フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

少し前の話

車でお仕事に出掛けた 学校が代休だったシオンとナオを連れて・・・

帰宅途中

一瞬寝てしまった・・・

眠かったから 危ないなと思って背中を浮かせてたんだけど・・

完全に反対車線・・・・

大きなカーブだったから 一瞬寝たので真っ直ぐ行ったんだと思う


「ママ 危ないよ」


ナオの声に・・・・・・・・・ はっ!!!!


対向車線 前から車が来てて

凄い驚いた 老夫婦の顔

間に合ったけどね

心臓 バクバク 驚かせてごめんなさい・・・



お泊まり保育の説明会

ぎりぎりになってしまって

空いてる席は 礼拝堂の一番前の席


説明会や講習会 最前列で聞くのが好き!!!

一番前で♪


でも

開始間もなく 睡魔との戦い

でね

一瞬寝たのが 5回位


目は


ホワイト アイ




※FiveDrops 語で 寝てはいけないと頑張って 思わず白目になってること



横に 斜め 45度くらいになる事 3回位


何事もなかったかのように なんとか 体勢をなおし・・・・


極めつけ


一瞬 夢を見て 床が無くなって ふわっとなったのね・・・

牧師先生が話してる真ん前で

びくびくびく!!! っと じたばたしてしまった・・・・



これは 多分 後ろのお母様達も 分かったはず・・・・

オーマイガ・・・・(泣)



あぁ

極めつけは

お客様への返信


送信しようと思って 読み直してたら


「追伸


ドラクエで一番大切な 薬草はなんですか????」




私 ゲームの類は 鈍くさくて出来無いので 全くしないのですが・・・

一瞬 夢の中で 何かおきてたんでしょうね・・・

よかった 送信しなくて・・・・



今 FiveDropsのお客様発送をして

明日 ショップ様へ送る分を 袋に入れるところ

ちょっと一休みです


かろうじて微風を出すエアコンの下


ヴィータは ダラーーーーーン とお昼寝

IMG_9840_20110628135811.jpg
IMG_9842_20110628135810.jpg
IMG_9860_20110628135809.jpg
IMG_9861_20110628135808.jpg


落ちてるのは 私が使うお掃除道具 お気に入りです・・・

IMG_9845 (2)

グランも ウトウト・・・・


IMG_9847.jpg
IMG_9851.jpg
IMG_9853.jpg


朝 タクミのお弁当箱が壊れたので ホームセンターへ買いに行って

帰ってきたら


お友だちがお家の前にいました♪

ゆっくりお話ししたかったけど・・暑くなる前に帰らないと

ワンコの足の裏が大変なことになってしまうから・・・と

また ちゃんと約束をして ゆっくり♪ね!!送るからね!!



ワンコのおやつをもらって

IMG_9866.jpg



うたた寝していた 薄毛ちゃんと 毛むくじゃらちゃん

ガサガサって音に反応♪


ヴィータは ものすごい 「ちょうだい!!」アピール(笑)

IMG_9868.jpg
IMG_9871_20110628135904.jpg

良し!!


と言ったら

そそくさと 隠したり 遊んだり むさぼったり(笑)

IMG_9879.jpg
IMG_9877_20110628135943.jpg
IMG_9881.jpg

グランは・・・・


馬肉の 香りに ヴィータの分まで取りそうだったので

リードに繋いで(笑)

IMG_9884.jpg

直視できず・・・・

IMG_9888.jpg

ものすごい 食いつき!!!!


トレーニングにも使えそう♪



ありがとう!!




仁先生が終わってしまい 切ない気分です・・・・・




クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村



 
オールドイングリッシュシープドック MOMOモデル 2 黒革ハーフチョークリードセットアップしました♪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_0833_20110628141200.jpg
IMG_7698_20110628141200.jpg
コメント
この記事へのコメント
ママさん~~!!
危ない危ない!!
少しはゆっくりと寝てくださいよー!
2011/06/28(火) 18:12 | URL | りんご #-[ 編集]
危なかったねv-12
疲れている時に運転すると、目は開いてるんだけど心ここにあらずで、身体だけは ハンドルきったり動いてるけど ハッと気づくと前の車に接近してたりしてv-356

お仕事、子育て大変だけど アディママの身体をご自愛くださいe-53

私は、アディママの反対で もっとちゃんとしなきゃいけないのに、もうひと踏ん張りができなくて自己嫌悪ですv-409
2011/06/28(火) 22:01 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
寝て・・
頼むから

冗談抜きで、寝てください!!!


今日ね、バセドー氏病になっちゃった友人の家に
お買い物のお手伝いに行ってね
ご主人が何もしないから
彼女がやるしかないって愚痴ってるからね
思わず言っちゃったよ!!!

