フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


27、28,29,30と遅めの夏休みを頂きます!!


その前に・・・・

夏休みのことを 少し♪



主人の叔母の新盆だったため 8月中旬に甲府へ・・・

出発の時

朝 6時に出発!!

旦那様が 見て見てって(笑)

DSCF0867.jpg

6 が並んでる(笑)

昔から 「見て!!10:10だって!!」とか 嬉しそうに言います

ガソリンも入れるときは 数字を並べますね(笑)

あえて満タン吸入を選ばない気がする・・・・


早朝でも 結構渋滞は始まってて 珍しく時間がかかった・・・


甲府について 朝ご飯

すき家で(笑)

DSCF0868.jpg
DSCF0869.jpg
DSCF0870.jpg

この後 主人の実家へ行き

叔母さまのお家へ・・・


時間が 大分立っていても 残された家族

特に おじさまの中では時間が止まったままなのだ・・・と感じて

切なかったな

とても仲良しだったご夫婦  まだまだ時間がかかりそうです・・・



全てお盆の用事を済ませたら

せっかくお休みをとったので

いつもの公園に!!


DSCF0892.jpg
DSCF0893.jpg

咽せ込む思温に 根気よく シュノーケルの使い方を教えてます

DSCF0873.jpg
DSCF0876.jpg

ママ!! 思温 泳げた!

DSCF0886.jpg


思温は泳ぎたくても泳げなかったのですが 

なんと この日 泳げる様に!!!



普段から息が苦しいので 通常のマスクを嫌います

もちろん シュノーケルのマスクも同じ

鼻を中に入れられないので うまく使えず・・・



今年は 主人が言い聞かせます

鼻の部分がキッチリ 三角になってる物でやってみたら

鼻を入れられるように!!



そのあとも 口だけで 息をすること

しっかり咥えること

伝えましたが どうしても口がゆるみ 水が入り ものすごいむせ込み!!


私は ひやひやで・・・

気管に入ったら 思温にはダメージが大きすぎる

咳き込むと すぐにひゅううひゅうするので 本当に気が気じゃない・・


この日の主人は いつもより さらに 集中して何度も伝えます

思温も泳げるようになりたいのか 真剣に聞きます



泳げたーーーーーーーーー!!


クロールでも何でもないけど いわゆる シュノーケリング!!

それはそれは 楽しそうで・・・・

大きな大きな 自信にもなりました!!




そうそう

これ!! ボーダーちゃんやディスクをやってて大会とかに出てる人は知ってるかな??

農業用???の遮光シートみたいなもの

ディスクをやってる人は テントなんかによく付けるんだって!!

すっごくいい!!

中はとっても涼しい!! 通気も良いし 中が丸見えにならないし


お勧め!!

DSCF0872_20110827012250.jpg
DSCF0871.jpg

日差しの角度が変わったら このシートだけ ずらせばいい♪

温泉に入って 国道を走り

見つけたお店に入ったら

とても美味しく 感じの良いお店でした♪

思温は 麺類でなく

渋いけど モツ煮定食(笑)

DSCF0896_20110827012426.jpg
DSCF0901.jpg

歩巳はチャーハンと餃子

DSCF0905.jpg

直央は ラーメン

DSCF0906.jpg

彩は つけ麺

DSCF0907.jpg

帰りは


大渋滞


9時過ぎにお夕飯が終わって

勝沼から高速に乗り 自宅に着いたのは 2時前かな???



それでも

お盆らしい時間を過ごし ゆっくり出来た1日でした♪



この後は

予約投稿します!!


返信は お休み明けに しまーーーす♪


オーバル型 色々

フラットコーテッドレトリバー PIPPIちゃん 黒革首輪


革のお色の変更 組み合わせ 糸のお色の変更

アップして居ます!!

IMG_15491.jpg
IMG_15701.jpg
IMG_15551.jpg
IMG_11641.jpg
LEAD_100911.jpg


クリックお願いします
にほんブログ村



 
プレートを使った商品 赤革 ワインレッド革アップしました♪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_6945_20110827022750.jpg
IMG_6222_20110827022750.jpg
IMG_5743.jpg




コメント
この記事へのコメント
フミくん、朝から食べてるねぇ!!

そして~

パパの愛情の勝ち❤
シオン君、泳げるようになったんだね~!!

