フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

三陸に仕事を!
DSCF4969.jpg


みなさん!!!!



良いクリスマスだったようで・・・・♪


読み逃げして ごめんなさい


クリスマス発送も終わり 今は年内発送に向けて 最後の頑張りです!!


さて

我家のクリスマス バタバタでしたが 有意義なクリスマスでした!!!


今年は感謝の気持のクリスマスだったな


クリスマスの少し前

私達にもクリスマスプレゼントが♪


初めはお客様として

そのあとはずっと仲良くさせてもらってる フレンチのブリちゃんのオーナー様から♪

いつも ちびっ子達には美味しい物を・・ヴィータ達には可愛いお洋服を

製作して送って下さいます

「首を冷やすと 風邪をひきますから・・寝るときに使ってくださいね」

IMG_6217.jpg

私は ドクロちゃん♪

IMG_6220_20111227232511.jpg



寝る時なんてもったいない!!

お外に行くときに使っています♪


あったかいの!!!

嬉しかった!!



イブの前 23日の夜 冷蔵庫に直央から サンタさんにお手紙が・・・

今年 サンタさんのお手紙は2回目・・・

DSCF4892.jpg
DSCF4894.jpg
DSCF4893.jpg




か!

か!!!

変わってる!!!!!!!!!



もう焦りましたが…どうにもなりません



イブの日は 早朝からお昼まで お仕事を頑張って

午後からは タクミとアヤのソロコンサートへ(吹奏楽部の)


曲名 曲を選んだ理由

・・・を自分で話すのですが・・・


うううう タクちゃん・・あんなに弱々しかったのに 大きな声で・・

かーさん 感激でした・・・(かーさんなんて呼ばれたことはございません)


IMG_6223.jpg
IMG_6224_20111227232505.jpg
IMG_6226.jpg
IMG_6228_20111227232504.jpg

大きな大きな 響く音

それしか 覚えてないけど(笑)

トランペットが大好きで

部活がある日も 無い日も お休みの日も トランペットを吹いています


日々の積み重ねだね



アヤも 同じように大きな声で言えました!!

限られた時間での練習

音も割れず オーボエ独特の ちょっと切ない音が じーーーーーーん

IMG_6232.jpg
IMG_6234.jpg
IMG_6235_20111227232550.jpg


立派でした

よく頑張ったね いっぱい頑張ってるね

分かってるからね



翌日イブを控えて 

未発送送品があったのが 発覚・・・

カレンダーにも

発送予定にも入っていたのに なぜ・・・


お客様は川崎でしたので 早朝お届けすることに!!!


早朝ちびっ子をさらうように出発!!

DSCF4895.jpg


なんとか 朝9時過ぎには御届け出来ました

大変ご心配おかけしました・・・


我家は普段 多摩境のコストコでお買い物ででした


えぇ 普段の お買い物のスーパーがコストコです



毎週

下手したら 週に2回は行っていました!!



震災でスロープが崩壊して

悲しい事故も・・・


川崎まで来たので 川崎のコストコに!!!


DSCF4896.jpg
DSCF4897.jpg
DSCF4899.jpg


早く着いたので 駐車場も余裕では入れました!

チキンの予約券を貰ったのが 早かったので チキンは30分くらい待ちで♪


久しぶりのコストコ!!嬉しかったなぁ・・・


クリスマスの物だけでなく お正月の分もお買い物です

DSCF4902.jpg

DSCF4900.jpg


久しぶりに これも頂きましたよ♪

コストコのホットドックの ピクルス マスタードって酸味が強くない???

これまた久しぶりに咽せそうになりました(笑)


DSCF4904.jpg

お昼には部活からタクミが帰るので 急いで自宅に向かいます

横浜 綺麗だったなーー

DSCF4922.jpg


帰宅してから間も無く・・・


大好きな職人さんに頼んでいた 私達のリングが届きました!!

自分たちで 自分たちへのクリスマスプレゼントになりました!!

人差し指用に 作ってもらいましたが 私は逆さまつげ気味???なので

しょっちゅう右手の人差し指で ぐりぐり するにで 私は中指に変更しました♪

サイズ的には問題無いです♪


内側には お互いの名前と

2012、3 と刻印

そのわけは・・・・また 今度♪

DSCF4927.jpg
DSCF4929.jpg
DSCF4934.jpg

指輪手前のシルバー金具は 新商品になります♪その内ショップに出ると思います!


