フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

5月11日は 長女アヤと 第5子 末っ子 フミの誕生日でした!!


フミが生れるとき 主人が 冗談で


「誕生日医プレゼントは 弟だね」



そう言ったら


え・・・・・・・・・・・・・・・・



と 言う顔をしていたのを覚えています(笑)


どこでどう 子育てを間違ったのか

※たいして反省もしてないのだけれど・・・



我が強く 大富豪の娘でもないのに 箱入り娘になり たった一人の女の子だから

ついつい甘くなってしまうし 男だったらよかったかも と思う位負けん気で

戦闘能力も高く(いやいや 暴力はしませんよ)

朝から晩まで しゃべりまくり 何事にも好き嫌いがはっきりしてて



多分


将来の旦那様は

大変なご苦労をされると・・・


でもママは知っています

我が強くても 寂しがりやな所も 恐がりなところも

どこに行くにも 送り迎えをしてもらっても

ときどきこぼす 「この家の子どもに生れたことが ラッキー」と笑いながら

ありがとうを言ってることも

弱虫だから 負けないように 先手を打って 負けないようにしてることも

私がしっかりしないと 守らないと  弟や家族を思ってくれてることも




あなたは 今日 外で食事をしてるとき 

みんなで 小さい頃の話をしてたら


「その頃の方が 可愛いでしょう???」 と 小さな声で言いました


だから ママは きっぱり 答えましたね


「今の方が断然可愛い どんどん 可愛くなるよ」と


これから先も どんどん 可愛く愛しい存在になるんです


安心して 大きくなると良いよ

いつまでも ママが死ぬまで 何かあったら 守って

一番の味方でいるからね


パパにそっくりな アヤ

だから 衝突もするけど パパも思いは同じです



「きっと 結婚だって出来る けど 相当な人を見つけてもらってもらわないと

・・・・戻ってきそうだ・・・・」



心配してます(笑)



フミ


生れてすぐ ゼーゼーして NICU に入ったんだよね

抱けないもどかしさ

思温が入院してたから 毎日 お昼休みに パパがご飯丸呑みして

病院まで来てくれたんだよ


汗だくで 駆けつけてくれた 一ヶ月近く

ママとフミを会わせるために・・・

他の子を見てもらってる間に ママは フミに触れに行く事が出来ました

夜 時間外の 22時位に毎晩会いに行っていました

思温の 病棟から帰宅してからね・・・

あまりかまってあげられなかった 赤ちゃんの頃

今、少しずつ その時間の埋め合わせが出来てる気がします

来年は 一年生


小学校3人

中学校2人


来年の誕生日も笑顔でいてね


「余計なことしかしない」

「問題が起きると必ず その中に フミがいる」


家族の中で派問題児だけど 優しいところも沢山あるね


ほかのお兄ちゃんが怒られてるとき

見ていられなくて 「フミがやったんだよ フミがやった!」そう言うフミが大好きです

その小さな 小さな 芽を 育てていこうね???


あの


夕方 ぐずるの・・やめて(笑)




誕生日当日



フミは おばあちゃんや 私の姉からのプレゼントに ニッコリ!!


※まだ 5時位です・・・

IMG_6718_20110515004329.jpg
IMG_6720.jpg
IMG_6787_20110515004809.jpg

夜は 平日だから 普通の食事

でも ケーキは 当日ね!!


あぁやっと終わる ケーキ地獄

もうしばらく ケーキは見たくないね・・・

IMG_6767.jpg
IMG_6770.jpg
IMG_6773.jpg
IMG_6774.jpg

アヤは 夜 プレゼントをもらいました!!


主人が選んだのは これ

アヤちゃん パジャマです・・・

IMG_6777.jpg


群がってるし

IMG_6781_20110515004813.jpg
IMG_6796_20110515004806.jpg

なんか優れものらしいけど・・・説明されても良く分からなかった・・・


IMG_6784.jpg
IMG_6790.jpg

早速 自分の部屋へ!!!

お部屋には おばあちゃんや 私の姉からのプレゼントも


マイクは わかるけど

ほかは 何に使うか 分からない・・・


IMG_6805.jpg
IMG_6804.jpg
IMG_6803.jpg
IMG_6801.jpg
IMG_6800_20110515004912.jpg
IMG_6802.jpg


お友だちから こんなプレゼントも・・・

最近の中学生は 贈るものが すごい・・・


IMG_6807.jpg


私たちから フミ贈りたい物は


びっくり

ぎりぎりまで 在庫なし



やっと1日遅れで 届きました!!


