フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


少し前に お幼稚で 5月生まれのお誕生会が ありました


そうそう 前に出て 祝福を受け

お名前を言ってみたり


5人の子どもの末っ子 年長さん

最後のお誕生日会です



IMG_7088_20110524105412.jpg

この末っ子


もしこの子が 一人目だったら 二人目も三人目も いなかったのでは・・・


そう思うほど 手がかかる

(よその人には「手がかかるうちに入らないよ」と言われるけど)

我家の 小さなデビル

IMG_7070_20110524105412.jpg


前日の夜から 「お誕生日会 緊張するなーー♪」なんて言ってたけど・・・・

朝も 「順番最後が言いなーーー♪」なんて言ってたけど・・・・・


当日 会が始まると そこそこ早く フミの番が回ってきた



「○○組の ○○です ○歳になりました」




そう言うだけ

それが


顔面蒼白で やっと立ってる状態


IMG_7071_20110524105411.jpg



フミの番が来たら・・・・


IMG_7079_20110524105410.jpg


「ナマエワスレタナマエワスレタナマエワスレタココハドコデナニヲイウノカナマエワスレタ」


完全に飛んだらしく



名前も思い出せない(笑)

お友だちも笑ってるよ(笑)

IMG_7081_20110524105409.jpg


ちーーーーーーーーーーさな 声で

後ろの先生に


名前を 教えてもらって



名前と クラスと 年齢を 言えたフミ


やっと

少し笑顔がこぼれたね♪

IMG_7085_20110524105449.jpg
IMG_7082_20110524105450.jpg


「あーーーー 携帯欲しい 携帯買って???」


「何に使うの???」



「モバゲー だよ」→どこで知った??



そう言ってたよね???


極度の緊張で 廃人のようですが・・・・・


このまま微動だにせず


極度のストレスで・・・チックまで出て 目をぱちくりぱちくり・・・・



IMG_7083_20110524105450.jpg


ホッとしたのも束の間



お部屋に入っても インタビューやら ダンスやら


IMG_7092_20110524105448.jpg
IMG_7094_20110524105448.jpg
IMG_7099_20110524105557.jpg

先生が 優しくフォローしてくれたね!!


IMG_7094_20110524105558.jpg
IMG_7096_20110524105557.jpg



ママ、あんなに


真顔で スキップする子ども 初めて見たぞ。


緊張したり ふざけたり そんな毎日を送っているんだね♪


どろんこ着に着替えて 外遊びの頃には


いつもの フミに戻っていました♪


IMG_7108_20110524105556.jpg

最近


ワンコの声に敏感  夕方 よそのワンコが騒がしくなると

うん○もでなくなります


IMG_7060.jpg
IMG_7061.jpg


「帰りましょう。出る物も出ません。」



IMG_7062.jpg


台風が来るね

こっちに来る頃は 低気圧に変わるのかなぁ


思温の お胸に聞いてみよう・・・




さぁ

お仕事に戻ります!!!





クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村



ロットワイラー MONJIROUちゃん可愛いお写真が届きました!! フレンチブルドック CHIEKOちゃんMAKIKOちゃん ピンク革 ウォレットチェーン付ネームタグ!お写真もいただきました! 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_6999.jpg
SN3J0044.jpg
SN3J0048.jpg
IMG_6829_20110526155358.jpg
DSC_0130[1]



コメント
この記事へのコメント
フミ君お誕生会お疲れ様♪
本当は(?)恥ずかしがり屋さんなんだね~^^
ふざける事で照れ隠しなんて、デビルデビル言ってるけど可~愛いじゃないか!!!(笑)
最近ね、手のかかる子ほど可愛いってのが、なんとなく分かってきたんだ。
クゥが前に増して頑固になってきてね^^;
でも意思表示してくれる事がとても嬉しくて…ますます親バカ(笑)
だからフミ君!もっともっとママを困らせて(笑)
もっともっとママを虜にしてね~^m^
2011/05/26(木) 19:18 | URL | クーママ #-[ 編集]
お誕生会って色々やる事あるんですね~(笑)
主役は座っているだけかと思いましたよ^^
フミくんお疲れ様でした!!
グラン君…サリーも気が散ると出るものも出なくなっちゃうのです^^;
見ている方も スッキリしないよ(笑)

台風…ゆる~く?かる~く?通り過ぎてほしいですね!!
2011/05/26(木) 19:56 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
忙しそうだね!?
お仕事忙しい中、お誕生会♪
素敵な気分転換になったのでは??

