フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


午後3時くらいまで お天気が持ってくれてるといいな・・・・・




人の話をよく聞く直央

普段から FiveDropsの仕事が気になって仕方ありません


とある夜


ずっとそばに居る 直央に 主人が 時間をプレゼント


話をよく聞いています

DSCF1017.jpg
DSCF1018.jpg

カットや 穴を開ける部分のライン引き 選んだ部材を入れる穴に印を付けるのは

主人がやりましたが 穴開け 縫い 磨きは 直央がやりました!!


穴開け

DSCF1016.jpg
DSCF1009.jpg
DSCF1010.jpg
DSCF1011.jpg

縫い

DSCF1030.jpg
DSCF1031.jpg

直央の丸い手が 大好きです


DSCF1032.jpg
DSCF1033.jpg

なんと

レーシングポニーだって使っていますよ♪

※椅子が破けていますが・・・グランにやられました・・・

DSCF1027.jpg
DSCF1028.gif

足は

ぶらーーーん

とどきません(笑)

これまた 可愛い♪


DSCF1029.jpg

完成!!

良い顔!!


DSCF1035_20110827035344.jpg
DSCF1034_20110827035343.jpg

その頃

思温は なにやら気むずかしい顔で 夢の中


DSCF1022_20110827012934.jpg
DSCF1023_20110827012934.jpg


夏休みも終わるね


みんな 楽しい夏休みだった???

昔みたいに沢山遊んであげられないけど・・・

「ずっと夏休みなら良いのに」

「学校 始まるのやだなぁ」

そう言って貰えると言うことは


楽しかった

って思って良いかな???


片付かないし

いつも 散らかすし

喧嘩するし

お仕事も ままならないほど バタバタだったけど



それでも

ママは 寂しい


みんな行ってしまうんだね・・・・


次の長いお休みは 冬休み

年末年始は お仕事がないから また特別なお休みだね



それを楽しみに


頑張ろう!!←言い聞かせてるのは・・・自分・・・



その前に


10月末にもイベントがあるね♪




今年も 楽しくて 最高の夏だったよ

ありがとう!!



クリックお願いします
にほんブログ村



ロングコートチワワ MOKAちゃんBIBIちゃん 多頭リード 黒革×ヌメ革
アップしました♪ 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
DSCF04541.jpg
DSCF04621.jpg



コメント
この記事へのコメント
かわいい職人さん誕生の瞬間★
忙しいお父さんが作ってくれた時間が
素敵な夏の思い出になりましたね*^^*
2011/08/30(火) 10:19 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
なお君、ほんとウマいね!!
縫い目もすごいキレイだし♪
パパの職の跡継ぎ、有力候補かな^^?(笑)
なんかさ、毎度寂しがるママを見ていると
夏休みって愛情たっぷり得る事もモチロンだけど、親離れ子離れの練習でもあるのかな~なんて思っちゃった。
寂しくなったらいつでも相手するぜ♪
2011/08/30(火) 12:02 | URL | クーママ #-[ 編集]
なお君凄い凄い、プロ並みでないかい!今度はなお君ご指名でお願いしようかなー。
破けている椅子は我家も同じ。もちろん犯人?ん?犯犬はピッピーーー(笑)
2011/08/30(火) 18:00 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
夏休みも終わりですね^^

パパ・ママの夏休みも終わりですね(笑)
子供は自分の興味のあることは一所懸命
ドンドン成長してパパの片腕かな?
素敵な作品完成で満足そうなお顔♪
2011/08/31(水) 14:12 | URL | BUDDY #-[ 編集]
なおくんやりますねv-22
いやびっくりです☆
いいなぁお父さんに教えてもらえるなんてv-219

夏休み終わっちゃいましたね。

やっと休みが終わるってほっとしているような声はよく聞きますが
やっぱりアディママは大好きですv-10
2011/09/02(金) 00:04 | URL | らんまりママン #-[ 編集]
なお君、なかなかの集中力v-290
子供が、自分からやったみたいって思う事は、どんどん伸ばしてあげたいね♪
出来た時の喜びと、達成感、そして自分への自信になり又 何かをチャレンジする力になり。。

イスのかじった跡。。
グランちゃんも、そんなおイタするのねv-363ウチだけじゃなかったと安心した(笑)
2011/09/02(金) 06:54 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
お~~~!!
後継者誕生だね!
なお君、ずっと興味あったんだね~
初めての作品とは、思えないくらい素晴らしいよ♪

