フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

最近美味しいものがよく届くのです

嬉しいね・・・

ちびっ子達も 大喜び


IMG_6920.jpg

凄く繊細な お菓子♪


温かいメッセージと共に・・・・


IMG_6944.jpg

ふわふわーーー♪

四国の味????

さすがだね

走る距離が違う!!

運動会の練習も始まってて 帰宅した子ども達は凄く美味しかったみたい!!


ありがとう!!




とある日

やっと念願の物を購入して 届きました!!

その日は色々届く日

午前中外出してたら スタッフ智ちゃんが受け取っておいてくれました!!


やった!! 届いたーーー!!



IMG_7027.jpg
IMG_7029.jpg


使ってみた感想???


最高・・・・・・・



アヤとタクミのお弁当作り

小さなフライパンを何度も 洗いながらつくり


それをしながら 朝食も用意しなくちゃいけない


大変だったのだ・・・・


もうね 最高だよ!! 一度に3つ調理が出来る上に

たれ系がなければ そのスペースは洗わずに又使える!!

卵焼きを焼き エビのバター炒めを焼き 一口焼き肉を焼き・・・

なんてことも 一度に出来ちゃう!!!


IMG_7067.jpg

少し おかずも増やせる!!

迷ってる人


これ 最高だよ♪



ご飯が楽って凄く嬉しい


最近判明しましたが

我家 一週間で10㌔近くお米を消費してるようで・・・

それと同時におかずもいるわけで・・・



まぁ 我家の男子は おかずが少しで白米沢山で大丈夫だからまだマシだけど・・・



女子と 主人は少しずつ沢山おかずが欲しい・・・・

主人がぼそっと


「そのうち 一ヶ月お米60㌔の日が来る・・・」 



とぼやいていました(笑)

今夜は まだ おお客様への返信が残っています

徹夜だな・・・


日付が変わってるけど

朝一で 思温を歯医者さんに連れて行ったら


1日職人です!!




下の子たちのブーム


ダンゴムシとり・・・


たすけてくれ・・・・


IMG_6917.jpg

特に


この子

※ この寝相 下の男子は 全員やります


IMG_6916_20110521030620.jpg


ダンゴムシ リビングに 放牧



それを ヴィータが・・・・


ぎゃーーーーーーって感じ



チビ 食べてくれるかな・・・・・


IMG_6919.jpg



ショップブログ アップしてます♪


クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


 ロットワイラー MONJIROUちゃん 黒革ハーフチョーク リードセット ジャックラッセルテリアCOOちゃん こげ茶ハーフチョーク リードセット 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_6829.jpg
IMG_6853.jpg
コメント
この記事へのコメント
あははは!!寝ぞうって大概遺伝するよね~(笑)
ウチの男子(旦那親子)も同じように手入れてる~!!(爆)
落ち着くのかね???
お腹が冷えないように???あははは。
仕切りフライパンやっぱ便利なんだ♪
下ごしらえさえしておけば焼くだけだもんね^^
最高で5人前弁当…なんて日も来るのか?怖い怖い(笑)
ところでトカゲちゃんは団子虫も食べれるの?
2011/05/21(土) 08:06 | URL | クーママ #-[ 編集]
3つに仕切られたフライパン、うちももらったけどまだ、つかってないの~~
お店で使ってみようかな....

ダンゴムシ~~きも~~~v-12
怖いよ~~
2011/05/21(土) 09:29 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
遅くなっちゃいましたが、アヤちゃん、フミ君お誕生日おめでとうv-353
楽しい1年を過ごしてね。

