フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

三陸に仕事を!
DSCF4969.jpg



あ・・・・・・・・・・・


あけ・・・・


あけまして おめでとうございます・・・・


とても言いにくいけど 言っておかねば・・・


皆さんお元気でしょうか???


我家は 相変わらずですが 元気です♪


本当に時間の使い方の悪さ 天下一品なのと

ブログをやろうと 頑張れば頑張るほど 誰か 具合悪くなったり

重なりまして・・・


言い訳はこの辺で・・・・



皆さん良いお正月を過されましたか!!??

この台詞もかなり 言いにくい(笑)

私達の お正月から


最近まで 一気に 記しておこうと思います!!!


早く現在の記事にしたい人



お正月休み 一日目 軽くお掃除した翌日に

主人の実家 山梨へ

DSCF4972.jpg
DSCF4986.jpg
DSCF4975.jpg

元気な顔を見せて

お母様の体もしんどいので

近所の美術館でひと遊び

DSCF4979.jpg
DSCF4980.jpg
DSCF4981.jpg


子供は 走り回るから 暑くなるけど


大人は



極寒



DSCF4982.jpg


このお方は 走るスピードに追いつけず イジケ虫

DSCF4985.jpg




それでも 子供の成長の成長をみてもらえて 良かった!!


はい!!! 次!!!(笑)


昨年はお正月休みは 本当にだらけきって 時間を無駄にした感が凄かったので

今年は 返信業務はお休みしましたが

毎日 お昼過ぎまでは お仕事 お昼過ぎから 翌朝までは 家族と過す

そんなお正月休み!!


なんて 真面目なんだろう♪ えへ!!


次の日は 

近所の温泉へ


DSCF4991.jpg


そして

焼き肉



※ お肉は 一部です

DSCF5007.jpg

元旦は 初めて 家族揃って 近くの 高幡不動に!!

DSCF4993.jpg
DSCF4994.jpg
DSCF4995.jpg

頭翌なれーーー(笑)

DSCF4999.jpg

思温は 喘息でたら困るから 駄目だと言ったけど

DSCF5002.jpg

ちなみにこの後 主人はリンパ腺が腫れたり 耳が痛くなって・・・・大変だったので

来年は別の場所に行く と言っています・・・


その翌日は 私の母と姉の元へ


玄関にもお花

うーーーーーん  この 遺伝子は組み込まれてないらしい

私は お花を枯らす天才

DSCF5008.jpg

お友達にお願いした 母と 姉の愛犬 チワワのバズの絵は

玄関の一番目立つ場所に♪


DSCF5011.jpg


食べて食べて食べて


話して話して話して

DSCF5012.jpg
DSCF5019.jpg
DSCF5020.jpg


ご馳走もずらり

DSCF5014.jpg
DSCF5016.jpg
DSCF5017.jpg
DSCF5021.jpg
DSCF5022.jpg
DSCF5024.jpg


「よく食べるな・・・」

バズは ずっとハイテンション!!

DSCF5026.jpg
DSCF5028.jpg


今年も この出せなかった年賀状を見ると

年賀状が作れなかった ヘタレです・・・・・・


DSCF5032.jpg
DSCF5031.jpg


お仕事を適度にしながら お正月気分も味わえて

良いお休みでした!!!



その次のイベントは・・・



バレンタインデー



どうも最近 女の子の気配がする・・・



長男に・・・・


今年は・・・・・ 


ええ

なんとでも言って!!!


そんな気分でして

いわゆる

「金と権力に物言わす」ですね!!!


それしかない!!!!!


なんといわれよーーーーーーーーーーと!!!

用意したチョコは


IMG_8856.jpg
IMG_8864.jpg
IMG_8863_20120227001908.jpg
IMG_8861_20120227001909.jpg
IMG_8858_20120227001909.jpg

タクが大好きな動物シリーズ

本当は 超リアルな ゾウガメ??にしたかったんだけど まさかの売り切れ・・・

でもワニは結構リアル♪


IMG_8866_20120227001908.jpg
IMG_8870_20120227001907.jpg

この日 お夕飯の用意を手伝ってくれてた 長男

「生まれ変わったら何になりたい???」と聞かれ

「えーーー」生まれ変わりたくない!!」と答えたら

「タクは・・・タクが良いなぁ・・・ドラクエの世界に入れれば入ってみたいけど(おい!!)

きっと無理だし・・(当たり前だっ) だったら また タクに生れたいかな」


「ふーーーん(ちょっと じーーーん)」



「だからさ ちゃんと 巡りあおうね???」



鼻血 ぶーーーーーーーーーーー!!!!!!



