フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

続けてアップです!!!

実は  一回全部消えました・・・・(涙)

気を取り直して アップアップ!!!!




今回は 一ヶ月前から約束していた公園に行く約束を果たした記事です♪


本当なら 普通の公園に行く予定でしたが・・・

あまりに暑いので・・・・

じゃなくて


せっかく暑いから 水場のある公園に!!! と変更!


少しは知ったところで一旦帰り 大人は 半分水着に

子どもは水着をもって 再出発です!!!


休みの日は 遅くおきて 家族でマッタリ過ごしたり

早起きして少し遠くまでお出掛けしたり

そんな休日とはかけ離れた日々を送っていますが


真っ黒に埋め尽くされたカレンダーの前に仁王立ちした主人が

「ここならいける!!」と読んだ日を空けるために

仕事を追い上げ 前日は 夜中まで頑張ってお出掛けです(笑)


あまり遊んであげられなくて悪いな と思っているようです


でも

仕事とは言え お家にいて 話を聞きながら作業も出来るし(追い込まれ具合にも寄りますが)

仕事をしてるパパ 遊んでくれるパパを子ども達は

カッコイイと言うし


大好きだと言います


伝わってるよ


直央は パパの帰宅が15分遅いだけで そわそわして

大通りまで出てまとうとします

「直央 心配だから・・・」って

嬉しいね



行ったところは 市内の小中学校が野外授業にも使う宿泊施設が併設されてる公園

わき水が沸いていて 広々とした芝生があります


ここは前は ワンコもオーケーでしたが マナーが悪く

ワンコは芝生禁止になってしまいました・・・



ただ


最近 グランとヴィータは 暑さにとても弱く・・・・

グランは  涼しくなった時間を見て 短めのお散歩に出ても

吐いてしまったり

フードを食べなくなってしまったり ぐったりしちゃいます

真夏は一緒に遊ぶのを控えた方が良さそうです・・・・


秋になったらいっぱい遊ぼうね!!



到着!!!


DSCF0089.jpg
DSCF0120.jpg
DSCF0095.jpg

思温は 虫を見つけるのも

捕まえるのも 天才


集中力と 忍耐力は ちびっ子の中では一番です

DSCF0104.jpg
DSCF0105.jpg


一心不乱に 虫探し

DSCF0091.jpg
DSCF0092.jpg

歩巳だって上手に遊べるようになったね!!

DSCF0117.jpg
DSCF0107.jpg
DSCF0108.jpg

主人も一緒に遊びます!!

一緒に汗をかいて 一緒に走り 一緒に探し・・・


DSCF0118.jpg
DSCF0119.jpg
DSCF0121.jpg
DSCF0122.jpg

どんなところに

どんな生き物がいて

どんな風に 捕まえるのか

チビっ子達にとって 主人は 遊び場でもリーダーです


DSCF0127.jpg


ちびっ子は 何か捕まえる度に見せに来てくれます

だれのが一番大きいか 強そうか


男子は おもしろい

一番を凄くほしがる!!!


ママなんて一番なんて気にしたこともなかったよ(笑)

あ、だから こんなんなんだ!!(笑)

DSCF0128.jpg
DSCF0129.jpg
DSCF0131.jpg

公園の裏には 川もあって せき止められています

そこは 子どものカヌー教室もやってたりするのですが

早朝や 教室がないときは わんこも泳げると聞いたことがあります


泳げるのかなぁ・・・

DSCF0132.jpg
DSCF0134.jpg
DSCF0133.jpg

もし泳げるなら 秋に グランを連れてきたいなぁ

一段上がったところは バーベキューも出来るみたいで

ワン子も沢山いました♪


そのあとは

お水遊びを・・・水鉄砲や 沢山大はしゃぎで遊ぶ中

このお方

ねぇ

洋画でさ ジャングルを探検していて 主人公が水場を見つけたら

こんなシーンが出てくるよね???


