フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

怒られて

寝ちゃった 直央のそばに逃げるグラン


「もう 分かったね グラン」って言ってもらえるから・・・



DSCF0637.jpg

隠れてる つもりだけど 丸見え



尻尾を食べられても

と言うか 吸われても 全く動じない ヴィータ

歩巳がやることは 何でも良いみたい(笑)


DSCF0634_20110808222419.jpg
DSCF0635_20110808222418.jpg



あのね


昨日 1日 考えたんだけど


一昨日の晩

寝る前に 洗い物をしてたんだけど


足下をね・・・・



大きな


黒い塊が


さーーーーーーーーーーっと 通ったの!!


でね

えっ

って

左側に目をやったら

また右側から


さーーーーーーーーーーってね



アディ


アディだったと思う!!!

↑ 完全思い込みだけど



きっと アディだったと思う!!



大きさが 丁度だったもん


いつもそばに居るけど きっと 姿をけしわすれたんだよ


287_20110808221655.jpg
354_20110808221656.jpg

「ばれた??」  って言ってるような・・・

280_20110808221655.jpg

20090921_295_20110808221657.jpg

だって キッチンの前にいつも寝てたし


洗い物したって そこから動かなくて 邪魔だったんだから

20090709_1_20110808221802.jpg

ADY MAZA-1

どいて って言うと 階段下の移動してたけど

20081006_8.jpg


外にいても

家の中にいても

そばに パパが居ても


パパは???



って聞くと パパって言うだけで 嬉しくて

目の前にいるのに 玄関に行って 座ってたね


ボールよりも おやつよりも ご飯よりも パパだった

何よりも 家族だった


1時間でも良いから 会いたい


いつもそばに居ると思ってるけど

姿を見せてくれるなら 感じさせてくれるなら パパの所でもやってあげて


20090921_130.jpg
20090921_131_20110808221801.jpg

ピスピス鼻を鳴らせば きっと分かるよ


公園や 出先で パパがトイレに入ると 叫んでた

20090923_13_20110808223751.jpg
20090923_14_20110808223751.jpg



ピスピスピスピス ヒャンヒャン!!!!


呆れた顔で

「重いんだよ その愛情!!」
って良いながら 嬉しそうだったね

チャックをあげながら 出てきてた

アディも それが 分かってたんでしょう???


「まぁね。」


20090701_10_20110808223750.jpg

あぁそうだ

アディは 真面目にモデルやってたのに

パパは この顔

「変な 顔ーー♪」って言ってたよ


ママもそう思うけど(笑)

20081207_18_20110808223749.jpg


姿 感じさせてやって


お盆になるし


ね???



クリックお願いします
にほんブログ村



 
ラブラド^ル LOVEちゃん ワインレッド革 ハーフチョーク リードセット店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
DSC001691.jpg
IMG_8921.jpg
コメント
この記事へのコメント
居たね、絶対!!

あ、見えた!?
って、びっくりしてるのかな?

それともママが、足元だけ
アディちゃんの空間に居たのかな?

どっちでもいいか^^
会えてよかった!!

パパにもきっと・・

いや、パパさん睡眠時間少なくて
起きている間はお仕事だから
一生懸命で気づかないだけかも・・・?

そんな風に思うのだけど^^
2011/08/09(火) 16:40 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
お盆も近いし来たんじゃない???
友達のとこも、気配もなし夢も出てこなかったのが
最近はちょいちょい来てるみたいだよ。
でも、それって悲しい以外に心に余裕が出てきたからわかるようになったのかもしれないね!
今度は、パパにも感じるといいね。。
2011/08/09(火) 16:56 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
きっといつもそばに居るのでしょうけど*^^*
お盆ですね~絶対居ましたよ!!
良いなぁ*^^*会えて♪
アディちゃん。ママが気づいてくれて良かったね♪
サリーも本人(犬)真面目な顔のつもりが…
ちょっと困った顔になっちゃうんですよ(笑)

2011/08/09(火) 18:37 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
お盆ってやっぱり来るのかな?
きゅうりのお馬さん用意しなきゃ(笑)
…犬も乗馬出来るのかな???
犬は自分の足で走ってこられるかヾ(@>▽<@)ノ