ちょっとずつ
楽しく泳げたらいいね

きっと大人になる頃には
丈夫な肺♪

楽しい夏。。あと少しだよ~^^
2011/08/27(土) 12:17 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
こんにちは^^
ご連絡遅くなってしまいましたが我が家のワン達をとってもステキにご紹介して頂き家族全員大感激でした♪
ありがとうございます*^^*

今度私の友達がFCRを迎え入れるお話があります
フラット・・・実はアスランを と言うより我が家にデカワンコを迎え入れる事を決意しワン探しをしていた時に一時我が家でもフラットをと考えた事がありました
里親募集のブログを見て応募しようかとも考えたのですが我が家は母子家庭ですしご存知の通り多頭飼い家族・・・
お断りをされるだろうと断念した経緯がありました
それが偶然にも会社の同僚のお母様がフラットを見て我が家にと計画が出ているようで^^
無事に迎え入れた時にはこちらの商品をご案内させて頂きます♪
我が家でオーダーしているのを知っているしブログも覗きに行っているので知ってはいるとおもうのですが^^
そのご家庭は常に大型犬がいた家庭で今までにシェパード・レオンベルガー等と過ごして来ているご家庭なので新しく来る子も幸せになれる事でしょう^^
その時には是非宜しくお願い致します^^
また出来ればいつかそちらのショップにも遊びに行きたいと考えています^^
ナビで無事に行ければなんですがなんせ超~方向音痴なもので(笑)
その時も是非是非宜しくお願いしますね*^^*
2011/08/27(土) 13:03 | URL | ハニハニ #-[ 編集]
今年の春に娘を亡くした伯母が 
新盆までは外に出る気にならないと言っていました…。
家族を亡くした者にとって 
お盆や法事は心の整理をつけるための大切な節目なんだと改めて思いました。
おじさまの時間も いつかゆっくりと動き出しますように…!

思温君 シュノーケリングできるようになって良かったですね!!
よく頑張りました!!
家族みんなで見守っているんだなって 温かさが伝わってきます^^
夏休みも楽しい思い出いっぱいになりますように!!!
2011/08/27(土) 22:18 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
楽しい夏休みだったみたいだね!
みんな仲良くすごい幸せな空気が伝わるよ
2011/08/29(月) 00:03 | URL | ひとみ #-[ 編集]
遅くなりました!!
私に比べたら3倍は今期がある人なので(笑)
水の中に座り込んでマンツーマンの指導!!
泳げたことは思温もとっても嬉しかったようで帰りの車の中、帰宅してからも、「思温くん泳げた!!」と言っていました♪

歩巳はねぇ(笑)
すき家のハンバーグカレーが大好き♪
・・・助かるよ(爆)
2011/09/02(金) 16:19 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
遅くなりました!!!
フラットお迎えに!と考えられていたことがあったんですね!!そうですか!!そしてお知り合いに!!フラットを迎えられる方が!!フラットはとてもkぞくを大事にする愛情深い犬種です
家族に迎えて良かった・・・
きっときっとそう思われますよ!!ハニハニさんのお知り合いですと一言添えていただくようお伝えください!!
こころをこめて対応させて頂きます!!お一人で御子様 、ワンコを育てられてるのですね??お忙しい中 愛情深い毎日を過ごされてるなんて・・・
素敵ですね!!

きっとその深い愛情は御子様達に受け継がれていくと思います

はい!!本当にごく普通の一軒家ですが!!どうかナビが導いてくれますように・・・♪
2011/09/02(金) 16:31 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうですね・・・
私も節目節目に法事はあって必要な物なのだな・・と感じました
(宗教によってやり方は様々ですが)ゆっくりでもいいから少しずつ未来が動くことを願っています・・・
守ってる側もある意味守られてるんですね
どちらか一方ではないのだと気付いたなつやすみでした
泳げるようになった思温も幸せ
それを見れた私たちも幸せ
家族って素晴らしいですね・・・

夏休み
最高のなつやすみでした!!
真っ黒ですが・・・・
2011/09/02(金) 16:35 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
どんな夏休みだった??
良い思い出は出来た???
うん!!
良い夏休みだったよ!!
昔のようには行かないけれど
それでも良い夏休みだった

終わっちゃったねぇ・・・

早いなぁ 夏が終わるのって!!
2011/09/02(金) 16:37 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/642-3682b4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