子供が成長する過程を見逃してしまうと
日々に追われ、老いて行くだけの大人の記憶って、アテにならないから
す~~ぐ「誰の事だっけ?」
ってなっちゃうね^^;

こうしてブログに残しておけば
フミくんがシャイな青年に成長した時に
色んな事沢山話してあげられる❤

大切な家族史なんだねぇ・・
忙しい中、更新する価値のあるものだ!!・・でも無理はしないでね^^
2011/05/26(木) 21:45 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
フミ君、緊張しちゃったのね。
おばちゃんも、緊張すると真っ白になって、
名前も年齢(忘れたい)も出てこないかも。
最後は笑顔が戻って良かった。

グラン君、わんこの声に敏感なのね。
帰るまでにスッキリできたかな。

なんか、肌寒いね。
寒さに弱いママ、大丈夫?

2011/05/26(木) 22:29 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
なんか、素敵な幼稚園。。
聖母○○幼稚園。。みたいな?

フミ君の緊張感が伝わるぅ。。
同じく、ママも手に力が入ってたりして(笑)

グランちゃん出すもの出さないとv-12う○この時は、敏感だよね!!
ルークも、大きい声出されたりすると構えてても出さずに慌ててトイレから出てくるもんe-282
2011/05/26(木) 23:46 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
フミちゃん、お誕生日おめでとう!
緊張の表情を見て思わず笑ってしまいました。。お家に遊びに行ったときにフミちゃんのあんな顔見たことないから。ガハハ

かなりオーダーが入っていて忙しそうだね。。家族みんな体調を崩さないように頑張ってね。

2011/05/27(金) 00:44 | URL | ひでまゆ #LkZag.iM[ 編集]
最近のブログのかい氏のボヤキがおもろくて吹き出す事よくありますわ
『~戻ってきそうだ・長女将来編』

『そのうち米が60キロ・さし迫る米暴動編』


とバッサリ切り込むボヤキは秀逸以外に例えはございませんな奥さん
最近雨多いせいと公園近いかサンダル良く売れとりましてね、サンダル屋になりつつあるおかしな店になっとりますわ
あ、そうそう店くるまえには連絡下さいね
あと知り合いとかが来てくれるようでも
2011/05/27(金) 01:10 | URL | black sheep #-[ 編集]
後ろの方、先生でしたか・・・。
ずいぶん大人っぽい顔したオトモダチだな・・・。
と思っていました・・・。

インタビュー受けてるときの顔。
ちょっと照れくさそうな、何とも言えない顔。
いい一瞬ですね。
2011/05/27(金) 08:11 | URL | 白車 #-[ 編集]
かわいいね~フミ君^^
セーラーの制服なんですね。教会のあるステキな幼稚園だね~。
フミ君ちょっと緊張しちゃったんだよね^^
子供らしくって可愛いです。
緊張から解き放たれたジャングルジムでのお顔・・イキイキしてるね(笑

グランくん、わかるわかる!
定・銀もお隣のワンコが吠えるとウンPどっかいっちゃうもん(笑
2011/05/27(金) 14:06 | URL | SadaGin-mama #7yu2AX4I[ 編集]
台風も近付いてるし
梅雨入りしちゃったね・・・
たまにの雨はいいけど長いのは困るね。。
でさ、アディ家1デビルなフミさまも蚤の心臓だったってわけか~
可愛いのぉ♪

グラン、吠えられるのは好きじゃないよね。
うちも、極力ワンワンいうとこは通らないようにしてるよ~

今回のモザイクはなんだかリアルね(あはは)
2011/05/27(金) 16:21 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
緊張しちゃったんだね~
わたしも上がり症だからフミくんの気持ち
わかるよ~~
人前はでるのって苦手....
どもってしまうし....声はかすれちゃうし.....
そんでもって頭の中が真っ白よ!!!!