IMG_6814.jpg

私も 便乗♪



可愛いと思わない???


IMG_6816.jpg

夜まで待たせて 主人が帰宅してから


「後ろ向いてーー」


IMG_6855.jpg
IMG_6856.jpg


「がさがさ 言ってる」


IMG_6857.jpg

「ゆっくりこっち向いてーー」


IMG_6858.jpg
IMG_6859.jpg
IMG_6860.jpg


「こびとーーー!!」

IMG_6861.jpg

思わず(笑)


「そんなに 好きかい!!!!(爆)」


※きみもね・・・の突っ込みは無しで・・・


ちゅーーーーーーーーーー


IMG_6862.jpg
IMG_6863.jpg
IMG_6865.jpg


それはそれは 大喜び!!!



よかった これにして・・・

でも これ

DSのソフトと同じ位する・・・


高いか 安いか・・・・これだけ喜んだら


安いかな???(笑)


土曜日 お食事に出掛けましたが カメラ忘れました・・・

帰宅して 1時間位


よかったねぇ・・・


よく見たら


そっくり・・・・


IMG_6915.jpg

この方達は


いつもと変わらず 平穏な毎日・・・・

IMG_6834.jpg



クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


ミニチュアシュナウザー カノンちゃん ヌメ革お散歩ブレス リード 首輪 スタンダードプードル ジェッタちゃん シルバーコンチョ付丸革チョーク 新商品準備に入りました!  店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_6762.jpg
IMG_6625_20110515012046.jpg
IMG_6653.jpg



コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが
アヤちゃん、フミくん
お誕生日おめでとうございます!!!
たくさんのプレゼントとケーキで外食はお預け?みたいだけどみんなで笑顔たっぷりにお祝いできてよかったね~
私から見ても、アヤちゃんはとってもしっかりしてるよ~
見習わなきゃ(あは)
フミくんは来年は小学校か~
でも、ぐずっちゃうのね・・・
でもでも、ぐずられなくなったら淋しいかもよ(ふふふ)

この1年も健康で笑顔たくさん見せてね!!!
2011/05/16(月) 08:04 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
フミ君は来年小学生ってことはうちの子供2号と同じですね。
うちのもDSのポケモンばっかりで何だかわからない名前をお経のように言っております。。。
アヤちゃんも何やらアイテムが増えてきて楽しそうですね。マイクも使うんだ。
すごい。

ふかーい絆で結ばれている。
そんな感じが伝わります。
2011/05/16(月) 08:39 | URL | 白車 #-[ 編集]
お誕生日のプレゼント。
開ける時のワクワク感がこちらにも伝わってきて
楽しくなりました^^
アヤちゃんへのプレゼントは私も何だか使い方が解らなかった~(笑)
小人さんとソックリなフミ君の寝顔に爆笑です♪
ママと好きな物が同じって 子供にとって嬉しい事ですよね♪
また1年。素敵な思い出を作りながら元気に過ごして下さいね^^ 
2011/05/16(月) 09:28 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
なんて、喜びを素直に表現できるお子ちゃま達v-238
喜ばすのが好きな私。。長女が家に居る間まで、クリスマスとか寝静まってから枕元に置いてたのv-25
どちらかと言うと、うちは空回り(泣)
パパ・ママも、ワクワクだねv-353
年々、素敵な思い出か刻まれていきますねe-343
2011/05/16(月) 11:35 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
お誕生日、おめでとう~
アヤちゃんとフミくんが同じ誕生日なんて素敵だね~

最近の中学生のお誕生日プレゼント、
うちのみるくもアイシャドウーをもらったよ^^^
昔とえらく違うよね......i-202

小人さんのプレゼント、もの凄く、わたしも欲しいの.....

笑えるよね.....

元気で笑って過ごせる1年になりますように!!
2011/05/16(月) 16:56 | URL | チョコラまま #SFo5/nok[ 編集]
忘れそうだから、最初に突っ込ませて!!

・・あの大きさ・・
もはやこびとじゃないよね?

アヤちゃん、フミくん
お誕生日おめでとう~!!

