フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

皆さん お盆休みは まだ続いていますか???

我家は 今日から 通常の日々です・・・・




FiveDropsとしてのお休みは 1日頂きました!!今月末に 3日間頂きます!

お盆のお休み中

お客様がいらっしゃいました!!

以前 お友だちと一緒に アトリエにいらっしゃったお客様です!!

ご主人のお休みを1日使って 今度はBURIちゃんを連れて来てくれました!!



DSCF0828.jpg


ヴィータと見つめ合って・・・・

DSCF0829.jpg

積極的な BURIちゃんに たじろぎ気味の ヴィータ(笑)


DSCF0830.jpg

せっかく

積極的に

遊ぼう 遊ぼう って言ってくれてるのに

はっきりしない

ドギマギな ヴィータ・・・・・


DSCF0827.jpg

「男のくせに!! はっきりしないわね!!」

DSCF08351.jpg

「大体 細すぎよ!! 男のくせに!!」

DSCF08361.jpg

と・・・と 私だったら 言ってる(笑)



今度会ったときは 積極的な

肉食系に なれるように 頑張るね!!


いつも ヴィータのお洋服を作って送ってくださるのです・・・・

今回も 冬服を 沢山作って来てくださいました!!


近いうちに お写真撮って 送ります♪


DSCF0852.jpg
DSCF0854.jpg
DSCF0855.jpg

フローリングでくつろぐときに使って と マットも!!大きいのはグラン 小さいのはヴィータ用!

DSCF0846.jpg


私のペットボトル入れ

DSCF0856.jpg

アヤの分も作ってくださったけど アヤは もう使ってます・・・・


一枚の布から こんなに 色んな物をお作りになるって・・・

本当に 才能って素晴らしい・・・


至れり尽くせり・・・

グラン ヴィータ 私 ちびっ子のことまで考えていただいて・・・・


ありがとうございます



大好きな紅茶も・・・

DSCF0850.jpg

紅茶に入れる レモンの入った シロップ!!

使うのがもったいないくらい 綺麗!!

DSCF0847.jpg
DSCF0848.jpg

BURIちゃんは

ママさんが 大好きで 大好きで

ママさんも BURIちゃんが 大好きで 大好きで


おトイレも一緒に♪




遊ぼう 遊ぼう と ヴィータを誘うとき

3センチくらい そのままのポーズで飛びます

真上に(笑)

それが可愛くて 可愛くて!!


DSCF0833.jpg
DSCF0834.jpg
DSCF0837.jpg

ママさんの 動きのチェックは 厳しい!!

絶対に 置いて行かれないように 観察しています!!

腰が弱かったり 皮膚のトラブルがあったり 

それでも 献身的な 看病と 通院と で BURIちゃんは 守られています

嬉しそうに お写真を見せてくださる N様

愛情の深さを見せていただきました



ご主人もそんな二人を優しく見守る 寡黙で 優しそうなご主人でした!!

私たちからも 普段からのお礼を・・・・

何にしようか 迷っていたら


そうだ!!!


何を迷ってるんだ!!!





お友だちに連絡!!!

私は スキャナーで BURIちゃんのお写真のデーターを送って

サイズだけ伝えて

あとは

彼女にお任せ

彼女に任せておけば 間違いないから♪

仕上がってとどいたのが・・・

ジャジャーーーーーーン!!


DSCF0807.jpg
DSCF0804.jpg

送った写真は こちら


DSCF0803.jpg

ほら♪

DSCF0811.jpg

大大大大大 満足!!!


とてもとても 喜んでいただけましたよ!!


この温かみ

彼女の絵が 大好きです

いくら眺めていても 飽きないのです

アディの画も描いてもらいましたが

IMG_3020_20110816233601.jpg


楽しい思い出を思い出したときは アディも笑って見える


会いたくて仕方ないときは

アディが 泣かないで って言ってくれてる気がする


辛い時は 「ここにいるよ」って言ってくれる



きっと 彼女の優しさや 思いやりやがこもっているからです


「喜んでいただきたい 笑顔になってもらいたい」そんな気持一心で描いてくれる

納得いくまで・・・

BURIちゃんの絵も 4枚目に描き終えて納得したようです

枚数じゃなく 自分が納得した物を贈りたい 笑顔になって欲しい

そんな彼女の気持が こもっています


いつも ありがとう・・・


沢山楽しいお話しをさせていただいて

会いたかった BURIちゃんにも会わせていただいて

あっという間に時間は過ぎて・・・

湘南方面に行けたら・・と お別れの時間

最後に ちびっ子達を二階から呼んで・・・・


あっという間に囲まれ

元気いっぱいだった BURIちゃん


 フリーズ


DSCF0841.jpg
DSCF0843.jpg
DSCF0844.jpg

怖かったよねぇ・・・

わけがわからない 小さな人間に囲まれて!



