フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

三陸に仕事を!
DSCF4969.jpg


降った


本当に ご馳走様でした って言いたいくらい

もうね 心配性のわたしとしては ものすごく しんどい1日

中学校も 主人も 心配だし

膝の手術した 姉の歩きも心配だし

膝が弱ってるにもかかわらず うろうろ する母も心配だし


あーだこーだ言っても仕方ないので 黙ってるけど 今頃胃が痛くなってきた(笑



歩巳はお別れ遠足

全天候型テーマパークへ



「園バスが出られないので 保護者の方が直接幼稚園へ連れて来てください」



先生が一人一人電話連絡

バスコースの人も・・だから 40分以上歩いて連れて行った方もいる

小さい子もいるだろうし 大変だったと思う・・・

※我家は お友達が車に乗せてくれ 主人が同車して 途中から主人が歩巳とお友達の子供を
歩いて園に届けました  友人よ ありがとう!

急遽 電車で・・・


強行だなぁ と思ったけど 引率する先生達は本当に大変だったと思うし

苦渋の決断だったと思うし

何より 先生方は 本当に誠意ある方達なので


感謝   かな


笑顔で帰ってきたから 感謝 だ

でも 小さな子供と 幼稚園生つれて 雪道40分も・・・辛いよな


でも 感謝



すぐ止むだろうと思っていた雪


どんどん 降り続けて 事故なんかも起きてたし

通行止めもいっぱい


グランは


「もーーーーいいです いいです 帰ります  もーーーいいです」


DSCF5169.jpg
DSCF5170.jpg
DSCF5166.jpg

動こうと全くしない

そう  雪が怖いのだ(笑)

DSCF5167.jpg

うなだれてるし

「僕は 黒いから 反対色の白は 苦手・・・」


DSCF5165.jpg


ヴィータに至っては

「絶対 絶対 雪中に連れて行く気でしょ!!嫌!!!」

涙目で 完全拒否

DSCF5176_20120301030659.jpg

どんどんどんどん

積もってきまして

ウッドデッキは・・・

DSCF5174.jpg


自転車達は・・・

DSCF5185_20120301030636.jpg

私の机 横は・・・

DSCF5189.jpg
DSCF5182.jpg
DSCF5184.jpg

ソーラーパネルから どんどん落ちてくる・・・

撮影も恐怖だった!!!


人生初の 雪かき


帰宅してから 作業が残る主人にやらせるわけにはいかない!!




やった回数


5回



角地なので やる範囲も 広い(涙)

お箸より重い物なんて 持ったこと無いのに・・・・



でも 寒くて 中に入る度

中耳炎 鼻水で欠席中の 直央のこんな顔や

DSCF5181.jpg

ひゅーひゅー喘息の思温の こんな顔

DSCF5195.jpg

見られたから よしとしよう!!


運送屋さん 今日は 発送出来ないかも・・・って言ってたから

お客様には遅れるかも知れないって 連絡を入れたけど

届くといいな


宅配の生協さんのトラック 坂があがれなくて すべってた

チェーンも切れたし

無事帰ったかな


私はさ

ほら

お箸より重い物は持ったこと無いのに

頑張ったもんだから 腕と手のひらが ぷるぷるぷる して

携帯メールが打てない(笑)



背中も 脇の筋肉も痛い!!!


朝起きたら


きっとこうなってる


ダウンロード


旦那様


驚くだろうな♪ 楽しみだ♪


というか


寝坊するから 寝なくちゃ♪





クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
イタリアングレーハウンド くるみちゃん 赤革ハーフチョーク イタリアングレーハウンド オレンジ革 オーバル首輪
IMG_3902_20120301024442.jpg
くるみ
IMG_3973.jpg
IMG_2650.jpg
コメント
この記事へのコメント
お別れ遠足が全天候型で良かったね(#^.^#)。。にしても、あの雪の中、お子ちゃまを連れて行かねばならない親御さん、ご苦労様でした・・
 
今日は、身体の節々が悲鳴をあげてはいないかぃ(笑)
グランちゃんは、こんな日にお外に出さないで!? 
ヴィータちゃん、宝石みたいなお目目☆ミ
2012/03/01(木) 17:46 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
腹筋が6つに割れることもなく・・
手首まで痛い(笑)
シーズンはいって初めて行ったスノボーの翌日・・・みたいな感じです・・
でも 結構楽しかったかも
雪かき!!1日それだけしてればいい!!というのであれば 最高かもね♪

グランは結局う●●も出せませんでしたが
今朝 出せました(笑)
2012/03/02(金) 03:39 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
湿った雪だから重いですよね。お疲れ様でした!!
もうたいぶん溶けたでしょうか?^^
グランちゃんは怖くて動けない!?(笑)
抱っこできないし、動かなきゃ寒いしで…お散歩も大変ですね。
お家で寝ているに限る!!かな^^
デッキにあれだけ積もったら、雪だるま作れそう♪
2012/03/02(金) 08:22 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
ママさん、ケンシロウみたいに腹筋われた?ヾ(@>▽<@)ノ

やっぱりこちらより積ってたみたいですね~
雪かきなんて普段してないから通常使ってない筋肉使う(笑)
雪国の人からするとこのぐらいの雪で騒ぐのは大笑いなんだろうけど^^;
雪降った2日ぐらいあとが歩くの怖いんですよね~
2012/03/02(金) 22:58 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
グランは動かなくなったので
頑張れ!!
ほら 帰るよ!!!と励まし
こら!!帰るよ!!と怒り
最後には お願い 行こうよ・・・
と懇願しました(笑)
相当怖かったらしく・・・超低空姿勢で そーーーっと そおーーーーっと歩いていました(笑い)

雪だるまを作りたい盛りの二人が 喘息などでお休みだったので 雪だるまはつくられませんでした♪
2012/03/04(日) 01:17 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうなんです・・・
普段全く使っていない筋肉がどれだけあるか!!!!!
使ってる方が遙かに少なかったです(笑)
雪かきをすると当然端っこに雪が集まります
そこを通る小学生が怖い!!
自転車も怖い!!!
止んでから やっと今日辺りから安全になったかな????
お天気一つで 家族全員 心配な私です・・・

腹筋ですか」!!!??おかしいでしょう???

6コどころか
縦線ラインすらできませんでした・・・(笑)
2012/03/04(日) 01:26 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/677-c6f1cbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