ママとパパ、それからご家族のみんなに祝福されて
今年も良いお誕生日になりましたね^^
元気に楽しく大きくなあれ♪

それぞれの子育て
大きな山を沢山乗り越えてこその幸せだね❤
ママもおめでとう!
ケーキ地獄??
幸せな地獄だねぇ❤❤
2011/05/16(月) 21:42 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
あやちゃん、フミ君、お誕生日おめでとう!!
一年一年、笑顔で家族で迎える誕生日。素晴らしい事だね♪
たーーーっぷりの愛情がにじみ出ている♡
フミ君の小人、超笑えるんだけど~(爆)
なんだろうなんだろうって、お口おさえて待ってるっ姿がまた可愛い♪
ワンズに引きちぎられないようにしっかり守らなくっちゃね?フフフ
あやちゃんのは・・・なんだ???^^;
歌とか音を録音するのか???
2011/05/16(月) 22:40 | URL | クーママ #-[ 編集]
久しぶりに遊びにきました。
あやちゃん、ふみくんお誕生日おめでとう!
小人シリーズかわいい!あのバッグいいですねー!
以前アディママさんのブログで知ってから、
いろんなお店で小人をみかけると、私ならこれかな。。。
などと考えてるんですよ!
ちなみに、先日はカンペンとノートでした。
2011/05/16(月) 22:53 | URL | ぽとりんこ #-[ 編集]
アヤちゃん、フミ君お誕生日おめでとうv-308、小人とおんなじ寝顔が可愛かった♪
アヤちゃんのプレゼント、すごいじゃない!最近のMIDIってこんなにコンパクトなのね~(おばちゃんも欲し~い)
素敵な一年になりますように♪
2011/05/17(火) 00:49 | URL | ロンまま #-[ 編集]
あやちゃん、ふみくんお誕生日おめでとう♪ v-315
プレゼントって幾つになっても嬉しいモノよね
でっかいこびとに思わず爆笑
ワンズの獲物にならないように気を付けてくださいねv-398
2011/05/17(火) 11:08 | URL | エルママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございました。
平凡かもしれませんが、1日1日が普通に健康で暮らせて、(もちろんつらい事もあるかもだけど)
それが365回繰り返されて、またお誕生日が来る。それはとても幸せな事ですね。最近特に感じるな。
それにしてもフミちゃんの本当にうれしそうなピュアな笑顔、僕もうれしくなりました。
あとアヤちゃんの何気ない一言、親として家族として嬉しいよね。 
5月12日で1日違いという誕生日を迎えたフラバカおじさんでした。
もうこの年だと自分の誕生日よりワンズの誕生日が待ちどうしいです(笑)
2011/05/17(火) 17:03 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
アヤちゃん、フミ君お誕生日おめでとう~e-405
ちょっと出遅れちゃった・・ごめんなさいね。
一緒のお誕生日なんていいね~^^
私は双子なので 姉と同じっていうのは当たり前だったんだけど、
年の違う姉弟で一緒って、幸せが2倍って感じでいいなぁ。
アヤちゃんはギターとか弾くんだね!カッコイイ!
フミ君のプレゼントのこびと!私少し前にブヒ友さんのブログで知ったよ~。
キモかわで流行ってるんだってね。
タエさんもはまってるの?便乗してるし(笑
フミ君嬉しそうだね~。こんなに喜んでもらえたら、パパ・ママも嬉しいよね~。
みんな良い子達ばっかりでかわいいです^^
タクミ君はトランペット頑張ってますか?
2011/05/17(火) 17:23 | URL | SadaGin-mama #7yu2AX4I[ 編集]
ありいがとう!!!平日はなかなか外ご飯は行けませんが、その週の週末に・・・♪
大きくなりました!!あんなに小さかったのに!!!
アヤは相変わらずのママっ子です
・・・・ハンパなくね(笑)
フミは日替わりです(笑)
大きくなったら奥様一本で行けるように、願ってる・・・・
2011/05/18(水) 15:39 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
みんな順調に巣立っていってくれたらいいな・・・と思います
夫婦二人寂しくなるかもしれないけど、でも、それぞれの人生を幸せに生きていって欲しいです♪
ムツゴロウ王国みたいに同じ敷地に増えるのも楽しそう・・!!
そんな広大な敷地・・手に入らないけど(笑)
同じですか!!!ランドセル、何色にしますか???我家、長女、赤、長男、黒、次男、ブルー、三男、ダークグリーン、なので こげ茶・・・どう??

