フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

三陸に仕事を!
DSCF4969.jpg


雪が降った日は

うん○すらできなかった グラン

雪かきした翌日は・・・・


「まだ 白いやつ がいるぞ・・・・」



DSCF5237.jpg

トイレは そこじゃないと言っても

DSCF5230.jpg
DSCF5231.jpg


「やっつけておこうと思います・・・恐ろしいやつですよ・・・」


DSCF5232.jpg

マーキング祭り・・・・




雪が降った翌日はお天気も良かったのですが

ベランダには ソーラーパネルから落ちてきた 雪が

チョモランマ状態で お布団も干せないし

お洗濯も干せなく・・・・


DSCF5201.jpg
DSCF5203.jpg


裏の畑と駐車場は まだまだ 真っ白け

DSCF5199.jpg


真ん中の足跡は 何度注意してもやめない 中学生の子がいるんだけど

よそのお家のフェンスを乗り越え

進入して 通過してる 痕跡・・・


お買い物にもでれず

スタッフにお仕事も届けられず・・・

主人も お昼休みに戻れず・・・




でも

その 引きこもりが少し楽しかった二日間♪

意外とねぇ・・・ 楽しかったです♪

ちょうど食べてしまわないといけない 牛肉があったから

ご飯も 手抜きで済んだしね♪


DSCF5206.jpg



この方は ヒーターが効いたお部屋でも

食事 トイレ 以外 の行動は一切拒否

一日中 ウトウトしてました(笑)


ほぼ 置物  です


DSCF5217.jpg
DSCF5220.jpg
DSCF5222.jpg

今週末は お仕事に追われていますが

あ、いつものことだ・・・(笑)


皆さんに質問♪



我家 3月30日に ちょっとしたパーティーをする予定

メニューは

本人希望で 


手巻き寿司


●イクラ

●マグロ

●サーモン

●お肉と サンチュ



その他 美味しい 手巻き寿司で巻くと 美味しいよ!!


があったら教えてください♪

全ては できないけど ちびっ子達にきいて

いくつか 参考にさせて頂きたいと思います!!




これ

可愛いねぇ・・・・


若かったあの頃

あったら 絶対 つけてた(笑)


ah_paperself2.jpg












クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg

コーギーKANTAちゃん チョコ革ネームハーフチョーク 丸革ソフトリードセット 

IMG_3651.jpg
IMG_4386_20120304084336.jpg


アメリカンコッカースパニエル 10 TENちゃん ヌメ革シルバー付きショックレス首輪と丸革ソフトリードセット

IMG_5986.jpg
IMG_6034_20120304084335.jpg

コメント
この記事へのコメント
地球温暖化が低下したのではなく、どうも異常気象みたいですね。
大阪も久々に雪は少々。でもワンズが喜ぶ程ではなく、単に汚れるだけ。
ビ―タちゃんなら解るけどグランちゃんまで雪は苦手なんですね。
我家のクーは無反応(やれやれ)ピッピはまだ未経験です。
FineDropusのみなさん、体調に気をつけて下さいね。
2012/03/04(日) 13:14 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
こっちはもうすっかり溶けちゃいましたよぉ~
雪の次の日の晴れてるのに洗濯干せないって嫌だよね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

手巻寿司~大勢だと楽しいよね(´ー`人)。o○
うちは結局いつもお刺身だけで余っちゃうくらいになるのでお刺身だけ。
でも、子供が小さい頃は
シーチキンのマヨ和えとかはさんでたなぁ~~
2012/03/04(日) 14:05 | URL | Hiromi #-[ 編集]
あはは。グラン、おっきい体で雪を怖がるなんて・・・(笑)
一番はしゃぎそうな犬種なのにね?^^
いつもはさ、マーキングも土にしみて分からなくなっちゃうけど
雪だと黄色く残るからさぁ^^;何となく後ろめたかった(笑)
手巻きパーティーかぁ♪いいねぇ!!
個人的にはトロタク(マグロ叩き&沢庵きざみ)が好きだけど・・・子供好みではないかな?しかもノリ巻きだ。。。あはは。
2012/03/04(日) 15:21 | URL | クーママ #-[ 編集]
久々にチョットゆっくり出来て良かったね♪
グランちゃん雪が余程怖いんだね(^^;
手巻き良いね!アボガド、うなぎ/あなご、ニンジンの胡麻炒め(姪がニンジン嫌いだったけど他の具材と混ぜて食べさせた)、ひき肉そぼろ味&玉子かなぁ~あ~私も参加したいわ(^。-
ブログで楽しい画像期待してるですよ♪
2012/03/04(日) 17:49 | URL | モモ #3/d83tmQ[ 編集]
今晩は♪

凄い雪だったようですね。
我が家の庭かと思いました(笑)
こちらは雪も解けて良いお天気だったのでびっくり!しました。
少しの雪でもマヒしてしまいますね。
グランちゃん雪が怖いようですね(笑)

我が家 納豆巻きもしますが
好き嫌いがありますね^^
2012/03/04(日) 19:12 | URL | BUDDY #-[ 編集]
結構積もりましたね~@@
ヴィータ君、寒かったでしょ~~。
グラン君は雪が怖かったですか~爆!!
雪球で遊べなかったかぁ~~。。。
^^

