フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


相変わらず 掃除機の時は 狂ったように走るので


繋留


でも最近は慣れた様子で

なぜか

凜として

ちょっとカッコイイ感じなのが 笑えます(笑)


IMG_8839.jpg
IMG_8838.jpg
IMG_8857.jpg

若干

足がだらしない感じだけど・・・


「掃除機ですね はい!!」って感じ???


IMG_8845.jpg
IMG_8843.jpg

繋留さえしてれば

トラックの音に反応する余裕だってあります(笑)

IMG_8847.jpg


ねぇ

アディに似てきたと思わない???


アディ

20090908_45_20110617150255.jpg

グラン

IMG_8434.jpg

アディのこと考えてるからそう見えちゃうのかな???

だって

考えちゃうよね

グランはグランで可愛いけど

アディだって可愛いんだもん・・・


甘えん坊になってきた 毛むくじゃら グラン


食事中の主人が 足を組み直そうと 一瞬伸ばしたら



ガシッ!!!!!!



足を引っ込められなくなっちゃいました(笑)

IMG_8786_20110617145422.jpg
IMG_8781_20110617145421.jpg
IMG_8782.jpg

しっかり押さえています!!


IMG_8785_20110617145420.jpg

フミがからかっても


「絶対 どかないもん!!」


IMG_8783.jpg


薄毛ちゃんは いつだって 王子扱い



寒ければ

みんなが「ヴィータ 寒くないかな??」 そう言って フリースをかけてあげる


暑い日でも

ベッドを作ってあげる


本人

「それが なにか??」 と思っていそうです・・・



3段重ねの クッションは 窓際に置かれています(笑)

IMG_8441_20110617145525.jpg
IMG_8441_20110617145524.jpg
IMG_8444.jpg

「なーに??」

IMG_8439_20110617145523.jpg
IMG_8445_20110617145523.jpg

この王子

私が 発送前に撮影するのを見るのが大好き

なぜ???

それも一番良い場所に立つので 邪魔です!!

IMG_8923.jpg
IMG_8925.jpg

こびととも 仲良し

IMG_8338.jpg



このお方


末っ子フミ

パン給食

ご飯給食の日は

足りなくて お腹ぺこぺこです


IMG_8988.jpg
IMG_8991.jpg
IMG_8993.jpg

ヴィータに食べられないでね!!

と言ったら

「上から 食べる!!!」



せ、制服に 付くがな・・・・(涙)




主人におナスを揚げて その上に 鰹節をかけたら


じっと見る フミ

IMG_8998.jpg


そして

目をそらさず そのまま・・・・


「ママ やべぇ・・・これ生きてる・・・!!!」


IMG_8996.jpg



ママは 年長にしてその言葉遣いの方がまずいと思いますが・・・

どこで覚えた???(怒)




でも 大人びてても 幼く 可愛いところもいっぱい


手にとって

IMG_9000.jpg


「ママ 可愛いよ・・・・」


IMG_9001.jpg

生き物に見えるらしい(爆)


食べてごらんって言ったら


「無理無理無理無理!!!」 だって!!(笑)



子どもって おもしろいなぁ・・・・





クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村



 
スタンダード プードル GRISちゃん 赤革オーバル首輪 赤革丸革ソフトリードセット店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_8054.jpg
IMG_8050_20110617152523.jpg
IMG_8067_20110617152522.jpg
gris58.jpg

コメント
この記事へのコメント
お♪なんか張り切って上げた感じ♪
フミくんぐらいのお子ちゃんも沢山来るんだけど確かに面白いと言うか実に興味が湧く。
今までメンズ主体でやってて子供服ってほとんどタッチしてなかったんだけど思ってた以上にやりやすいんだよね
反応も素直だし作りがないからこっちも素直になるんだ
ほんと新しい世界ですわ
2011/06/19(日) 01:20 | URL | black羊 #-[ 編集]
アディちゃんに似てるよ。。
何かの縁を感じる時があります。
勝手な自分の思い込みだけど。。
私は生まれてから小学校2年まで親と暮らさずお婆ちゃんに育てられてて(亡くなるまで)
ルークの誕生日がお婆ちゃんの命日と知った時に。。何かの縁を感じましたv-22
見守ってくれてるのかなってv-354

子供の発想は愉快e-257
鰹節。。踊って生きてるみたいだもんね(笑)
2011/06/19(日) 08:35 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
アディとグラン。もちろん別の個性があるのでしょうけど
似てくるのかな~*^^*
見上げる目や姿勢がソックリですね。
アゴの下の足…ひっくりかえって見える肉球が可愛い♪
パパさんの足をガシッと押さえ込んで~^^
これは動かせないですね。っていうか動かしたくない!?

