フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


夏の定番おやつ

主人のお母様から 送っていただきます

こだわり農家さんがつくる トウモロコシ!!

糖度が高く 生で食べても大丈夫なんだって!!


我家は一回に用意するのは 8本


エアコン壊れてるけどね・・・帰宅したら すぐ食べられるように

作業の合間に・・・・


「死ぬ・・・・」



と思いながら 頑張りました(笑)


IMG_9902.jpg

この後

冷え冷えになってるのが大好きなので 冷蔵庫で冷やします♪





そして 少し前の事ですが


ヴィータが

ヴィータが


「はじめて イタグレちゃんに会う」



最近 我家に直接革を見たり 部材を選んだりしにいらっしゃるお客様が!!


今度紹介しますが バーニーちゃんも♪

明日は フレンチちゃんと パグちゃんのお客様が

前橋からいらっしゃいます!!!


また ご紹介するとして・・



イタグレの ラムちゃん♪

元気いっぱい とっても小柄な 女の子!!



IMG_9219.jpg
IMG_9220.jpg
IMG_9204.jpg

採寸して

革を選ばれて


その間 ヴィータと遊びます

顔を見たときから ヴィータの尻尾は高速回転!!


仲良く遊べるか 心配だったけど・・


いつもの相棒は 大きいからね(笑)



とても仲良く遊べました!!


IMG_9207.jpg
IMG_9212.jpg
IMG_9205.jpg
IMG_9206.jpg


革の幅を決めるのに ヴィータの首輪を装着中・・・・


楽しそうだったなぁ

普通の一軒家で驚かれたと思います・・・



こんな風に我家の直接いらっしゃる方も増えて

ちょっと 秋には 新しいお話しもあって



我家も導入



やっと届いた 入荷待ちだったのだ

子ども達に触られて・・・指の跡が付いてる・・・・

IMG_9904_20110702114710.jpg
IMG_9907_20110702114709.jpg




そして


そして



今日 これから 



エアコンが来るーーーーーーーーーーーーーーー!!



長かった 道のり


やっとだよ

あぁ よかった 誰も倒れなくて・・・

※思温は 軽い熱中症かな 微熱が続いて ゲーリーで今週は3日お休み
  お尻が 水道になっています・・・




みんな喜ぶだろうな♪



タクミは ジャスミンティー

アヤと フミは麦茶

それぞれ水筒を持っていきますが・・・・・

最近 我家 ジャスミンティー4リットル

麦茶 4リットル 沸かしています・・・


アヤとタクミが それぞれ2リットルずつ持って行くので・・・・


エアコンなしなのは 当たり前の学校

吹奏楽の 姉弟

ご近所から苦情が来るらしく

窓を開けずに締め切りの部屋で 練習・・・窓開けて練習しちゃいけないん
だって


あのさーー


あの学校の近所の人ちょっと変な気がする

大雨が降ると 校庭から水が流れてくるから 流れる場所をふさいでくれって言われ

小学校は ふさいだので

雨が降った翌日は 小学校の校庭 湖なんですけど・・・


校庭の水は ちゃんと 道路両サイドの下水に流れるんですが・・・


小学校となりの中学校・・・吹奏楽の練習の音や 運動部のかけ声

学校がある以上 そこに住んでいる以上

そんな物は 共存していく物では???


倒れないためにも 沢山もって行くといいさ・・・・


でも 氷をいっぱい入れると 薄くなる

でも 氷を沢山入れてあげたい・・・

麦茶と ジャスミンティーの 氷を作ったら 大好評!!

ちっと めんどくさいけど



「最初から 最後まで 美味しかった!!」



そりゃよかった♪  じゃあ


ちっとめんどくさい  って言葉は撤回ね♪


母の愛 



受け取りになって♪

※ ただ入れて凍らすだけだけど・・・・・・


IMG_9941.jpg





クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


店長日記は アップされています♪

ドーベルマン JILLちゃんMARRYちゃん お揃いハーフチョーク

110619_1103~01
110619_1103~02
IMG_8506.jpg
IMG_8505_20110702115008.jpg


豆柴 GINちゃん 赤革 首輪 リード ネームタグセット

IMG_7872.jpg
IMG_7868_20110702115007.jpg
IMG_7887.jpg


 
ロシアンブルー O次郎ちゃん ヌメ革 シルバーコンチョ付き 首輪アップしました♪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_9506.jpg
image_20110702115041.jpg
コメント
この記事へのコメント
暑い中。。とうもろこし ご苦労様でしたv-356すっごく、美味しそぅv-353夢中になって、かじっちゃうねv-290

エアコンも来て良かったね♪天国でしょう??

