フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

どんどん オーダーが入ると言うことは

どんどん 革も発注し 発送されてきますが・・・


昨日夕方 ヌメ革 到着!!!

革の大きさは その牛の大きさにもよりますが


今回のは


でかっ。


DSCF0528.jpg
DSCF0527.jpg


全て一枚革で 届けてもらいます

普段 ヌメ以外の革は ある革やさんから購入します

そこは 余分な部分は カットされ 使える「良い部分のみ」とどきますが


ヌメ革だけはほかのお店でないと 十分な厚みの物が手に入らないので・・・他店で!

そのお店は 革の厚み大きさ全てそのままなので 長さも 幅もあります!!


直央もお手伝い

※ うちの子 80%くらい パジャマで登場・・・

DSCF0537.jpg

とどいたら 革を縦に一枚に真っ直ぐ 切り分けます

背側は より厚く丈夫な方

腹側は しなやかで 少しだけ薄い方


分けておいて

犬種や 小物、お財布 タグなど 用途に合わせてチョイスします


はい これは 任されたことがないですね♪


曲がるから。



グランは 繋がれて・・・

DSCF0535.jpg

ヴィータも繋がれて・・・・

「酷いわ!! 毛むくじゃらの 野蛮な グランと同じ扱いなんて!!」 ヴィータ♂


DSCF0530.jpg

「こんな 戒めをうけるなんて!!」 ヴィータ♂


DSCF0532.jpg


じーーーーーーーーーーーーーーー



DSCF0534.jpg

裁断開始

真剣です

DSCF0538.jpg
DSCF0536_20110803102531.jpg


「もう 食べてもいいですか???」


DSCF0539.jpg

食べようとした 瞬間



「いけない!!!!」 と怒鳴られ



飛び上がった(笑)


DSCF0533.jpg


美味しいだろうね・・・

かみ応えも抜群だし

何とか 全部切り終わって それぞれに分けて しまいます♪

DSCF0538.jpg


実は


スタッフ 智ちゃん 10月いっぱいくらいまで 産休に入ります♪

元気な 元気な 赤ちゃんを 出産予定です♪




それまでは 私も職人参戦ですが


その話をしてたら


長男タクミが


「智ちゃん いつまで 服役するの?????」


は?????


服役じゃないよね???   産休だよね???


説明したら


「あぁ そうなんだ ずっと 服役だと思ってたよ、あははは♪」



よかったね  一つお勉強になったじゃん・・・・



芋虫 歩巳


IMG_0150_20110803104348.jpg
IMG_0152_20110803104348.jpg

ヴィータ必殺技 頸動脈圧迫

IMG_0154.jpg
IMG_0155_20110803104347.jpg



ヴィータに向ける 優しさを


お兄ちゃん達にも・・・お願いします・・・



IMG_0159_20110803104347.jpg

「それは 無理♪」





クリックお願いします
にほんブログ村

IMG_03491.jpg
IMG_03601.jpg
IMG_03911.jpg


 
イタリアングレーハウンドLAMOちゃん 黒革&キャメル シルバーコンチョ付きハーフチョーク リードセット店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
コメント
この記事へのコメント
すごい…すごいよ、ここにきてこのアップ率(笑)
いろんな出来事があって…前の記事だんだん忘れてるわ^^;(脳ミソのキャパが狭いの(笑))
今年は忙しくてお出かけどころじゃないのかなぁ???
なんて思ってたけど、ちゃんとお出かけもして息抜きできてて安心した♪
去年の川遊びの写真より、やっぱりみんな大人になってるね!!フミ君までも♪
まだ子供まだ子供。なんて思ってるうちにどんどん大きくなってゆくね。

2011/08/03(水) 14:44 | URL | クーママ #-[ 編集]
夏休みは、出掛けない限りパジャマが服!!いずこも同じv-8
最近のバジャマは、服とあまり区別つかないからねv-218

そっか!牛革だもんね。。よだれ出ちゃうよね(笑)
あーーv-278久々にあづいv-356
夏バテ。。人もワンズも注意してねe-327
2011/08/03(水) 16:28 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
いやあ久しぶりに書き込みます
しばらく上がって無かったからよほど忙しいんだろうとは思ってたけどあんなデカい革仕入れするぐらいだから相当と予想しますわ
みんな成長著しいですなあ!良い事だ
私事だがもしかしたら今までの経験の中で一番失敗したかもしれない
と後悔しとるけど悔やんでられんのでバシバシ前に進んでますわ
さっきまで五年ぶりに合う司法機関の方とずっと話込んでた。8時間も居酒屋いたのは人生初だ書けない内容ばっかしなんで遊びいった時にでも話ますね
2011/08/04(木) 04:29 | URL | blacksheep #-[ 編集]
いつの間に!?
リアルタイムになってるじゃん(笑)

そして

牛1頭買いなんて
大人じゃ~~ん(笑)

それにしても、我が家で裁断は無理だわ^^;
こんな広々とした床、どこ探してもないもの~~!!

食べたいよね・・1頭丸ごとは無理でも
革くらい食べてみたいよね?
犬のロマンだよね(爆)

そしてフミくん
お兄ちゃんたち、きっと待ってる❤
君の優しさ(笑)・・

服役はないだろ・・・
よその人に話す前に訂正できたんだろーか^^;
2011/08/04(木) 09:52 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
もっともっともっと言って♪
なんてね(笑)
お出掛け前は 明け方まで仕事
帰宅したら 次の日の用意して翌日は6時くらいから仕事
そうすれば 出掛けられる(笑)

でも それでも行ってよかった♪って思えるね!!
そうなの
あっという間にちびっ子も大きくなっちゃう
グラン ヴィータも年老いていくし
大した内容の記事ではないけれど やはりなるべく毎日アップしようと思って♪

2011/08/04(木) 22:01 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
どこかお出掛けしてもお風呂に入って帰るし
夕方からお出掛けはお風呂入れてから出掛けるし(笑)
うち、全員お風呂に入ると結構時間がかかるの!!
だから帰宅してからは避けたいんだよね(笑)
今日は暑かった・・湿度もあったからこんな日は怖いね??
息子ちゃん 少し食べられた??友達が硬めにおそうめん湯がいて 水筒に冷たいおつゆを入れて持たせたら食べてきたって!!
それでも 冬よりずっといいや!!
2011/08/04(木) 22:05 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
時間を見つけては 探してるんだけど あの会社の名前が全く出てこなくて難航中・・・
えーーそんなに失敗だった??
うんうんblacksheepさんなら ハングリーに進めると思う!!
いっぱい能力ある人だから どっかーーんと行ってしまって!!
応援してるよ!!
あ、シークレットな感じ??だよねぇ(笑)
楽しみにしてるね!!

がんばれ!!!
2011/08/04(木) 22:09 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
いや・・・/多分 もう他の人に言ってるはず・・・・スタッフのともちゃんがね・・・って(泣)
どうやったらそうなるんだろうか・・・・
今日は夕方から直央が頭痛
頭痛持ちなの
痛くなると可哀相でね・・今やっと鎮痛剤が効いて 眠ってる!!
姿勢が悪いのに さらにこの気圧 暑さで完全追い風だったみたい・・・

そんなロマン聞いてたら 破産する(笑)叶わないからロマンなんだよね♪
2011/08/04(木) 22:16 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/639-919cd433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