あのね
今ご主人に何かあったらね
具合の悪い、あなたが残されるんだよ???
お互いのために
ワガママさせてもらいなよ!!

みんな無理してでも家族のために黙って働こうとするけど
それは、家族のため

でももしかしたら
思いもよらない事があって
自分ひとり、踏ん張らなきゃならないってことになるかもしれない
その時・・・どうやって立ちあがるんだ!?

でしょ??

今を大事に❤

元気な時に、未来を夢見て頑張りましょう^^
もちろん、パパさんも❤

ところで
ドラクエで一番大切な薬草って・・・何よ!?
2011/06/28(火) 22:05 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
無事で良かった~!!!!読んでいてもビックリしましたっ!!
寝なくちゃダメですよ~!!!!
メールの追伸は笑っちゃいましたけどね^^
お客さん…答えてくれるかも!?で。それはそれで面白いかも!?(笑)

ヴィータちゃん。ジャーキーひとかけで3度美味しい♪
隠そうとしているところが可愛いですね~*^^*

↓『TEAS' TEA』飲んだの♪美味しかった!!
主人もニッコリでした*^^*
2011/06/28(火) 22:09 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
おーそーろーしーやー(°Д°)
そりゃ老夫婦でなくとも『どひゃー!!』って顔するわ^^;
私も過去に一回だけ居眠り運転した事ある…
なお君と同じように、助手席で寝ていたはずの友人が突然「赤ーーー!!」って叫んでね、急ブレーキ。
後部座席でフラットにして寝ていた先輩が滑って前に飛んできたよ(笑)
ほんと、運転中の居眠りってウトウト…ってより一瞬で落ちるから怖いね。
気をつけてよ~!!ってか睡眠とってよ~。
あんまり酷いと車禁止令出すぞ(笑)
朝は突然ごめんね!ビックリさせようと思って…居なくて(笑)でも会えて良かった♪
食いつきも上々みたいで良かったよ♪
無添加だから冷蔵庫に入れて一ヶ月くらいであげてね。
2011/06/28(火) 22:40 | URL | クーママ #-[ 編集]
いや上がるなぁ
大変楽しい
居眠りヤバいよしかも車は
白目向いて寝てたら速攻で写真撮って強請るなワシ
牧師さんの前でそんなきわどい角度で白目剥いたらお祓いされかねないから気をつけてね
ワシが白目剥いてたら職務質問されるけどね
『これにおしっこ取って』とか『バックの中身全部出して』とか
ドラクエネタは世代的に創生期のワシなんでかなりツボ
多分送信前に復活の呪文使ったから送信しなくて済んだのかな
吹き出したあんまし白目剥くようだったらナオくんにパルプンテ使ってもらいなさい。どうなるかわかんないけど
今日暑かったねぇ、多分このビルの中の誰か倒れるんじゃなかろうかと心配したわ
いやそのうち発生するだろうな。
2011/06/28(火) 23:23 | URL | blacksheep #-[ 編集]
うん、私もそのジタバタ電車でやった・・・
私は階段から落ちる夢でした。
今日は隣のおじさまの肩に寄りかかってしまった・・・すぐ起きたけどね(汗)

休みましょう!
私も休みます(笑)
2011/06/29(水) 00:16 | URL | おーみ #yl2HcnkM[ 編集]
おお。。マジでちゃんと寝ようね。
とおちゃんも会議とか苦手で。。もう白目むきまくりだから。ガハハ
思わず立ち上がろうとしたことあるし。。
一休さんじゃないけど。一休みはほんと大切だから。
体壊さないように頑張ってね。
2011/06/29(水) 02:28 | URL | ひでき #aEmTB4nk[ 編集]
もし万が一居眠りでそのまま事故ってたらと思うとぞっとした。
 いくらアディママさんが、今までここに来る人々に沢山のハッピーを
与えてきたとしても、
Five Drops家が素晴らしい家族愛で満ち溢れていたとしても、
居眠りでセンターラインオーバーで人身事故でもしたら、
世間でいう加害者、そう犯罪者ですよ。
多くのFiveDropsフアンの為、丁寧にお仕事されてるのは解かります。
一つ一つ心を込めて気配りして、時間に追われて睡眠時間削って。
でも本当に交通事故だけは一瞬で取り返しつかないよ。逆戻りできないよ!
他の人も云う様に寝てね。お願い…
8月がピッピの2歳のお誕生日です。でも7月に入ったら首輪早いめにお願いしますうー
又メールしますね。
2011/06/29(水) 14:39 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
本当に!!
今はこの暑さとエアコン故障で
夜はぐったり・・・早めに寝てます・・・!!
怖いですね
今までこんな経験無かった・・
こんな事が無いように、気を付ける!!!
2011/06/29(水) 15:44 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
自分が運転してて目の前の車が蛇行運転してたり、主人と前の車おかしいねって追い越したら寝てたり・・・なんてことがあったけど・・
自分が一瞬でも寝ちゃうなんて!
あのままいったら・・と思うと恐ろしい・・・・
いやいや
まだまだ!!無駄が多くて、本当ならもっと内容が濃い状態でなくちゃ駄目なのにね。そうはいかないんだな(笑)
でも!!今改良中なのだ♪
2011/06/29(水) 15:48 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
多分聞いてた今日も悪かった・・MISIAなんて聞いてたから・・・
冗談抜きで、危ない危ない
気を付けなくちゃね!!車は常日頃乗ってるし・・・・・

