フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


大阪遠征の 続きです♪


温泉に浸かって 軽く お夕飯を食べてから


アディが生きていた頃からのお友達

AOmamaさんのお家へ!!!




たこ焼きパーティーの用意をしていてくれました!!


この日まで ちゃんとしたたこ焼きをしたことがなかった我家


ちびっ子達


眼がキラキラしてます!!!!!


DSCF4408.jpg
DSCF4409.jpg
DSCF4413.jpg

フラットコーテッドレトリバーの あおいちゃん♪

主人の腕の間からこんにちは♪


大歓迎をしてくれました!!

こんな風に・・・

DSCF4412.jpg

金曜日だったので

少ししたら AOmamaさんの ご主人が帰宅!!

着替えてすぐに 登場です!!

お疲れの所 暖かくお迎え


ありがとうございました


ご主人


たこ焼き奉行



と言っても ラガーマンのような さわやか系 ハンサムパパさん♪


優しく なお達にも 指導してくれました!!!


直央 思温 たこ焼き奉行に 弟子入です!!



DSCF4423.jpg
DSCF4418.jpg
DSCF4420.jpg
DSCF4414.jpg

寝る寸前まで


「まだ 焼きたい!!!」だって!


楽しかったんだろうね

夢中でした♪


子供達が寝て

主人も寝て

私とAOmamaさんとおしゃべり!!


ここでも 子供のこと 家族のこと ワンコのこと 将来のこと

沢山話しました♪



前の晩寝てなかったので 24時位には寝ちゃったけれど

女子は いくらでも話せるからねぇ!!

でも 次は もっともっと話したいね!!


ほんわかした 関西弁が 心地よかった♪



朝 起きてから見た お庭!!



こっちでは考えられない広さーー!!


DSCF4429.jpg
DSCF4431_20111214232724.jpg
DSCF4433.jpg
DSCF4434.jpg
DSCF4431.jpg
DSCF4435.jpg

空気も全く違う!!!


一緒に 共通の お友達に会いに行く!!!



その前に

奈良公園 東大寺に 行ってから向かおうと!!


出掛ける前

ロコンちゃんも あおいちゃんも お出掛けすること良く分かっています♪

DSCF4438.jpg


集合写真がーー!!トリミングできないーー

最終回で出せるように 頑張ろう・・・


奈良公園へ・・・


お決まりの鹿せんべいを購入して♪


「ここであげないで もっと向こうであげて!!! ここであげないで!!」



商売が出来無くなっちゃうのか ものすごい気迫!!!!


もたもたしてたら


「早く 行って!!!!」



おせんべいについてる帯をほどいてたら


後ろから 鹿さんに



ガブッ!!!!



「い、いたーーーい!!」  の声に


彩と 思温は どん引き


思温に至っては 鹿せんべいを ぶん投げて


退避!!!



DSCF4451.jpg
DSCF4452.jpg


みんな ひたすら  追いかけられて

チョビ噛みされ

↓AOmamaねらわれてる・・・


DSCF4448.jpg


ちなみに


こんなに


追い込まれてる 主人をみたのは




初めて♪


DSCF4455_20111214233129.jpg
DSCF4456.jpg
IMG_3762_20111214233401.jpg



主人も こんな風になるんだ!!!!





きゅん♪


みんな 楽しそうに 追いかけられ(笑)

DSCF4467.jpg


拓海は 靴の裏に 鹿さんの うん●が べったり!!

DSCF4457.jpg



直央 思温 歩巳は


「この鹿を セレナに乗せて帰りたい」と


DSCF4480.jpg
DSCF4481.jpg

あおいちゃんは

大好きな パパさんを守ろうと

鹿さんに ワンワンワン!!!



・・・鹿さんに パンチを 連発で入れられ・・・

ぱったり吠えなくなり


鹿さんを避けて歩いてました・・・・怪我が無くて 良かった・・

DSCF4459.jpg
DSCF4462.jpg


立派な 立派な 建築物

昔の人は 凄いね


少ない道具で こんなもの作っちゃうんだから

DSCF4472.jpg



DSCF4473_20111214233244.jpg


DSCF4477.jpg
 

知らないおじさんが 建てられたままの状態なんだよ


と、細かく教えてくれました


AOmamaさんは 真剣に話を聞いていたけれど

私は


おじさんのお腹に染みついた ラーメンのスープの跡????

に釘付け・・・不謹慎でごめんなさい(笑)



もうとにかく


沢山の鹿!!!!


DSCF4482_20111214233402.jpg


DSCF4484.jpg


でも

主人も 私も ちびっ子もみんな こんな場所が大好き!!!

こっちでは 鎌倉

浅草とか下町も好き!!


次に行った時は

みんなで 奈良や京都をいっぱい歩きたいね!!!!



この後


沢山のフラットに 会いに 移動です!!



「少し 飛ばす感じで♪」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゴーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!





はやっ!!!!!