ヴィータちゃんが、凄い お兄ちゃんに見えるv-354イタグレちゃんって優しい顔立ちだよねi-239

学校のご近所さんも、おかしいけど。。この、くそ暑い中 窓閉めて練習させる学校も どうかと e-442
うちも、小学校が道挟んだ隣だけど運動会の時とか 丸聞こえだけど うるさいって思った事無いですけどe-442

2011/07/02(土) 20:12 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
ヴィータちゃん。楽しそうに遊んでいますね^^
しっかり看板犬を勤めているではありませんか!!偉いです♪

夜中に騒いでいる訳じゃあるまいし…--;
私は子供達の声や楽器の音が聞こえてくるのって好きですけどね~。
夏は特に窓を開けるので 
登下校の子供達の声も聞こえて楽しいと思うのですが…。
煩く感じる人もいるのですよね…。
勝手な想像ですが 淋しい人かな?って思っちゃいます^^;
美味しいお茶作り。『愛』ですね~*^^*
2011/07/02(土) 20:28 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
ヴィーちゃん、素敵なお友達出来て良かったね❤
まさに裸の付き合い(笑)
素敵・イタグレちゃん^^

どんな子とも仲良くできるのが一番いいんだろうけど
意外に犬種によってテンションや遊び方が違うから
なんとなーく同犬種で遊ばせるのが楽だと思う私^^;
もっともっと、ラ族・・いえ、イタグレ仲間が増えますように❤

学校周辺の住民!!
お前ら頭おかしいぞ~~~~

って、私は思いますが。

子供が学校で伸び伸びできなきゃ
いったいどこで伸び伸びするんだ!?
とりあえず、保護者・・・立ちあがるしかないんだろうかねぇ??
2011/07/03(日) 01:45 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
なるほど、「お茶の氷って」アイス愛で…ではなくナイスアイデァ
(夏でもさむいダジャレ)母の愛だねー。
でも最近の学校と取巻く環境激変だね。色んな人が居過ぎて。
エアコン良かったね。今から更に厳しくなるので死者がでないうちに間にあって。
これでママの作業効率も大幅アップでせめて1時までには寝てね。
2011/07/03(日) 13:41 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
エアコンきた?^^
もーーーやっとだね。おめでとう♪
みんな母の愛の氷で生き延びているといっても過言ではない(笑)
クーラーのない学校はただでさえ暑いのに締め切りじゃぁ、さぞ暑かろうに・・・
しかも吹奏楽。酸欠になりそう^^;
これからは首に保冷剤巻いて~とかになっちゃいそうだね。
2011/07/03(日) 14:42 | URL | クーママ #-[ 編集]
やっとエアコン来たんですね!
うちは15年物のエアコンなんで買い替えたいんですが、いろいろ面倒な状態にありまして(゚ー゚;A

う~ん、その学校周辺の人って何ですかねぇ^^;
学校が突然出現したでもあるまいし、学校があることを承知の上で住んだ訳でしょ~?

かえるの昔の家も小学校が目の前にありましたけど、下町だったせいかそういう苦情はありませんでした(笑)
どちらかというと地域の人たちは温かい目で見てましたけどね。

雨は高いところから低いところに流れるのが自然だから苦情は言えないというのも法律で決まってたんじゃなかったかな?^^;
学校側もモンスターペアレントの相手だけじゃなくてモンスターご近所もいて大変だ(笑)
2011/07/04(月) 11:41 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
トウモロコシの季節よね。
私も冷蔵庫で冷やしたの大好きです。

ヴィータ君、可愛いイタグレちゃんとご対面だったのね。
一緒に遊べて楽しそう~。

エアコン、届いて良かった。
節電も気になるけど、熱中症になったら大変だもんね。

2011/07/04(月) 23:23 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
エアコンって涼しいんだね・・・
そんな感動を覚えたあの日
週間予報でずっと30度を超えてるのを見て あぁ 明日も辛いのね・・・そう思ったあの日々