グラン、すっかり大きくなったね~

アー、運動会と体育祭 順延になりました.. 
露も台風も....苦手だわ~~
2011/05/28(土) 13:18 | URL | チョコラまま #cjNia0dU[ 編集]
フミ君、お誕生会お疲れ様だね!よくがんばったね!
名前を忘れるくらい緊張してる、心臓飛び出しそうなんだよね(おばちゃんもそうだから)

うんP中に吠えられるのは勘弁だよねーグラン君!
ロンの首が赤くなってきちゃったから、スパイクお休み中なのだ!
ママもちゃんとお休みしてね!e-348
2011/05/28(土) 20:16 | URL | ロンまま #-[ 編集]
子供は正直ですね^^
顔に直ぐ出ます

写真を見て笑ってしまいました(ゴメンネ!)

先日掃除をしていて小学一年生の「あのねノート」が出てきて掃除を忘れて読んでました
無邪気ですね・・・子供は!
2011/05/28(土) 20:28 | URL | BUDDY #-[ 編集]
フミくん可愛すぎるv-10
真顔でスキップするところ
見てみたかったe-349

表情豊かで
何度みても可愛いしかでてこないe-266
2011/05/29(日) 17:51 | URL | らんまりママン #-[ 編集]
くーちゃんは頑固と言うより、凄一途なイメージ・・・・
頭の中はママとパパの事でいっぱいだよね!!!
素晴らしい!!!

フミね
主人が「なんだありゃ(笑)って笑ってました♪
顔面蒼白 とか言うけど本物見た気がする!!!
可愛かったなぁ・・・

でも

帰宅したら すっかりデビルに戻っていました・・・・
2011/05/31(火) 11:43 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
台風は意外と(想像よりは)ゆるーーく去っていってくれました♪沖縄の方は被害が大きかったようで・・・友人のご実家もあるのでちょっと心配しています・・・

サリーちゃんも???そう言う子多いんですね!!アディは尻尾振りながらでもデキル子だったので(笑)

そうなんです
時間をずらして又行かなくてはならないのでチョッピリ面倒です(笑)
そちらは台風、低気圧の影響は大丈夫でしたか??
2011/05/31(火) 13:45 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとう(笑)良く分かるね?バタバタしてるの(笑)
でも夢への一歩の毎日と思って頑張ってる!!!
時間が足りないのだよ・・・・
どこかで時間を売ってないかな??
そうなの!!大きくなったとき見てくれたらなぁって♪そう思うの
これ以外は残せるものが無いからね♪
お金はぜーーーんぶ使う予定♪

最近朝ご飯も覚えていられません・・・・
2011/05/31(火) 13:49 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
年齢(忘れたい)で笑っちゃった!!!(爆)気持は23歳なのに・・・何で白髪とか出てくるんだろう・・・・
せめて泊まってもらいたいと願うこの頃・・・(笑)
緊張してる所も可愛かったけど
ぱぁーーーっと明るい顔になったときは安心した(笑)

親の知らないところで頑張ってるんだね!!
親も頑張らなくちゃ!!

気温差が激しいね・・
またフリースを引っ張り出しちゃった(笑)
2011/05/31(火) 13:54 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
私はねーーー(笑)
心の中で「行け!!!行け!!」
って叫んでた(笑)
そうそう大きな教会が付属でね♪
私もこの幼稚園だったんだよ!
(キリスト教じゃないし、無宗教だけど♪)先生方は偉くて、人の悪口とかも言わないし、責めることもない。そうやって保育してもらったのに、こんな大人になりました~♪あは!!
制服も当時のまま
一番はじめに出来た幼稚園なの♪
2011/05/31(火) 14:02 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
でしょうーーー!!??あんな顔見たこと無いでしょう??
群れの中で守られてるだけ(笑)
本人も分かってるのかも♪
そんな気がしてきた(笑)
うん
オーダーたっくさん!!
感謝だねぇ・・・夢への一歩一歩の毎日
息つく間も無い位忙しいけど、ありがたいなぁと思う
ほかにも沢山素敵なお店があるのにね!!
「選んで頂いた」と思うと
精一杯頑張ろうと思う
子どももそう
自分を親として選んでくれたと思うと、愛しくて守って行こう!って思う
ワンコだって互いに持ってた運命の糸が繋がってたと思うと
素晴らしい(爆)ワンコに見えてくる!! うん●してくれなくても(笑)
2011/05/31(火) 14:09 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
夜中に このコメントを見て笑いが止まらなくなったんです
白車さん 控えめに言ってるけど
子どもの訳ないのに(色んな意味で!!) 子どもかも??と思ってるあたりがおかしくて!!!
寝るまで思い出し笑いしっぱなし!!
どうします??年少さんですよって言ったら(爆)

ベテランさんの中のベテランさんです!!!

