フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg



12月18日の主人の誕生日

一ヶ月前から 決めていたものの

価格や評判で 悩み悩み・・・・


やっと決まったお店が


ここ!!!!!



DSCF4886.jpg
写真



焼き肉食べ放題!!!!!!!!



主人は貧乏学生時代

高校生の食べ盛りの時言ったことがあるらしいのですが(当時の)



私は


初♪


だって 昔々は 焼き肉食べ放題なんて


獣医大学の牛が焼かれてるだの

腐った牛が焼かれてるだの



悪い噂ばかり


恐ろしくて行けなかった・・・・


当初 牛●にしようと思ってたんだけど


この季節 FiveDrops銀行は 出るわ 出るわ

※恐ろしいでしょ 何を買うにも ×5とか×3とか!!!!!
DSやPSPなんて言ったら・・・・血の気ひきますよ

その上 今年は夫婦にもクリスマスプレゼント用意したし♪


価格的に 跳ね上がるので こちらで(笑)

(サラダバー付けたり フリードリンクにしたりすると価格が上がる)

牛●は 楽しみにとっておきます♪


しっかりナイショにしておいたのに

私の思考回路は お見通しのようで


出発前には分かっていたようなので


「分かったの!!??何で分かったの!!??」


と 問い詰めたら

「えーー悪いから 言わない(笑)」


それでも問い詰めたら


日曜日の朝


お昼はおにぎり一個ね♪

おやつ食べたいと言っても

駄目だよ ほら♪  夜は・・ね♪


という私の台詞に


「がっつり 食べる気だな・・・」


と思っていたらしい


うちの子 ちょっと何か食べると 凄く響いちゃうタイプばかりなので

セーブしておかないと駄目です・・・


ちぇ

分かった原因は 私か・・・・・


想像していたよりお店の中はとてもとても綺麗で

お席も 8人席

ゆったり座れました♪

真ん中のコースでも十分!!(感激コース♪※ヒデキはつかないから気を付けて)

サラダも ババロア的なデザートもあって ジュースもそこそこ
※一番下のコースはつきません


「パパ 誕生日おめでとうーーー!!!」


食べ放題で!!??と思うよね(笑)

でも 何かしら絶対食べられるものが全員ある!!たすかるんだなーー♪

みんな焼き肉は大好き!!

・・・な我家には とてもピッタリでした♪



DSCF4884.jpg
DSCF4874.jpg

41才 胃袋も年をとっていた現実に!! すでにおなかいっぱい お肉拒否反応

DSCF4876.jpg
DSCF4879.jpg


長男

あまり嬉しくなさそうですが

こう見えて

「ママ、やばい 超楽しい!!」

と 言っておりました♪(自分で焼くのがたまらないそうで♪)

DSCF4880.jpg

彩も

一生懸命 焼いてくれます

DSCF4881.jpg


思温は 大盛りの白米と ハラミに大喜び

DSCF4867.jpg

果物大好きな歩巳は もりもり メロン食べてます(笑)

DSCF4868.jpg

良かった

嬉しそうだったな♪

DSCF4870.jpg
DSCF4871.jpg
DSCF4872.jpg


彩は エビを たぶん 30尾は軽く食べた・・・

DSCF4885.jpg

直央は いつもは アレとって これとって パパにお願いしていますが

この日は違いました

「パパの誕生日だから」

そういって

飲み物も取りに行くし

サラダも持ってくるし

焼けたお肉は 入れてあげるし


「パパ 楽しい??嬉しい!?」

「凄く楽しいよ」

「やった…パパの誕生日だから パパが喜んでくれなくちゃ」


優しい子です

思温はお誕生日おめでとうの乾杯を何度もします


自分お誕生日じゃなくても こうやって一生懸命お祝いしてあげる

そんな事が出来るようになってくれてとても嬉しかった




金曜日 学校が終わって帰宅したら

パパへのお手紙を書き始めた 子供達

土曜日は幼稚園の発表会があるから金曜日しか時間はありません


みんな書きました



子供って不思議でね

土曜日 幼稚園発表会

日曜日 主人の誕生日だったんだけど

下3人は 手紙の中に

「クリスマス祝会楽しかったね」(幼稚園発表会)

って書いてあるの


予知手紙(笑)


でも・・・


読んでたらね

あの日 震災の日

あ、もちろん震災の日じゃなくても

アメリカのテロでも 大切な人との別れでも同じなんだけど


あの震災の前の日

こうやって 手紙を書いていた子供もいたのかな

子供に 手紙を書いていた ママや パパがいたのかな



そんな風に思って

明日や 明後日が 必ず 間違いなく来るとは 限らないんだと

その手紙や 言葉が 必ず届くわけではないんだと 思って





生きてるんだから ちゃんと 伝えられるときはすぐに

思ったらすぐに 伝えて

毎日大切に生きなくちゃ行けないな と思いました



伝えたいこと 伝えなくちゃと思ってること すべて


こんな ヴィータとの毎日だって

DSCF1423.jpg
DSCF1424.jpg

もっと感謝しなくちゃいけないし・・・


実は

グランは 最近体調を崩し

肝臓の数値も悪かったのですが・・・

あ、今は 正常値です!!!蕁麻疹もなくなりました!!