DSCF0171.jpg
DSCF0172.jpg
DSCF0173.jpg
DSCF0177.jpg
DSCF0178.jpg

そのあとは 展望台に向かうところへ

思温の お胸に合わせてゆっくりと・・・

ここのこの斜面の造園や 枕木の階段 全て お友だちの旦那様がやったそうです

毎日ご夫婦と 女の子二人連れて お弁当をもって来たそうです

パパの働く姿を見ながら 自然の中で朝から夕方まで子どもは遊びの数ヶ月

家族でお弁当を食べた毎日は良い思い出だと言っていました♪



DSCF0180.jpg
DSCF0182.jpg
DSCF0183.jpg
DSCF0184.jpg
DSCF0185.jpg

このお花を見たとき 香港に住む 友人を思い出しました

友人のお家の近くは こんな風に 綺麗なお花の木が沢山咲いてるの!!

DSCF0186.jpg



この日あった 大事件



思温が 巨大キリギリスを捕まえました

7センチくらい



イメージ図

2images
images_20110730154021.jpg

思温の指に噛みついた・・・・

虫取り大好きっ子 思温 それくらいでは 泣いたりしません


ただ

指から 外そうとしたら









分裂




思温は 自分が生きてる虫を引きちぎったことにびっくりして


「パパ ごめん パパ ごめん  パパ・・・!!」


としきりに 自分のやったことを謝ったらしいのですが


その瞬間


指に噛みついた キリギリスの頭は まだ動き

体も 勝手に 動いてる


ぎゃーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!



泣くよねぇ・・・・・・




虫かごの中は


地獄絵図


DSCF0165.jpg
DSCF0166.jpg

ちょっと 可哀相だね


だから 主人は  虫取りの帰りにいつも


「観察して 一生懸命お世話するんだよ それでも 自然に生きてるものは長くは生きれないから

弱ってきたら 生きてるうちに  チビにあげるんだよ? 命を無駄にしないように」



とね


そう


チビ   大きいけど   チビ

20081006_15.jpg

貴重な タンパク源だね・・・



せっかくの夏休み


お仕事頑張るから また 行こうね♪



夜はお仕事だったけど ちびっ子達は 大満足



グランは

エアコン 最高・・・・・と言うように ぐっすり


IMG_0157_20110730140315.jpg
IMG_0158.jpg


このあと 怒られまして パニクりまして


繋留


「グランが可哀相」直央が添い寝してあげていました♪

DSCF0187.jpg

っていうか 直央は 重いから 寝ないで・・・

二階に上げるの大変なんだよ



この日の 主人の 遊んだ代償は・・・・


DSCF0188.jpg


ご、ご苦労様・・・・・・



ウィペット VIVIちゃん 茶色 幅広首輪   ダークグリーン ツーカラーコンチョ付き首輪


DSCF00781.jpg
IMG_96971.jpg




キャバリエ ドテチンちゃん赤革首輪 オーナー様お揃いヌメ革ブレス

IMG_9565.jpg
IMG_9577_20110730115959.jpg



オレンジ革 ヘリ返し丸革ソフトチョークリードセット ピンク革首輪セット ヌメ革ターコイズステッチ首輪


IMG_86971.jpg
IMG_97071.jpg


ジャックラッセルテリア MARINちゃん こげ茶首輪  こげ茶革 クッション加工 オーバル首輪


IMG_99441.jpg
IMG_99551.jpg
IMG_77811.jpg



クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してました~
ちゃんと寝てますかぁ?

子供たちの為にスケジュールを空けるパパさんステキですね~
グランくんとヴィータくんも一緒に行きたかっただろうけど、この暑さの間は控えていた方がよさそうですね(゚ー゚;A

わんこOKだったところが、一部のマナーの悪い飼い主のせいで出入り禁止になるってホントに腹立たしいです。
わんこを飼っている人が全員マナー悪いみたいに思われちゃう…

巨大キリギリスの話…もう怪談話に近いですね(*≧m≦)=3
トカゲ?も飼ってるんですか?
いいな~私も飼ってみたいです。
でも弱ってきたら…のあとは、外に放してあげるんだよって言うのかと思ったら(゚m゚*)プッ
でも命の大切さを考えるようになりますね~
2011/07/31(日) 00:09 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
あはは、みんな元気そうで良かった。