おはぎが亡くなった後しばらくは気配を感じたり、まめっちやだんごが同じ方をずっと見つめていたりしましたよ~

でもあまりに悲しんでいる人のところには現れないって言いますよ。
また悲しませちゃうからなのかな。
でも悲しみを乗り越えた時に夢で会いに来てくれるって(≡^∇^≡)
本当はパパさんに気付いてほしくて時々遊びに来てるけど、姿を見せるのはもう少し後なのかな?
2011/08/09(火) 21:39 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
今さら気がついた(^^;
前のブログでナイスな帽子かぶってたの(^^;
多分アディ居たんだと思うよ。
愛された犬、ペットってなかなか離れないって言ってたヒトがいる。
何人か共通した意見を聞いたことあります。
しかし暑いね、電力不足云々毎日テレビで言ってるけどなんか過剰な気がするのはワシだけではないと思うなぁ、クールビズも青マウンテンて会社が1から4までの段階を提案しててクール4だとパンツが7分だもの。ほとんどチャラ男だよあんなの。
まあ行き過ぎないようなトレンド作ってほしいもんだと思う。
熱中症で運ばれるヒトは多いのは気になりますな、鍛えてる運動選手でも犠牲になってしまうなんてね。
でもこれだけ暑くてもラーメンが熱いのは我慢できてしまうのはやっぱし食欲の成せる技ですな。
2011/08/10(水) 01:33 | URL | blacksheep #-[ 編集]
アディe-266
アディのママは本当に優しい人だね。
アディの自慢でしょv-237
アディ、ママンもアディに会いたいな。
あって色々お話できたらいいのに。
アディ、これからもアディの家族を見守ってあげて下さいv-237
そして今回みたいにときどき会いにいってください。
そして気が向いたら
らんまりんちにも遊びにきてくださいv-237
2011/08/10(水) 02:04 | URL | らんまりママン #-[ 編集]
いつも そばにいるけど
感じてほしくて姿になって現れたのかも!
うちも小さな頃に居たワンコが白い煙でしかもいつも居た場所にワンコの形で現れた。。と母が言っていました。そうとうびっくりしたようです。
だから きっとアディ君も
姿現したんだね~。
嬉しいね~。
きっとパパにも 感じさせてくれるよ!

2011/08/10(水) 09:01 | URL | りんご #-[ 編集]
寂しいね、でも、うれしいね。
2011/08/10(水) 10:41 | URL | 江戸田舎っ子 #e6mArcUg[ 編集]
やっぱり元気そうだね!
この前は無理してうちのおちびの分ママにお願いしたよ、ありがとねっ!
写真は1才過ぎの頃のかな?こちらを見つめるお顔がパピィの頃のビビにそっくり。
愛された分以上になかなか離れない。

2011/08/10(水) 17:00 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
アディくんに会えて、よかったねぇ~!!!

アディくん、アディママに姿をみせてくれてありがとっ。
フラットって、本人は至って真面目なんだけど
天然っていうか・・・ぬけてるところがあるというか・・・
そんなところがあるやん!?
だから、きっと
うっかり、姿を消し忘れちゃったんだね。
でも・・・
できることなら、いつも姿を消し忘れてくれてるといぃのにね。