もう最高・・・・

エアコン考えた人 凄い♪

いつも大きな事遊んでるから少し不安だったけど、問題無くてよかった♪
凄く楽しそうだったよ!!嬉しかったなぁ♪

おかしいでしょ
あの近所の人達・・・・・
がっかりしちゃうよね・・・

学校も問題にならないよう必死
必死になる部分が違うと思うのは私だけ???
2011/07/05(火) 14:25 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
争ってる声や 改造車などの騒音は嫌だなって思うかもしれないけど・・・学校や幼稚園って違うよね???自分の子どもや自分自身も歩んだ道だと思うのだけど・・・場所は違っても・・・・・
学校もどうして子どもに注意するんではなく、理解を頂くように動かないんだろう???
凄く不思議です・・・・
強行突破とはいわなくても・・・
えへへへ
ただ凍らせてるだけだkど
「ママって優しいよねぇ♪」
なんて恩を着せています(笑)
最近、凄く北海道のお客様が多いの
中には・・なんと・・・アイリッシュセッターちゃんも・・・
知ってるかなぁ・・・
2011/07/05(火) 14:30 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
保護者は大分前に立ち上がったらしいけど何も変わらなかったみたいだね・・・
何だろうか?????
私、子どもの時から放課後の音って好きだったんだよね
色んな声が聞こえて
夕方の街の香りだって好きだった
あのお家、お魚だ とか 焼き肉だ とか カレーだ とか思いながら(笑)
学校も何事もなければそれが一番・・ってな感じ・・・

かもーーん 金八さん・・・

全くイタグレちゃんと会う機会がなかったんだけど、同じ犬種どうしって妙な安心感が(笑)
よかった・・・
毛深い子意外とも遊べる子で♪ちょっと安心しました!!
2011/07/05(火) 14:35 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
どんなに遅くても 3時には!!と決めています!!
少し起きる時間を遅くして 今は6時なので3時間はぐっすりです♪
返信をしようと思うのですが話したいことてんこ盛りで、中途半端になってしまいそうなのでなかなか出来ず・・
変更の件は全て承知しました!
あとはご返信なのですが 絶対話したいことは全ていいたい(笑)もう少し待ってて下さい!
お誕生日には十分間に合います♪

凍らせただけなのに、ママって優しい!!と連呼してたら、納得して、「ありがとう、ママ」といっていました(爆)
2011/07/05(火) 14:40 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうそう酸欠(笑)アヤなんてただでさえ苦しいから、しんどいみたいだけど(笑)
しょうがないのかねぇ・・部活は夏やすみは 差し入れで冷たい飲み物やアイスが届けられるんだけど、焼け石に水??
どうだろう
みんな水着で演奏
休憩時間はプールへGO!!
良いと思わない????
しかし
夕べの雷 クー様大丈夫だった??????グランは無表情だったよ(笑)こわいっつーの!!真っ直ぐ座って 無表情!!
2011/07/05(火) 14:51 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ねねねね???
おかしいでしょ???
たとえば ろくに申請もしてない騒音の出る企業が来るとか、改造車が集まってるとかそう言うのならまだ分かる
それでも たとえば細心の注意が払われての企業ならそれも仕方ない
学校で
自分たちだって子どもの頃同じように過ごしてただろうに
雨ってそう言う条例があるんですね!!!でもそうですよね!!
坂道だってあるんだし・・・
いやだな
全部の大人がそんなだとと思われたら・・・・

きっと一部の人間なんだろうな
・・・・・

我がやのエアコンも10年かな???11年かな??
天井に埋め込んでるので・・厄介で・・・結局飾りでおいておくことに(爆)
2011/07/05(火) 15:02 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
直接お店に行けるなんてv-10
いいなうらやましいv-238

ジャスミンティなんて素敵ですねv-237
オシャレだ真似したいe-454
2011/07/07(木) 11:56 | URL | らんまりママン #-[ 編集]
こんばんは~!
その後エアコン生活はどうでしょうか?!

ヴィータちゃん、イタグレのラムちゃんと会えてよかったですね~☆
ふたりともとっても優しそうな雰囲気で上手にご挨拶♪してる感じですね!

そうか!お店に直接伺っていろいろと相談する方法もあったのですね~
私もヴィータちゃん一家にお会いしたかった!!
そしてipadはいかがですか~?!
我が家も(主に私が)欲しいなぁ~と思っているのですがまだ購入には至らず…。でも欲しい!!(笑)

お茶の氷、本当に愛情たっぷりですね^^
(凍らすだけでも以外と面倒ですよ~)
小さい頃、水筒を持ってでかけて、最後の方はぬるくなってるとガックリきました。
部活の合間とか、冷たい飲み物が飲めた時の清々しさって、たまらなかったですよね~☆
たくみくん、あやちゃん、吹奏楽の練習がんばってくださいね~!!!

