フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

三陸に仕事を!
DSCF4969.jpg

我家の 喘息時 思温

スッキリしません・・・・

早退した 火曜日から 学校に行けてませんね・・・

花粉症の疑い有り・・・で

花粉症のお鼻に効くお薬を内服していて お鼻は良くなってきたんだけど

引き替えに ゼーゼー 始まった・・・



まぁ 日中は元気で・・・

土曜日のクリニックでも

こんな感じ

それ ネックウォーマーだから・・・

DSCF5248.jpg


歩巳も・・・

主人が少しでも仕事に集中出来るように・・・と

歩巳もゼロゼロしてたのと 直央も咳が増えたので

下3人連れて・・・


DSCF5246.jpg
DSCF5249.jpg


朝と 午後3時以降が調子悪い

苦しい 苦しい といってるけど なんとか ごまかしごまかし

テンションを上げてあげて 乗り切ってます(笑)

DSCF5250.jpg

楽になるのが分かってるので 吸入を嫌がることはない

けど  吸入してる間は 少し苦しいかな???

酷い時は いつもそうだね

普段は プシュっとやるタイプだけど 症状が強いときは

この 大大親友の 吸入器で・・・♪

DSCF5251.jpg
DSCF5252.jpg

吸入器を はじめると・・・・


奥に注目

DSCF5255.jpg


心配そうに 見てる

でも 多分 怪しいものがでてきた・・・と 監視(笑)


DSCF5254.jpg

早く良くなるといいねぇ・・・・

息づかいが 耳に入ってくると 私まで ため息

あ、 嫌な感じで ため息じゃなくて!!

自分も苦しいような錯覚が起きて 深く息を吸いたくなる(笑)


ちょっと お仕事に追われてるので バタバタ してますが

その合間に

甘い おやつで エネルギーを・・・・♪

DSCF5224_20120304081726.jpg
DSCF5228_20120304081725.jpg
DSCF5227_20120304081740.jpg

こんなお夜食も待機中(笑)

DSCF5225_20120304081739.jpg


グランは 夜中に発作が強くなって バタバタしてても

吸入器が鳴っていても

全く動じす

※ 目は開いてるけど 意識はほとんど無し

DSCF5208.jpg
DSCF5209.jpg

カメラがうっとうしい!!

DSCF5211.jpg
DSCF5213.jpg

それでも

とにかく お腹を見せたい グランは 

そばに人が来れば


起きていようが

ほぼ寝てようが


DSCF5210.jpg




クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
ゴールデンレトリバーTHARAちゃん シルバーコンチョ付き赤革ハーフチョーク

IMG_4713_20120304100559.jpg
画像-210


ウィペット アースちゃん 丸革チョーク


IMG_4007.jpg

コメント
この記事へのコメント
おはよ♪順調にアップしてるね~♪ペースが出来てきた?^^
シオン君辛いよね・・・私もココ最近は毎年春秋、花粉の始まりと共に突発的に長く続く咳がやってくる。
それが喘息持ちだと尚更だもんね。苦しいだろうに。
なんかね、この間TVで見たんだけどアレルギーの治療でイギリス?フランス?だっけな???
地下200~300メートルの岩塩の発掘洞窟の中に病院があって2週間くらいそこに入院するだけで驚くほどアレルギーが改善されるんだって!!!
日本にもあればいいのに!!ね?

そっと陰から見守る女・・・いや男だった(ヴィータ)・・・面白い。。。
2012/03/06(火) 06:55 | URL | クーママ #-[ 編集]
花粉症になってはや10年(笑)
年をとると反応も鈍くなって治まる人もいると聞くので
毎年今年こそ!今年こそ!と期待してたのに今年も目がかゆい! 
だいたいフラットなる毛が長い動物と毎日長い時間「まったり」
してる者には花粉症治らないなー(爆)
あんこ玉めちゃおいしそう!
この前の10月並んで買ってきた皆で食べたケーキより
こんな感じのB級のおやつの方が好きかも(爆)
2012/03/06(火) 18:05 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
副作用が無い、アレルギーに効く特効薬?万能薬があると良いのにー。
漫画じゃあるまいし…無いですよねーー;
シオン君の症状が早く落ち着きますように!!
グラン君も近づいただけでお腹見せてくれるんですか?
サリーもなんですよー!!(笑)

北海道ラーメン。この間お店で見ました。
小熊バージョンもありましたよ♪
美味しいですか?^^
2012/03/06(火) 19:05 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
えーーーーーーーーー!!!
面白い!!!何がそんなに効くんだろう!!??面白いねぇ!!
二週間その深さにいるのはちょっと怖いけど・・・・
ねぇ・・・そこがバーとかだったら良いねぇ♪楽しそう!!!低酸素で苦しくなったりしないのかな???
行ってみたい!!あ、私じゃないのか・・・花粉症???私も鼻の中がずっとムズムズしてる・・・
お布団干し 毎日しないと気が済まないんだけど・・・それもやめた方がいいんだろうか・・・・人生の楽しみの大半を奪われるのか??アレルギーに・・・・・

ペース少しずつ・・・ね♪
空けても1日!!って頑張ってる(笑)
2012/03/07(水) 01:29 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
私はどんなおやつでも大好きです!!
ご飯は食べrなきゃいけないもの・・
スイーツは・・幸せな気分になれるもの♪(笑)普段だと・・丸ごとバナナとか(爆)大好きです!!お買い得な日は主人の分も買って来て夜中に一緒に食べようと思っているのですが、買って来てもありがとう!!と言ってくれるんですがイマイチの反応です・・・マフィンでもなんでもバナナ味大好きなんですが・・・
よくワンコは体もなめるし 口まわりもべろべろなめるのによく自らの毛で、アレルギーにならないな・・と眺めてます(笑)
2012/03/07(水) 01:35 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に!!!そんなものがあればいいのに・・・・

そう思う親御さんがやはり多いから
アトピーや喘息などで悩んでると そこにつけ込んでくる人がいるんだよね・・・毎日一口飲めば喘息が治る飲み物とか 毎日そのお水を飲んでたらアトピーが消えるとか・・凄いと仏像とか!!!
つけ込んじゃいけないよねぇ・・・
グランは速攻お腹を見せます(笑)頭をなでようと思っても速攻ひっくり返って!!!「寝技の男」と呼ばれてます・・・早いですよーーひっくり返るのが(笑)サリーちゃんも!!!じゃ いつかあったときはどっちがひっくり返るのが早いか競争だ!!!!
子熊が!!!!!!
教えてあげなくちゃ!!!!
2012/03/07(水) 01:39 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/683-a168e9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