こんな時もあって・・・

ぐらん3写真
ぐらん写真




我家がいつも言ってること


お家の中では 喧嘩だってなんだっていい


でも


一歩出たら 姉弟 家族

力を合わせて 助け合い 守り合わなくちゃいけない



その約束を守って


また来年 頑張りたいね


旦那様 大好きですから とにかく健康に 来年は少し睡眠をとりましょう

それと お誕生日なのに私にいっぱいお肉焼いてくれてありがとう


大切な FiveDrops たち 来年もいっぱい笑えるように頑張るね



薄毛ちゃんと チンパンジーちゃん

来年も手を伸ばせば触れられるばしょにいてね



あ   別に今年最後のブログではありません(笑)


あのーーーーー


みんなお手紙に

「41才も 頑張ってね」

って書いてあったけど パパ いっぱいいっぱいだと思うんですが・・・


足りませんか??????(笑)









クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg

トイプードルKELLYちゃんシルバーコンチョ付きヌメ革首輪 リードセット トイプードルNICOちゃんPUDDYNGちゃん黒革ターコイズスタッズ ペア 首輪

IMG_1867_20111221170103.jpg
IMG_2090_20111221170102.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
関西にもあります。ワンカルビプラスというお店。
(ワンカルビといっても犬のお肉ではありませんよ)
金額も同じ位なのですが、内容が凄く素晴らしく、土日はいつも○○○分待ちとか、
駐車場入場まちの列が延々と続きます。 そして我家もする事は同じ。昼食抜きとか、
その週は魚料理中心とかで(爆)
でもお料理だけでなく家族全員で楽しく食べるのが一番のスパイス。皆楽しそう。
グラン君大丈夫? 写真みてびつくり。でももう正常なら安心です。
パパもそうだけどママも睡眠時間しっかり取ってね。
2011/12/22(木) 16:55 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
パパに楽しんでもらいたい!!そんな気持ちで
一生懸命な子供達の姿が見えるようで(画像で見てますが^^;)
じ~~んときちゃいました。
素敵なお誕生日になりましたね*^^*
焼肉食べ放題♪老若男女それぞれ食べられる物があるから良いですよね^^
こちらは焼肉以外にお寿司や麺類もあるので
おばあちゃんもOK♪…めったに行けないんですけどね^^;

大切な人との時間。当たり前じゃないんですよね。
会いたい人とも…会えるなら、会える時に会わなくちゃっ!!て思っています。
↓関西旅行でとっても素敵な時間を過ごして来たんですね^^
本当に楽しそうで羨ましいですー♪
2011/12/22(木) 19:24 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
パパさんお誕生日おめでとうございます!
×5だと出て行くものも大きいけど、もらえる物の方が大きいよね~d(≧▽≦*)

焼肉のうわさ(大笑)
昔はそんな都市伝説みたいなの数々ありましたよね^^;
今年も食中毒とかあったからママさんが心配になるのわかるな~
でもいいお店でよかったですね!

今年は当たり前の事が当たり前じゃないんだって思い知らされましたよね。
グラン君、大変だったんだ。
よくなって本当に良かった!
わんこも人間に比べて寿命が短いわりにいろいろ起きますよね^^;
でもそれも飼い主に気付かせるためなのかもね~。
2011/12/22(木) 20:27 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
グランちゃん!!
悪かったんだね~・・心配したでしょう(泣)
もうすっかりいいの?
ワンコ具合悪いと、人間もへこんじゃう・・
くれぐれもお大事にね!

それと妙ちゃんも
あまり頑張りすぎないでね!!

パパ~♪
わかる。焼肉食べ放題って年齢制限あるんだよね^^;
子供たちいないと、割に合わなくなっちゃって・・

でも家族みんなに祝福されて
とっても素敵なお誕生日会!!
本当におめでとうございます❤
良い1年をお過ごしくださいますよう・・

今伝えなきゃならないこと
今記憶にとどめておきたい事

一生懸命書いてるよ^^私も。
だからその言葉の意味、重み
よく分かる
2011/12/23(金) 00:47 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
関西にも!!!その土地土地であるんでしょうね!!!!
そうそう!!
お魚中心の数日間(笑)
ばれないようにするのも大変だったし、下3人なんて黙っていないので、ばれないようにしたり(笑)
夕方5時までに全員お風呂に入れたり、バタバタでしたがその分あとは楽ちんでした♪
みんなで誰かのために…誰かを喜ばせたい と言う感情が 大きくあったらお友達や大切な人にもしてあげられるようになって、自分の持つ家族に対してもそうであって欲しいなと思います!
沢山のお友達がいくら出来ても基本的には第一優先は 家族が出来れば、家族ですから・・

じゃ

今度遊びに行くときは ワンカルビプラスで!!(笑)今度はご馳走します♪
2011/12/23(金) 19:41 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
特に直央はサービス精神旺盛というか、喜んで貰うのが大好き!!
何日も前から あと●●日で●●の誕生日!!!と気にしています
そして毎月今月の誕生日や発表会など気になるようです(笑)
ありがとう
嬉しかったよ
凄いね
そんな言葉があの子にとっては一番嬉しい物のようです
だから 褒め忘れないように 感謝の気持を伝え忘れないようにするのが大変です(笑)
親離れして 友人や大切な人 家族にもその気持を忘れないで伝えられる子になって欲しいです!!

そうだね

会える人には会って話して!!
大切な人とは人生を気持ちよく級友出来るといいですね!!
いつか北海道にも!!

冬は…無理です(笑)
2011/12/23(金) 20:00 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/679-fd643455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
