フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


お散歩に出ても

こんな顔になっちゃう グラン


IMG_8324.jpg
IMG_8326.jpg


分かる分かる・・・・・

ママも そんな顔になりたい

そんな顔になれたら 少しら楽な気がする・・・・



入りたい????お家に入りたくても

方向を変えると ため息つきながらも 頑張っていこうとします(笑)

IMG_8315_20110625013808.jpg

入りたい 入りたい 入りたい・・・お散歩終わりにしたい・・・

IMG_8314_20110625013807.jpg

じらしたくなるね???


IMG_8311.jpg

私だけ 入って グランは 待つ

少しずつ 長く待てるようになりました♪

これは だーーーーーーーーーーーーーーっと 入ると

ちびっ子が居るから 覚えさせたかった

待つ時間が長くなると

目をそらす・・・・


IMG_8337 (3)
IMG_8336 (3)
IMG_8334 (2)
IMG_8331.jpg

長くできるようになったんだけど・・・


「よし」


って言うと この勢い・・・・

IMG_8329.jpg

駄目だよねぇ・・・・


土日にね


主人に また一から 職人の仕事を教えてもらうの


ちゃんとね


一から!!


「あ、そっち、妙が作るよ だから あっちをお願い♪」



なんて言えるようにね!!!


その職人になる時間を1日のどこに作るかは・・・・・・・

どうにかなるさ


なんだけどね


今まで作り上げた品質は 落としてはいけないから

しっかり教わるつもり



1.大きな声を出さない

2,だーーかーーらーー と語尾を荒げない

3,何度聞いても ニッコリ教える

4,褒めて育てる

5,10しか出来て無くても 30褒める

6,怒らない

7、ばーーんって物を置かない



そうしてくれたら 頑張れる!!!



めんどくさ!!!


と思った人ーー!!

偉いので 主人は 私生活では こんな感じです


偉いなぁ・・・・


最近はまってる物


美味しいよね これ♪



img57591408.jpg

・・・・・・オーダーもものすごく増えてきて


アディが 頑張れ って言ってる気がするんだよね

あと少しだ

大きな一歩 出せるよって



だから 頑張ってみようと 思うのだ!!!





クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村



 
フレンチブルドック グリちゃん 黒革 シルバーコンチョ付きハーフチョークリードセット お揃いブレス店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_7921_20110625020408.jpg
コメント
この記事へのコメント
今日は涼しくていいね~
雨が降ってきたから慌てて散歩に出たけど止んだし・・・
なんか慌てて損したわ。。
グラン、がんばってるじゃない!!
日々の積み重ねだよね~
しかし、お家好きだね!!
うちの近所の黒ラブくんなんて・・・
うちの3ワンに会えない日が続くと脱走してくるんだよ(爆)
10ワン10色だね!!

で、エアコンは覚えているけど
冷蔵庫もだったの???
電化製品てつるむのか、同じ時期に壊れたりするんだよね。
うちも、レンジ、冷蔵庫が同級生だから危険だわさ・・・
2日までこんな涼しい日が続くといいね!!
2011/06/25(土) 16:30 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
こんにちは♪
グランくんお兄ちゃんになりましたね^^
バディは朝は散歩行きたくないようです(笑)
夕方家の回りをグルッとまわるのがやっとです。

大きな出費で大変ですね^^;
エアコンも冷蔵庫も我慢出来ませんね

水遊びの時にウッカリ作っていただいたネームタグを濡らしてしまった事があって・・・
そのまま乾かしておくだけで大丈夫ですか?
2011/06/25(土) 19:25 | URL | BUDDY #-[ 編集]
よし=フリー?
って勘違いしているかもね^^;
リード外す場所を、例えばリビングにしてみたらどうだろう??
徐々に外しても、ついて歩けるように、距離を変えていけば??

確かにだーーーっと走ってきたら、チビちゃん達には危険だよね。。
私もあるの^^;廊下でワンコにとび蹴りされた事が・・・・(泣)