ダンゴムシ、子供って絶対にハマるみたい。
近所の子も幼稚園の時にいっぱい集めて見せてくれました。

いつも思うけど、お弁当美味しそう。
愛情たっぷり、色もキレイ、さすがです。
お米、1ヶ月60kg、想像しただけで凄いね。



2011/05/21(土) 09:46 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
使えるキッチングッズに巡り合った時、すごく嬉しいよね!
美味しそうなおべんとう、蓋を開けた時のみんなの笑顔が見えるようです。
遅れちゃったけど、アヤちゃん、フミくん、お誕生日おめでとう!
コビト、あんなに喜んでもらえたらあげた甲斐があるね!
ふたりの寝姿にクスッと癒されました(笑)
いつも通りの平和なワンコのいる風景・・・幸せだなあ♪
2011/05/21(土) 11:33 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
わはははは1ヶ月米60キロあと数年したら100キロだ次は俵だななんだ仕切ついたフライパンあげちゃったなあ送れば良かったな多摩境のコストコいつ開業すんのかなぁ、なんか当面営業はせずって話もあるしね。最近聞いた話だとそのまま閉鎖って話きいたよ。どーなるんだろ…
2011/05/21(土) 13:12 | URL | black sheep #-[ 編集]
中学・高校になって、これからが食べ盛りだから末恐ろしいねv-12
でも、食べっぷりがいいのは見てて気持ちいいから。。しっかり稼がないと(笑)
 
うちも手を入れて寝てる(家だけじゃなく安心したv-290

チビちゃん、虫も食べるのv-361お子ちゃまは、せっせと狩りに行ってくれてるんだ(笑)
2011/05/21(土) 14:10 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
3つに仕切られているのは見たことあるけど、4つもあるんですね~。
使いこなしているところがさすがです!!
食べ盛りの子供達…最高記録は1ヶ月何kgいくのかな!!(笑)
ちょっと怖いけど?…楽しみ~(笑)

だんご虫…こちらにいる わらじ虫に似てる?と思ったら
同じ仲間みたいです…。
サリーが子供の頃、よく食べてましたよ^^;
2011/05/21(土) 20:43 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
ダンゴムシはお花の大敵!!
鉢植えの植え替えのとき、土を掘り返して消毒すると
ゴロゴロ出てきて、にくたらしくて~~(笑)
・・すきなんだ、下男子i-202

そうそう、同じく大敵のナメクジ!
これは触ると脳に障害を起こす菌を持っているのが居るから
なんでも触りたがり~のお年頃の子たちには、よーーく注意してあげて!

美味しいものたくさんだねぇ❤
フライパン・・・気になるぞ^^

この前息子の友人が泊まって行ったとき
夕飯用に4合、お弁当用に3合もお米を炊いて、キレイになくなって
高校男子2名持ちって辛いんだろうなぁ・・って思った(笑)
・・・ファイトぉ!!
2011/05/22(日) 01:15 | URL | eli #-[ 編集]
お弁当素敵だ!!
すごいですね、尊敬しますv-237

仕事と家庭の両立難しいですもんv-12

でもこうやって楽しく頑張っているんですもん私も頑張らなくちゃv-217

だんごむし。。。
集めたくなりますよね(笑)
2011/05/22(日) 17:47 | URL | らんまりママン #-[ 編集]
ここにもいた(笑)やっぱり遺伝なんだ!!!!私はやらないよ←念のため・・・主人はやるけど(爆)なんだろうねぇ・・・大事なものだから?????
うん!!便利便利!!味付けも4種類出来るしね♪何より洗う手間が少ない!!!熱力も伝わるのはやい♪
・・・・・直径30センチ位のがあったらいいのに(笑)

5人分かぁ・・・朝ご飯とお弁当でどれだけ????

覚悟しとく・・・(笑)
2011/05/23(月) 00:11 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
今ね・・・・手乗りダンゴムシが流行ってる・・・絶叫もの・・・
持ってるんだね!!!
凄く楽ちんだよ!!
お店には小さい????
ハンバーグも区分けられてる大きさにホイルを切って上から乗せれば、蒸し焼きできるし、お勧めです!!

厚焼き卵もじっくり焼けるし♪

温度がバラバラに出来れば良いんだけど・・・メーカーさんに無理です!!って言われそうか(笑)
2011/05/23(月) 00:15 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
一ヶ月60㌔
タクミはかなりの草食系だから、と思ってたら胃袋は・・・一回の食べるボリュームはそうでもないけど、燃費が悪く、「ママ、これ食べて良い??」とか、常にお腹が空いてるの!!

