フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


たとえば

お庭の草花を綺麗に育てて


綺麗だな・・・

とか

感じるられること


空を見て あぁ 綺麗だな

とか

感じられること


最近めっきり無く(笑)

そもそも 草花を育てるに関しては


「もういらないです・・・」 と訴えてるにも関わらず

水を与えまくり 根腐れし



空に関しては

最近見上げるヒマもなく(笑)


そんな私の元に


綺麗


が届きました♪


例のフライパンが届いた日

スタッフ智ちゃんから「荷物受け取ったよーー」と言われ見てみると・・


こんな箱が・・・

IMG_7032_20110524104915.jpg

見覚えのある 名字

ドキドキしながら開けていってみると・・・

(だって ぼよーーーん とか何か出てくるようなことをしそうな友達なので(笑))



真っ赤な箱

IMG_7034_20110524104914.jpg
IMG_7038.jpg

出していると・・・

家族全員分の


琉球グラス


IMG_7050_20110524104913.jpg
IMG_7040_20110524104912.jpg
IMG_7046_20110524104911.jpg
IMG_7040_20110524105013.jpg
IMG_7044_20110524105014.jpg


オールハンドメイドの証

IMG_7048_20110524105015.jpg

綺麗でしょう???

「綺麗!!」

途中 主人が昼食に帰宅したけど 撮影続行



送り主は

チーズ

IMG_7036_20110524105012.jpg

家族全員で使って

そう書いてあったけど


無理無理無理無理


このグラスに 米粒入りの麦茶なんて入れられない!!


(末っ子フミは 口の中のご飯がコップに入ります・・・)



もう少し大きくなるまで下3人には与えられません!!!

でも上4人で特別な日に使わせてもらおうと思います



ありがとう



家族が多いから

色を探すのも大変だったと思います

私たち夫婦はお揃いの色


紅茶みたいな茶色が大好き!!

赤 オレンジ 茶色 に向かうグラデーションがスキです♪



今はキッチンの一番安全で

私がよく目を向ける場所に 並べてあります

忙しくて 目が回りそうな毎日だけど

「綺麗だな」 そう思う瞬間を日に何度も持てるようになったこと


はじめて使う日は 何を入れて飲もうか

そんな妄想を抱く時間が出来たこと



とっても嬉しい!!



ありがとう チーズ




この方も 風が気持いいだとか

お花が 綺麗だとか 良い香りだとか 感じるのでしょうか??


お散歩に出る前 門扉の前でいつも 何かの香りを嗅ぐ仕草をします



IMG_7053_20110524105237.jpg
IMG_7055_20110524105236.jpg
IMG_7052.jpg

チェリーセージも いっぱい咲いてきました

IMG_7064_20110524105234.jpg


登校班で 集まる間 子ども達が蜜を吸っていきます

こんな緑の多い お花はスキです♪






ほったらかしなので



その真横には 貧乏草が 咲いてますけど・・

(なんでビンボウグサって呼ばれるんだろう??)

IMG_7065_20110524105233.jpg

誰の家だか 分からなくなってるし・・・

IMG_7066_20110524105313.jpg

長男タクミが


2年ぶり位に 風邪をひき

昨日は 病院へ!!

小さい頃から 我家のちびっ子を知ってる先生が

となりの 東京都に開院したので 行ってきました!!


鼻水も凄く

咳も多く

喘息が出たら困るので・・・


ちなみに

病院が違うからか 呼ばれて 中に入って

「おはよう 久しぶり タクちゃん!」


と言ってもらったのに



硬直



出た言葉が 私の耳元で


「ママ、 ごめん・・・だれ???」



場所が変わったからって

分からないって


4歳児???