※ 本当には出してないよ

「分かった!!!うんうん 分かったよ!!!ちゃんと巡り合おう!!!じゃさ 今度

●●年の●月●日 何時何分って決めてさ!! その時 ママのお中にきて!!!」



「うんうん 分かった そうしよう! でも 死なないで できるだけ」



鼻血 ふんしゃーーーーーーーーーーーー!!


チョッピリ 大人に見えた 息子

ジーーーン と来たなぁ・・・


寝る頃には その感動より



全ての女子に勝った!!!!


・・・様な気がして にんまり(笑)



主人には これ♪


IMG_8848_20120227001816.jpg
IMG_8852_20120227001815.jpg
IMG_8850.jpg





本当に お仕事に追われてたので

・・半端無い鈍くささ・・・


家族の写真も グランや ヴィータの写真も 携帯ばかり


明日からは バンバン写真も撮って


アップする!!!!


このままではいけない!!!!
 
とりあえず 明日は 小児科だ・・・思温 発作来たぞーーー(涙)


みなさん


今年もどうぞ よろしくお願い致します!!!





クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
アイリッシュセッター SELLEYちゃんに届け アイリッシュセッターSALLYちゃんの思い♪ ウォレットチェーンネームタグ

IMG_5785.jpg
IMG_5789_20120227010726.jpg
shelley1.jpg


コメント
この記事へのコメント
山梨。。空気が澄んでそうないいところだね♪
おばぁ様も、みんなの元気な姿を見れて嬉しかったね。。
みんなでお参りして、健康で笑顔いっぱいの1年になるね(うちは、もう全員参加のお参りはないから羨ましい)
お母様、おしゃれだね~お花素敵v-353
私も枯らすの天才(笑)
でも、お花って癒されていいよねi-184
シオン君、お大事にねi-260

2012/02/27(月) 11:37 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
あけおめ(笑)
ちなみに、私も枯らす天才です♪
外のラベンダーですら枯れた(苦笑)
お正月も盛りだくさん!
あ、常にかな~~~
シオン君も、大丈夫かな?
ブログも盛りだくさんにせず、写真ちょこっとでアップすると楽ちんだよ~
最近は、これが多い私です!
2012/02/27(月) 13:24 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
うわぁ、あけましておめでとうございます^∀^

で、バレンタインばんざーーーい!!
良かったね♪まだまだ息子命人生、歩めそうだね♪♪

ウチの息子は昨日で受験日程全て終了。
子育ても完全しゅうりょーーーーー!!!
あ、だってバイトして自分で稼ぎ始めたら、
もう親なんかうるさがられるだけだから^^;
犬と生きていきます。これから(笑)
2012/02/27(月) 15:01 | URL | eli #-[ 編集]
明けましておめでとうをありがとう(笑)あっちの方で関わってるから久しぶりな感じがしないね???

お花とかさりげなくできる人羨ましい・・・頑張ってやってみても しつこくなるんだよね・・怪しい雰囲気だったり(笑)生花の髪飾り!!出来上がるの楽しみにしてるよ!!

今年もよろしくお願い致します♪
2012/02/27(月) 17:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
明けましておめでとうをありがとう(笑)思温さ,花粉症発症かも・・・
2週間お薬飲んでみるよ・・・
ここにもいた!!枯らす名人!!!
私の場合根っこのあるものは大抵根腐れ(笑)水やりもしつこいという・・・
今年もよろしくね!!!
今年は何が起きるかまったく予想はできないけど
久しぶりにワクワクする!!!
2012/02/27(月) 17:08 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
感動の明けましておめでとう ありがとう!!!
あ、違う???呆れ???(笑)
そーーーーーーーーなんだよ
何度か連絡しようかと思ったんだけど
アレで忙しいかな!!!って♪
え!!!!
親子も金の切れ目が縁の切れ目!!??悲しすぎる・・・・
でもーーー最近は育児終了も楽しみ!!!まだまだ先と思ってるけどきっとあっという間だね???

そうそう
eliさんの好きな那須!!!素敵なお店見つけたよ!!
2012/02/27(月) 17:13 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
明けました~おめでとう!!
すごい久々ですね~(*≧m≦*)ププッ私のコメも久々です!
どうしちゃったのかと思いました。
でも、やっぱ、元気なFiveDrop節~
元気でますね。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
肉(ほんの一部)にウケ~すんごい量だったのかな?って妄想しました。

タク君の発言にはお母さん泣かされちゃいましたね
(´;ω;`)
バァバも泣いちゃうよぉ~~!!
何時何分にしようか??
ちゃんと決めておかなきゃね!