パーティ♪
楽しみですね^^
う~ん。。。手巻き寿司
カイワレやキュウリなども一緒にまいちゃうけど、アボガドなんてどうでしょう~~
エビちゃんはどうですか?
アレルギーとかあるかな。。
イカとオクラと納豆なんて 私はスキなんですが~~^^;
あぁぁ。。考えたら食べたくなりましたよぉ~~^^
2012/03/05(月) 10:56 | URL | りんご #-[ 編集]
グラン君、もう白いものはやっつけたかな?(笑)
雪のせいで色々予定が狂ったりと大変でしたね^^;
雪の上って色もそうですが臭いも残っているみたいで
冬のお散歩は夏以上に匂い嗅ぎに精を出して引っ張りますTT
マーキングなのか?『タラッ』としか出ないのに
チッチを絞り出してますよ(女の子なのにね^^;)

手巻き寿司良いな♪
私はサーモンが大好き。 
旦那さんはイカ納豆が大好きです^^
2012/03/05(月) 13:26 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
玄関を開けて雪が一面にあったときは
あとすざりしてました(笑)
走り回って喜ぶと思ったら!!!
おトイレさえできない始末!!!
でも それも可愛いと思ってしまいます♪
大阪も降ったんですか!!??
ビビパパさんのお家は雪が綺麗に見えるでしょうね!!
こっちの雪を分けてあげたかった♪

はい!!頑張りますよ!!
ビビパパさんも・・・・!!
2012/03/05(月) 16:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
白の世界。。そちらでも珍しかったのでは!?
こちらは降っても翌日の昼には融けちゃう程度しか毎年降らないんだ。。

手巻き寿司いいねぇv-290
うちは、コーンにマヨとか、梅肉と山芋にしその葉まいて。。あと冷凍食品のイカの天ぷらにサラダ菜とマヨでとか子供は好きよ♪
みんなで巻き巻きしながら食べるの美味しいよねv-410
2012/03/05(月) 16:05 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
おおお!!灯台もと暗し!!!
シーチキンという手があった!!!
頂き(笑)
歩巳が大好き 直央も 思温も大好き!!!
うちもいつもお刺身で余っちゃうから他の物・・・と思うと、うーーーんってなってたの!!!
ありがとう!!
ほんとうに 雪の後のお洗濯が(涙)
2012/03/05(月) 16:12 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そおおなの!!
絶対喜ぶ!!と思ったらあのどん引き
・・・・誘っても完全無視(笑)

そうそう色が分かるから本当に気まずい・・ただ
あのグランはでたがらなかったから我家の横に積み上げられた雪と門扉でたすぐの場所だから チッコの館・・・違う意味で はずかしいっ!!沢庵!!!そうきたか!!私も大好き!!!決定決定!!!!
太巻きでよくあるもんね!!旦那様も大好き!!!
2012/03/05(月) 16:18 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
絶対喜んでくれると思ったんだよね
雪かきが孤独だったから 一緒にロングリードでと思ったのに 付き合ってくれなかった!!!ちぇーーーでしょう???
アボガド!!!!カリフォルニアロールとか大好きだから(自分と主人)それやってみようかなーー♪
ただ・・・アボガド・・・相変わらず 食べ頃がイマイチ分からない・・・
いつが食べ頃???美味しいのは どうやって見極める???おしえてーー!!
毎回外れというか 食べ頃じゃない気がする・・・
2012/03/05(月) 16:22 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうそうお庭見たときに BUDDYちゃんちだ!!!と思いました(笑)凄く降るって言われてた多摩地区の隣なのでものすごく積もりました・・・
本当にどんどん積もるの!!
ビックリしました!!
あちこちで救急車のサイレンが鳴ってたので ちゃんと病院へたどり着くのか・・・大変な仕事だなぁ・・とドキドキしてましたよ・・・・
納豆!!!納豆は 下3人と旦那様が大好き!!!思温なんて一回で納豆3パック行きます!!!(笑)
2012/03/05(月) 16:26 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
グランのどん引きにビックリした私です・・・ぼんぼんたちがあんなに雪玉投げ楽しんでたからてっきり楽しむものだと・・・!!!!
まぁ・・人それぞれ ワンコもそれぞれ???なのかなぁ(笑)
アボガド 納豆 是非取り入れたいと思います!!!!
お野菜は カイワレ キュウリ レタス そんなもんかなぁ・・・
気合い入れてやろうと思うと意外と思いつかないですね(笑)
2012/03/05(月) 16:32 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうなの!!!
予定は狂ったんだけど
引きこもりな二日間♪ちょっと楽しかった(笑)ただ 歩て行かなくてはならい家族のことは心配で心配で・・・車が突っ込んでくるんじゃないかとか
もう 帰宅するまで気が気じゃなかった!!!
拓海は靴が濡れてしもやけになってしまいました・・・
サーモン♪私も大好き!!!オニオンスライスと レモンも用意しておかないと!!!
あとは酢飯だねぇ♪うちは酢飯派、白米派(思温 直央)がいるから 両方用意です(笑)
白いものが消えた日は 探してましたよ(爆)
サリーちゃん♪女の子だって えい!えい!!だよね♪
2012/03/05(月) 16:39 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そーーーーーーだ・・・・
ルーク・ライズ ママ さんに言われて気がついた・・・
手巻き寿司やったのは随分と前のこと・・・・
その時は私と主人で巻き巻きしてあげてたんだ!!!今はきっとそれぞれ出来るはず・・・
小さなおしゃもじ!!!買ってこなくちゃ!!!!
ありがとう!!!気付かせてくれて!!
その冷凍食品の・・・いただき!!
2012/03/05(月) 16:50 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/682-3e81fee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