穏やかな夫婦 車はとても早かった・・・・


次回は


フラット大集合♪




昨日アップするために 仮眠したら・・・・



もう 5時30分でした・・・








クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg



ウィペットSAMⅡちゃん 幅広首輪丸革ソフトリード GOOFYちゃんDUFFYちゃんクラシカルリード

IMG_15211.jpg




FiveDrops 新しい革にかわります! 来年年明けより・・・・

DSCF4783.jpg
DSCF4784.jpg
コメント
この記事へのコメント
たこ焼きパーティに、東大寺の鹿さんと戯れ お仕事と充実したお出掛けだったねv-360
鹿さんと記念撮影。。みんなの笑顔がいいねv-353特に、アディママの笑顔が光ってるぞv-354
2011/12/16(金) 12:07 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
もうーアディママさんはーパパさん大好きなんだ(笑)素直な気持ちの表現とって羨ましいなー。
僕も見習わないと。でもなー…
AOママさんち素晴らしいねー。ワンズと暮らしていくのに理想的なお家、そして理想的なご家族。
いつも羨ましく思ってるよ。
タコ焼にみんな「はまった」みたいだね。
2011/12/16(金) 12:30 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
前回のブログに入れたコメント、消えた!?

ごめん~・・何を間違ったんだろ・・ごめんね


とりあえず
Aoママさんちのお庭の素晴らしさと・・なになに?海、近くなの!?

なんて大感激~❤

パパさん鹿に食われなくて良かったし
子供たちはタコやきまみれ・・

そうそう、前回のポテトプリーズ♪
にも超笑えたし^^

ね~
頑張って出かけた甲斐があったよね!?
まだ後半があるのに
すでに超楽しそうよ❤


このコメントは、消えませんように(笑)
2011/12/16(金) 17:01 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
超たのしかったんだもーーん♪
怯える子供達顔に、追い詰められた主人(笑)
私も久しぶりに本気で走った(笑)
ちょびっと嚙むのがね、痛いの!!
やめて!っていっても聞く耳持たないし♪

ねぇねぇ

おめでとーーーーーーーー!!!!

楽しみだね

来年の夏♪
2011/12/16(金) 17:20 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
だって 絶対 動揺とかしない人なのに、あの慌てっぷり!!
大きな大人になってからはじめて見ました♪
ビビパパさんも奥様を大切にしてらっしゃるの、びんびん伝わって来ましたよ!!!!夫婦二人での時間
とっても穏やかで優しい時間なんだろうなって思いました!!
黒い子は・・・激しいでしょうけど(笑)
本当に広いお庭!!
家族もワンコも幸せオーラたっぷりでした♪

今夜たこ焼きをしたいと歩巳が言っています・・・・
2011/12/16(金) 17:24 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
消えてない消えてない!!
私もコメント返そうとおもったら無くて
ええええと思ったら
下の方に(爆)
下がっていくとある!!何でだろう?

「海!?」と思って写真を見たら・・


本当だ!!!海みたい!!!
ビニールハウスだったと思う!!
朝陽が反射して 海に見えるね!!
本当に海だったら・・

素晴らしい・・・
あのお庭に 海が見えたら私移住する(笑)

お仕事の追い込みはきつかったけど
それでも行って良かったと思うし

あんな時間が持てるなら いくらでも追い込もうと思ったよ♪

お薬効きますように・・・・
2011/12/16(金) 17:28 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
最近のFiveDrops家のたこ焼きパーティは
たこ焼き奉行さんに弟子入りする為の
自主トレだったのですか!?なんちゃって(笑)
みんな楽しそうですね~♪♪
鹿さん。可愛いけど無言でノッシノッシ寄って来て
知らぬ間に追い詰められちゃう!?
ちょっと怖いかも(笑)
パンチされた葵ちゃんに怪我が無くて良かったですね^^
2011/12/16(金) 18:58 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
お久しぶりでごじゃります黒羊でごじゃります(^_^)かなりブログ更新されてないから心配し過ぎておりましたわおっさん(^。^;)いやあそのお友達んち良いロケーションでうらやましい、けっこう理想に近いかも知れない(^^)
鹿もそうだけど馬もけっこう噛むよ、肩とかバくって(経験アリ)
犬ってヒト見るからくっついていいヒトって解るから不思議。
不思議と言えば室町時代のお寺とかも記述の通り。今じゃ考えるれないぐらい少ない道具で作ったんだよね。
関心しますわ。
とにかくみんな元気でなにより(^_^)
2011/12/17(土) 00:48 | URL | blacksheep #-[ 編集]
そうなの!!!楽しかったみたい(笑)3日に一度は歩巳が「たこ焼きパーティーしたい」って言うよ(笑)
関西の方に婿に行けばいいと思う(笑)
自主トレ♪
次に成果を見せなくちゃ!!!

本当に鹿さんのパンチは凄かった!
全くひるまないし
「ステイ!」も「ノー!」も聞かないし・・・
どっきりしたーー!!
2011/12/18(日) 14:07 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
心配メールいつもありがとう!!!
え!!!馬も嚙むの??
牛には嚙まれたことがあるけど、馬は痛そうだなーーー!!
あの歯だもん!!!
馬って奥歯あるんでしょ???

本当に、下手な大人より空気読むかも、ワンコって!!
「次やったら怒ろう・・」と観察してると、絶対その行為はしないもん(笑)
仕事 どう???

バイク乗ってるの??
寒いから気を付けるんだよ!!
無茶は駄目!
2011/12/18(日) 14:11 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/670-a2bbe973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
