フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg



またまたまた


広告バナーがっ!!!!


バナーがっ!!

と思いつつ 変なバナーになってないか、それが気になったりして(笑)

そっちが気になったりして!!えへ。


皆さん元気でしたか???


私は寒いのが苦手なので 寒い寒い寒い寒い寒い  と言いながら

頑張っています!!

スタッフも帰ってきてくれて 大分 お仕事のリズムが整って来ました!!


我家の近況としては

彩と拓海は 相変わらず ママっ子でありながら

部活を頑張っています

拓海は トランペットが好きでたまらない

彩は 自室を少し綺麗に保てるようになりました(笑)

直央は 学校から帰ったら宿題もやらず遊びに行きますが 朝5時30分起床
(就寝早いときは8時)して 朝から宿題をやって登校してます

思温は ほぼ一ヶ月 喘息で休みました・・・毎日の様に外来へ そしてステロイド内服
数年前まで入院だったのが入院しなくて済んでるけど 今回は・・ドキドキしました

歩巳は 相変わらず デビルです

ヴィータは「コタツ」というアイテムに引きこもり

グランは・・・・体調を崩していました

それは 又今度の記事で・・・


主人は サンタクロース業務

クリスマスに向けてお仕事も忙しいですが 我家のクリスマス業務も・・・・

若干 幽体離脱 気味(笑)

今年も・・・ビックリな金額が・・・

でも 子供達は 楽しみにしてるので 

毎年私達夫婦には無かったのですが 今年は・・・・えへへへへへへへ


あ、 私??? 私は 相変わらず 落ちつきない毎日(笑)






さて!!!!!!!!

ブログですから


記事を!!


いっぱい溜まりすぎてるから


まず


大物から!!


10月末 お仕事の関係で大阪に行ってきましたーー!!


私は寝ないで

主人は3時間寝て

3時に出発!!!


車ですよ もちろん  


私 夜のドライブ・・・好きじゃないんですね  あまり夜目が利かないのと

トラックが多いので怖い!!!

前もって 某SNSで仲良くさせて貰ってる方に 道を聞いていたのに


目の前に

沢山の道路の文字が!!!!


「どれ???  どれどれ???」主人

← 私の「道はばっちり!」にまんまとだまされちゃった人


「無理!!こんなにいっぱいあったら 選べない!!!」



間違えましたねぇ

未だに どこで何を間違ったのか分かりません・・・

大体 ナビがあてにならない・・・


でも

夜明けは綺麗だったなぁ・・・・♪(もう終わったことですので)



DSCF4380.jpg
DSCF4381.jpg
DSCF4382.jpg
DSCF4383.jpg

↑ 順番おかしいかも


しゃべりまくりなので お写真少ないね・・・

途中呟いたら

その道を通ったことがある人

近くの人が


もう少し!

カーブが多いから気を付けて


・・・・・ありがたや・・・


とりあえず

大阪中心に


DSCF4387.jpg

若干 興奮気味の このお方(長男)

大阪に行くのは楽しみだったけど

「もう うちは 終わりだ」

「いざとなったら タクも みんなを守るから」


そう言ってた 長男



大阪=間違った情報 を持っていたようで




長男の頭の中には 大阪=ミナミの帝王だらけ


7f19f_105_rikitakeuchi0601.jpg
wallpaper02_samp.jpg


10人中7人くらい そうだと思ってたらしい


「ここは 例の!!! 飛び込む川!!??」


と話していても 落ち着きないです・・・


DSCF4389_20111213164251.jpg
DSCF4390_20111213164251.jpg
DSCF4391_20111213164250.jpg

人がほとんどいなくて

凄く静かでした♪

DSCF4393.jpg
DSCF4395.jpg



ここにいるストールをかけてる少女

DSCF4392.jpg

みんなで仲良く歩いてたら・・・

DSCF4396.jpg
DSCF4398.jpg



ひ、ひぃいいいいいい!!!!


DSCF4399.jpg


路上に寝てる人発見で 声にならない 叫び


上二人が


「駄目駄目 駄目!! パパ 早く行こう!!早く早く!!」


なんて怯えるもんだから

下三人まで 怯える始末・・・・


おもしろいねぇ


もう中学生

じゃなくて

まだ中学生

なんだねぇ(笑)


そのあと

お決まりのここに行って・・・

美味しいものを食べようと思ったら 開店時間が遅くて

たこ焼きだけ食べて移動しました!!

DSCF4400.jpg
DSCF4402.jpg

移動して・・・・


某SNS出仲良くさせて貰ってるお友達と

美味しいお茶を頂きました!!


とーーーってもおしゃれなお店だったのに・・・

お写真を撮る事を忘れるほど話し込んじゃった・・・


子供の話

家族の話

ワンコの話し

沢山話しました!!!!

また きっとね!! でお別れ・・・・

※歩巳は生れてはじめて見た 角砂糖の虜に(笑)


そのあとはいよいよお仕事!!!!

車で移動して・・・・

車に子供を残すわけにはいかないので マックで待ち合わせて

子供達は離れた席で・・・

「ポテトが空っぽになったから 買っておくれ と 要求中」

DSCF4403.jpg
DSCF4406.jpg





この二人は本当に仲良し

攻撃しまくる 彩と


攻撃されるのが好きな 拓海


DSCF4404.jpg
DSCF4405.jpg

たまに 攻撃されすぎて 奈落の底に落とされるけど・・・


お仕事のお話しが終わって

今度は


アディがいるときから仲良くしてるお友達のお家へ!!!

