フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

扁桃腺が腫れたもんだと思っていたのに

実は


リンパ線 が腫れてた歩巳


数日前から痛みを訴えていましたが

扁桃腺♪ 扁桃腺♪ とおもっていたし 歯医者さんから出してもらってた

抗生剤飲んでたし


大丈夫だって♪ 痛いの 飛んでけーーー♪



痛いのーーーー パク!!  食べたよーー♪


なんて言ってたけど 


抗生剤を変えてもらいました・・・


早く治るといいね???




食欲が無いというか 飲み込むときにいたいのであまり食べられない歩巳


そして 最近少し疲れがたまってる主人のために


夕べは 肉団子汁← 勝手にそう呼んでる


別名 ぶち込み簡単料理


野菜が苦手な 長男のために お野菜は おダシの段階で入れちゃいます

DSCF0554.jpg


今回は シンプルに もやしと お豆腐と エノキ 肉団子だけ

肉団子は 豚挽肉に 小葱 2束 挽肉 大2パック ニンニク ショウガ お醤油 塩こしょう

あとは 卵


ボウルじゃ   量が多くて混ざらないから 大きなお鍋で 混ぜます


DSCF0553.jpg


おつゆは みんな 大好きな お味噌味

お味噌と 少し すり下ろしたニンニク お醤油 ごま油


DSCF0556.jpg

もやし 3袋 エノキ 3束 お豆腐 4丁 肉団子 2パック分




ほとんど残りません・・・



でも 歩巳も喜んで食べたし 主人も 美味しい美味しいって食べてたから

よかった♪



今日のお昼は残りを・・と思ってたけど 残らなかった・・・



長男タクミ


「机で ●● をする」という習慣が全くありません

勉強も ちゃんと机で!! と言ってもしません

DSCF0550_20110805105422.jpg

※足が 気持ち悪い



どこで????





この体勢

ちなみに寝るときも この体勢


DSCF0551_20110805105421.jpg
DSCF0552_20110805105433.jpg




薄っ!!!!!!




ちょっと・・・ 10分くらいで戻れるときなどは


ちびっ子三人を グランとヴィータに託して(?) お留守番をさせます


「ピンポン なったら???」



「ゼッタイニデテハイケナイ!!!」×3



「電話が鳴ったら???」


「デテハイケナイ!!」×3


「怖い人が来たかも って思ったら???」


「グランヲ ハナス!!」×3







出掛けるんだけど


どうして 帰宅したら 嬉しそうに・・・

いや


誇らしげに 受け取った 宅急便 を渡してくるんだろう???



おちおち 寄り道も出来無い・・・



お天気が良いので ヴィータの写真撮影しようっと♪





クリックお願いします
にほんブログ村



 
バーニーズマウンテンドック SEEKちゃん 多脂革こげ茶 ハーフチョーク リードセットアップしました♪  店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_87501.jpg
IMG_93051.jpg
IMG_92831.jpg



コメント
この記事へのコメント
フミのリンパ腺は少しよくなったかな?
暑いと鍋的なものは遠慮したいな~って思うけど
団子汁めっちゃ美味そう♪
〆にうどん!!いや、おじやもいいね~!!

子供って、ダメって意味わかってんのかな?
きっと、一人じゃないってとこが怖さをわからないんだろうね。。

タクミくん・・・
その格好見てたら苦しくなったよ~
さて、ガリガリ君買いに行ってこよ!!
2011/08/05(金) 13:40 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
肉団子、子供大好きだよねv-290私も大好きv-344
にんにくも入ってて、体力つきそうだし ベースがお味噌だから優しい感じでよいねv-353
最後は、雑炊にすれば調子の悪い時でも食べれるしv-290

うちは、もっぱらキムチ鍋(3日前に食べた)(汗)だけど。。アディママの団子鍋見たら美味しそうで作りたくなったv-344レピシつきだしv-354

うちも、机は お飾りだよi-195
フミ君、早く良くなってねv-205
2011/08/05(金) 14:33 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
今晩は^^
7月はあまり更新されてなかったのでお忙しそうだなぁと思っていました
ブログ更新楽しみにしてます^^

