フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


今日こそは!!!



とパソコンに向かう時間を作りつつ 記事をアップ出来無かった この数週間

素敵なお客様とのやりとりに追われてました


本当に素敵な方ばかりなんだって・・・

お客様が来てくれること(なんのSEO対策もせず日々追われてるだけなのに)

ましてや 素敵なお客様ばかり 

感謝しなくちゃ 罰が当たる!!


そんなこんなで アップ出来なかったし みんなの所は読み逃げばかりだったけど

今日は 少し時間が出来たので


ブログアップ!!!!


お昼ご飯は ペヤングだよ 旦那様♪



一度延期になった 運動会 翌週には無事に開催できました!!
いつの話だよ・・・

ダイジェストに・・・


今年は小学生は二人

去年は三人

来年も三人


次男 ナオ

ダイナマイトな体の持ち主ですが 打たれ弱く 頑張りすぎて円形脱毛症になる傾向在り

褒められるの大好き 繊細な心の持ち主です


ダイナマイトバディ その体は 丸で弾丸

常に汗びっしょり 動き回っています

夏になると 下校時はもちろん 一日中 頭は アザラシ




この運動会も 弾丸になっていました!!



IMG_8197.jpg
IMG_8199_20110617102530.jpg
IMG_8096.jpg
IMG_8092_20110617102533.jpg
IMG_8095_20110617102532.jpg


表現でも

手足が短いのは 私から遺伝しましたが


シャキ!!!シャキ!!! シャッキーーーー!!!



IMG_8223_20110617102623.jpg
IMG_8228.jpg
IMG_8229.jpg
IMG_8237.jpg

シオンは 私たちを捜しています

見つけられない


こっとは望遠だけどね・・・

IMG_8104_20110617102620.jpg
IMG_8105_20110617102620.jpg
IMG_8108_20110617102704.jpg

笑えるのが その時気付かなかったけど 後ろで ナオが 頑張れって言ってる事(笑)



見つけられないまま 表現開始

IMG_8113_20110617102703.jpg
IMG_8115_20110617102703.jpg



         見つかった見つけた!!!!


IMG_8118.jpg


見つけた後は ずっと こっちを意識

見てるか

いなくならないか

必死です

IMG_8125.gif
IMG_8126.jpg
IMG_8135.jpg
IMG_8146-(2).png
IMG_8149_20110617102749.jpg
IMG_8119_20110617102701.jpg
IMG_8121.jpg


ちょっと重度な喘息のシオン

運動会の練習は 本当に体には辛く・・・

練習を取るか 休息を取るかの 選択を毎日迫られて

吸入でなんとか 繋ぎながら 練習を選んだり 休息を選んだり

ちゃんと覚えてるかな???

出来るかな???と心配していました



出来無くてもいいんだけど


本人が 嫌だよね・・・出来無いって 凄く嫌だと思うから・・・


でもね

さすがシオン 完璧♪

徒競走も ナントカできました!!

IMG_8172.jpg
IMG_8177_20110617102905.jpg


だるま運びも 転ばずに出来ました 少し下半身が強くなった気がします


IMG_8259_20110617102905.jpg
IMG_8263_20110617102904.jpg


今年は 気温が高く ボランティアの大学生が倒れて救急車が来たり・・・

ちょっとね

おかしいんだよね

場所取りが激しいからって お弁当の時間まで全員立ち見で

荷物持ってると 場所取りに使うから 荷物もお預かりで施錠しちゃう

飲み物も満足に飲めないし・・・

妊婦さんなんて お腹が張っちゃって大変だし 小さな子もぐったり・・・

老人や一部の人には優先席が与えられるけど そこからはほとんど見られないし・・・



そんなこんなで

お昼は 校舎も一部開放

主人が早く場所取りをしてくれました!!


前の晩もお仕事に追われて 大した物は作れなかったけど

喜んで食べてくれました・・・よかった・・・


IMG_8212_20110617102943.jpg
IMG_8210_20110617102944.jpg
IMG_8205.jpg
IMG_8206_20110617102903.jpg
IMG_8209.jpg



そうそう

凄い カメラを持ってる人も沢山!!


一番凄かったのが この方

IMG_8155.jpg

もう暑いし 重いし 眉間にしわが寄ってた(笑)




一足先に帰宅して お風呂の用意をして 車でお迎えに

帰ってきたら みんなお風呂に入って



主人が ラーメンやさんに連れて行ってくれました


子供達の好きな 近くのラーメン屋さん

予定していなかったので 大喜び!!



小川や

みんな 汗かいたし 美味しかったね!!

IMG_8284.jpg

これはチャーシュー麺

シオンは 麺類が食べられないので・・っていうかお米しか主食は駄目です・・・


IMG_8277_20110617103034.jpg


このチャーシューをおかずに

IMG_8286.jpg


どーーーーーん ご飯 二膳


IMG_8282_20110617103033.jpg

フミは ラーメンを頼まず

大好物の 餃子を・・・・

皮は薄めで ぱりぱり が好きです

IMG_8280_20110617103032.jpg
IMG_8287.jpg
IMG_8290.jpg

熱々なので 凄い 顔になってます・・・

お行儀悪いけど 自分で!! そう言うようになったので 

口を出すのを我慢します・・・・


IMG_8291_20110617103110.jpg
IMG_8294.jpg


今年も良い運動会でした

お留守番のワンコたちも 少しゆっくり寝れたかも????


