フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

三陸に仕事を!
DSCF4969.jpg


皆さん 最近 ちょっと苦手だな・・・と思うこと 思うもの ありますか??

私が 嫌いなものは


同期


同期って一体 なんなんだ・・・

iPhone  も  何でもかんでも・・・

この前 iPhone を バージョンアップさせたら(同期ってやつでね)


写真も メールも どっかにいった・・・

どこかにあるらしいけど どこにあるか分からない

設定したものも やり直さなくちゃいけないものが 沢山

泣きそうだったよ もう 二度と 同期なんてしない!!!(泣)



ちなみに 思温が 最近 過敏に反応して 怖がってるのが


ドラキュラ と キョンシー


なぜ いまの この時代に これを怖がるのか????


ドラキュラやキョンシーが いつ家に来るか ドキドキするらしい



我家の尻尾のある子たち

グランは ここのところ すこぶる元気

フードを変えたら 残っていた蕁麻疹も


ゼロ!!!


健康って素晴らしい・・・



朝のお散歩のあと ゴミの日は ゴミ捨てもするんだけど

ドアの取っ手にリードをかけて

待て

スムーズに 待てる!!

でも

姿が見えなくなると

1.jpg
写真


全く 待てません



顔まで引きつってます・・・

アディも離れるのが嫌いなコだったけど

この子も・・・

結局同じ人間が育てるので そうなるのかな・・・



薄毛の ヴィータは

完全に 人間化


私や 主人に抱っこされるときは 必ず 赤ちゃん抱っこ


2.jpg
写真


グランも ヴィータも 最近ぐっと 家族になってきた気がするこの頃

携帯の写真もなくなっちゃったし(どこかにあるらしい)

これからは毎日少しずつ撮ろうっと♪


夕べは 唐揚げ

鶏モモ 6枚

でも 足りなさそうだったから ウィンナーも・・・

揚げるだけで ものすごい時間がかかるので 力尽きて

レモンを輪切りする気力なし



食べたかったら 自分で 絞ってください の 盛りつけ




写真



今日は 朝一で 買い物に行って その後 体操参観でお幼稚に・・・

歩巳 ドッチボールできるんだろうか???





クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg


ゴールデンレトリバー LOVEちゃん チョコ革オーバル型首輪 丸革リードセット

IMG_5621.jpg
IMG_5626.jpg
IMG_5652_20120228015151.jpg
IMG_5648.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日の記事にコメント入れようと思ったら、今日もUPされてた!!
あけおめでーす!(笑)
昨日は見る記事間違えた??と思ったけど、そうだよねクリスマスで終わってたもんね(^_^)

同期でデータが行方不明?見つかるといいね。
私もよく分かってないからipodの同期するたび怖いよ(笑)

思温くんなぜドラキュラとキョンシー??キョンシーってすごい昔だよね。
テレビででもやってたのかな?
グラン君もヴィータ君も家族が大好きな甘えん坊さんなんだね(*^_^*)
うちも見えなくなると後追いするよ(^_^;)

昨日の記事はタエさん笑っちゃったよ~。
女子に勝とうとするとこが(笑)
それにしてもタクミ君!!きゅんきゅん❤だね~(*^_^*)
相当嬉しかったでしょー?(笑)
そんな優しさが女子を引きつけるのかもよ~。どうする~?ママさま(笑)
2012/02/28(火) 11:31 | URL | SadaGin-mama #7yu2AX4I[ 編集]
から揚げ。。食べたくなってきたv-290
しかし、モモ肉6枚も揚げてたら 食べる頃には匂いで満腹になりそぅだね(笑)

グランちゃん、ヴィータちゃん お久v-345
グランちゃん、お目目が泳いでいるのが画像を通してわかる(笑)
ヴィータちゃんも、何と可愛い赤ちゃん抱っこ♪
うちは、赤ちゃん抱っこしようとすると、必死でもがいて逃げていくぞよ(悲)
2012/02/28(火) 15:16 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
同期ってわからないです。
聞いたことはあるけど(笑)
そんなにおそろしいものなんですね(*≧m≦)=3
出くわしたら警戒してかかりますヾ(@>▽<@)ノ

でもデータがどこかに行っちゃったって時々ありますよね。
似たようなケースがネットに出てる場合があるので調べてみたら?

キョンシーって何年前だ?(笑)
でも3D版で貞子とかキョンシーが復活したらかなりコワイなって思うけど(゚m゚*)プッ

グランちゃん、お母さんから離れるのが不安なんだね。
リードがピーンと張るまで出てきてお母さんの行方を追ってるんですね(笑)
わんこのこういう仕草がたまらないですねd(≧▽≦*)

フードでずいぶん違うと思います。
ブツブツよくなってよかった!
フードって中に何が入ってるかわからないから難しいんですよね。
全部手作りにすれば安心なのかもしれないけどそれもまた難しいし^^;

わー!から揚げおいしそ~
かえるはレモンかけていただきます(笑)
2012/02/28(火) 15:34 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
ダメだわ。『同期』って聞いて同級生の顔が浮かびました(笑)
世の中の動きに全然ついて行けてないですー^^;
ヴィータちゃん「トーゼン♪」って感じで赤ちゃん抱っこ。
可愛いですね♪
グランちゃんの調子が良くなってホッとしました^^
待っているお顔が必死過ぎて笑っちゃったーごめんなさい(笑)
ウィンナーを揚げちゃうのですねー!美味しそう♪
目からウロコが落ちました!!今度やってみます*^^*
2012/02/28(火) 16:09 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
お返事するのも大変そうだし、一言だけね♪

あのさ
本当に一気に「今」になったね(笑)あっぱれ!
2012/02/28(火) 17:42 | URL | eli #-[ 編集]
ヴィータの赤ちゃん抱っこ
可愛いv-10
よくまりももパパに赤ちゃん抱っこされていますv-237