お友だちもeli さんが来てくれたら嬉しいだろうね
しんどさも半減では???
体調を崩すと立て直すのにも時間がかかるみたいだし・・
ご主人は必死に働くのが、自分の出来る事だと思ってるのかな???

薬草・・・・
私も知らない・・・
いっぱいあるみたいだよ(笑)
今度拓海に聞いとく(笑)
薬草と呪文は大事なんだそうな・・・・
2011/06/29(水) 15:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
人間睡眠は大事ですね・・・
あらゆる感覚が鈍る!!元々鈍いのに!!!!
今はね エアコン壊れてるから夜はぐったりで(笑)2時には寝ちゃってる♪
ヴィータはすんごい隠し魔!!
すぐに鼻で何かかぶしちゃうの!
おトイレシートも おしっこすると鼻でどかしちゃう!

美味しかったでしょう??
午後の紅●より香りがあるような気がする♪甘さも弱いような・・・・
2011/06/29(水) 16:01 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
寝なきゃダメだよ~!!!
忙しいのだと思うけど、少しでも仮眠するとか、夜は短い時間でも熟睡するとかしてね!
もし事故でも起こしちゃったら、子供達どうするの?パパさんも!ワンコ達も!
睡眠はほんとに大事だから、タエさん寝てね!

なんだか家電製品が次々と。。って感じですね。
エアコンこの週末にくるんですね・・暑いし辛いね。
もう少しの辛抱だし頑張ってね!
2011/06/29(水) 22:22 | URL | SadaGin-mama #7yu2AX4I[ 編集]
車禁止令は困る(笑)
車がなかったら買い物も行けない・・・だって自転車のかごに乗りきらないもん・・・・・
牛乳だって4本だよ????
でも肝に銘じたよ・・・ほどほどにね・・・時々はがっつり寝ちゃう!!

うちのまえに誰か居るなぁ・・
と思ったんだよ(笑)
嬉しかった♪ありがとう!!

危ない経験したねぇ・・・
やっぱり虫の知らせがあるのか!?だから助手席に乗る時は気絶したように寝る以外は絶対おきてるの!!いざというときに、役に立てるかもしれないからね!!!

後ろの方達・・・(笑)びっくりしただろうなぁ♪

2011/06/30(木) 01:24 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
まだ職場暑いの????
本当に!!これだけ湿度もあると、体調不良になるよね!!
気を付けてよ???
あははははは!!
職務質問!!
あり得るかも♪私がおまわりさんだったら聞くーー♪
お!!!ドラクエ詳しい!!??
私はさっぱり!!!
オトギリソウだっけ???
いろいろ聞くけど、すぐ忘れちゃう!!
2011/06/30(木) 01:28 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
となりのおじさま、「今日はなんて幸せな日なんだ!!」と思ってたと思う♪そのおじさまになりたい♪だって 良い香りがしそう♪
うんうん
おーみさんも休んで!!
忙しすぎ!!!
誰かのために頑張る仕事は、ついつい頑張り過ぎちゃうから!
夏も忙しい
冬も・・年末があるしね??