新しい家族を迎えるまでの間 一時的に預かっていた N様

一緒に寝てるときに 可愛い後頭部を見ながら

「一生 私が この子のお世話をしよう」 そう決意されたそうです


迎えた当時は かみ癖もあったみたいで 家族も嚙まれたと・・

でも

強くしかるのではなく 後ろから抱きしめて

「大丈夫 大丈夫 BURIちゃん 大丈夫よ」と伝え続けたそうです


囲まれて 怖くても

BURIちゃんは 後ろから見守るママさんがいるから

フリーズしてても うなりもしなかったし 噛みつこうともしなかった


絆の深さ

絆の大切さを 痛感・・・・・・

ほろっときてしまいそうな瞬間でした・・・





そして


ほろっとしそうなことが ほかにも・・・


到着が 少し 早かった N様



掃除機をかけたのは 半分だけでした・・・・



主人の短パンは・・・・パジャマ兼部屋着でした・・・



私は まだ 顔も洗って居らず・・・





夫婦揃って


歯だけは磨いていて よかった・・・・



ブリタニースパニエル BARTOちゃん こげ茶革 首輪

柴犬(MIX)幸ちゃん トイプードル(MIX)福ちゃん ヌメ革 シルバーコンチョ付き首輪セット 


クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブリちゃんとオーナーさんとの楽しい時間。素敵なお土産もたくさん!!
きっと忘れられない一日になりましたね!!
たとえ 掃除機がそばで『私はどうすれば・・・?』って言っていても(笑)
そんなFiveDrops家の雰囲気も 和ませてくれるのではないかと思います*^^*
そして…ステキに紹介してくれてありがとうございます。
どうしょう。ステキ過ぎますよv-356
喜んで頂けて本当に良かった!!!
私にも素敵な思い出になりました。ありがとうです!!!
2011/08/17(水) 00:55 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
いいなーこんなお話。
ワンズと長く暮らしていれば、楽しい事や悲しい事、沢山あると思うけど、
こんな一コマは素晴らしい1ページ!
そしていつも思う。FiveDropsには素晴らしい人が一杯集うね。
2011/08/17(水) 09:47 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
良かった!!歯ぁ~磨けて(笑)

うそうそ^^

そういう教え方もあるのだなぁ・・と、BURIちゃんママの「抱きしめる」に頷きながら読みました❤

3センチぴょん♪は、かわいいだろうねぇ^^

絵も素晴らしい・・うん・・いつ見ても素敵❤
アディちゃんのまどろんだようなお顔も
2011/08/17(水) 11:21 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
かわいいBURIちゃんと優しいパパ・
ママさんの嬉しいご訪問でしたね^^
お客様との素敵なつながり。。FiveDropsの温かい雰囲気が
そういう素敵な繋がりを呼ぶんでしょうね^^

BURIちゃん可愛いね~☆
ブヒ達ってほんとに遊び好きなので、誘うのも積極的だよね(笑
慣れないヴィータちゃんは、タジタジだったかな?

絵いいですね~!すごく優しい絵でほんとに癒される作品ですね^^
2011/08/17(水) 22:30 | URL | SadaGin-mama #7yu2AX4I[ 編集]
かわいい3cmピョンを想像してます♪
みんなを笑顔にするピョン!だね♪

その時の気持によって違って見えるアディの絵。
絵に触れたら体温が感じられそうだね。
温かい気持ちがこめられた物からは癒しの波動が出ているんだって!
2011/08/18(木) 23:42 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
こちらこそ本当にありがとう!!
丁寧に、そしてめいいっぱい心を込めて・・・ううう感謝です!!
きっと気持は伝わってると思います!!!ブリちゃんが可愛くて大切で・・・どんな気持が伝わって来ました
そして伝えたいと思えば思いも伝わるのだ、と!!

えへへへ
顔は朝起きたらすぐに洗おう!!
そう決心しました(笑)
本当に歯磨きは終わっててよかったよーー(笑)
2011/08/19(金) 14:09 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に私も家族もFiveDropsも素敵な方に囲まれています
感謝感謝です・・・・
掃除機は半分しかかけてなかったけど
顔も洗ってなかったけど
主人は短パンが部屋着だったけど
それでも会えてよかったしお話しも沢山出来て嬉しかったし
素敵な一ページになりました!

10月もそんな一ページが出来るのを楽しみにしています!!
2011/08/19(金) 14:13 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に、歯磨き終わっててよかった・・・・掃除機はいつも出っぱなしなんだけど(笑)
そうなの
服従とかアイコンタクトとか色んな事がミックスされて「躾け」なんだろうけど こんな方法もあったのか!!と・・・お互いの信じる気持と愛情と、色んな事が重ならないと通じないね
グランにやったらどうだろう・・吹っ飛ばされそうな気がする(笑)
とてもとても素敵なご夫婦 素敵なBURIちゃんとの関係でした♪角さん・・・うちのパソコンでは変換トップは「拡散」でたよ(爆)ただ変換は「返還」がトップ(笑)
2011/08/19(金) 14:31 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に積極的!!
もちろん良い意味でね♪
あんな調子で迫ってこられたら嬉しくて仕方ないだろうに・・
ヴィータは本当にいつもたじたじしてる・・・自分がワンコって思ってないのかも???「犬がきたわ!」みたいな(笑)
人間に自分の子どもの話をするとき「本当に●●でね、困っちゃう」と悪いところしか言わない人っているでしょう??ワンコでも同じでそんな人っているけど・・・でもブヒちゃんのオーナーさんはどれだけ好きかどんだけ可愛いか!!を話す人が多いね♪とても楽しいです!ちなみにこのブログに来てくれる人はみんな、犬種問わず溺愛型の方ばかり(笑)とても嬉しいです♪
2011/08/19(金) 14:44 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
癒しの波動
素敵な響きだよね・・・
まさにそうかも・・・
癒しの波動でてる感じ!!
BURIちゃんのオーナー様も感じてくれると良いなぁ
一筆一筆受け取る人のこと、オーダー依頼した人のことを考えて描いてくれる
受け取ったときに笑顔がこぼれることだけを願って・・・
一緒にそう思ってもらえることが嬉しかったよ!
2011/08/19(金) 14:53 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/660-befe9c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
