フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

7月夏休みに入って間も無く

恒例の 尾白に行ってきました!!

昨年は ヴィータも グランも行きましたが・・・


ワンコが入れるようになったとはいえ

芝生は 駄目 水場も駄目 で



いい加減にしてください   

本当にいい加減にしてください



なかんじだったので

今年は暑さにさらに弱いこともあって

先生にも診てもらいましたが 暑さに弱いのでしょう と



お留守番でした



6時30分に出発

途中 朝ご飯や お昼ご飯を調達し 高速を少し手前でおりて

風景を楽しみながら 公園を目指しました

DSCF0221.jpg
DSCF0219.jpg
DSCF0218.jpg




到着すると みんな手前の駐車場に停めるのですが

私たちは 一番奥に停めます

初めの頃は 貸し切り状態!!

みんな奥に駐車場があることを知らないのだ


DSCF0222.jpg
DSCF0223.jpg
DSCF0224.jpg
DSCF0225.jpg
DSCF0226.jpg


あっという間に 人が増えるけどね

DSCF0278.jpg



タクミは 中1になって 少し じゃぶじゃぶ 遊ぶのは恥ずかしくなったみたいだけど

昆虫取りは やっぱり好きみたい(笑)


DSCF0274.jpg
DSCF0276.jpg

歩巳と 直央は ひたすら シュノーケリング


DSCF0265.jpg
DSCF0270.jpg
DSCF0271.jpg
DSCF0239.jpg
DSCF0238.jpg
DSCF0241.jpg
DSCF0229.jpg
DSCF0230.jpg

直央 お腹空いてたのかな(笑)

DSCF0293.jpg
DSCF0294.jpg
DSCF0295.jpg
DSCF0296.jpg

アヤは 本当に 一ヶ月に 何冊本を読むのか!!!

どこに行くにも 本は 手放せません

DSCF0280.jpg
DSCF0250 (2)
DSCF0250.jpg
DSCF0236.jpg



そして


思温は・・・・


ひたすら 虫取り・・・

諦めません

この忍耐力は 素晴らしい・・・



DSCF0243.jpg
DSCF0244.jpg
DSCF0245.jpg
DSCF0246.jpg
DSCF0247.jpg
DSCF0242.jpg
DSCF0254.jpg
DSCF0255.jpg
DSCF0256.jpg
DSCF0257.jpg
DSCF0258.jpg

ご飯も食べなければ

飲み物も飲まず


主人が ピッタリ付いてます(笑)


偉いねぇ♪


孫ともこうやって遊ぶんだろうな



このお方 歩巳くん

DSCF0260.jpg
DSCF0262.jpg

確認


あまりにソリが速かったので


大切なものが 取れちゃったのかと思ったらしい(爆)

DSCF0261 (2)
DSCF0261.jpg


「ママーーー あったーーーーー!!!!!」



DSCF0262.jpg


そりゃ あるよ(笑)


そのあと 川に移動


川は相変わらず ぱっと見は 綺麗だったけど

年々 人が増えてきて・・・

近くに行くと ゴミも目立ちます・・・


ちょっと悲しいね



DSCF0300.jpg
DSCF0301.jpg
DSCF0299.jpg




ここでも

生き物探し


お夕食の物でも探してるみたいだね

DSCF0302.jpg
DSCF0303.jpg
DSCF0304.jpg
DSCF0305.jpg

オタマジャクシやら

お魚やら

蛙やら・・・

DSCF0308.jpg
DSCF0309.jpg
DSCF0310.jpg
DSCF0320.jpg
DSCF0316.jpg
DSCF0323.jpg


お魚が泳いでるのだけれど 小さくて 早くて 捕まらない

でも

思温は諦められないのです・・・見てしまったから



そしたらね


奇跡


「・・・あちょーーーー!!」



と 思温が 網を振り下ろしたら 



お魚が!!!!



一段上にいる 私の所まで お魚をもって来ます

見せたいんだねぇ


もなさん川魚を捕まえるときは


あちょーーーーーーーー!! ですよ♪


DSCF0329.jpg
DSCF0327.jpg
DSCF0328.jpg

蛙もいっぱい(蛙は 3匹だけ 連れて帰り 残りは逃がします)

DSCF0324.jpg
DSCF0325.jpg
DSCF0326.jpg


まぁ

このときは


このお魚が 大事件をおこすとは思いませんでしたが・・・・・




アヤは 怪しいけど!!!


