フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


ちょっと 作業に追われていましたが

日常にも追われていましたが


明日から

ブログもアップ出来そうです♪


我家は


ただ今 託児所  人間とワンコの


DSCF0798_20110823233505.jpg
DSCF0799_20110823233505.jpg
DSCF0800_20110823233505.jpg
DSCF0802_20110823233504.jpg
DSCF0857_20110823233504.jpg

片付けても 片付けても


片付かないので


放置


好きなだけ 散らかすがいい


そう思っても


我慢できないのは 結局こっち(泣)




お盆休みの 報告は 明日のブログで・・・・


大きな成果???出来事は


思温が泳げるようになったこと



思温が


しりとりが出来るようになったこと



これだけでも


最高の夏休みだったなぁ・・・・・



お友だちが送ってくれた バジルソースで

DSCF0787.jpg



主人が 沢山 パスタを作ってくれました!!

DSCF0823.jpg

ナポリタン

DSCF0812.jpg

たらこクリームパスタ

DSCF0813.jpg

バジルが効いて 美味しかった シーフードトマトソース

DSCF0817.jpg


この日一押しだった

バジルが効いた 冷製パスタ♪


DSCF0822.jpg


「待っていれば 貰える  待っていれば 貰える  待っていれば 貰える」



ひたすら耐える 黒い子

DSCF0825_20110823233614.jpg
DSCF0824_20110823233614.jpg

「兄ちゃん ルール違反だよ」

DSCF0826_20110823233503.jpg


パスタ


少々ゲットなり・・・・・・


日付変わっちゃう


これから 作業です!!!!



アイリッシュセッターALBAちゃん バセンジーMARUKUちゃん お揃いハーフチョーク


アフガンハウンドASRANちゃんポメラニアンHALちゃんトイプードルAVYちゃん ハーフチョーク、ネームタグセット



クリックお願いします
にほんブログ村

IMG_06481.jpg
IMG_06061.jpg
DSCN1517-(2).jpg
IMG_0205_20110823233856.jpg
IMG_02821.jpg
IMG_09321.jpg
IMG_09621.jpg
img_367956_5329773_11.jpg


 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
コメント
この記事へのコメント
相変わらずパスタがどうみてもうまそう♪お子ちゃん達も元気で何より♪
なんか先日急かしたみたいですんませんでした(^_^;)
ともかく忙しいのは何よりですな(^^)
前にもあったような時間を過ごしてましてやたらとヒトと会う機会が多く
貧乏ヒマ無し状態ですわ(‥;)
なんでしょうねぇ、見られてるみたいな気がする………
不気味じゃ
2011/08/24(水) 07:43 | URL | blacksheep #-[ 編集]
おいしそ~~~~^^

相変わらずのボリュームが嬉しい!!
夏バテナシね❤みんな元気ね❤

シオン君、泳げるようになったんだね~♪
夏休み・・ますます楽しみになっちゃうね^^
その分お休み明ける前の日が・・・また寂しいねぇ・・いや、さびしがるんだろうなぁ^^;
2011/08/24(水) 08:02 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
どれも美味しそうv-10
特に冷製パスタ♪シーフードにバジル合うよね~v-218

【待っていれば貰える】うちも、床はヨダレの後だらけだよ~v-356
2011/08/24(水) 08:51 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
パスタの量が~~~!!
コレだけの量を茹でる。炒める。混ぜる。は大変!!
しかも美味しそうです~♪
3人家族の我家。先日大人5人分のパスタを作ったはずが
1人分足りなくて…私は忙しいふりして食べなかったの…TT
沢山!!美味しく作るコツを教えて頂きたいです^^
バジルソースも冷製パスタで美味しくしてくれて幸せ*^^*
ウチもシーフードでやってみます!!
2011/08/24(水) 09:30 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
すげぇ~パスタの量だ~(爆)
茹でるのだけでも大変そうなのに、種類も豊富ですごいね!!
あれもこれも飽きずに食べたくなっちゃうから、子供たちの消費量より一層増えるんじゃない?(笑)
シオン君泳げるようになったなんて、これまたすごい!!
私追い抜かされてるわ~^^;
良い夏休みになったね♪
2011/08/24(水) 10:17 | URL | クーママ #-[ 編集]
ヴィータちゃん、人の傍らで寝るんですね~!
カウアイも同じように寝ます☆
パ、パスタ…全部美味しそう(涎)
こんなに何種類ものパスタを作ってくれるなんて
ステキなパパさまですね~^^
お腹すいた…うちもお昼パスタにしまーす!
2011/08/25(木) 12:49 | URL | welnoo #-[ 編集]
水泳って最近の子はどうかな?泳げない子が増えてるって聞くけど。
「しりとり」もいいけど「水泳」は素晴らしい!!一生ものだもの。
グラン君、お利口だねー、レトリバーなのに目の前の物に耐えてる(笑)
我家の2ぴきは飼い主同様「食べ物」にはがぜん弱い(爆)
2011/08/25(木) 13:21 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
パスタ・・どれも、美味しそう♪

明日のお昼は、我が家もパスタにしようi-179

思温君、実りある夏休みになったんだね。「水泳」も「しりとり」も出来るようになったんだもんねi-178

目の前に魅力ある美味しい物・・我が家の子たちも、必死で耐えてるのが分かるわ。

特に、ベルちゃん・・震えながら、我慢してるよ(笑)

・・で、ヨ●レが、ツゥ~~~っと出てきてる(((爆)))
2011/08/26(金) 14:07 | URL | みーさん #-[ 編集]
今日はかえるもバジルソースのパスタでしたよ~
タコ入りでした(笑)
それにしてもすごい量!
いろんな種類が食べられていいな!

