フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

みんな元気ですか!!??

先日くらいから少しずつ皆さんのところに行っています!!

この記事から 3日間くらいで 7月いっぱいの どうしようもない話を

まとめてしまおうと(笑)



無茶苦茶ですが いつまでも 過去のお話しを綴るのも・・・ね

実は 職人にもなる事になったので 時間が今よりさらに少なくなるのですが

このブログは大切な家族の記録でもあるし

やはり皆さんともしっかり繋がっていたいので

8月からは 短くとも 毎日更新したいな と思っています♪







なんで こんなに空いてしまったかというと


虎の穴に入っていました



そうそう タイガーマスクの♪


開店当初かは 実は 私も作業していたのですが♪再教育です!!


それはもう 


違うだろう!! と怒られ やり直し!! とだめ押しされ

泣きながら教わりました







優しく一から教わりました♪

Ⅰから10位まで進むと 7くらいまで 忘れてしまうので 大変です



主人が♪


大丈夫 安心して 頑張るから♪


何からはじめよう???


そうそう!!エアコン!! 付きましたよーー!!


リビング階段で 一階がワンフロア  約21畳の広さ・・・

エアコンのお値段は それなりに・・

でも もう無理だった・・・

屈強な 業者さん 一人で全てやりましたよ!!


IMG_9966.jpg
IMG_9967.jpg
IMG_9969.jpg
IMG_9970.jpg


思温は大きな音が 怖いけれど 最近はこんな風に耳はふさいでも笑顔が出ます!

IMG_9968.jpg


涼しい風が出てきて 嬉しそうな二人

IMG_9977.jpg


やっと  暑さから 開放された日

空気清浄機も付いてるから 安心だね

DSCF0051.jpg
IMG_9973.jpg
IMG_9975.jpg

楽しみにしていた 歩巳は 寝ちゃってるけど

子どもって 凄い格好でも寝れるのね・・・・


IMG_9978_20110730032015.jpg

業者さんのお家の話し、御子様の話 色んなお話しを聞いたり・・・


感動したのは

以前の天井はめ込みのエアコンは 使っているとき表示された電気料は

3.2キロワットくらいだったんだけど

なんと

DSCF0049.jpg
DSCF0050.jpg


三分の一 以下!!(上が太陽光の発電 下が使用中電気料)



普通に使いながら、節電が出来る!! ちびっ子が多く ワンコもいる我家

本当に助かります!!



話は 代わり 長男タクミ


おもしろくありません


夏休みに入る前  例の女子に誘われ 男女で カラオケへ




私とも行ったことがないのに・・・


密室なんて!!!不潔です


そしてあまーーーい声を出して 


タクミくん居ますか???


と、電話してくる・・・・・


よっぽど そんな子はいませんと言おうかと思ったけど(怒)



仕方ないから 代わるとと


なんだか いつもより優しい受け答え・・・・



は?????



ま、私に対しての方が 優しいですが 何か?。


なんだか やりとりしたいらしく わざわざ アメーバなんたらって言う

チャット??みたいなやつの

アカウントだかメールアドレスだかも タクミ用の物を取得して


お手紙


そして

「せっかく 設定してくれたから」と

早速 やってみる人


DSCF0052.jpg

アカウントを や パスワードを教えてと言っても

笑顔で

「ママ それは駄目だよ」

・・・・・・・・・・・・。


その上 なんと 今度は・・・8月に・・・


サマーランド


男3 女3



胃に穴が・・空きそうだ(涙)


こうやって

親離れしていくのか・・・・






主人と 買い付けにも行ってきました!!

良い物を 少しでも 価格を抑えて 出せれるように


主に ナスカンや バックル Dカンなどの類

その他 お世話になってる 革屋さんや 珍しい部材も♪


私たちが行くのは いわゆる ネットや 一般店舗で

「部材やさん」をうたってるお店が 仕入れてるお店です

壊れそうな建物の中 仲の良いご夫婦 家族同様のスタッフ

すさまじい 量の部材をほぼ全て 頭に入れてて・・・

ちょっと お話しが長くなったり ちょっと手より口が動く方が多かったりするけど

私はあんな雰囲気が大好きです



いつも主人の相手をしてくれるのは 社長の奥様

後ろ姿でも主人や 私を見つけてくれて とても良くしてくれます



とても主人を可愛がって下さって 感謝です


ちょっと奥様が 席を話したとき もう一人の女性が 数を数えようとしてると

奥から 吹っ飛んできて

「そこは 私がやるから良い! 何が欲しいかも頭に入ってるから!」


緊迫した 空気(笑)





自然いっぱいも大好きだけど

下町も大好き!!