お誕生日おめでとうをありがとう!!健やかに笑顔で過ごしてもらいたいです♪

お弁当 緑の物も食べてくれると良いんだけど・・・
時間の経った緑の物がきらいなの!!
彩りがぐっと楽になるんだけど・・・・(涙)

緑のお庭素敵だねぇ・・・♪
2011/05/23(月) 00:21 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に購入してよかった!!
楽ちんなのも良いんだけど何よりおかずの種類が増えたの♪
ティファールの小さなフライパンのテフロンが弱ってきてイマイチに・・・卵の厚焼きがうまく焼けなかったんだけど、これでばっちり!!!
でも・・・タクミは「ぐちゃっっとした卵焼きの方が好きかな?」って
ここ喜ぶべき所??(笑)

こびと、フミに似てるなんて!
大発見でした(笑)
2011/05/23(月) 00:26 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
どのフライパンにしようか迷ったの!!ニト●でも1000円お安く売ってたんだけど、仕切り具合が又違うのと、安いフライパンは駄目になるのも早いし・・
購入して正解♪

100㌔とか 俵とか・・
やめてよーーー寝れなくなっちゃうよ!!
コストコ再開して欲しい・・・家計も大打撃!!
でも辛い思いをされてる方もいるから、ちゃんと全てが終わってから再開して欲しいな・・秋くらいって噂だよ!!
2011/05/23(月) 00:30 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ゲーリー、とりあえずよかったね!!!ドキドキしちゃったね・・・・お!!ここにもいた!
男子二人ともですか????

そうだねぇ しっかり稼がないと!!!
お米のために(笑)
私夫婦二人になったら「二人分ご飯」作る自信が無い・・・
チビはモットモット小さい頃は(オクラくらい)極小コオロギを生きたまま足だけもいで与えていました・・・
小さい頃は虫がメイン
大きくなったらお野菜や果物です♪時々バッタとかあげた方が良いけどね!鶏肉とか・・・・
ダンゴムシは食べなかった・・・
2011/05/23(月) 00:53 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
こっちにもわらじ虫います!
丸くならないんですよね??
私 本当に虫が嫌いで・・・
ありも駄目な位!!でも写真集などで見るのは好きです!!とても綺麗で、描写したくなります(笑)
普段は学校で、お昼ご飯を作らないけど、夏休みはそうだろう?今年は意識して「8月」どれだけ食べるか計測してみます(笑)
フライパン、本当に使いやすい!普段おご飯には無理だけど、お弁当用には最適です♪

サ、サ、サリーちゃん・・あの美しい毛並みの元は・・ダンゴムシ???な訳ないね!!
2011/05/23(月) 00:58 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ナメクジーー!!この前ナオが持ってた!!「よく手を洗って!」と言っておいたけど・・・
今度から触らせない!!!
フライパン、凄く良いよ!
eli さんのところもお弁当あるもんね!!放置できるからほかのことが出来る♪

あぁ
そうなんだ・・・
じゃやっぱり60㌔コース??
ひ、100㌔コース??
恐怖です・・・・・・・・
月曜日に5㌔購入
木曜日には再び5㌔購入
一週間●●円で作る!!なんて言う料理本には、お米が入っていない・・全く意味なし(笑)
2011/05/23(月) 01:02 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
らんまりママン さんはお仕事がきついのだから、少し頑張らずに力を抜いてください!!
このフライパンは大きさ的にお弁当に丁度良いです♪
今夜は一杯美味しいお酒を・・という おつまみにも重宝しそう!
熱にも強いみたいです♪
お弁当ね
緑の物が入れられると良いんだけど・・・
お弁当に入れた緑物は食べないのです・・・(泣)

今度早く起きたとき「スキ」とかやって見ようかと思います(爆)
2011/05/23(月) 01:07 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/616-256defc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
