フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg

2011032000.jpg

少しずつ ブログをアップしていきます


昨日は 随分遅れて 運動会のお話しでしたが

今回も いつだったか思い出せない 休日のお話し




普段お夕飯は

小学生が帰宅したときに 用意をはじめ

給食がパンが多いので食べられないシオンが ぺこぺこで帰宅するので

はじめに 4時30分頃 シオンが お夕飯

それを見た 幼稚園のフミがギャーギャーいうので フミもご飯


その後 5時頃には お風呂が始まり

下の子を順番に入れ

次は主人が帰宅なので 主人がお風呂で

その後 中学生が お風呂

そのあと 残った5人がお夕飯

そんな風に 最近は バラバラなんですね・・・・


シオン ナオ は 朝5時とか早いと4時とかにおきるので

7時には 瀕死なので 戦争です


とある休日も 朝からずっとお仕事で・・・・

お夕飯位 家族が揃う休日 一緒に食べようか!!と言う事になり


マグロやさんに行き ちょっと奮発して マグロを買い カツオを買い

マグロの 顎 の 塩焼きを買い込み

ご飯もタイマーセットしてスタンバイ


IMG_8356_20110617134036.jpg
IMG_8357_20110617134035.jpg
IMG_8358_20110617134556.jpg



確か タイマーで スイッチオンになったのを 耳で確認

そのあと お風呂に入ったりしたんだけど・・・

さぁ

ご飯!!


お茶碗によそおうと思ったら まだ 炊飯器が炊飯してる・・・


なぜ?


そーーーーーーーーーーっと開けたら

炊けてない・・・

と言うか

炊飯のスイッチが入って だんだん温度が上がるはずなのに

一番最初のまま・・・不思議な ご飯が出来ていました・・・


水分だけ 吸った感じ・・・

IMG_8360.jpg




ショック・・・・



とりあえず 母が炊飯器をもう一つ持ってるというので

一晩借りて

その上

炊飯した手のご飯も頂き ちびっ子は先に食べてもらい

私たちの分 長女 長男の分をお急ぎで炊くという がっかりな お夕飯(泣)


IMG_8359_20110617134034.jpg



夜は主人とネットで炊飯器を検索

もともと 8合炊いても足りなくなっていた我家

買い直そうと思っていたのですが・・・


まず 2升炊きとか 店頭に売ってないし・・・


そうしたら

2升炊きは 発送日が未定だったり 二週間以上だったり


仕方ない


1.5升炊きに!!



翌日発送してくれる!!



翌日夕方届いたよ


あぁこれで 毎日


一升炊ける・・・・




お休みの日は 13合炊くけど・・・・



IMG_8389.jpg


グランは 大きな箱が ちょっと怖い・・・


IMG_8394_20110617134138.jpg
IMG_8392_20110617134139.jpg
IMG_8396.jpg

「やめた方がいいよ・・近寄るの・・ただ者じゃないって・・」


IMG_8428_20110617134137.jpg

「ねぇ やめなよ 動いたら どうするの??」

IMG_8426.jpg


到着したのは こちら!!


IMG_8414.jpg
IMG_8438_20110617134140.jpg

大きさは・・・

フミにご協力いただきました!!


IMG_8409.jpg
IMG_8412.jpg


大きいって


素晴らしい・・・・・


「おかわりないの・・・」


そんな言葉をもう言わなくていいんだね ママは嬉しい(涙)




上限15合炊きの炊飯器


休日は 13合炊きます



「15合で足りなくなるの 時間の問題???」



そんな FiveDrops家の炊飯器物語でした・・・・




「あたしは 関係ないわ 私は1合炊きでも 十分♪」



姐さん・・・・寝顔 怖いです お顔が崩れてます・・・※ ヴィータ♂


IMG_8362_20110617141609.jpg
IMG_8365_20110617141608.jpg



クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村



トイプードル KOTAROちゃん YUZUちゃん 黒革首輪 ヌメ革首輪 2カラー多頭リード 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