おもしろい物を見つけたよ

DSCF0055.jpg


発見されたら どうなるんだろう???

ドキドキするね!! 何か入れたくなるね!!??



マウンテンデューや ドクターペッパー セブンアップ

そんな 一昔前の炭酸が大好きな主人

嬉しそうに ご購入♪


DSCF0057.jpg

そして 主人に 東京ビックサイトに連れて行ってもらいましたが

撮影禁止

雑貨展や 販売促進展??  などいっぱい見させてもらいました


サラリーマンいっぱい!!!サラリーマン臭もいっぱい♪



名刺出しちゃったりして 楽しかったなぁ

(FiveDropsの名刺を作ってもらった♪)

DSCF0067.jpg

帰りは 渋滞にはまり なぜか 国会議事堂に 行ってしまったり

バタバタでしたが 無かった部材も 補充できて よかったです♪

DSCF0075.jpg
DSCF0076.jpg


歩巳がまだ お幼稚に行ってた夏休み前のお写真

歩巳は 末っ子で デビルですが

ヴィータへの愛情は 海より深い


帰宅すると おやつより おもちゃより


抱擁



DSCF0203.jpg
DSCF0204.jpg
DSCF0205.jpg

ちょっと 月曜日には ブログを「今」、にそろえたいので

連続アップしようと思います!!!



ちょっと まずいけど ちょっと美味しい そんな食パン


DSCF0047_20110730103222.jpg


ウィペット VIVIちゃん 茶色 幅広首輪   ダークグリーン ツーカラーコンチョ付き首輪


DSCF00781.jpg
IMG_96971.jpg




キャバリエ ドテチンちゃん赤革首輪 オーナー様お揃いヌメ革ブレス

IMG_9565.jpg
IMG_9577_20110730115959.jpg



オレンジ革 ヘリ返し丸革ソフトチョークリードセット ピンク革首輪セット ヌメ革ターコイズステッチ首輪


IMG_86971.jpg
IMG_97071.jpg


ジャックラッセルテリア MARINちゃん こげ茶首輪  こげ茶革 クッション加工 オーバル首輪


IMG_99441.jpg
IMG_99551.jpg
IMG_77811.jpg


全くーー!! 平行してアップしようと思ったのに


台風で 思温のお胸がイマイチです・・・(涙)





クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
コメント
この記事へのコメント
夏の定番のおやつのトウモロコシの写真はもう何十回も見たよ!(爆)
待ってましたようやくブログ更新(笑)何か(事故とか)あったのかと
よっぽどメールしようかと思ってたけど、ちょくちょく他の方のブログに訪問の足跡v-106
があったので生きてるんだなーって(爆)
とにかくエアコン!!!
これでタクミ君へのジェラシーもヒ―トダウンできればと。
2011/07/30(土) 17:34 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
ぎゅぎゅ~っと濃い毎日を過されていて
お体大丈夫かな?と心配でしたけど、画像を見ていると何だか楽しそう^^♪
タクミくん。また少し大人になってママとしてはちょっと面白くない!?(笑)
親離れして…さらにもう少し大人になったら
また戻ってくるように思いますよ^^
GF達に大人の余裕を見せてやって下さい(笑)

思温君のお胸が納まりますように★
2011/07/30(土) 20:29 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
そんなもので ヒートダウンは出来ません!!!!!
もうね もうね しょっちゅう!電話も来るの!!!
きぃーーー!!ですよ!!??
まぁ
タクミのことを好いてくれる事は嬉しいですが!!!!それはそれこれはこれ、です!
サマーランドなんて私だってタクミと行ったのはうーーんと小さいときなのに・・・
元気でした♪
メチャクチャ忙しかったですが・・・ゆっくり メールしますね!!話したいことがあります!!
今日お届けですよ・・・♪
2011/08/02(火) 15:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
何なんでしょう
とても良く連絡が入ります・・・
みんなで2回くらい集まればそれで十分かと思うのですが
どうでしょう???
思わず家族みんなで行ったらおいくらになるか計算してしまいました・・・・・
濃厚な毎日ですが ほとんどがお仕事なので けっこう早く追いつきそうです(笑)
ありきたりの毎日ですが 今は夏休み・・・うるさいですがいらぬ心配はないので ゆったりした気持です♪

大丈夫ですよ 丈夫ですから!!主人のお手伝い、びっくりさせちゃいますよ!!
決行できるんだ・・・って(笑)
2011/08/02(火) 15:42 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/633-069e607f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