あぁそうだった

タクミが 小学校5年生の頃

先に主人が病院に行っていたとき

内科を受診するのに主人が待っていたら・・・・ 

その前を ジッと見つめながら 通過して



「ママ そこに 超パパに似てる男の人がいる


ぷぷぷぷ  超 似てる(笑)」 って笑ってたね




いや 本物だから・・・・



鼻水のお薬 私も睡眠薬並みに眠くなる ポララミン というお薬


30分もたたずに

おやすみなさい(笑)


IMG_7416.jpg
IMG_7414.jpg















クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


ショップブログ アップしてます♪

可愛いお写真届きました!CHIROKOちゃん 赤革ハーフチョーク 黄色革ハーフチョーク フレンチブルドック BECKちゃんウォレットチェーン付ネームタグ

 ミニチュアシュナウザー カノンちゃん 可愛いお写真が届きました! ワインレッドハーフチョーク 真鍮バックル首輪



 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

image_20110524111543.jpg
IMG_6953.jpg
IMG_7014_20110524111539.jpg
IMG_6977_20110524111541.jpg
P5161360_20110524111540.jpg
IMG_6945.jpg
IMG_7022.jpg
IMG_7184.jpg



コメント
この記事へのコメント
お子さんの風邪は良くなっているでしょうか?
お大事に・・・・。
なんと偶然にも、我が家にも同じ琉球グラスあります。
色は3色しかないのですけれど・・・・。
2011/05/24(火) 13:37 | URL | 江戸田舎っ子 #e6mArcUg[ 編集]
あ、ズボンに手つっこんでる(笑)
枕にしてるのは、もしや!!フミ君の大事な親友かしら?^^
面白いねぇ…タクミ君。場所が変わると違う人になるのか。あはははは!!
私もたまにある事だけど、パパをも間違えるとは!!!笑えるわ~。
琉球グラスキレイだねぇ!!
こういうのみてると沖縄に行きたくなる!
気持ちまでキレイになる気がするね♪
2011/05/24(火) 13:58 | URL | クーママ #-[ 編集]
とても奇麗な琉球グラスv-353
とても素敵なもの見つめてるだけで、ほんわか良い気持ちになるの。。ここにも一人いまーすv-290

グランちゃん、香りを楽しむ派ねi-260
うちのライズときたら食べる派で、ついこの前も「アサガオの芽せっかく出てきたのにむしっちゃったのだれだぁ!!」って、うちの母に怒られてた(爆)

拓海君!半開きの口いいぞ!!
パパに言わすと私は寝てるとき目が半開きで不気味らしぃ(笑)



2011/05/24(火) 14:15 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
グラスもお花もきれい!

そして場所が変わると顔が分からなくなるところも超おもろい!!

でも本日
一番私が突っ込みたいところは

こびとが枕にされてる・・・
2011/05/24(火) 15:09 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
素敵なグラスの贈り物だね~
↓下の贈り物といい
気持ちが嬉しいよね~♪
琉球グラスで焼酎か???
子供はシュワっとしたやつがいいかな?

タクミくんは具合いかが?
でもさ~~~もうお年頃だから
お口ポカンはモザイクが必要かと(爆)
もうひとつ・・・こびとが枕になってるし(キャハハハ)
2011/05/24(火) 16:23 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
琉球グラスきれい~!
家族分っていいね。まだチビッコは使えないみたいだけど(笑
いつもの飲み物が美味しくなりそう^^
ディスプレイしておくだけでも、キラキラして綺麗でしょうね。

タクミ君大丈夫?お大事にしてね。
枕にしてるの・・フミ君の「こびと」だよね?(笑
ボクのこびと枕にしないでよ~!って怒られない?^^
2011/05/24(火) 16:47 | URL | SadaGin-mama #7yu2AX4I[ 編集]
久々にコメント~♪

その貧乏草、ももがいいなぁ、欲しいなぁって!!
よそのおうちのお花は取っちゃだめだよ!って言っといた!
なのにチェリーセイジの蜜吸ってるのは1個だけだよって吸わせた私(笑)
今さらだけど貰っちゃいました、ありがとう!!!