夏休み終わるとどこの親もほっとするみたいだけど
さみしがるたえちゃん可愛いよ~
夏の旅行のアップ楽しみにしてるよ~
秋のイベントもあるのね?
楽しみだね!!
2011/09/02(金) 11:09 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
時間のプレゼントって素敵だね。
時間は目に見えないし
時間は止められないけど
こうやって過ごした時間は
いつまでも心に残るんだもん。
直央くん、縫ってる表情がすごくいい!
アディママさん、最高の夏、よかったね♪
2011/09/02(金) 11:42 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
直央はとっても真面目なので良く話も聞き、段取りも飛ばしたりしないので、成功への道が広いけど、他の男子3人は右から左へな感じだから(笑)
時間を少しプレゼントしてこんな顔が見られるなら 時々プレゼントしたいな♪と思いました!!
2011/09/02(金) 21:11 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ピッピちゃんもやりましたか!!
(笑)皮をはいで 中身を出す
そんな本能をくすぐる作業なのかも!!(笑)革すき機の椅子なんだけど、なぜか子どもがこの椅子を好きで・・・・・その辺に放置されてたら・・・(涙)革じゃなかった分だけ良かったかな??
それでも中の綿???クッション??が超につまらないかどうかヒヤヒヤでした・・・・!!!
2011/09/02(金) 21:15 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
子離れ・・・・うん・・・子離れね
出来るのか???私・・・いやいや出来無くとも 子離れした「フリ」はしようと思う・・・子どものために(泣)
あのさーーーちょっと短くない??せめて60日!!!どう??

直央は凄く嬉しかったみたい
危ない物を使うからね
子どもだけでって訳には行かないのも 本人は自覚してるから
じーーーーーーっと見てるだけだったから(笑)

給食始まって、授業もしっかり始まったら連絡するねーー♪
2011/09/02(金) 21:20 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に!!!あの集中力はどこに普段は隠れてるんだろう(笑)
他にも集中して欲しいところがいっぱいあるんだけど(笑)
分散は出来無いんでしょうか??
あ、私も集中力は分散も出来無いし、持続も出来無いんだった!
じゃ、仕方ないや(笑)

あの時間は取っても嬉しそうでした!!あんな笑顔や表情を又みたいな、と思います!
2011/09/02(金) 21:27 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
だって寂しいんだもん・・・
心配だって倍増・・・
そりゃうるさいし 聞いてるとくだらないことでもめてるし、よく食べるし、飲むし!!!
でもそれでも、一緒にいられる方がずっと良い!!いなくなると、余計に感じる・・・・
小指をどこかにぶつけて「いたーーーーーい!!」って絶叫すれば 大丈夫???って聞きにきてくれたり、お洗濯ほしてればくっついてきたり・・・

次は短いけど冬休みを楽しみに頑張る!!!!
で、今年は大掃除がしたい・・・これまたみんなでやると楽しいのだ♪
2011/09/02(金) 21:44 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
大人でもさ 凄い!!って評価されたり、好きなことで結果が出せたり、満足すると、すっごい嬉しいし、私、意外と出来るかも!なんて思えたりするんだから、子どもなんてなおさらだよね!!
やりたいこと、好きなこと、見つけてくれるといいな!!


椅子???

椅子どころじゃないよ(笑)
あれもこれも それも、向こうも(爆)
2011/09/02(金) 21:53 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
不謹慎にも台風直撃だったら学校休みかも・・・と思ってた(笑)
学校の登下校も心配だし・・・
来年はまた一回り大人になってるんだろうな とか
考えると寂しくなっちゃう!!
確かにお昼ご飯だってめんどくさいけど・・・
直央、真剣でしょう!!!
あんなに喜んでするとは(笑)
さすがにずっと観察していただけあって、スムースに進んでた!!

そうそう!!秋にもイベントが!!
2011/09/03(土) 00:00 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当にちょっとでもプレゼントした時間がこんな笑顔を生み出してくれるなんて!!!
私たちも嬉しかった!!
直央は意外と気を遣う子だから
忙しそうだな・・・と思うと言い出せなかったりするところもあるから「やってみる??」と聞かれたとき凄く嬉しそうだった!!
ただ
手取り足取り教えてもらって
出た言葉が「意外と簡単だった!」って(笑)
がっくりきてたよ(笑)
2011/09/03(土) 00:19 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
跡継ぎ誕生ですねd(≧▽≦*)
直央くん、これがはじめての作品ですか!?
やっぱり才能あるんだなぁ!
これって夏休みの工作?
そうだったらレベル高すぎヾ(@>▽<@)ノ
まん丸でクリームパンみたいなお手手がかわいいな!
2011/09/04(日) 23:57 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
上手にできましたね~~

いいなあ~、私も作ってみたいな~~

暫く、ご無沙汰していたら..
 シオン君!すっかりお兄ちゃんになってるぅ!

子供達、どんどん、成長してるんだね!

嬉しいけど、ちょっぴり、さみしいね~

これからも頑張ろうね!!
2011/09/22(木) 14:32 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
ご返信遅くなりました!!
後継者(笑)子供達のなからそんな人物が出てくるのかさえ分かりませんねぇ(笑)
私たちが楽しくやりがいを感じてやっていければいいと思っているだけなので
逆に継ぎたいんだけど・・って言われたら「えーーーー!!」みたいな感じかも(笑)

好きなことをしてくれればいい
そう思います
そして幸せに・・・・♪
2011/10/02(日) 14:20 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あっちではお互い近況を知ってるけどね(笑)
本当に成長が早い!
ビックリする位・・・

大人も負けていられないね!
お互い頑張ろうね!!
近かったら入り浸るのになぁ(笑)欲しい物もいっぱいだからその話しも出来るのにね!!!
2011/10/02(日) 14:22 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/658-b6907a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
