フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


頑として 日陰から出ない 黒い 毛むくじゃら・・・


DSCF0761_20110812162040.jpg
DSCF0762_20110812162039.jpg


プレゼントというのは

趣味に合おうが 何だろうが

贈ってくれたものはなんでも なんでも 嬉しい!!!

幸せ!!!!



でも


これは・・・今風に言うなら


キモッ!!!!!


「ママ お土産♪ と渡してくれたのは ペットボトル満タンに入った


蝉の抜けがら


DSCF0768.jpg
DSCF0769_20110812162041.jpg


※ これは 半分くらい・・・・

欲しい方 お問い合わせフォームから どうぞ・・・・



最近 とどいた 美味しい贈り物!!

小豆島だって!!


私の祖母と 母は 四国 高知の出身ですが

生前 祖母が 小豆島は素敵な場所で・・・と話してくれていたのを思い出します

お馬にまたがって 散歩したとか♪

子ども達も 大好きな おそうめん!!

確か 同じ感じで おうどんを頂いたことがあります

同じ場所だったような・・・

コシがが違う!!


食べるのが楽しみです♪ 2.5㌔・・ 人数が多いもので・・・スミマセン・・・


DSCF0791.jpg
DSCF0792.jpg


北の国のお友だちから

ほっけでちゃんちゃん焼きなんて!!びっくりでしょう???

でもとっても美味しいみたい!!

こちらも・・・大人数だから・・・スミマセン・・・



DSCF0783.jpg
DSCF0784.jpg

グラン ヴィータにも・・・美味しいおやつ♪


DSCF0789_20110812162702.jpg

そして

綺麗なバジルソース!!!


使うのがもったいないくらい!

DSCF0787.jpg

頂きます!!!

いつも気にかけてくれてありがとう!







本日は お客様がきます♪


グランは 早めに長いお散歩に行って・・・・



二階でみんなと お留守番。


小さな子がくるからね♪ ふふふ 黒くて小さな子がね♪






DSCF0764_20110812140012.jpg
DSCF0765_20110812140012.jpg


蝉発見


DSCF0767_20110812140011.jpg


さぁ お掃除しよう!!




クリックお願いします
にほんブログ村



 
ミニチュアダックスフンド GURI GURAちゃん 赤革 こげ茶首輪 こげ茶ショックレス首輪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_89061.jpg
IMG_88851.jpg
IMG_8930-(2)1.jpg


コメント
この記事へのコメント
大量のセミの抜け殻…ヾ(@>▽<@)ノ
見ようによっては揚げものにも見えなくもないけど(笑)
でもでも、セミの抜け殻ってお薬になるってご存知ですか?
熱さましや消炎の作用があるそうです。
災害時にお薬が手に入らなかったらこういうのを使うこともあるかも(笑)

小豆島、いいところみたいですね!
香川に知り合いを訪ねて行った時にいいところだよ~って言ってました!
バジルソース大好き!
小豆島はオリーブも有名ですもんねd(≧▽≦*)
間違いなく美味しいですねd(≧▽≦*)
2011/08/13(土) 22:53 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
プレゼントは何でも嬉しい!! 解ります^^
用意してくれている時からの『思い』が嬉しいんですよね^^
セミの抜け殻は~~~~どうしようか(爆)
佃煮にもならないですね^^;
食べるワンコがいるそうだけど…体に良いのかな?

チャンチャン♪ みんなでワイワイつついて食べてね。
小さな子は小骨に注意です!!!
2011/08/16(火) 08:23 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
えええええーーー!!
蝉の抜け殻にそんな効能が!!
って言っても・・内服する勇気が・・・!!!(笑)さすがでんぐりがえる さん!!
お盆休みはどうですか??我家の主人はもうお仕事です・・・・
寂しい
そして夏休みが終わったら・・
寂しいなぁ・・二ヶ月くらいあれば良いのに!!
2011/08/16(火) 15:43 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうそう!!むしゃむしゃ食べる子、いるみたいですね(笑)足とか歯茎に刺さりそうだけど?
気にならないのかな???
ちゃんちゃん焼き!!主人と一緒にゆっくり食べられる週末に頂こうと思います♪
ありがとう!!
そっちはまだ夜は涼しいの??
それともどんどん涼しくなるの???
着る物が二種類は必要だね??
去年はコチラも秋が無くて一気に涼しくなった記憶があります・・・・
週末はホットプレートを出します♪
ありがとう!!
2011/08/16(火) 15:46 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/662-a39a59e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