そろそろ連休でももらって♪
2011/06/30(木) 01:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
とおちゃんが、ホワイトアイ!?
信じられない!!!!
あ!!でも 分かる!!!!
立ち上がりそうになるの(爆)
本当のぼけてるから、私
タクミの先生に面談の話で、お手紙を書いてて 危うく 一番下にFiveDropsって書くところだったよ・・・・危ない危ない
・・・・
毎日たっぷり睡眠は無理だけど、少し時間が出来たら、ゆっくり寝る日も作るね!!!
2011/06/30(木) 01:41 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
はい!!!本当にね、私もぞっとした!!運転中に寝るってああいうことなんだね・・・
本当に危機一髪・・・ナオが、凄く冷静に「ママ、危ないよ。」と言ってくれたので急ハンドルも切らずに済みました・・大きな声で言われたら、急ハンドル切ったかも!
車の運転は決して上手じゃないけど大好きなの!!
だから自分が寝るなんて考えもしなかった・・・・
うんうん気を付ける!!疲れがたまったなと思ったら早く寝るね!!
メール待っています!!
私も一つ報告が・・・・♪
2011/06/30(木) 01:46 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
涙が出そうな位、電化製品が!!でしょ???電化製品ブログ??(笑)仕方ないかな・・・
冷蔵庫の開け閉めだって一般家庭の2,3倍だし、洗濯機だって超酷使してるし・・炊飯器は毎回MAXだったし・・・エアコンも気温+人の熱気と戦ってたし・・・でも冷蔵庫は13年!!良く持ちました♪
まぁエアコンも10年だから持ったのかな????でも・・工務店さんで建てるときに付けたから70万から80万えんしたの・・埋め込みだし・・一番高い買い方だったみたい(涙)
うんうん
寝るね!!時間が出来たら すぐに寝れるようにしておく!
家族のために(ワンコも含めて)、お店のために、お客様のために!!ね♪
2011/06/30(木) 01:52 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
うわぁぁぁっ、あぶない!
読んでるだけでびくびくしちゃった^^;
いつも遅くまでお仕事してるなぁって思ったんです。
何時間ぐらい寝てますか?
暑いから余計にバテちゃいますね(゚ー゚;A

↓仁先生の引き出しに大笑い(*≧m≦)=3
完全にドラえもんとコラボですねヾ(@>▽<@)ノヒヒヒ
あんな終わり方じゃ続編を期待しない訳がないですよ(笑)
まだ???のところが多いですよね~

疲れてるみたいですからこのコメントのお返事は気にしないでくださいね~ヾ(@>▽<@)ノ
2011/06/30(木) 23:12 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
ちょっとちょっと!!!!!
もう危ないよぉぉぉぉ
意味わかめなメールはヨシ。
説明会で米つきバッタも多めに見る。
でも、子供たちを乗せてイネムリはダメーーー
ってじつは、私も20歳のころ経験あり。
真夜中で交通量も少ないとこだったから大丈夫だったけど
睡魔くるのよね。
いつも、たえちゃんはいったいどのくらい睡眠があるのか気になってたの。
お願いだから無理せず寝なさい!!

レッド吉田を連れたママさんかしら?
ほんと近所なのね~
2011/07/01(金) 15:47 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
だめだよーーー!
危ないーーーー!!!
疲れてるんだよ、睡眠睡眠!
一瞬眠っちゃう、キモチは分かるっ!
でもだめだよぉ~。
大事な子供たちも一緒なんだよ、なによりアディママが怪我したら、
たーーーいへんだよぉ。
ほんと、ヤバイと思ったら、ちょっと10分でも、車止めて目を閉じよう!
ねっ!!!!!
約束だよぉ。
2011/07/01(金) 23:14 | URL | AOmama #-[ 編集]
本当に・・・いけませんね
自信過剰だったと思います
若い頃は本当に寝なくても大丈夫で、移動手段の中で寝てれば仕事も、飲み会も、主人に会うのに高速飛ばしても(笑)大丈夫だったのに・・・老化は進んでるんですね・・・・冗談ぬきで!!気を付けます!!
普段超忙しいときは睡眠時間は3時間位です
でも最近は昼間の暑さにやられ(エアコン故障中)夜は使い物になりません(笑)

いいでしょ???タイムマシーン♪
どこでもドアでも良いけど 確か時空は超えられなかったような・・・・
2011/07/02(土) 10:34 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
経験者ね!!!!
私は今まで経験無かったの
運転は上手じゃないけど大好きだから、結構楽しんでの運転するのね
疲れてても苦にならないの
だからね びっくり・・・・
あれ以来は気を付けてるよ・・・曲もハードな物に(笑)何でもなかったからこうやって笑って話せるけどね・・

いや・・・
ホワイトアイは かなり怖かったと見た
そして
「信じられない父兄だ」と思われたはず

ちなみに薬草より毒消し草や呪文の方が大事らしい・・・
2011/07/02(土) 10:52 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
うんうん 気を付けるよ!!
ナオに救われたーー!!
運転しながら「寝ちゃう」なんてあり得ないことだと思っていたから、本当にびっくり・・・
まだ昼間だったから良かったけど
夜だったら!!!もっと危なかったね!!!
あれからは無茶苦茶しないようにしてる
どうしても寝られないときもあるから
そんなときは 次の日は早めに寝るようにしてるよ!!
約束♪

暑いね
そっちはどう????
ぶっ倒れないでね!!節電も大事だけど倒れたら意味ないからね!!
2011/07/02(土) 10:57 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/630-e0bee772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
