したかも???かなり虐待が有名だったみたいだから・・・

老眼!!??
私もーー(笑)小さな文字なんかは遠ざけてる自分がいる(笑)

少しずつ生活ペースができてくるといいね!!!
2012/03/08(木) 13:16 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/684-b26f8f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