偶然ですが我が家の息子もリンパ線が腫れて・・・
たぶん忙しい仕事のストレスからだと思います。
スッカリ治りましたが
アレルギーのある子は弱い所に直ぐに出ますね^^;
お大事にしてください
2011/08/05(金) 20:09 | URL | BUDDY #-[ 編集]
ず~っと前 友人達とぎょうざ作りにハマった事があり
ひき肉2kg、ニラ2束、etc…と用意して
作った事を思い出しました^^
団子にしてお鍋も良いですね~♪
こちらはもうすぐ涼しくなるからやってみます^^

歩巳くん。ご飯が食べれて良かったね!
早く完治しますように!!
2011/08/05(金) 21:49 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
美味しそう・・・
お行儀わるいけど
そう言うお汁にヒヤご飯入れて食べるの、大好き!!!
何杯でも食べられちゃう❤

そして・・・圧力なべで混ぜられたと見た、大量肉団子・・・
7人分!?
いや・・下三人がティーンエイジになったら
ウチの圧力なべもお貸しする♪


タクちゃん
ガンジーさんの、生まれ変わりじゃないかな!?
ヨガっぽい・・・・・❤
2011/08/06(土) 01:01 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
エアコンが効いてるから、何でも大丈夫!!昨年は地獄だったから・・今年は天国♪

おうどん良いよねぇ
今回は久しぶりだったから スープもなくなっちゃっておうどんも出来無かった・・・

ちびっ子ってさ 怖い人や犯罪ってテレビの中の話だと思ってるんだよね 多分
こんど 強面の男子に頼んでみようか??背中に「訓練中」って貼ってもらって(笑)
いや だめだ トラウマになる・・・

ガリガリ君 何味が好き??
私はゆず味ーーー♪
2011/08/06(土) 10:57 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
歩巳 お薬効いてきたみたい!!
ただ飲みきるようにするけど・・
アヤと旦那様が お味噌味がすきなの
おじやかおうどんって思ってたのに、今回は具も全く残らず スープも乏しく・・断念・・・
息子ちゃんどう??夏ばて少し良くなった???

キムチ鍋たべたーーーい!!

辛い物大好きなの!!
2011/08/06(土) 10:59 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
六Sこさん大丈夫ですか!!??
忙しそうでしたものね・・
扁桃腺やリンパ腺
大人の方が辛いみたいです
少しお盆はまとまったお休みがもらえるのでしょうか??
美味しいものを食べて ゆっくり出来ると良いですね??休養が一番でしょうから・・・
えへへへ 職人になるべく 頑張っていました!!でも今月は 毎日更新を目指します!
大事な日記なので・・・

夏を前にバディちゃん復活してよかった♪
2011/08/06(土) 11:03 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ええええええええ!!
もう涼しくなっていくんですか!
凄いなーー北海道・・・
冬が長いんですね
冬は北海道のお家の方が温かいと聞きました
断熱や 暖房がしっかりしてるから
北海道の方が単身赴任などでこちらに来ると外は温かいけど家にいると凍えそうだって!!
私も餃子パーティしたことあります!! 鰺を叩いて 梅肉と大葉を入れても美味しいですね・・・食べたくなってきた!
2011/08/06(土) 11:06 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
素晴らしい観察力
まさに圧力鍋(笑)
もうこれ以上食べるなら 肉団子にパン粉いれてやるぅーー(笑)
食べるんだろうな・・・また肉団子の食いつきはものすごくて・・子どもは挽肉が好きだね??

アヤなんてお夕飯のご飯を残して具を食べたら野の中にご飯入れて食べてたよ・・・・
やめなよ って言ったら 「外ではしないもん」って
それが どこかで ぽろっと・・・/恐ろしい!!!

ガンジー??

こんなに怠け者??ゆったり行動??のガンジーはいないので
多分 ナマケモノあたりが 怪しい・・・・
2011/08/06(土) 11:10 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/641-c543618f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