image002.jpg
image009.jpg
IMG_8615.jpg
IMG_8589_20110617142210.jpg



コメント
この記事へのコメント
早いなあ上げるの
なんか大変そうですな、忙しいのは良い事ですわ
炊飯器15合…来ましたな買っちゃったのか…ついに禁断の15合…
多分あと数ヶ月であの掘りコタツテーブルは相撲部屋状態になると思う
ただでさえおかず作るの大変なのに15合買っちゃったら火に油じゃよ毎晩ちゃんこだちゃんこ
相撲部屋じゃなくてもちゃんこ部屋
大変だ…かい氏寝れねーって
休み時間も縫わなきゃならんかも
ラブラ特有の豊かで深みのある表情出てきたねグランいいぞ♪
《以下は真面目な話》
客人(オバサン)が持ってたトートバッグにトイプーがいた。
『かわいいでしょ?この子何時間でも入ってるの。レストランなんかはこれ(スカーフ)かぶしていくのよ♪』
バッグに入って連れ歩くのはまー…良かろと一応思っとこう。
がしかしワシゃトイプーが可哀想にしか見えなかった。
以上。
2011/06/18(土) 00:43 | URL | blacksheep #-[ 編集]
15合炊きv-237
すごいv-405
マグロにカツオe-265
たまりませんv-10
おいしそうv-291
炊飯器の隣りのフミくんが可愛すぎますv-344

そしてヴィータちゃんv-356
ナイスな寝顔でv-290
誰も眠りの邪魔はしないでしょうe-461
2011/06/18(土) 01:02 | URL | らんまりママン #-[ 編集]
大きいって素晴らしい!!でも、お米とぐのも至難の業だねぇ^^;
かなり大変でしょ!?


あと何年?
ピークは7年後!?
フミ君が中学生になるころかな??男子3人のお弁当始るの。あ、5年後にも一回あるね(笑)

きっと来る・・・15合炊き一日2回稼働の日・・・(笑)
2011/06/18(土) 03:07 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
美味しそうなマグロ!にかつお!
そして、炊きたてのご飯で!!
の時に~~ざんね~ん(TT)

でも、すぐに 届きましたね♪
すごいなぁ~大きいなぁ~。
ほんとこれからまだまだ お米の量が増えるよね~^^

ヴィータ君!
なんの夢みてるの!!
そのお顔! 好きだ~~^^
2011/06/18(土) 07:15 | URL | りんご #-[ 編集]
大きな炊飯器って昔から憧れててね。。自分が子供のときは普通だったんだけど、我が家になってから大きくなって嬉しいってなっていたんだけど。。Five Drops家の見たら羨ましい。。笑
子供たちがご飯が好きでモリモリ食べてくれることが幸せだよね。

ヴィータの寝顔は爆睡というか歯食いしばってって感じかな。アハハ
2011/06/18(土) 07:58 | URL | ひでまゆ #aEmTB4nk[ 編集]
出来立てご飯を混ぜるのに、しゃもじが何本あっても足りない(ボキッと折れそぅ)って位。。大きな炊飯器e-257
鋼鉄のしゃもじが必要だね(笑)

グランちゃんのお鼻大好きe-51鼻フェチでして(^^; チュッチュしたくなるようなお鼻v-10

ヴィータちゃん。。どんな夢を見てねんだろぅ(笑)
そんな顔も大好きv-10
2011/06/18(土) 10:56 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
大きいね!!!頼もしい!!
炊きあがって、蓋を開けるのが
楽しみになりそう♪
沢山炊くと美味しく炊けるっていうから
Five Drops家は毎日一層美味しいご飯だね♪
2011/06/18(土) 10:58 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
おかずは、バッチリだったのに
ご飯が炊けてなかったなんて相当へこむよね・・・
でも、お母さんのとこの借りれてよかったね!
てか、新しい炊飯器デカッ
今時のスタイリッシュな形でないけど、要は使い勝手だからね~
これから、おかわりが無いなんて言って泣かれないですむね。

ヴィータったら、自分のアンヨであんなことに?
でも、気持ち良さそうに寝てるね~
グラン、体は大きいが心臓は蚤のようだね(あはは)
2011/06/18(土) 15:26 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
これが 新しい炊飯器ですね~♪
大きい~~~思わず笑ってしまうほど!!
どんな腹ペコさんもドンと来いっ!ですね^^
…これでも足りなくなる日が来るのでしょうか?

