フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

土曜日は 地元の 小さな小さな 商店街のお祭りがありました♪

朝 6時からお仕事をして 午後に駅前に・・・

吹奏楽の発表があったのです!!




楽譜なんて ちんぷんかんぷんだった アヤ

オーボエを教えることが出来る 大人は居らず

たった一人の先輩に習いながら 独学で頑張り


ソロだって 吹けるようになりました♪


タクミは トランペットに選ばれ 私のお友だちが

大切な 楽器を よかったら使って と プレゼントしてくれて

私たちが お手頃な楽器を探していたにも関わらず

もったいないくらいの楽器を使って演奏できています


今年は 1年生だけでも 2,3年生の人数を上回る 入部者


1年生 2、3年生 と分れて 演奏です

お友だちと 1年生の合奏中 楽しそうに話しています


DSCF0677.jpg


成長したね

落ち着いています


DSCF0682.jpg

ソロも とても上手でした♪


DSCF0697-(2).jpg


タクミも きょろきょろしたり 目をぱちぱちしたり(緊張からくるチックね♪)

そんなだったのに 今回は 落ち着いていました♪


DSCF0664.jpg
DSCF0670.jpg

成長だねぇ・・・・




下のちびっ子は ずっと食べたり 飲んだり


直央は 断然 フランク派!!


DSCF0641.jpg

思温は 迷わず

浅漬け派(笑)


DSCF0638.jpg


帰宅して

この日は 主人が パスタを・・・

お中元で毎年頂く 美味しい 高級トマトジュース


これが来たら必ず

トマトソースパスタ!!


普通のトマト缶だけで作るのと 全く違います

DSCF0712.jpg

ソースも 飲みたくなる(笑)余分な味付けは入りません・・・・・

ついでに たらこクリームパスタと

DSCF0709.jpg

普通の たらこスパゲティー

DSCF0710.jpg


美味しかったーー♪



最近ぐっと 暑くなりました

自宅さえ涼しければ お出掛けは断然暑い方が好き!!

でも


自宅が 暑苦しくて・・・うるさすぎ



DSCF0603.jpg

グランですら呆れてる始末


「うるさいですねぇ・・・」


DSCF0620.jpg


そんな暑い日に 素敵な物 みーつけた!!

ノンアルコールビール 沢山出てるけど


これは 美味しいと思う!!

DSCF0718.jpg
DSCF0719.jpg


美味しいーーー♪





あのーーーー

タクミの 例の 女の子


連日 お電話なのですが????????




どんなご用件でしょう????


・・・言ってみたい・・・・





クリックお願いします
にほんブログ村

IMG_92491.jpg
IMG_92421.jpg
MOKO1.jpg
IMG_80121.jpg




 
ヌメ革 首輪 リードセット 2点店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
コメント
この記事へのコメント
楽器音痴の僕にとってアヤちゃんやタクミ君羨ましいしかっこいい。
小学校の時鼓笛隊にいたけど、嫌な思い出ばかり。
それにしてもシオン君は浅漬派って…「おっさんか?」←(「欧米か?」のノリで)
このノンアルコールビール美味しい?以前色々飲み比べたけどどれも僕はダメ。150m増量(笑)ってか!
今度タクミ君の彼女のふりしてイタズラ電話してみようかな?
聞き苦しいダミ声で「もしもしあーお母様ですか?タクちゃんいますか?v-238
って電話あったら僕だよー!
2011/08/08(月) 17:41 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
感動だっただろうねe-259我が子の成長はv-290‘吹いてる――v-353’って♪
長男の入学式に吹奏楽の子たちがワンピースの曲(アニメの)を演奏してくれたんだけど。。うちの子が演奏してなくても感激でe-259だったよ!!

シオン君、ヘルシーーv-290おばちゃんは、ナオ君と一緒でフランクフルト派ですv-410
女子の事はビール飲んで忘れろーー(笑)
2011/08/08(月) 18:18 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
おおお~なんかフランクのナオ君かっこいい♪アメリカ~ンな感じで(笑)
私もシオン君と一緒。浅漬けはだな~。キュウリがあったら絶対買っちゃう(笑)
お祭りはこれが楽しいんだよね~♪
十数年後の二人の片手には、間違いなくビールがあるんだろうな・・・あはは。
母ちゃん、人の恋路は邪魔しちゃいかんぜよ~
昔、男の子からの電話の時に母に「どういうご用件でしょう」言われた事あるよ(爆)
あとで超~~~~~反撃した想い出が^^;
2011/08/08(月) 19:30 | URL | クーママ #-[ 編集]
思温は 本当におじさんぽいというか、「大人になったら飲むだろうなぁ」と思うような物が好き!
レストランより 居酒屋の方が合うかも(笑)
だってーーー
今夜も電話有り・・・・
二回も・・・・
あはははは!!だみ声さん奈良大歓迎!!ただ我家うるさいので大きな声でしゃべってね!!
2011/08/08(月) 23:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ふだんさ 聞かないからオーケストラっぽくなると、ぞぞぞぞってくる!!!やっぱね、団体での・・・って言うのがいいねぇ♪
大人になると大体個人的な戦いになるからね!!
明日は県大会なの
横須賀だから結構遠い・・
まぁみんなで行くから安心だけどね!!
ギリギリの順位で出場だから、そこが最後だと思うけど大舞台楽しんでもらいたいなぁ♪
私は 最近浅漬け派かも(笑)
あ、ちなみに 今夜も電話あたから♪・・・・・。
2011/08/08(月) 23:09 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そっか!!!!その手があった!
よし 次言ってみよう
「どんなご用件ですか??」て♪
「合い言葉は??」はどう??
えーーー邪魔してないよ
このくらいの壁 乗り越えてもらわなくちゃ・・・くすっ。
ま、ちなみに今夜も2回あったけど・・・どーーーも納得いかないんだよねぇ・・いやいや 一応理由はあるのさ
みんなきっと聞いたらどん引きなくらい!!!
でも其れをここで話すのって・・危険でしょ(笑)
2011/08/08(月) 23:13 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/665-02a0de4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