2011/08/10(水) 23:41 | URL | mi* #-[ 編集]
アディだったかなぁ
でも瞬間的に アディだ
と思ったからそうだったと思う
嬉しい様な 中途半端で寂しいような・・不思議な気分!!
でもきてくれたのなら
姿を消し忘れたのなら
嬉しいなぁ やはり・・・
いつも思ってるから出てこれなかったのかな??最近職人も忙しいから、今だ!って思ったのかも???
パパさんはまだあの日の記事が読めません・・・・
2011/08/12(金) 01:13 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
少し気持に余裕が出てきたかな?
余裕と言うより もう居ないんだって認めた感があるかな・・
少し前まで認めたくない感じが残ってたから・・・
でもね
やっぱり会いたいよう・・
誰にお願いも出来無い
だからアディが見せてくれたのかな??
お友だちさんも同じような気持かな・・・
2011/08/12(金) 01:22 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そういえば、去年もお盆あたりにアディの気配感じてなかったっけ?
お盆って言い伝え~みたいなものでなく、本当にあるのかな・・・って思える現象だね。
きっと、会えたのが嬉しすぎて姿を消す意識が薄れちゃったんだね(笑)
今も・・・アトリエのとこにアゴのっけてんじゃない^^
2011/08/12(金) 07:24 | URL | クーママ #-[ 編集]
多分 そうだと思いたい!!けど、意地悪でしょう??上半身だけでも見せてくれたらいいのに!
・・・思わずね 急いで電気消しちゃった(笑)
さぁ モデルだよ!!良いお顔してね!って言うと 変なお顔してる(笑)
ちなみに ヴィータも・・グランも・・・サリーちゃんはいつも「良いお顔」だよ???
困ったお顔が一番好きだけど♪
2011/08/12(金) 11:32 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
まだまだ まだまだ 恋しい気持は消えませんが 最近やっと「それぞれ」の空間を楽しく暮らさなくちゃ・・・と思ってて
それでかな????
主人はまだあの時のブログも読めないから・・・会いに来てくれるのはまだ先かな??
でも姿が見えなくてもそばに居るなら お昼のチャイムが鳴ったら玄関前で待ってるだろうし、夕方も玄関前で待ってるだろうし トイレに行くときはトイレの前で待ってると思います
ストーカーだったので♪

そうですか!!やはり近くにいるんですね!!
2011/08/12(金) 11:37 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
その後どう???
色々決まってきた???

そうそう!!かぶっていったんだよーー!!
電力足りてる気がするよ
まだ原発がないと駄目だと思わせたいのかな???と思ったり・・
難しい事は分からないけど 辛い思いを今してる人達を思うと、二度とこんなことがあってはいけないと思うよ

会いに来てくれたかなぁ・・
尻尾ぶんぶんふってたかな??
2011/08/12(金) 11:43 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
私は 優しくないよ(笑)腹黒くて(爆)でも 自分で出来る限りは優しくいたいね
なかなかそうはいかないけれど・・アディは家族が大好きだったから ドックランに行っても ちょっと走ってきたら家族の元に
どんなに走り回っても 呼べばマッハで戻ってくるし、ランの中でベンチに行こうと移動しても置いてかれたら大変!!ってすっ飛んできた子
きっとそばに居るよね!!
アディに住所を教えておくね♪
らんくんにがんばれって言いに行くように
らんまりママンさんに大丈夫だよってベロンチョしに行くように♪
2011/08/12(金) 11:47 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
この前ブログで龍の形の雲が出てたでしょう??あんな感じかな?
なんとか姿にしたかったのかな???
パパに感じさせてあげたいなぁ
と思います
何となくパパにはアディの話をするのがまだ気が引けるかなぁ

秋がすぐそこですか????
北海道の夏は短いですね??
2011/08/12(金) 13:31 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
火葬に出す時 「動き始めちゃったので 火葬できません!」
そんな電話が掛ってきて欲しい、掛ってくるかも・・そんな風に思っていました
でもアディは小さくなってお迎えを待っていました
その時もう体はないと知ったのに、何となくそうは思えない自分も居て・・・
会いに来てくれたことが嬉しい反面、違う世界にいるんだなとチョッピリ寂しい実感です

今月の終わり
願っていますからね!!
2011/08/12(金) 13:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
アディが居たとき、久しぶりに会う人とかに 
「息子ちゃんとかは元気??」なんて聞かれると
「ひっぱりがなかなか直らなくて・・」なんて答えて笑われたり(笑)
本当に息子みたいな感じでした
鈍くさくても 決して怒る事のない穏やかな優しい ハンサムでスタイルの良い そんな子でした
代わりは一生出来ませんね
誰も
それはどの子も同じですね
回るように見えたその姿はきっとアディだったと思います!

家族は揃いましたか??
2011/08/12(金) 13:40 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/664-cd610efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