日焼け対策のために


完全防備



DSCF0312.jpg
DSCF0306 (2)


日焼けをしたくなくても

お出掛けには どこにでも 付いてきてくれます

いつか 別行動になるのかな というと

寂しくなるから 言わないでくれと言います



気が強くて 一言多くて 小生意気だけど


本当に 可愛い子



また水場に戻り ひと遊び


そして 温泉に♪


ここは とても温泉が綺麗です♪


お出掛けするとき 準備は 子ども 主人 私 の順番


スムーズに行くように

タオルもお着替えも 全部一人ずつ パッキングしていきます


私の物は 分かるので ぽいっと入れてしまうのですが・・・



下駄箱にの上に 生き物が入った飼育ケースを置き お風呂へ!!

同じ公園内にあるので 楽ちんです♪


お風呂に入って

私が着替えたのは チョコレート??コーヒー??色の チュニックと

短いデニム・・・


そう


短いデニム  来るときは 水着を着込んできてるので

着替えはこれのみ




ない


ない


デニムがないのです・・・・



チュニックは少し 透ける 薄いコットン


見えるのだ・・・

パ●●が(涙)

仕方ないから 濡れてる 水着の 短パンをはいたんだけど

気持ち悪くて 無理!!!


出口で合流して 主人に理由を話し やはり無理だと!!


トイレで 水着を脱いで 出てきたら


主人が


「ぅええええええええぇぇぇ!!??」 と マスオさん風に・・・


「赤!!  赤に  黒のドット!!!」



はい・・・その通り・・・


でもでも 車だって乗るし!!

ダッシュで 行けば 大丈夫!!


家族で ダッシュで 下駄箱に!!!



後ろから 「赤に 黒  赤に 黒」 と 主人がうるさい・・・





下駄箱で やっと靴を履いて 飼育ケースを取ったら


思温のお魚は・・・・


死んじゃっていて・・・



もちろん思温は 悲しくて


パパもとることが出来無かった タクミだって とれなかった

思温は だれも捕まえられなかったお魚を 自分が捕まえたのが嬉しかったのに



川のお魚は


特に 綺麗なお水に住む川のお魚は 

流れが無くなると すぐに死んでしまう


主人は分かっていたから 連れて帰るのをやめるように言ったんだけど

連れて帰りたいと聞かなくて


思温は お家に連れて帰って ぶくぶくを入れて 育てることを想像してたんだよね


靴も履かない

大声で泣いてる

泣き止まないのだ

悲しくて 悔しくて 誰のせいだ と言ってる

誰かのせいにしたいのね・・・

帰宅する人がピークの時

みんな見てるから 余計に 恥ずかしさも加わって

泣き叫ぶ

思温お気持ちは良く分かる 悔しいね 悲しいね??

でも 生きていられなかったんだよ


そう 諭す

パンツが透けてるけど


誰も悪くない 誰のせいでもない

ねぇ 思温 喘息が出ちゃうから 泣き止もう??

思温が捕まえたのは みんな知ってるよ 語りかける


パンツ 透けてるけど


掃除のおばさんが来て その様子を見て

思温に言う

「死んじゃったのは仕方ないよ お菓子でも買ってもらいな」


思温は 何か代わりの物でごまかされるのが大嫌い


嫌だーーーーーー!!!



大人は悔しい 悲しい そう思ったら お買い物で発散も出来るし

飲みに行く事だって出来るし 分かってもらえる人に聞いてもらうことも出来る

でも

子どもは 飲みに行くことも 自由に散財することも出来無いし

分かってもらえる友人だって まだ いない


分かってもらえるとしたら 家族だけ


泣けばいいと思う 思う存分 それも大事

けど 長時間泣かせるのは 思温には 厳しい

胸が悲鳴を上げてしまう



心配して 先に行ってもらってた 主人が様子を見に来る

少し 車で 走っていってもらって 手を繋いで 車まで歩いた・・・

靴を履くまで 何分かかったんだろう


パンツ 透けてたけど


何とか 車にのったけど 悲しい気持や 悔しい気持を落ちつかせることが出来無い


「パパのせいだーー!!」



普段 そんな事を言わないのに



これは


私も許せず すぐに 思温に言う


どうやって ここに来る時間を作ったか

パパが どれだけ 思温たちを思ってるか



思温は(他の子も)分かってる

だから すぐに


「パパ ごめぇん・・パパ ごめぇん」と言いました



コンビニが見えてきて とまってもらい

「ママが オレンジシュース 買ってきてあげる!!」

コンビニに駆け込んだ!!



パンツ 透けてるけどね



おじさん 立ち止まって 振り返り確認しないで(涙)


そのあと すぐに見つけた ラーメン屋さんでご飯を・・・

多分 すぐ寝てしまうから 何でも良いから 食べさせようと・・


いっぱい泣いて 納得した 思温

(ヒューヒュー 喘息出てしまって 唇真っ白ですが・・・)


DSCF0344.jpg


黙って 思温の気持を考え 思温が切り替わるのを待ち

主人の気持を考え 黙っていた子ども達

ほっとした瞬間だったと思います


DSCF0343.jpg

この翌日、翌々日

思温と約束したらしく

主人は 連日 4時に 直央と思温をつれて クワガタ 取りに行きました・・・・



この日の 主人の肩は・・・・

間違いなく 火傷

DSCF0345.jpg


次のブログをアップしたら 記事が現在になりそう♪


ダイジェストだったなぁ(笑)

長い記事 付き合ってくれてありがとう!