グランとヴィータは夏バテ?
お散歩で吐くなんてちょっと心配だね。

パパさん、サマーカットにした?(笑
アルトのサマーカットは、伸びかけた芝生みたいになってきたよ。
本犬は気にしてないみたいだけど。

また、川遊び行きたいね!
2011/07/31(日) 08:48 | URL | アルト母 #-[ 編集]
みんなでお出かけ、夏休みっぽいですね~!!
虫取りに水遊び…夏の男の子の遊びって
アウトドアですね^^
巨大キリギリス…キリギリス…
衝撃的な話に思わず声を出しそうになりました(汗)
グランちゃん、ヴィータちゃん、ここ数日は涼しくなったので夏バテ解消されたかな?
カウアイも夏はいつもよりおさんぽの時間を少なめにしてます。
いつも通りに行くと、日がな寝っぱなしでぐったりしちゃうようなので^^
2011/07/31(日) 16:11 | URL | welnoo #-[ 編集]
ねねね・・寝てます!!!!
えへ♪
ヴィータは暑すぎてバタン!と倒れたことがあったので(意識もあったけど・・)それからは怖くて出せません・・・どうしてもアスファルトの暑さを直にうけちゃうのでしょうか??グランも黒いからか・・・アディは全く大丈夫だったのですが・・川に行っても喜んで泳ぎまくるタイプではないので真夏のお出掛けはちょっと控えます(涙)
キリギリス!!ホラーですよホラー!!
凄いでしょ。弱ってきたら・・
の話し!!
フトアゴヒゲトカゲというのですが 来た時は約4センチだったのですが、今は40センチくらいになっています!大きくなるとお野菜や果物が主食になりますが たまにタンパク質を取らないと!!って感じです♪
2011/07/31(日) 23:48 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうそうサマーカットにした!!
短いところで6㎜!!かな???
分からないくらいのソフトモヒカンだよ!!スーツ着たらちょっと怖い(笑)
もともと険しい顔して歩いてるから(笑)お家では優しい顔してるけどね!!アルト父は優しいお顔だもんね♪
アルトのサマーカットは本当に良かったよ!!ワンコの模様って不思議だねーー!!
川の濁流を目の前に呆然としてたアルト、笑えた♪ 
2011/07/31(日) 23:58 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
おかえりなさい!!
あのお鍋、画像が目から離れません・・・お鍋の美味しそうな物もそうですがあのテーブルにはめ込まれたお鍋のテーブル???
アレが欲しいです!!!置くタイプであるのは知ってるのですが小さいのです・・・・(人数が多すぎ??)
カウアイちゃんの頑張りは 涙ものですね・・・・はい♪虫取りとか、今時の子どもじゃないみたい!!でも我家のちびっ子も現代っ子!お家にいるときはゲームに心奪われています・・・やはり・・イタグレちゃんは暑さに強いと聞いていましたが うちの子だけじゃなかったんですね・・カウアイちゃんも強くないですものね?
真夏は厳しいかな・・・
2011/08/01(月) 00:07 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
一緒に虫捕りして、パパも童心にかえって楽しんじゃってる感じv-411しかし。。日焼け痛そう^^;

カヌー教室もあるって事は、そこそこ深さもあり、塞き止められてるなら流れも急じゃなくって安心して川遊びできそうないいとこだねv-353

ヴィータちゃんもグランちゃんも暑さ吸収する色だから昼間のお出掛けは辛いかもねv-356

タクミ君、女子が絡んだお出掛け。。
うちの、ご長男は縁が無いわぁーーv-406しかも、反抗期で何聞いても‘知らん’とか、ほんと ないわぁーーv-395

2011/08/01(月) 00:12 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
反抗期
自分がまともにやってないから良く分からんのだ・・・
まともに反抗期入られたらどうしよう????

本当に遊ぶときは楽しそうに遊びます(笑)
子供が生れる前には想像できなかったこと・・・
夏 後何回遊びに行けるか分からないけど 冬は本当にオーダーがいっぱいだから 夏の間沢山遊んであげたい!!

グラン達とカヌーがやりたい・・
2011/08/02(火) 15:31 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/635-f88b0410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