ウインナーあたしも今度あげてみよっとv-238
めっちゃおいしそうv-238
2012/02/28(火) 22:43 | URL | らんまりママン #-[ 編集]
ブログは大切な記録だからなるべくアップしようと思って・・・
抜けちゃったらあとで後悔しそうな気がするんだよね(笑)
お写真のトリミングが追いつくか・・が大きな問題(笑)
本当に!!!
同期って恐ろしい!!
iPod も ipad もiPhone も
やらなくちゃいけないときはドキドキ・・なるべくならやりたくない(笑)
キョンシーは夕方やる子供向け番組で出てるみたいで そこから
ドラキュラはやはり子供番組で ドッキリみたいな感じで出てたんだけど、それが怖かったみたい・・
いつか我家にも来ると信じて疑わない!!基本的に無表情系が嫌いです・・・

まだまだ 負けませんよ

でも拓海が一生結婚できないのも怖いので・・・・いつかは負けてあげなくてはいけないのかな・・・
大人の権力は全て使う!!!
えへへ♪
2012/02/28(火) 23:17 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうなの!!揚げてる間にお腹は満たされかかる(笑)揚げてるそばから食べたいと言い始めるから 阻止するのが大変!!好きなだけ食べさせてたら8枚とかあげなくちゃいけなくなる・・・ほとんど残らないからねぇ
朝ご飯の分も・・・と思って揚げてるんだけど???

もう完全にヴィータは赤ちゃん抱っこ派!!グランは嫌がるね・・
お膝に載りたがるけど(笑)

モーニング姿 楽しみにしてる♪

ドキドキするね!!

娘ちゃん冷えるから気を付けないとね・・・
2012/02/28(火) 23:22 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
同期・・・出くわしたら警戒レベルアップで!!!(爆)
どうも私はネット検索が下手なようで・・・的を得た答えの場所にたどり着けない事が多い
でも今後の為にも一度しっかり理解しておかなくては!!!ですね!!

本当にフードの大切さを痛感

幸い3回くらいさまよったら合う感じのものにたどり着きました・・・
手作りがいいかな、とチャレンジしたこともありますが 栄養バランスを考えると・・・ライオンみたいに生肉ぼーーーん だけなら楽なんですけど(笑)

長女は唐揚げはレモンなしでは食べられません
そして
着実に年をとって行ってる私たちも(笑)
重いですねぇ 唐揚げ・・・
2012/02/29(水) 00:25 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
同期 同期 同じ感じでもイントネーションが違います(笑)真逆??あぁ突撃生電話で教えたい(笑)
世の中で一番嫌いな言葉になりました・・・どこかにあるであろう メールや写真
それを元に戻すと 全て元に戻りそうで 見つけても出来無いと思う・・・

可愛いでしょ
ヴィータは誰かに抱っこされると「いいでしょう???」な 顔をします♪

唐揚げ
お肉ばかり揚げてると飽きてくるので(笑~)
唐揚げのお肉がなくなったボールに入れて、残ったタレ??に絡めて揚げるだけ
さっと上がるし 楽ちんです♪
ウィンナーが無いときは ちくわ かまぼこ も人気です♪

あ!!!
ウィンナーは必ず 切れ目を入れて!!!危ないからね???
2012/02/29(水) 00:30 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
超 超 超 無理矢理(笑)
だって永遠に追いつかない気がして・・・あれもこれも打込みたかったけど 我慢(笑)

お疲れーーー!!
やっとかわいい●●たん、開放された!!??母も♪
最近 そんな時期が早く来るのもいいかな♪と思えるようになったけど
やっぱりねーーーーー
気になるんだよねーーーーーー
マザコンになられても困るんだけどねーーーー
複雑・・・・



これからは時間できそうなの???
2012/02/29(水) 00:35 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ウィンナー!!!揚げるときには必ず切れ目を入れてね!!はじけたとき危ないから!!!
少ししっかり目に揚げると美味しい!
ちくわとかかまぼことかも美味しいよ♪だからボールに、あらかじめ少しタレ??蛾残るようにすると良いかも♪
冷めても美味しいから少し多めに揚げて お弁当に入れてもいいかも!

抱っこされてるときの顔、可愛いよね!!
でもどうして 「どーーだ♪」って顔するんだろう??おもしろいねぇ♪
又冷えてきたから
気を付けるんだよ
雪の日とかは出ないように・・・
2012/02/29(水) 00:39 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
動悸ならたまにあるけど、同期???・・・・わからん(笑)
最近の機械物は怖いね、理解不能な言葉も多くて^^;
隠れた写真は見つけられたかしら?

から揚げ6枚分とは!!揚げるだけでも30分位はかかりそうだね~
ウインナーも揚げたの?育ち盛りのおかず!って感じ~♪
こんなにあっても、次々に手が伸びてあっという間に無くなるんだろうな(笑)
2012/02/29(水) 08:22 | URL | クーママ #-[ 編集]
動悸(笑)そっちのほうが困るよ!!
同期・・・なんだかよくわかんないけど 何かと一緒にするみたいな感じ??こっちとあっちが同じになる・・・・もっとわかんないね・・・
泣きそうになったよmi●●のアイコンとか設定とかもやり直し・・・君とのメールも消えたよ・・・
(どこかに保存されてる 多分 パソコン内)

かかるかかる!!
もう少しかかるかな 40分ちょい???

それがさ

笑えるのが 意外と ガツガツとれないの(笑)長男とかは本当にのんびりしてるから なくなったことすら気がつかない・・・
逆に疲れる(笑)
2012/03/01(木) 02:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/681-2b171737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