2011/07/18(月) 23:13 | URL | welnoo #-[ 編集]
あははは!!おしゃれでも何でもないよ!!
長男タクミとシオンがハーブティーとか大好きなの!!
私に似たのかな???
他の子は一切だめ!!
おえーーーーって言ってる(笑)
2011/07/23(土) 01:55 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
おぉぉ。。
よかった。
ちょっと心配していたのです。
^^
2011/07/23(土) 21:20 | URL | りんご #-[ 編集]
お久しぶりにお邪魔しま~すv-411
アディママさん、いろいろとご心配おかけし、またお心遣いをありがとうございました。
今後ともよろしくねv-422

↓のブログを見て私まで心臓が飛び出そうだったよv-355
お願いだから車の運転には気をつけておくれよぉ~~
辛い思いはたくさんだからねv-363

日々暑い中、エアコンがなしでよく頑張ったね。
アディママの頑張りにはいつも頭がさがるわv-424

それにしても学校の近所のクレームには頭にくるわv-412
自分たちだって学校に通ってただろ??
日本人の心も段々と冷たく狭くなってきたのかねぇ~~

ヴィータちゃん、可愛いお友達が出来てよかったねv-344
あぁ~~ぁ・・・
私も直接オーダーに行けたら勝負が早いのになぁ~~
2011/07/25(月) 17:13 | URL | ダンクハハ #/0H5iZQw[ 編集]
こんばんは^^
早速お邪魔させて頂きました♪
我が家のアスランはドックランでイタグレ軍団と遭遇するのですが必ず追いかけられて キャイ~ンと鳴きながら逃げていきます^^;
当のアスランはホントは遊びたいんですが・・・^^;
2011/07/26(火) 20:51 | URL | ハニハニ #-[ 編集]
ご返信遅くなりました!!
えへへへ凍らすだけで褒められちゃいました♪
最近いらっしゃる方が多かったです 8月もいらっしゃる方がいます!!本当にごく普通のお家なので申し訳ないのですが・・・
直接お会いしてお話しできるのはいいですね!!とても楽しいです!
ヴィータはとても友好的です
嬉しそうにしてると、こちらもとても嬉しくなりますねぇ♪にやけてしまいます!!
2011/07/31(日) 23:03 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ご心配おかけしました!!
とっても元気ですよ!!
ただ 本当にとろいので 時間をうまく回せませんでした・・・
でもブログアップは頑張らなくてはいけませんね・・・
大切な記録ですから、一ヶ月近く空いてしまうと やはりいかん!!と思います!!
北海道は暑くても風は涼しいんですね!!海水浴は何日間位可能なんでしょう???
短そうですねーー!!
最近坊ちゃんのMっぷりが激しくなってきた気が・・・・
2011/07/31(日) 23:07 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
少しずつで良いです
ゆっくり 心を落ち着かせてくださいね???
無理は禁物ですよ!!

そうですね・・・
はい!!もう絶対に居眠りなんてしないように、気を付けます!
ダンクハハさんがいらっしゃったら、お仕事2お話し8位になってしまいそうです!!
こちらこそ、よろしくお願い致します!!
2011/07/31(日) 23:12 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ご返信遅くなりました!!
いらっしゃいませ!!
イタグレはちょっとしつこく追ってしまう子が多いかも・・です
アスランちゃん怖かったかな?
ただただ遊びたいだけだとは思うのですがイタグレちゃんは、呼び戻しは入れないと・・と思います ヴィータも一番頑張ってるのが呼び戻しです
とにかく!!早いので・・・グランはすぐに捕まります(笑)
もうベッドは占領されてるでしょうか???
2011/07/31(日) 23:25 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
お返事が順番を間違えてしまいました!!
本当にトウモロコシの季節です♪
子ども達も大好き!!
自然の物のおやつは体にも優しいし何より甘みも優しい!!!
ぺろっと食べちゃいましたよ
気持がいいくらい!!
私は冷たいトウモロコシの方がより好物です!!
2011/07/31(日) 23:33 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/632-727a4c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