子供の発想って本当に面白いです。
フミ君、その後も鰹節は食べられなかったのかな?(笑)
2011/06/19(日) 10:48 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
コメント入れ損ねてたら、わ~「早」って感じたり。この所いつも読み逃げ状態です。
 15合炊きってあんなに大きいんだ(爆)20合なら学校給食並み? 
そりゃ普通の家電販売店には売ってないよね。
我家のクーも、やっぱりビビと重なる事よくあります。特に最近はそう。 
クーはガリガリに痩せていたのにこの頃ふっくらです。
そうアディちゃんの写真の様に前足に顎を乗せるしぐさも、よだれの量まで(笑)
「クーちゃんビビに輸血2回もありがとう。大事にするからねって」抱きしめてるよ。
2011/06/19(日) 11:24 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
ちびっ子って、ほんとに、可愛い。

発想が豊かで、幸せな気分になれちゃうよね。

掃除機!我が家のワンコ達も、苦手やわ。

ベルクオーレやタルトは、そこらへんには、いなくなっちゃう(笑)

他のワンコ達は、戦いを挑んできたりしてるけどね。

それにしても、アディに似てきたね。
2011/06/21(火) 00:51 | URL | みーさん #-[ 編集]
本当に未知なる世界で、おもしろい!!子どもの目線になって・・なんてことは到底出来無いけど
想定外の反応や、びっくりする位の直球な反応
どれをとっても可愛いね!!
デビルチックな子でさえ可愛いもん!!
もとからきっと合うって思ってたよ!!
だってblack羊 さんは子どももちゃんとした一人の人間として扱うでしょ??子どもは嬉しいんだよ、きっと♪
2011/06/22(水) 16:07 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
そうだったのね???今のその娘ちゃんへの愛情深さはおばあちゃま譲りだったんだね???
その気遣いも そこで身につけたんだね???
誰が見ても素敵だと思うよ
家族だって言葉にしなくても思ってる

生まれ変わりではなくても
時々体をかりて、そこにいるのかなって思うときがある
そんなときは そう思うようにしてるんだ

鰹節

可愛いというとは思わなかった(笑)
2011/06/22(水) 16:16 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あのね
そのおナスを、主人と私が食べてるのを見て
「ひぃ・・・・」って顔してた!
その顔がまた可愛くて(笑)
子どもの頭の中ってどうなってるんだろう????

あの押さえ込む力は本当に強い!!!あの力と 「好き!離さない!!」の心の強さは同じなんでしょうね♪
お行儀が悪いけど 主人は最後までそのポーズで食事をしていました(笑)

別々のワンコだって分かってるの
けど 似てくるのは アディのプレゼントであり グランの優しさなのかな??なんて都合の良いように考えてます(笑)
2011/06/22(水) 16:21 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
1日時間が出来たときに 一気記事を書いて 予約投稿したの!!
分けないと長すぎて(笑)
でも返信が追いつきませんでした・・・・・でもそうでもしないとアップ出来無いから、懲りずに又時間が出来たら 可能な限り記事を予約投稿しておきます!
今度は1日おき位にしようかな???(笑)くーちゃんにも重なるんですね
やっぱり同じ家族が育てると似てくるのでしょうか???
似てる姿に 以前は悲しみさえあったけど 今は アディを感じられるので 感謝です・・

炊飯器大きいでしょう!!??
本当によく食べる(笑)
頑張って2升炊きまで行かないように・・・・頑張る・・無理かしら??
2011/06/22(水) 16:27 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
おお!!勇敢にも挑む子もいるの!!??凄い!!
何であんなに怖いんだろう???
そう言えば・・・
タクミがまだハイハイのころ、掃除機が怖くて逃げてたの
それが可愛くて掃除機で追いかけてる悪魔な私の映像が出てきて・・(笑)
気付かないうちにグランも追い込んだかなぁ(笑)

うん

似てきた

そこにいるのはグランだけど
アディがいたら・・・って想像できて幸せだよ
まだこんなにアディが心を占めてるのに、好きだ好きだと言ってくれるグランもヴィータも本当に可愛い・・・
2011/06/22(水) 16:31 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/625-97b1e2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