この日はもう 私はお料理を作る気は 0  (いや いつも 0かも(笑))

イブの夜のお料理は コストコ三昧です・・


主人は ささっと 付け合わせの 冷製パスタ を用意してくれました♪

DSCF4944.jpg
DSCF4945.jpg
DSCF4946.jpg
DSCF4947.jpg


クリスマスケーキ

アヤが焼く予定が アヤが 39度近い熱・・・

近所の 個人店のお店に買いに行ったら


目玉でそうなくらい高いのに

スポンジは…冷凍物だった・・・くすん・・二度と行かないから!!(涙)


お料理を沢山作ることは出来なかったけど

沢山話しながら


家族と一緒に居られる事に 感謝しながら

良い夜を過しました


そして

ナオ シオン フミ のプレゼントを枕元に・・・・

起きないように・・・一年で一番緊張するとき・・・


DSCF4950.jpg


翌朝

まだ 夜が明けて間も無く 歓声と 慌ただしい足音(笑)

前の晩 パーティーの片付けもしてなかったので

朝 起きてきて 部屋の汚さに うんざりしましたが・・・


この笑顔が見られたから


満足♪


DSCF4951.jpg
DSCF4952.jpg
DSCF4953.jpg

アヤとタクミは 今年は 一緒で・・・(笑)


サンタも 大変なんだよ(笑)

DSCF4954.jpg

私のお友達から ナイスな プレゼント!


DSCF4958.jpg
DSCF4960.jpg


グランとヴィータには・・・♪

この日から 毎日貰えるかも…ちょうだいって顔をされます・・・

DSCF4956.jpg


また 一年


それぞれが頑張ってね!!




そして今日

大切なお友達から お手紙と一緒に これが・・・


DSCF4967.jpg
DSCF4966.jpg


お仕事も 十分な暖も 取れない方が

今のこの日本には 沢山まだいるのです・・・

働いていないわけでも そんな生活を強いられる理由など全く無い人が

この 日本に・・・


1日も早く

3月11日以前の 生活に近づけますように

失った 大切なものは 帰っては来ないけれど

頑張って 未来に向かっていこうとする方達に

仕事や 住む家や 病気の治療や…・不安が消えていきますように・・・


DSCF4969.jpg

寒くて 鳥肌立ってる・・・


クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
ロングコートチワワ MOMOTAROちゃんRUKAちゃん こげ茶革 首輪 リードセット


IMG_3653.jpg
IMG_3627.jpg
IMG_9235_6.jpg
コメント
この記事へのコメント
うちも、長男が数年前までサンタさんにお手紙書いてたなぁーー。。
サンタさんにわかるようにって、出窓のとこにおいてi-237
うちも、お手紙の内容が変わってた事あった!あった!
‘サンタさんは沢山の子供に用意するから、もう用意しちゃった後かもよ'っとごまかしてi-201

彩ちゃん、もう大丈夫?
楽しいクリスマスだったね♪
パパとママのプレゼントの指輪も素敵i-189
2011/12/28(水) 09:20 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
サンタは大変だ!!(爆)
すっごい奮発じゃない!?共同とは言えPCなんて~♪
なお君のリクエスト2回目には笑えた!!しかも変わってるって…(笑)
でも可愛いね!サンタさんへって沢山の色使ってデザイン考えて。
そーーーっとプレゼントを置きに行くパパママの笑顔が浮かんだよ^^
コストコ三昧のイブ、いいね!!!
ピザもサラダも美味しいんだよね!!
楽しいクリスマス&楽しい冬休み♪満喫してね♪
2011/12/28(水) 15:25 | URL | クーママ #-[ 編集]
あはは^^ 
私は1週間前にお願いするプレゼントを変更した時の母の態度で
サンタさんが母だという事に気づいちゃいました(笑)
ナオ君は大丈夫だったかな?^^
家族みんなでワイワイ♪過ごせる事が最高のクリスマスですよね!!
アヤちゃんは発熱で残念でしたね。もう回復しましたか?
完治するように、しっかり休んでくださいね。

今年1年 お疲れ様でした!!来年も走り続けるのでしょうね^^
体を大切に元気で走って下さい!!
2011/12/28(水) 16:26 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
直前にサンタさんへ変更のお願い!!
そりゃないよ~~~^^;だね(笑)
でも子供達の嬉しそうな笑顔
何にも代えがたい!!!

楽しいクリスマス、本当に良かったね♪

お正月はお休みあるの?
コストコでしっかり蓄えて
できるだけゆっくり♪
家族みんなで楽しくお過ごしくださいね❤

タクちゃんアヤちゃん
音楽っていいよね^^
言葉にならない言葉がしゃべれるようになって
誰もそれを否定しないから
これからキミたちの糧として友として
ずっと寄り添ってくれるとおもう・・オバちゃんです^^;
2011/12/28(水) 21:33 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
んちゃ♪27日から冬休み♪数年ぶりに8日間も休みなもんだからうきうきでごじゃりますのよおっさん♪
川崎コストコ行ったんだね!多摩境やっぱしダメか、なんか取り壊しになるってウワサ聞いたよ。
アヤちゃんもタクミくんもうまくできたようでよかったね!
でもかーちゃんとーちゃん覚悟しときなよ、中学で音楽ハマり始めたら高校あたりでバンドに狂い始めるパターン多いぞ(^^;)
クラシックからハードコアに走るのって珍しくないからね(^^;;;;
2011/12/29(木) 17:02 | URL | blacksheep #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/31(土) 01:55 | | #[ 編集]
ご無沙汰してました、
皆いいクリスマスだったんですね、よかったぁ
娘がタクミ君とアヤちゃんのソロを見て「スッゲーーー!ソロ?」っと言ってました、娘も吹奏楽でフルートなもんで、「オーボエって音出しにくいんだよねぇ、クラリネットを満足に吹けないとオーボエなんて難しいよ」と珍しくテンションあがってましたよ。。。