ところで

その10カ条

すごすぎ(笑)
妙ちゃんらしい^^;
ご主人・・・私にはできない。ご主人は神様のような方です・・尊敬❤
2011/06/26(日) 00:17 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
うわははは
1~7ってワシゃ全部だめじゃ
てかヒト教える時の悩みどころかもね
どうしようもなく忙しい時にそのヒトが教え上手かどうかが分かるもんだよね。
ダメなヤツは忙しくなると必ず荒く、いやこっちの『粗く』になるしね。『忙しい』を理由にね。逆のヒトは忙しくても
どこか『余裕』がある
もんだよ。
グランますます良い顔つき♪いいぞぉ♪
先週かな、先生に合って(海兵隊)ヴィンラディンの話聞いた。
ずっと以前から軍用犬をパートナーとしてた歴史があって今回の強襲作戦にも軍用犬が投入されたんだって。
6頭いたうち2頭がラブラドールで後はジャーマン。
昔からジャーマンはケンカ(対象捕捉)と警備でラブラドールは部屋の特定とか危険物の発見に抜群の能力を発揮するって言ってた。
温厚で性格も良いもんだから退役した軍人が引き取りたがるケースが後を絶たないらしいよ。
……ワシのやってる事とは相反してるけど人間様の揉め事(戦争)に他の動物(犬・鳩・オウム・イルカ)に自分たちが死なない為に利用すんのは賛成しない。
でも彼らの能力が共存する上で共に幸福であるなら良いかも知れないね。『共存する上で共に幸福』ってのは代表的な例で言うと人命救助・セラピーとか。
長いんで割愛しますね。
2011/06/26(日) 00:25 | URL | black羊 #-[ 編集]
可愛い!!!!!!
脱走してくるの!!!??
会いたいんだねぇ!!!
玄関先や庭先に来たら速効中に入れちゃう!!!

グランはグランなりに頑張ってる
♪我家のルールみたいな物をワンコ向きにアレンジ(笑)
今日はお昼過ぎまで凄く暑かったの!!!でも雲が出てきたら涼しくなってきて・・・・
助かったよ(笑)

「つるむ」

そうそう!!ぴったりな言葉!
冷蔵庫は秋から冬は復活してくれたんだけどねぇ・・・
でも冷蔵庫は13年位頑張ってくれたので大満足!!
エアコンは二度と埋め込みはしません・・・・
うちは次は電子レンジ(オーブン)がいきそうだよ・・・・
2011/06/26(日) 01:53 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
濡れちゃいましたか!!
はい、外して、日陰でゆっくりと乾かしてください
そして市販の物で良いので革のオイルのような物を塗って、そのまま少し寝かしてください
もし何かあったら連絡くださいね!!

そんなにお散歩は好きじゃないですねぇ・・・
いつものコースは大丈夫ですが新しいコースや長めのコースは、楽しいより緊張の時間みたいです・・・
でも、それならそれで良いかな???社会性という面で少し気になりますが(笑)
BUDDYちゃん、ほぼ完全復活のようですね!よかった♪
2011/06/26(日) 01:58 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そっか
リビングでね!!
確かに「良し」=お家にダイブ
って感じかも・・・・
難しいねぇ・・・・・
でも一生懸命、理解しようとする姿は可愛い!!
人間だってほかの言葉を理解して行動を・・・と言われても、なかなか・・・ね!!
10か条♪普段からそんな感じ!
偉いと思います・・・
めんどくさ!!とか思ってると思う(爆)
感謝です♪
2011/06/26(日) 02:03 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
凄いでしょう??偉いでしょう?
多分相当我慢して頑張ってると思われます・・・・
black羊さんも優しいでしょ?
強く言われたりしたこと無いよ???
ワンコはね
きっとその時のリーダーに必要とされる、偉かったな って言ってもらえる
それが一番嬉しいんだと思う
災害救助も、単なる家庭犬でも
・・・・必要とされること、関心を持って、偉いねって言ってもらえることだけで生きて行ける気がする
シンプルだよね
長くても 言いたいことは良く分かりましたよ♪
暑いだろうから
熱中症怖いからね!!鍛えてても!!!
気を付けてね!!!
2011/06/26(日) 02:10 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
グラン君も確実に成長していますね^^
サリーも玄関とリビングの間の扉の前でいったんお座り。
戸を開けたらまずハウス!!(ご褒美付き)を教えました。
でも居間にPapaやお客さんがいたり、ウンチをしてきた後は大興奮で
自分で戸を開けて飛び込んでしまいます--;
解っているんだろうけど、興奮を抑えられないんだろうな~。
難しいです^^;

お仕事教える時の10か条。私の職場の人にもお願いしたいです(笑)
2011/06/26(日) 09:44 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
グランがんばってるね!
お耳をペタンと倒して一生懸命
頑張る姿が愛しいね♪
今頃職人修行中かな?
修行ぶり、アディが側で応援しながら
見ているような気がします。
夫婦で何かを教え合うのって、
親し過ぎて感情が出ちゃったりして難しい時があるけど、
この7カ条が守れたら、うまくいくね♪
守る側の人は大変だけど!(笑)
p.s.6月も残り少し。勇気の時間とれそう??
2011/06/26(日) 11:47 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
グランちゃんおりこうさんですね~!!
入りたい入りたい…と懇願するお顔が
いじらしい!

職人修行の7か条、実践されてる旦那さま
とっても素敵な方なんですね~!!
実家では、私のカウアイの溺愛ぶりを見た母に
「カウアイに接するようにお母さんにも接してほしいもんだわ~」と言われ、
マ、マズイ…といま襟を正している真っ最中(汗)
私もこの7か条のような姿勢で毎日を過ごせるようにしたいです☆
2011/06/26(日) 14:32 | URL | welnoo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/628-3882aaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
