フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


暑いよね・・・・



本当に暑い・・・・


皆さん 乗り切っていますか????


我家はですね


長いお付き合いの方は 知ってると思いますが


去年の 猛暑で 冷蔵庫が 壊れ

エアコンが壊れ


エアコンは クリーニングしてみたけど ほとんど変わらず

修理には 8万円から 12万円と言われ 修理か 購入か 迷いながら

なんとか


微風



で乗り越えたけど


今年は もう  諦めたよ・・・

冷蔵庫は これを・・・・・

これは

来たよ・・・・新しい家族だ・・・・!!


K0000162351.jpg

熱いご飯だって そのまま 急冷凍!!


素晴らしい!!


そしてエアコン


喘息マンシオンのために

プラズマクラスター搭載の物にしたよ

一階が 20畳から 21畳の我家


高!!!!!!!!



致し方ない・・・・


20091014145454_218_.jpg

こ、こ、こ、 これが!!

我家に来るのが


7月2日・・・・・




あと一週間・・・・



大丈夫か 我家・・・

天井に埋め込まれた もはや 飾り物になった エアコン


超 微風で 少し冷たい空気を 排出中・・・・



早く来て・・・・



この熱い中

二人は

楽しそう・・・・



スタンバイ中

IMG_9007.jpg

その気がない振り中


IMG_9011.jpg
IMG_9015_20110624163222.jpg


後は

グランは 強くすると ヴィータが 鳴くので

低く構えて


IMG_9019.jpg


密着戦・・・・

IMG_9025.jpg
IMG_9028.jpg


見てるだけで


暑苦しい


そんな中

主人が ヴィータに 首輪をプレゼント♪


首輪やさんなのに


まだ二個目(笑)

ヴィータモデル 2


近日中に 色違いなどで 販売開始(多分・・・・)

どう??

ヴィータっぽいでしょう???


IMG_9060.jpg
IMG_9049.jpg
IMG_9040.jpg
IMG_9041.jpg
IMG_9053.jpg



湘南で良いから


海行きたい・・・・・

プール行きたい


海ーーーーーーーーーーーー!!!






クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村



 
イタリアングレーハウンド TOMATO&KETCHUP ちゃん ハーフチョークリードセット店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_7238.jpg
IMG_7322.jpg
コメント
この記事へのコメント
もう!異常って位暑いv-356
今年は扇風機を買って、エアコンと扇風機のダブルで乗り切ろうかと。。

家電製品、大出費だったねーーe-350次は何か。。e-450

グランちゃん優しいねv-10低姿勢で。。うちのライズとえらい違いだわっっv-395
ヴィータちゃんに絶対似合うv-10
さすが首輪やさんv-424
2011/06/24(金) 19:23 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
そうだった・・・クーラー調子悪かったんだよね。
まだ治ってなかったんだ^^;
いーきーてーるーかーい(笑)
いつでも涼みにおいでまし^^…って来るまでも暑いよね~
しかし大型電化製品一気に来たね~
でも消費税上がる前で良かったかも???あはは。
ヴィータの首輪かっこいいじゃん♪強そうに見えるはよ~^^
ついでに保冷剤装着できる首輪作っちゃうとか。。。
あ・・・ダサい?(爆爆爆)
2011/06/24(金) 21:15 | URL | クーママ #-[ 編集]
冷蔵庫v-10
実は今ママンが次に狙っている家電№1v-237

新しい家電ってわくわくしませんv-291

ヴィータちゃんの首輪v-237

絶対お似合いv-10
写真でしかヴィータちゃんを見てませんけど
かんだかぴったりな感じですv-238さすがですねv-218

キーケースはウチの宝物の首輪を
見た知り合いが、作ってくれるかなーって呟いていたので(笑)
質問してみました。
伝えましたのでv-238
2011/06/25(土) 00:54 | URL | らんまりママン #-[ 編集]
つらいよねーエアコン効かないの
どっかの自称エラい人達が28度でも十分なんてアホな事奨励したもんだからおかげさまでどこのビルディングもクソ暑い上に蒸す
動いてなかったら28度でも大丈夫かも知れんが外の暑さにヤラれた熱々の人がそりゃ何人も来るんだから熱気倍増だってのな
どーひっくり返しても夏の28度は暑いってな。お宅んちはホシザキの業務用買わんとならんのでは?タンス2つぐらいのヤツ
冗談のつもりで書き込みしとるけど来年あたり


『我が家にこれが!』

とか

出てきたりして
2011/06/25(土) 01:05 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
本当に暑いねぇ????
なんだろうこれ
異常気象とか 猛暑とか言ってるけど
もう普通にこんな夏なんじゃないの???って感じだね
地球 本当にまずいかも・・・
節電・・・と言っても燃費の良い商品に買い換えるとかしかできないよね・・・・
もーーー
本当に炊飯器に始まって(想定内だけど)エアコンと冷蔵庫・・・そろえてる内容が新婚さんみたいなんだけど・・・・・
ヴィータは姿形がシンプルだからこれくらいコテコテが良く似合うの!!

グラン、笑っちゃうからまだ自分の方が弱いって思ってるんだよ(笑)
2011/06/25(土) 10:07 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
らんまりママン さんのところも新しい家電が!!!
確かにワクワクするね♪なかなか買換えもないし・・・・
でも・・・「買いたい」時に買うのは気分が良いけど「買わなくちゃならない」って言うのが何となく・・・(笑)
お友だちにいつでもお問い合わせくださいとお伝えください♪
2011/06/25(土) 10:10 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あの時、高い金額でクリーニングしたけどそんな問題じゃなかったみたい・・・去年乗り越えられただけラッキーだったかも・・・・
冷蔵庫がまともなだけ、まだ助かる・・・・でも
あちいいいようううう(涙)
今日気温がさがるんじゃな買ったっけ????
暑いって言った分涼しくなると良いのにね!!
なぜか言った分暑くなるよ・・・久しぶりの足利はどうだった???
2011/06/25(土) 10:21 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうだよねーーーテナント入ってるビルなんかは大変だ!!
一度来て暑かったら来なくなるかもしれないよね???
働く人も色んな意味できつくなる
・・・・・
どうすれば良いんだ?????
雲行きが怪しくなってきたね
少し降ったら涼しくなるかな?????
ホシザキ・・・
食洗機壊れたとき迷った(笑)
冷蔵庫は置くところがないよ・・・
2011/06/25(土) 10:25 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
今から暑くて大変!!
関東のお友達のワンコは体調を崩してしまったみたいです。
エアコン待ち遠しいですね。
でも…こちら寒いのです~TT
先日カーディガンで出かけたら風邪ひくかと思っちゃいました。
北海道に夏は来るのかしら…。
去年は毎週のようにやっていたBBQも 今年はまだお試しの1回だけですTT
2011/06/26(日) 09:53 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/627-c7bb594f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