普段サラッと見てると気付かない表情がお写真にすると見えたりしますね!!
だから商品を撮るときも 子どもを撮るときも、2枚もしくは3枚連写するようにしています
すすると かなりおもしろいのが撮れたりします(爆)

台風 沖縄のほうは大丈夫だったかな??気になって気になって・・
2011/05/31(火) 14:14 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
定春 銀時ちゃんも!!
引っ込んでしまうんですね(笑)
仲間が沢山いるようで安心しました!!グランはおトイレシートでも上手におしっこが出来るし、うん●ちゃんも出来るのですが 給水が間に合わず(笑)溢れてしまうのでお外でおトイレなのですが、雨の日など途中でやめられると「ええええーーー」と文句たれてしまいます・・・・
フミは完全に外ではあんな感じなようで(笑)先生曰く、私たちがいたから緊張したのだろうと・・・練習はばっちりだったようです♪
2011/05/31(火) 14:28 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
雨 大丈夫だった???
凄かったみたいだね
こっちは うーーん 普段より凄かったけど 想像よりは軽かったの
地盤の関係もあると思うから、少しの間気を付けてね??

そうそう あのフミが!!
心臓に毛が生えてるどころか鋼鉄の心臓持ちだと思ったのに!マシュマロみたいな心臓だったみたい・・♪笑っちゃうでしょ??
グラン
この子ものみの心臓って感じ?
黒い毛をまとって 少し目も金色で・・・見た目が強そうなだけに・・・・ね!!
2011/05/31(火) 14:33 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
またおなじ日にやるの!!??
掛け持ち大変だね・・・でも、お弁当は小学校だけだよね??一緒に食べるの・・・
チョコラままさんの軽快なフットワークなら!!いけると思います!!とはいえ1日バタバタしちゃうね????
分刻み行動だ・・・
我家も今週の土日に延期!!お天気どうなるかな???
お店はじめたらあがり症は落ち着いた???
色んな人が来そうで楽しそうだねぇ!!!
頑張ろうね!!
乗り切ろう、運動会(笑)
2011/05/31(火) 14:38 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
グランはスパイクを付けていれば
引っ張りません
なので赤くなることも無し・・
でもスパイクを外すと普段は引っ張らなくても一瞬何かを追って無茶苦茶引っ張るときがあります
だから

戻っちゃった

と言うより
その日によって使い分けてます♪
シャンプーした後とかはこの存在は大きいです!!

ロンまま さん
武道館でも行けそうなイメージだけど(笑)
2011/05/31(火) 14:41 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に子どもは正直ですね!
嬉しい時もこっちが照れくさくなる位上手に伝えてきます
泣くときはまさに「この世の終わり」だし・・・・
羨ましくなることも多いです!
あぁ私もそんなものが出てきたら
掃除も手に付かず読み入ってしまいそうです!!
全て忘れずに覚えていたいと思っても その時の出来事も、その時の子どもの気持も自分の気持も少しずつ忘れてしまう
いいですね
私も仕事が一段落したら
探してみようかな???
BUDDYママさんちのお花たちは大丈夫でしたか???
2011/05/31(火) 14:51 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
真顔のスキップは・・・
可愛いと言うより 怖かったです(笑)
私たち親は「ちゃんとやれるか」「間違えないか」そんな事を気にしたこともないのに、子どもはtかんぺきにこなすのを見せたがりますね!!
気になるのはお友だちと仲良くできてるかとかお友だちはいるのかな??とかだけなのに・・・
そんなに可愛いと言ってくれてありがとう!!

フミに伝えておきます!
普段デビルで怒られてばっかりなので褒められたり可愛いと言われるととろけそうになるんです(笑)
2011/05/31(火) 14:55 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/619-717d9978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
