フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


グランは アトリエに私がいるときは どこにも行かないと思ってる

まぁ

二階にいってるときも そのうち 多分おりてくる

そう思ってる


その他は・・・ピスピス 言うときが多い


ウッドデッキの片付けをしてたとき


小さな声で 泣く・・・

「早く こっちに入ってぇ・・・・早く・・・」



切なそうに(笑)

勝手にデッキに出てはいけないと教えてるので ぎりぎりの場所で 訴えます

IMG_8958.jpg
IMG_8960.jpg

泣いてるうちに だんだん近づいて来て・・・

「ひぃーーーん ひぃーーーーん・・・・・」


IMG_8971.jpg
IMG_8972.jpg
IMG_8974.jpg
IMG_8976_20110617154528.jpg

「テントウムシだ!!」

IMG_8978_20110617154526.jpg

「飛んだ!!」

IMG_8977.jpg

「お願い 入って・・・」

IMG_8974.jpg
IMG_8962.jpg
IMG_8963_20110617154448.jpg
IMG_8964_20110617154448.jpg


出過ぎだよ!!!


IMG_8986.jpg

でーーーすーーーぎ!!


IMG_8981_20110617154615.jpg
IMG_8982_20110617154615.jpg
IMG_8984.jpg


凶暴な猫が この辺にいて・・・

多分鈍くさいので やられてしまうから 勝手に出る癖を付けたくないのだ・・・




このお方


いろいろ考えてるようで

アトリエでパソコンに向かうと なかなか 横顔しか見れないのだけれど

ここにいれば

ママの顔を真正面から見て その上 時々こっちを見てくれる



そう学習したみたい(笑)



IMG_8372_20110617154724.jpg




以前話した

ワックス塗ってるだろう?? 事件


その後ですね

執拗に 毎日毎日 言い続けられたようで・・・・

みんなの前だろうがお構いなしに、です


なので

くせ毛が目立たない位の長さまで 切りました

美容院の人も おかしいと ここに連れて来て良いと言ってくれましたが・・・


夫婦で出向くことに決まっていましたが

タクミが 私たちが酷いことを言われたら と心配だと

髪の毛を切れば 自分も パパもママも 何も言われなくて済むと


切ることを選びました


悔しいですが



今回は


そんな形です・・・・

ちなみに 一切言わなくなったらしいですが・・!!

屈したのだと 満足したみたいです・・・



気持は屈してません


毎日 リコーダーの練習を 続ける ナオ


なぜか 尺八に見えるのは 私だけ????

IMG_8307.jpg
IMG_8310_20110617154722.jpg


とうとう 出番無しだったわ・・・


IMG_8852.jpg




クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村



 
ダルメシアン まめっちちゃん フレンチブルドック だんごちゃん ウォレットチェーン付ネームタグ オレンジ革 ヌメ革店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
ca.jpg
he 正面
IMG_7959.jpg



コメント
この記事へのコメント
勝手に出ないなんてお利口さんでママ大好きっこのグランちゃんv-353
てんとう虫。。グランちゃんも逃げちゃうかなv-361
ルークは蚊とかはえが部屋の中に入ってくるのを確認すると即、テーブルの下にv-404
ライズは興味しんしんでパクッと(ゲーv-393)

しかし。。しつこい先生v-293
この先、絶対担任にはなつてほしくないねv-359
2011/06/20(月) 07:08 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
グランちゃんほんとにツヤツヤの毛並みだね~。
ホレボレしちゃいます★
グランちゃんはママっ子かな?可愛いですね^^

あのワックス先生・・ほんと呆れるね~。
「先生」っていうより子供でしょ。
大人の態度じゃないよね、しかも教職者なんて・・。
お山の大将って感じで、人間ちっさいな~。
タクミくんは優しいね。パパママが酷い事言われるのが心配だなんて。
屈したように見えるのはシャクだけど、もう関わらなくて済むのなら
タクミ君の為でもあるし、ここはぐっとガマンですね。
ほんと良い子ですねタクミくんは^^
2011/06/20(月) 12:05 | URL | SadaGin-mama #7yu2AX4I[ 編集]
グラン君 窓が開いているのに出てこない!?
サリーではありえないです(笑)
偉いなぁ~。そうして教えたFive Dropsさんもすごい!!
きっと根気が要るでしょう?愛情が無いと出来ませんね*^^*