にゃにゃも貧乏草取ろうとしててダメッって怒ったら泣いてたよ。
泣いてまで欲しがるもんか???
チェリーセイジは吸うんじゃなくて食べてたよ、1個ね。
ありがとう(笑)
2011/05/24(火) 19:57 | URL | みぽりん #-[ 編集]
琉球グラス。涼しげで…でも、手作りの温かい感じがステキ♪
家族全員で使える日が楽しみですね^^
ワンコの風や空気の匂いを確かめるように嗅ぐ仕草…。
好きですよ~グラン君も可愛い*^^*
あらら。小人が枕に!!(笑)
風邪はひき始めに治さなきゃ!!ですね。
どうかお大事にして下さい!!
2011/05/24(火) 22:24 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
コメントありがとうございます!
我家は人数が多いので誰かしら体調の悪い日人間がいます(笑)
だから大丈夫ですよ!!
問題ないです♪
タクミも悪化せず学校に行っています!!
ありがとうございます!!
お揃いですね!!
毎日 朝も昼も夜も眺めています!!!
今、何をはじめに飲もうか妄想中です♪
2011/05/25(水) 18:36 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
綺麗でしょう!!??
行きたくなるよねーーー!!
っていうか住みたい・・・
でも・・ちびっ子達が、稼ぎが少なくて、会いに来れなくなったら可哀相だと思うと・・・・
あと発送の料金とかも(笑)

あはははは!!良く気付いたね!!そうそう突っ込んでる♪
このこびとね(笑)
タクミもお気に入り♪
やっぱり4歳児(爆)
2011/05/25(水) 18:45 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
綺麗でしょう!!??
もう毎日眺めてる!!
こういう気持って大事だったんだね!!!痛感したよ・・・・
グランは・・・香りを楽しんだらいただく派(笑)ワインか!!(笑)
またその食べるのが早いこと!!
遊びにいったら食べちゃうよ!
半開きねーーー2歳からずっと半開き(爆)
しょっちゅう喉が乾いたって起きてくる!!
2011/05/25(水) 19:03 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
全く 不思議ちゃんでしょ??
大丈夫???と思うこともある
って言うか 大丈夫?って思うことしかない・・・・・
でもね
最近顔つきが変わったの!!!
少しずつだけど変わってきたの!
成長って素晴らしい・・・・

中間は


やってくれたけどね・・(怒)

こびとね
タクミも離さないんだよ・・・
2011/05/25(水) 19:52 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
気にしやさんだと思いきや
意外と平気だから大丈夫(笑)
この尾ブログも見たこと無いけどね♪パソコン=ネット=犯罪に巻き込まれる って言う思考だから(爆)
本当に!!毎日癒されてる♪
最近失ってた感覚だったから、凄くありがたい・・・
感謝・・・

フミがいないときは タクミがこびとを連れて回ってます・・
2011/05/25(水) 19:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
みぽりん ーーーー♪
歩いて10メートルの距離なのに!!!コメントありがとう(笑)意地悪しないで引っこ抜いてくれればいいのに!!!(笑)
モモとニャニャだったらチェリーセージ、全部蜜を吸っても良いのに!!言ってるじゃん!!
うちの子には モモやニャニャが間違ってても、「正解!」と守る様に言ってあるって!!
何やっても良いんだよーー♪
好きなだけおやりーー♪

ねぇ
運動会のお弁当どうする?
作る???
スタンバイする??
お天気、微妙だね・・・
2011/05/25(水) 20:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
いつも後回しになる長男
小さいときは体が弱く、扁桃腺を取るまでは 毎週熱を出してて・・・それが
扁桃腺を取ったら 喘息は発症したけど、嘘みたいに健康になって・・・いつの間にか体調に関しては後回しに(笑)そんなタクミが前の晩からほぼ丸1日、タクちゃんタクちゃんってしてもらったら、元気になりました♪
体はお薬で 気持は家族愛で♪

メールありがとう!!
後でゆっくり返信させてね!!
2011/05/25(水) 20:08 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
写真を撮って載せてくれると
送ってよかったとおもいます。
こちらこそありがとうございます。
チーズのことでは
いろんな言葉で勇気を分けていただいたし元気にしてくれました。
感謝感謝です。

グラスあと2個送っておけばよかった・・・。
そうすれば泡盛持ってヨネスケつれて・・・(古いか・・・)
電撃訪問出来たのに・・・^^。
2011/05/27(金) 08:02 | URL | 白車 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/617-9687cf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