グランは怖いもの見たさ?
いきなり箱が動き出したらパニックでしょうね(笑)
あ。そんなイタズラはダメダメ★^^
2011/06/18(土) 16:29 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
時間があるときに話したいことを分けて予約投稿してみた(笑)
たまってると長くなるから・・・
まだ話しきってないけど(笑

どんだけ食べるんだろうね??
どこまで増えるんだ???
最近は卵も㌔買いしてるんだけど(1.5)一週間持たなくなったよ・・・
目玉焼きは7個 卵焼きは最低でも9個は使うからね・・・
おかず???
もうおかずは質より量だね(笑)夫婦二人になtら美味しい物食べるんだ!!!!

ずっとバック生活は可哀相だね・・・それでも飼育放棄されたり・・虐待されたりするよりはずっとマシなのかな??

だってひとりぼっちにならないもん・・・・

グランくん
あんなの大きくなっても抱っこをせがむの・・・してやって(笑)
2011/06/19(日) 12:38 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ご飯が足りない・・・そんな事が無くなっただけ嬉しい!!
超業務用だけど
結果そのサイズが丁度良いなら仕方ない(笑)
13合炊いても凄く美味しい
だからきっと15合炊いても美味しいはず!!!

ヴィータ・・・
自分の指がひっかっかってるの
普通嫌だよね????
2011/06/19(日) 12:40 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ええええええええ
15合炊き、に、に、2回!!??
来るのかな・・・・
今がピークであって欲しいけど
それも・・・ないか・・・
1年位でなったりして???
2升炊きでも足りないから、もう一つ1.5升炊き「追加」とか??
無理無理・・・

お米研ぐのはなれたよ♪
もともと 8合、一升は研いでたからね!!

でも別の容器じゃないと駄目かな
大きくて浅いタイプだからシンクいっぱいになっちゃうの!
2011/06/19(日) 12:44 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ヴィータね、指が引っかかってるの!!
お魚になって釣られてる夢かも!!太刀魚あたり???

本当にびっくり・・・
何もあのタイミングで壊れなくても!!!でも私も家族も炊飯器が来た時大喜び(笑)

「おかわりいっぱい出来るね」

だって・・・・・

どんだけするんだろう???
2011/06/19(日) 12:48 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
なんだかね
消費が・・・スピードアップしてる気がする・・・っていうかスピードアップしてる・・・!!
成長の証と思うことにするよ・・・
私 老後二人分の食事を作れるのかな???
毎回「作り過ぎちゃった・・」とぼやいていそうです
もはや 二人分のお味噌汁・・・お豆腐が何丁必要か忘れたよ・・・
ヴィータね(笑)怖いでしょう???
2011/06/22(水) 15:46 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
鼻って可愛いよねーー!!
人間と違ってわんこの鼻は表情が豊か!!!美味しい物の香りが漂ってると、これでもかってくらい鼻の穴が大きくなるし(笑)

鉄製のおしゃもじは付いていなかったけど超丈夫そうなおしゃもじが付いてた!!!
大きいんだけど前の炊飯器より浅いの!!だから 余裕だよ!

ヴィータ、以外と気にしないんだと気付いた夜・・(笑)
2011/06/22(水) 15:49 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
つやつやに炊けるよーーー!
でも、炊く量が多いから「蒸らし」も倍は必要
炊けてから待つ時間が長く感じる(笑)
その後体調は平気???
こっちは今日は32度らしいよ!
熱々のご飯は お茶碗の糸じりまで熱くて、お茶碗が持てない!!!
2011/06/22(水) 15:52 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に!!スタイリッシュさに欠ける!!真っ赤とかあれば良いのにね???需要が少ないんだろうな・・・・・
でもでも美味しく炊けるから
十分!!!本当に頭の中がいつも「足りるかな・・・」とかお変わりって言われることにドキドキしてたから・・・ホッとしたよ・・・

ヴィータ、いたくないのかね?
凄く気にしやさんと思いきや
寝てしまったらどうでもいいんだねぇ(笑)
2011/06/22(水) 15:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
その悪戯したーーーい!!!
中に子どもが隠れるって言うのはどう???二度と段ボールに近づかないね!!
分かって購入した私たちでも
「お、大きいねぇ・・・」と呟いたから、多分なまで見ると凄く大きく見えると思う!!

主人がね
週末は13合とか炊くのを見て
「こりゃ・・近いな 足りなくなるの・・・」ってぼやいてたよ(笑)
2升炊きに手を出す日は・・・来るのかな???
2011/06/22(水) 15:59 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/624-f2e3db64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