タクミ君 その後は先生と距離を保てていますか。
子供を服従させたがる先生もいると聞いた事があります。
ターゲットにされちゃったんですね。可愛そうにTT

ナオくん。渋い★(笑)あぐらをかいているからかな^^
2011/06/20(月) 13:25 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
距離を置いて、もっと広い視点で見て見ると、どっちが大人でどっちが生徒かわかんない。 
他の方もおっしゃる通り心の小さい人だね。そしてその分タクミ君の決断にはおじさんも頭が下がります。
僕が女の子だったらほれちゃうねー。(でももそうなるとアディママさんを敵に回す?爆)
いいさー 世の中いろんな人がいて全部が全部100%理解してくれなくって。 
まあその先生も成長過程だと思いましょう。
ところでグラン君のコートつやつやだけど… 「ワックスかけてるでしょう?」(爆)
2011/06/20(月) 14:30 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
グランちゃん、かわいいな~
ヒィーンヒィーンって壊れた自転車みたいな声で鳴きません?(笑)
デッキに出ないなんてやっぱり頭いいですね!
うちはダメって言ってもお構いなしですが(゚ー゚;A

大きく我が子が出ていたので感激しました!
メールいただいたのにどうしちゃったんでしょうね(゚ー゚;A
あちこちフォルダを探したのですが見つからず…
お手数おかけしてごめんなさい。
連絡いただいてありがとうございました!

ママさんが貞子になる事件ですね^^;
あれは本当に腹が立ちましたね。
もともと髪がクセ毛の子や茶色がかった子はいるのに…
日ごろのうっぷん晴らしに意地悪しているのかな…

でも触らぬ神にたたりなしとか君子危うきに近寄らずで、そういう人間の勝手な感情をうまくかわす術を身に付けるいい機会だと思ってやり過ごすのが頭のいいやり方ですよね!
それでも目に余るなら…貞子がきっと来る(*≧m≦)=3
私も応援で貞子やります(笑)

尺八の写真に大笑いでしたヾ(@>▽<@)ノ
脇に花笠?も置いてあるし(笑)
2011/06/20(月) 22:14 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
過激なのは多少抑えるのも時にはありだが整髪料とか使うってのは社会性ついてきてる現れでもあるから良い事だとは思うんだけどなワシ。
ワックスつけたとかつけてないとかって爬虫類クラスの話以前に寝癖つけたまま学校行く・行かせる子に直させない、親の方がおかしいんじゃないかの。
身だしなみに配慮する・させるのは親として当たり前だと思うけどな。
だからfive-drpのmammyは正しいと支持しますよ。
しかし…実に下らん。
そんな事でキリキリするよりイジメ問題とかに感心向けて欲しいもんだ。
2011/06/21(火) 00:29 | URL | blacksheep #-[ 編集]
タクミ君は本当にすごいです。
将来大物ですv-237
自分のことよりもパパとママのことを考えるなんて素晴らしいe-280
屈したと満足だなんてv-356もうかわいそうですよねその先生v-292

本当にグランちゃんは艶々ですね。
ごはんは何を食べているんですか?

あと質問があります。
キーケースとかって作ってもらえるんでしょうかv-361

2011/06/21(火) 01:26 | URL | らんまりママン #-[ 編集]
ほんとにねぇ、ほんま、外見で判断する、典型的な幼稚な大人・・・しかも、その判断、間違ってるし。

子どもの意見を信じない教師なんて、要らないんだけどねぇ。

拓海君、パパ、ママ想いの優しいお子に育ったね。

グランのヒィヒィ~(笑)、分かるぅ。

我が家のアルや、ベルは、ホォホォ~やったわ。

可愛いよねぇ。

夜中、カミナリ、大丈夫やった?

こっちは、すごいカミナリと雨で、ちびっ子軍団が、プチパニックになってたよ。
2011/06/21(火) 06:43 | URL | みーさん #-[ 編集]
グラン、出ないで我慢してるの偉~い♪
しーかーもー、てんとう虫なんてちっこい虫見つけて見つめるなんて可愛い~^^
クゥなら「チョットだけ~」って一歩踏み出して
「あ!」って言われて「えへへ」って笑ってごまかす。知能犯よ。
しかしタクミ君は大人だ!
すでに、守るもの(家庭)をもってるかのよう(笑)
悔しいけど、ヘタにストレスためたくなししね。
きっとその先生も「文句」を誰かに言いたいだけなんじゃ?
いるじゃんそういう人種^^;言っても分からないだろうから関わらないのが一番ね♪
あの…私の叔父が尺八の先生出来るけど稽古付けましょうか?(爆)
2011/06/22(水) 06:46 | URL | クーママ #-[ 編集]
じわじわ出ようとするよ(笑)
完璧には出ないけど(笑)
むいむい(我家で虫のこと♪)が出るとヴィータは ずっと目で追うのみ
グランは、絶対に取れない場所で、バクってやるけど、自分の方に来ると大慌て(笑)