クリックお願いします
にほんブログ村

サルーキ- LURKちゃん シルバーコンチョ付き黒革首輪 シルバーコンチョ付きウォレットチェーンネームタグ

2写真3
IMG_91741.jpg






 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
コメント
この記事へのコメント
やっぱり盛りだくさんだ~~~
虎の穴がんばってるね!!
集中しようと思ってプールに入れたら集中できないよね~
でも、その後お昼寝してくれたかな?
そんで、どこの川かなって思ってたらお馴染尾白川だったのね~
それにしても賑わってるね!
グラン達は、お留守番だったんだね・・・
今くらいの気温なら大丈夫そうだけど制限のあるとこで暑さに弱いのに連れ回して熱中症にでもなったら大変だもんね。
グラン&ヴィータのスイスイはまたの楽しみにするよ~
お魚は残念だったね。
誰かのせいにしたくなるのは、わかるよ・・・
よっぽど悔しかったんだね・・・
でも、少しずついろんなことをわかってくれたらいいよね。
てか、アヤちゃんが大人っぽくなってびっくりだったよ~
もちろん、日焼けはダメだよね~!!
スケパンママは、黒いだろうけど(笑)
2011/08/02(火) 07:00 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
いや・・・スケパンママが(笑)
ごんすずりんママさんが、あまりにおもしろい事書くので、流用させていただいちゃった(笑)

私だったらパンツ気になって
旦那に任せて逃げるように車取ってくると思うわ^^;

偉い!!
子供の心優先!!
旦那様の代弁者にもなっちゃって!!!


パンツより・・・優先・・・
偉すぎる・・・・

これは将来
お正月とか家族で集まるたびに
語り草になる予感大のお話だね、ふー・・満足❤
2011/08/02(火) 13:02 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
こんにちは
スケパンママです
ナイス 命名(笑)
すっごい自分のパンツや自分の洋服を忘れる率が高い!!!
またぁ???みたいな・・・
だってーー無理だよ・・せっかく綺麗さっぱりしたのに 綺麗なパンツの上に 濡れた水着なんて!!!!!
アヤは見た目はね♪どんどん成長してくるけど 中身はまだまだ甘ったれちゃん♪
思温ね 諦めずに頑張ったから!!それで捕まえたからね・・可哀相だったけど きっと次は逃がして帰れると思う!
少しずつ少しずつ 分かるようになると良いな♪

ワンコは二人とも本当に暑さに弱い・・・こんなに弱いとは・・
秋になったら遊びに連れて行ってあげるよ♪
2011/08/02(火) 16:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
こんにちは
スケパンママです(爆)

私ねーーーお洗濯干すときに自分のパンツって分からないように、下着はアヤと分からないようなの着けてるのね・・・最近はアヤがぐっと大人な感じのを身につけてるんだけど・・
だからねーー
真っ赤に黒のドット・・・
ダッシュで行ったのに・・
あそこで足止めとは!!
思温を見る→私を見る→パンツを見る
そんな感じ???

できたら

盛り上がるなら 泣き叫んだ思温の話題で盛り上がって欲しい
・・・・
スケパンママの願い・・・
2011/08/02(火) 16:09 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
おパンツが透けようが(爆)皮膚がズル剥けようがv-356お子ちゃまの為なら なんのそのの父と母v-424

お家プールに川遊びv-290忙しい中でも、大満足な夏休みだねv-354

ここ数日は過ごしやすいけど。。ヴィータちゃん、グランちゃんも川遊び出来るといいねv-286
2011/08/02(火) 16:18 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
本当に!!!

今くらいの気候なら楽だねぇ
私はお家さえ涼しければ かなり暑くても大丈夫なんだけど・・
毛皮チームは辛いみたい・・

そう言えば 去年も・・・と思い当たるんだけど去年はエアコン壊れてたし、それでかな??と思ってたから・・・・

ヴィータなんて去年は ばったり倒れたりしたし・・・怖いよね・・・

透けるんだったら もっと可愛いパンツにすればよかった・・
と 
後悔・・・(そこかい!!)

パパさんは本当に良いパパさんです♪こうみえて怒るとメチャクチャ怖いけど(笑)私は怒られないから♪えへ!
2011/08/02(火) 16:52 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/637-a526018b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