Mixyもよろしくお願いします!
☆-(ゝω・ )ノ゛♥
2012/02/27(月) 19:38 | URL | Hiromi #-[ 編集]
今年初だったとは!!あけおめ~(笑)
お正月からいじけたフミ君さ、大好きな「こびと」に似てない?(笑)
木に埋もれちゃって可愛いんだからぁ^^
忙しい中でも、新年の挨拶ちゃんと行けて良かったね♪
ちなみに私も花枯らす天才。。。サボテンさえも^^;カビまで生やす天才よ。。(苦笑)
チョコレートすごいねぇ!!!細かいところまで良く出来てる!!
大きいワニなんてほんと素敵~!欲しいなぁ・・・ワニ。。。欲しいなぁ~~~~~(笑)
2012/02/27(月) 20:53 | URL | クーママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします★(笑)

駆け足で ギュギュっと充実したお正月を拝見!!
そしてすっごくきれいなチョコレート@@
これ 勿体なくて食べられないのでは!?
賑やかなFiveDrops家の笑い声が聞こえてきそうです^^
女子達に圧勝したママさんの笑い声?も
聞こえた気がしますー!?*^^*(笑)

バズちゃんも元気そうですね!
絵。。。とっても嬉しいです*^^*
2012/02/27(月) 22:02 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
あけましておめでとう~ヾ(@>▽<@)ノ
まさかこの時期に言うと思わなかったけど、時間が逆戻りしたみたいでなんかうれしい(笑)

お線香のケムケムは喘息出ちゃうよね^^;
かえるも重度の喘息なんですよ。
でも今の薬なら子供のうちにちゃんと治療すれば治るから大丈夫ですよ。

動物のチョコすてき~
ワニが一番いいかもね~
2012/02/27(月) 23:18 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
やれやれやっと上がりましたか(^_^)
とりあえずは元気そうで何よりですわ。
金と権利にモノ言わすってどっかの悪い政治家じゃないんだから(^。^;)
まあまあチョコレートぐらいでカリカリなさんな母ちゃん(他人事丸)
道具チョコレート去年貰ったよ、なんか人気みたいね~しかし写真の料理だけ見てるとどうしてもどっかの相撲部屋のテーブルに見えるのはワシだけだろうか?
2012/02/27(月) 23:53 | URL | badramb #-[ 編集]
お久しぶりですーー♪
あけましておめでとうをありがとう(笑)
やっと少しリズムが取れてきたような・・・(生活のね!)でもまだトラブルに弱いーー!!
何かあると あっという間に崩れちゃう!!!だから少し先を・・・と頑張っています♪

超 のろくて どんくさいんだよう(涙)

もうちょっと キビキビできないものかね???
そういう学校あったら行くのに・・あ、そうしたら また学校に行く時間作らなくちゃ・・・
2012/02/28(火) 00:58 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当は ゾウガメのチョコが良かったんだけど・・・すぐ売り切れだったみたい・・・

歩巳さ!!まだ、こびと好きだよ(笑)このいじけがさぁ 長いんだっ!!!
でも本当にいけて良かった!!
ご飯も一緒に食べられたしね!!
おおお
ここにもいた!!枯らす天才!
私も同じくなんだけど・・・サボテンって何もしなくて良いんじゃないの??強いんじゃないの??
大きなサボテン・・引っ張ったら 抜けたことがある・・・
もう一度差し込んだけど(爆)

今年もよろしくねーー♪
2012/02/28(火) 01:03 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
お正月休みを夢見て乗り切った12月でした(笑)
それでもお仕事の先には誰かの笑顔があると思うと頑張れますね♪
終わった後の気持が違います!!
そうそう細かいでしょ!!チョコ!!
私なんかは 作りたくなっちゃう!!チョコと言うより あの造形を(笑)私しつこいから向いてるかも(笑)
雪はどう???
ほらサリーちゃんが屋根から落ちる雪を怖がってるって言ってたでしょう???気になるんだよね・・・
怖がってない???

いまでもあの絵を見ると喜んで暮れます♪こちらこそありがとう!!
2012/02/28(火) 01:08 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
でんぐりがえるさんも今駄目ですか?今日行った小児科の看護婦さんも金曜日辺りから良くないっていってました・・・花粉とかも影響??(思温は花粉症の疑いも出てきました・・)
雨も降ったり止んだりだし・・・
お大事に・・・・

チョコレート!!凄く細かいでしょう??アレが作れる機械が素晴らしい!!!!

間違っても自分ちのワンコなんて作ってもらったら 食べられません・・
キャインキャイン言いそうです(笑)
2012/02/28(火) 01:12 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
この間はメールありがとう!!
元気そうで良かった!!
道具チョコ!!いくつか違うメーカーからもでてるね???
でもさ 意外と持つと軽いのね??
ビックリしちゃった!!
食べるとき分けて貰おうと思ってるのに なかなか食べないんだよね・・



お金と権力を振りかざすのは大人の特権でしょう???
危うく 超高級抹茶生チョコ買うところだったよ・・・(笑)
2012/02/28(火) 01:15 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/675-ce16e013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