しーーつーーーこーーいーーでしょ
陰湿なのは女子に多いけど
男子で陰湿って最悪・・・
2011/06/22(水) 18:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
タクミは闘争心もないし、取り立てて向上心もないし、とにかく平和ならそれで良いという、なんだか男らしさには欠けるけど、家族に対しては(特に私)ものすごい執着というか愛情で・・・家族にしてみたらイラッと来ることもあるけど優しい良い子
そう言った面では先生より大人だと思う
相手が嫌だと思うような言い方はしないからね
悔しいから 面談の時顔見てくる(笑)
グラン つやつや じゃなくて
ギラギラ???(爆)
2011/06/22(水) 18:09 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
距離を保ててるようです
髪の毛を切ってからは何も言われないよ と言っていますが タクミのことだから分からないな
心配してそう言ってるかもしれない
でも信じるしかないしね!!
服従とかってありえないし!!!
ワンコと人間の間でもあまり使いたくない言葉だけど、人間同士でなんてもっとあり得ない
でも
勉強・・・なのかなぁ・・・
グラン、じわじわ動くの(笑)
あれ??あれれれ??って言うとバックする(笑)
ナオちゃんお坊さんみたい・・・
2011/06/22(水) 18:17 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
その先生、成長過程だというなら、成長しないでいっぱいの人に嫌われればいいのに!←大人げないでしょ♪
本当だね
全ての人に分かってもらえなくてもいいや・・・だってきっと、分かってくれる人の方がきっと多いから♪

グラン ワックス塗ってないです(笑)何か思い当たることがあるとしたら ブラッシングのミストをかけて 1日3回ブラッシングしてること位かな・・・・簡単なブラッシングですが・・・・
褒められちゃうと嬉しい!!名前ギラギラちゃんにしようかな(笑)
2011/06/22(水) 18:25 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
まさか 一緒に貞子をやってくれる人がいるとは!!!!!
ちょっと感動です!!!!
その時は一緒に衣装とウィッグを買いに行きましょう!!!
大人になると苦手な人とは極力関わらないで生きて行けるのに、子どもは可哀相だな・・・と思ったり
でもそんなときでも家族を考えてくれたのはとても嬉しかったです

そうそう、その泣き方です(笑)この世の終わりのような(笑)可愛いですねぇ・・あんな風に泣くと・・・
ナオは不思議な雰囲気のあるこで・・・むかしからちょっと古風な感じ(笑)
2011/06/22(水) 18:43 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
面倒くさいことには全く興味がないようで・・・・
きっと言いやすいタイプなんだと思います
現にタクミが言われてるときものすごい髪型の3年生が通っても何も言わないらしいから
そうなの!!!
身だしなみってそういう事でしょう???
私が言うのもなんだけど・・・
寝癖を直したり見た目を良くしたり・・・そういう事も大事だよね????
2011/06/22(水) 18:53 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
タクミは弱々しいのか強いのかたまに分からなくなります
でもきっといざというときは強いんだろうな・・・・・
そんな風に感じます
地震の時食料が手に入らないときもタクミは ママ大丈夫だよ きっと大丈夫 そう言ってくれました
その先生は ずっとそのままで良いと思います♪えへ!

食べ物は時々手作りご飯をあげてる位かな??なんちゃって手作りご飯(笑)それと1日3回のブラッシングかなぁ???


キーケース??もちろん♪何でもこいですよ♪

2011/06/22(水) 19:00 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
口はぽかーーーんと開いてるし
スローだし
ぱっと見ものすごい頼りなさげだけど、いざというときは頼りになる
そんな所があるの・・・
その
大切な タクミをーーー(怒)
どんな人か 見てくる!!!

そうそう!!
ひぃーーーとほぉーーーが混ざったような声(笑)情けないやら 可愛いやら!!
雷 こっちはならなかったよ!
雷はどこにいるか分からないから怖いんだろうね・・・
我家???ヴィータもグランも大丈夫!!!雷が・・・聞こえないんだと思う(爆)
2011/06/22(水) 19:06 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
この間行けたーー!!??
グランも知能犯って言うか・・
クー様は知能犯
グランはお調子者だね(笑)
駄目だと分かってても ニッコリしたら大丈夫・・位な感じ!3センチ刻みで ジリジリと(笑)

本当にさ・・自分の物差ししか持っていないし、その物差し以外は物差しとして認めないし・・・なんだろうね????
ああいう人達・・・・
反面教師になってもらおうっと♪そのまますくすくとまっすぐ歩いて行って頂きたい・・・
2011/06/22(水) 19:11 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/626-02c1732f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