この日の夕方

トランペットを頑張ってる長男に

主人からプレゼントが届きました


IMG_8265_20110617102942.jpg
IMG_8269.jpg

大好きな ドラクエの楽譜

本人一生懸命楽譜を読み 分からないところを調べていました


ワンコの登場が少ない 記事でしたが

家族の思い出として・・・・


最後まで読んでくれてありがとう!!



「最近ストーカー気質って言ってるけど 僕の事???」



二階に上がると


グランはずっとこの位置で待っています・・・


「早く おりてきてね。」

IMG_8081_20110617103257.jpg
IMG_8084_20110617103257.jpg


ショップブログ アップしています!!

ラブラドールレトリバー MAKIちゃん シルバーコンチョ付赤革首輪 丸型ネームタグ">ラブラドールレトリバー MAKIちゃん シルバーコンチョ付赤革首輪 丸型ネームタグ

ボーダーコリー LUKEちゃん RISEちゃん スタッズネームタグ 可愛いお写真も頂きました!!">ボーダーコリー LUKEちゃん RISEちゃん スタッズネームタグ 可愛いお写真も頂きました!!IMG_0277.gif
IMG_0276.jpg
IMG_7475.jpg
2011-05-28-1.jpg
2011-05-28-2.jpg
IMG_7610.jpg





クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
コメント
この記事へのコメント
運動会、無事に終わり お疲れ様v-30アディママも競技なみの気合のいる量のお弁当作り花丸ーーe-278

お子ちゃま達、頑張ってたねv-354しかし。。職業!カメラマン的なの凄いね!どんだけ遠くにいても、あのレンズでお子様を見つけられそぅe-317

なにやら。。下の方に 品のある笑みをされている(?)ボー様 2ワンズv-286さぞかし、お母様も上品であらせられますことでしょう(こんな言葉噛むわ) (笑)
2011/06/17(金) 16:43 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
運動会無事に終わって良かったね。
シオン君大人になったね。
子供は日々成長だわ。
お弁当も美味しそう~~~v-344
いつも思うけど、お弁当が豪華で美味しそうで
今度、私のもお願v-421

ストーカー、我が家にも居りますよ。
グラン君は2階は禁止なの?それとも階段が苦手?
健気に待ってる姿が忠犬グラン君だねv-354


2011/06/17(金) 23:23 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
ナオくん力いっぱい、エネルギッシュな姿、かっこいい!!
シオンくん、辛いのに練習頑張った甲斐があったね!えらかったね!
いい日になってよかったね!
アディママさん、また泣いちゃった?
私はこのお写真だけでウルウルッと来ました。
グランにこんな風に見上げられたら
私すぐ降りて行っちゃうヨ♪
2011/06/18(土) 11:12 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
力いっぱい運動会で活躍した後のラーメンは格別♪
大きいチャーシュー!!これならご飯のおかずになりますね~^^
…チャーシュー麺がただのラーメンになっちゃったのは~パパかな?ママかな?
ほのぼのしていてすっごく良いですね♪
お疲れ様でした^^

楽譜の上にチョコンと…ヴィータちゃんの足?^^
2011/06/19(日) 11:02 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
大きいでしょう♪
でもとろとろだよーー♪
お店の人も感じが良い!!

嚙んでる嚙んでる!!(笑)
やっとアップ出来たよーー!!
まだまだアップ出来てないけど、時間があるときにどんどんアップする!!
このブログも言いたいこといっぱいだったから分割して予約投稿してみた(笑)

子どもの姿を見ると自分も頑張らねば・・・そう思う
けど
年とったな、私
体力なくなってきた(笑)
2011/06/19(日) 12:14 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
グランもヴィータも二階は駄目なの
シオンの喘息もあるんだけど、何よりも無防備な子供達の持ち物!!壊されるならまだしも
食べたりしたら・・・・
考えるだけでぞぞぞぞぞぞぞ・・
親の前ではさほど成長したように見え無いんだけど
親のいないところで頑張ってるんだね????
いるねーー(笑)ストーカーちゃん♪可愛いよね
本当に可愛い!!
2011/06/19(日) 12:17 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
感動したよーーー
本当によく練習頑張りました
自分がいないところで振り付けが進んでしまったり
そんな中でもちゃんと出来てた!
ナオは「楽しむ」天才
人がどう思おうが とにかくめいっぱい遊ぶ、頑張る、楽しむ!
時々
思いっきりサボる(笑)

グランがここで待ってると思うと
お洗濯を干す時間が短くなったよ(笑)
2011/06/19(日) 12:21 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ただのラーメンになった人はいなかったよ!!私のチャーシュー麺が普通のラーメンになり、そのラーメンに主人が自分のチャーシューを入れてくれて、その主人のラーメンにアヤがチャーシューを入れたので(笑)
なんだそりゃ、でしょ???
予定していなかったからちびっ子は大喜び!!
大人も手抜きが出来て大喜び♪

さすが!!!!
良く分かったね!!ヴィータなの!!カメラの近くをいつもうろうろしてる・・・・
2011/06/19(日) 12:25 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/623-b1332508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