2012年3月って、もしかして独立?
あーーーーん、知りたい♪


2012/01/03(火) 18:58 | URL | ロンまま #-[ 編集]
返信遅くなっちゃった!!
知っての通り パソコントラブルやら腰痛トラブルやら(笑)

サンタさんってさ いつまで信じさせていられるか!!!ムキになっちゃう(笑)タクミなんて去年まで信じてたし(爆)
ビックリするよね・・突然のチェンジ!!!クラッと来たもん!!!
とりあえずものすごく喜んでたから良いけどね!!
クリスマス
もう随分と昔の話のような気がする・・・・
ね、ね お散歩行った???(笑)
2012/01/07(土) 14:13 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
色んな思いがある クリスマス お正月だったね
クーママさんやご主人 遠くに住む家族、こんちゃんの事考えてたよ
私にとってもいつもとは違うクリスマス、お正月だったよ
「感謝」でいっぱいのね・・

サンタ頑張ったようです(笑)パソもだけどゲーム機も・・×3って(笑)
ふだんさ どうしても引け目があるって言うかね
がっつり話も聞けないしお出かけも出来無いし・・・
パソコンは二人でノート型パソコン使ってたんだけど 超開くの遅くて、大変そうだったからね
15分位かかってたよ(爆)
2012/01/07(土) 14:21 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あははははは!!お母様凄い反応しそうです(笑)本当に焦りますからね・・・私達はほとんどネットショッピングなので、い、いまさら言われ手も・・・!!キャンセル!!??みたいな・・・直央にはばれませんでした♪
そうですね
家族や大好きな人と一緒にその時間を過ごせられたらそれで十分ですね
コストコオンパレードでも(笑)

はい!!
突っ走りますよ!!!
頑張ります!!!
2012/01/07(土) 14:31 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
下のリビングでざわざわして 慌ただしい足音
大好き!!!
上の二人にはもちろんサンタの正体はばれてるけど、それでも中身はナイショだし 「驚かせる」事に命をかけてます!!!
色んな思いが交差するクリスマスだったね
感謝の気持や 今のこの毎日に感謝する時間だったかな

辛い思いを強いられてる方達にも素敵な1日であって欲しいと思ったよ



やっぱり長男ちゃん

素敵
2012/01/07(土) 14:37 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
今多摩境店舗は「最強のスロープ」建築中だよ!!
2月末日オープンみたい!
本当にコストコ無いと大変。。。

お休みどうだった???
我家はほぼ毎日 お仕事してたよ!
去年寝正月になっちゃったから
そうならないように!!

あぁ
バンドね
ある程度覚悟できてます(笑)
特に 彩(笑)
2012/01/07(土) 14:42 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
こちらこそ、ありがとうございました!ご連絡頂かなかったら とんでもないことになっていました!!!
無事に御届け出来てほっと致しました!
楽しい時間を過ごされましたか??
素敵な一年になりますように・・・・
2012/01/07(土) 15:11 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうなんです
うちの吹奏楽部は年に一回クリスマスの頃ソロコンというのがあり、選曲から編曲まで自分でやって 発表するんです!!今年は部員数も多く(2,3で30人くらいだったのが一年は40人)時間も倍かかって半日丸々かかりましたが、とても楽しかったです♪
フルートとオーボエは同じパートですね♪

オーボエは…リード代がハンパ無いです(笑)

3月

うふふふ
2012/01/07(土) 15:16 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ご無沙汰しております^^
実は今週末 我が家にアスランの弟としてジェイ爺ちゃんの息子(アスランにとっては年下のおじさん(笑))を新しい家族として迎え入れる事になりました。
それでまたその子に(名前はマシャ)に皆とお揃いのハーフチョーク&迷子札をお願いしようと何度もログインしたのですがパスワードやアドレスを忘れてしまい注文ができません^^;
どうしたら良いでしょうか・・・^^;
私の携帯のアドレスを記録していたらご連絡頂けませんか
2012/01/19(木) 22:53 | URL | ハニハニ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/14(火) 22:26 | | #[ 編集]
ご返信遅くなりました!!
その後どうですか???

色々あるようですが・・・・
頑張りましょう!!!!
応援しています!!
またメールでご連絡入れますが、少し落ち着かれてからご連絡を頂いてもかまいません!!

2012/02/27(月) 16:59 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
頑張って良いお写真探します!!!
想像するだけでワクワクします!!
2012/02/27(月) 17:01 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/680-e6f2acac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