あっこの前、夢に仁先生が出てきちゃった~ヾ(@>▽<@)ノきゃぁぁぁ
2011/08/26(金) 23:07 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
連絡嬉しかったーー♪
常に散らかってる我家です・・
ただみんなが元気なのが幸いです♪
お休みの方がいつも忙しいもんね!!!でも楽しいんでしょう????文章が生き生きしてる!!
誰か見てるって・・
深夜に返信するんじゃなかった!
2011/08/26(金) 23:15 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そこに触れないでーーー(泣)
うるさいし 喧嘩はするし 散らかるし!!だけど一斉にいなくなるからね
そりゃもう寂しいのなんのって!
二学期は長いしねーーー
たまんないね
その間お仕事をがんばれって事だと思って 頑張るよ・・・
パスタ だんだん増えて行ってるような気がする・・・・
2011/08/26(金) 23:32 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
飛騨高山2が見れないの・・・・
動画の下が出てこないんだよ(涙)なんで????(涙)
またチャレンジしてみるね!!

冷製パスタって美味しいね♪
凄く体に良いものを食べてる気になるよ♪
バジルとかハーブってお料理に使うとものすごい頑張ってくれるよね♪
2011/08/26(金) 23:46 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
凄いでしょ(笑)もう見慣れちゃった(笑)
パスタは一気に全てゆでるそうです ただ 固めにゆでて オリーブオイルを和えて待機させておくそうです!!そして硬めのパスタで作るものの順番で作るらしいです ちなみに我家の一番最後に作るのはナポリタンだそうです♪
ソースは全て作っておくそうです♪お湯は高温になるお鍋で、高温で一気にゆであげる!!
だそうですよ!!
あははは 私もよく「ママはイマイチ食欲無いのー」なんて言っています(笑)バジル、大活躍!!!ありがとう♪
2011/08/26(金) 23:53 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
今ね、聞いたら1.6㌔くらいだって!!一回に使う量が!
だから大体二回に分けてるみたい(ゆでるのね♪)
大皿に手が伸びる伸びる・・・
一段落するまで大人は手が出せません(笑)
凄いでしょう!!??思温が泳げるようになるなんて!!
ただ・・・シュノーケルつけて・・・だけど(笑)パパさんが口だけで息を吸うこと ゴーグルの中に鼻をしまうこと(シュノーケルも絶対鼻をしまわなかった)をしっかりと伝えて 出来るようになったの!!普段から苦しいからマスクも嫌いだし、シュノーケルのマスクも絶対鼻をしまわなかったの

ビックリだよ♪

学校始まったらお茶しよう!!
2011/08/27(土) 00:05 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうなんです♪
ヴィータは人の肌にピッタリ!これでもか!!ってくらい密着して寝るのが大好きです♪今年の夏は大好きな歩巳の首に「汗疹」ができました(笑い)
パスタは子ども達に大人気ですが、お写真を見て分かるように、思温は・・マグロです(笑)
パスタの麺が多すぎて・・・
パスタやさんみたいに1食分ずつならもっと楽なんだけど・・
といっています・・・
2011/08/27(土) 00:16 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
思温は冒険を好まない、自分の出来る事しかしない
そんなタイプなので 主人にシュノーケルの使い方を真剣に教わってる姿を見たとき、絶対に普段は拒絶する鼻をふさぐ という行為をしたとき「泳げるようになりたいんだろうなー」と感じてました♪ただ鼻は解決したけど、泳いでるとシュノーケルを咥える口がゆるんでお水を飲むこと数回・・・むせてしまうとヒューヒューしてしまうので・・・心配でした
目の前にあるのに耐えなくてはいけないので完全に目をそらしてます(笑)
アディはよくオヨダがでてましたが グランはあまりでません!なんでだろう???
2011/08/27(土) 00:23 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
その耐えてる顔がたまらないよねぇ(笑)
我慢してたら貰える・・・
その時間・・長いんだろうなぁ♪
何に一番反応する???
うちは果物と キュウリ(笑)
お肉にも反応するけど ダントツに反応するのはキュウリと果物だなぁ(笑)

少し落ち着いて来た???

もうすぐ我家も夏休みが終わります!!
静かになるんだろうな
行き帰りの心配も又始まるよ・・スクールバスがあれば良いのになぁ・・・
2011/08/27(土) 00:35 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
バジルは本当にお役立ちですね
バジルソースを入れるのと入れないのとでは全く違います!!
でんぐりがえるさんに聞きたかったこと・・・まだ思い出せない
何だったんだろう・・・

仁先生が!!!羨ましすぎる・・
第3弾やらないかなぁ・・・・
2011/08/27(土) 00:42 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ベルは、凍らせた巨峰(^-^;

後、トマトは、みんな大好き。

それと、鶏肉が、大好物よ。

学校が、始まってしまったから、またまた、帰って来るまで心配せなあかん毎日よ。

ほんと、スクールバスがあれば、心強いのに。
2011/08/27(土) 00:43 | URL | みーさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/659-3e2ecf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