会うのは二回目!!


アロマのお勉強をしてお教室もやってた

素敵な女性♪


お邪魔する前に 温泉によって お酒などを買いに・・・


車からおりたら・・・

私も 主人も


お風呂上がりで 上下スウェットに



ブーツ



ガツガツ 音がするから みんな振り返るんだけど・・・


恥ずかしかった・・・さすがに・・・


恥ずかしいから

早足になると・・・・


ガツガツガツガツ・・・!!!



足音 うるさ!!!!


もう

開き直りましたよ


スウェットで ブーツはいて 手を繋いで お買い物!!!!


そいて

フラットコーテッドレトリバー ミニチュアダックス ロコンちゃんのお家へ!!






長くなるので



続きは また 明日♪

短くとも 毎日更新する予定です!!!!!



クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg


FiveDropsのお財布  お揃い感もたっぷり♪


フレンチブルドック ブリちゃんの オーナー様からのオーダーです!

2011年08月01日23時22分57秒0001_003
IMG_11821.jpg
IMG_3197.jpg
IMG_3235.jpg









コメント
この記事へのコメント
怖かったり、楽しかったり、美味しかったり♪
てんこ盛りの大阪行きだったんですねー^^
ずーっと前、私と主人で川崎→神戸まで高速使って行こうとしたら
途中で工事していて、大阪で一般道に降りちゃったのです。
行く気はないのに何故かドンドン繁華街?~TT
二度と車では行かないと誓いました。怖かったー(涙)
タクミ君の気持ちが解ります(爆)

お財布素敵ですね♪細部まで拘った作品!
オーダーメイドでなくては手に入らない一品ですね*^^*
2011/12/13(火) 21:23 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
ようこそ大阪の街へ。
ママさんのナビでよくぞ来られましたね(笑)
うーんなるほどね。たく君大阪のイメージはミナミの帝王か。 
大阪湾では上田正樹風が歌い、道頓堀では大阪のおばちゃんが豹がらの服来て街を歩く?
僕はミナミも歌舞伎町も同じしか見えないけど、子供達の想像力はすごい。路上に寝る人、
もっと南の方に行くと当たり前に見えてくるけど(笑)
ちなみに奈良で鹿のウンピ踏んだのもたく君だったね(爆)
2011/12/14(水) 14:07 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
最近の高速道路事情は、私も(え!どっちに行けばよいの??)悩みまくりv-356
他の高速と繋がってて、別れ道が多すぎe-443この前、ドツグスクールに初めて一人で行った時の帰り道 名環に乗りかえるとこ東名をそのまま 突っ走り。。‘私どこ行っちゃうのぉーーv-399’ってあせりましたv-356

大阪は、家族みんなで出掛けれて楽しんでこれて良かったねv-290
タクミ君は、一段と男らしくなって。。彩ちゃんもストール姿可愛いv-353
2011/12/14(水) 16:36 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
そうそう!!!運転!!!
流れに乗るのが大変そうだった!!
私には無理!!コツなのかなぁ??
あの流れに乗るのは・・・
ただ 人はみんな良い方だったよ♪
親切で話しかけやすかった!!

「あ、間違っちゃった」

では済まされない運転
私には出来無いかも(笑)

サリーmamaさんの慌てっぷりが、想像できて笑っちゃいました!!
2011/12/14(水) 23:06 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
やっとアップです♪
楽しかったなぁ
関西遠征
今でも毎晩のように話が出ています!
次の次はビビパパさんちのお話になると思います♪
あの時は本当にありがとうございました!!お会いできて本当に良かった!!
でしょ??私のナビでよく・・・って迷ってからは私のナビは停止しました(笑)

拓海はかなりの不思議ちゃんなので!私も行くときに 「いっぱいいるよ!!頼りにしてるから!!」なんて追い打ちかけちゃったり♪
2011/12/14(水) 23:11 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
名古屋辺りで●●に乗って・・なんて言われたのだけれど
似たような名前がいっぱいでて来て
固まっちゃったよ(笑)

ばっちり!!って思ったんだけどなぁ・・・
でも楽しかったよ!!
そうなの
家族のお出掛け
夏以来だったから・・♪
拓海は少しずつ男らしく
彩は・・・相変わらず(笑)










































































2011/12/14(水) 23:16 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
スェットにブーツ!!

想像して死ぬかと思うほど笑った・・・

ありがとう♪
今日も幸せな眠りにつけそう・・・

アヤちゃん、路上に寝てる人見て叫ぶくらいヤワなのに
タクちゃんにはSを貫くんだね^^;

そのアンバランスさが可愛い❤

そしてポテトが無いと訴えるフミくん・・・

かわいいよ!!
かわいいけど、どっかの国の子供のようだよ(T‐T)

続き・・
楽しみだけど、無理しないで^^
いつまでーーも待ってるよ♪
広告出ても(笑)
2011/12/14(水) 23:21 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
超目立ってたんだけど(笑)
私なんてお魚屋さんみたいだった!!
またさーーーアリオだったかなぁ
当たり前なんだけど 明るいの(笑)

昨日絶対にアップする!!
って思ってたのに
仮眠したら朝まで行ってしまった・・
そして
今日から幼稚園は半日保育
そして午後は中学生3者面談・・

こんなぎりぎりになってしまった・・

歩巳ね(笑)

さっぱりした顔なんだけど
異国情緒たっぷりでしょ(笑)

ジャス

どう???
2011/12/15(木) 23:31 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/669-18d89b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