素敵な素敵なグラスは私の目の届く場所で オブジェになっています!!ありがとう!!
2011/05/18(水) 15:44 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
何で惹かれたのか・・・出会ったのは2年前位??こんなに有名じゃなかった・・・
息子に似てたから??(笑)
ちょっと小人と呼ぶにはほど遠い大きさだけれど、本人は家にいる間は常に一緒に!!!気に入ってくれたようです!!
アヤのは・・なんだろう
未だに良く分からないけどパソコンと何かをつなげる物みたいです・・・・(分からないね(笑))
ありがとう
きっと素敵な一年になります!!
2011/05/18(水) 15:52 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
きっとね 残ってると思うよ!
一緒に頑張ってくれた毎日も!!
絶対に!!!

宇子どもは小さい内は計算とか無いから、本当にストレートに笑顔が溢れる・・・気持がいい♪
やっとちびっ子は誕生日ラッシュが終わりました♪
ほっと一息♪少しすっきりした??? クリスマスは毎年「なぜ手柄が全てサンタなんだ??」と不満げな主人です(笑)
2011/05/18(水) 15:56 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
小人ってものすごくピュアで、見た目も可愛くて、優しくて 働き者なイメージ・・・
なのに この小人達と来たら!!正反対!!!・・・自由奔放♪
その違った意味での純粋さに惚れました(笑)アイシャドウ!!凄いねぇ・・・・自分たちの頃って何をプレゼントしたっけ???忘れちゃったなぁ
・・・・・ありがとう、素敵な一年になると思います!!
2011/05/18(水) 16:00 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
あ、あれ 小人に似てるけど、第6子(爆)えっとね 卵から育てたよ(笑)(小人って卵??)
人数が多いので・・・2,3,4,5,だからね
春は物いりなのに、お財布が寒いです・・・・でもこんな時間を過ごせたのならよしとしないとね!
振り返ると 辛かったことより楽しかったことの方が断然多い
!!アヤやタクミは朝、10ぞまで寝る子でね・・・夜は2時、3時まで起きてた・・・だから、朝、私も起きれなかったんだけど(笑)今は起きてる♪鍛えられるんだ、体って♪

もう一人子どもを産みたいとは思わないけど、かなうなら もう一度みんなを産みなおして、あの小さい頃のあの子たちとあってみたいなぁ・・・
私にもおめでとうをありがとう!
2011/05/18(水) 16:55 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
こびと!!ぎりぎりまで売り切れ続出だったの!!やっと前々日に買うことが出来て・・・よかった♪口を押さえてるの可愛いでしょ(笑)予測できなかったみたい!!あの日からずっと起きてるときは一緒です♪まさかあんなに似てるとは思わなかったよ・・・

そうそう あのアヤのプレゼントは、録音や編集???パソコン使って???なんだかそんなものらしいよ・・・←まだ分かってない・・・

忙しい??頑張ってね!!!
思い切って捨てる物は捨ててしまえ!!
2011/05/18(水) 16:59 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
お久しぶりです!!!
お元気ですか???
いろーーんなグッズが出ましたね!!!!こびとと知り合った頃は(笑)絵本しかなかったです
・・・・欲しいものがいっぱい
でも何より本物が欲しい(爆)
何を手に入れましたか??
私、一時フィギアにはまってて・・・ぽろりとおとしたようで・・・お客様の箱に入り・・・お客様の元へお嫁入りしました・・・・
2011/05/18(水) 18:01 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
MIDIっていうんですか!!??
あとで検索してみよう(笑)ロンままさん色んな事知っていますね・・・・素晴らしい!!!
なんだか時々一定のブログへ行けなくなったりするのですが、今ロンままさんの所がうまく開きません・・・・・いきなり問題なく行けるようになるのですが・・・・・

夏服来ました♪
何となくイマイチ物足りないですね・・私は学生の時は冬服が好きでした・・・
2011/05/18(水) 18:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
私はまだまだ自分お誕生日が大好きです(笑)
でも家族の(ワンコの)誕生日が一番楽しみですね!!
欲しいと言われてる物を用意するより、喜びそうな物をチョイスして、ヒットしたときの方が断然嬉しいです!!!
そうだ!!1日違いでしたね!
おめでとうございます!!!
アヤもフミもそれぞれ違う表現でしたが 大喜びだったのは間違いないです!!
よかった♪
素直な子どもの方だと思っていますが このまま行ってくれるといいな・・・
2011/05/18(水) 18:10 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
はまってます・・・・
一時期は血走った目で探していましたが、今は落ち着いてきました(笑)それでも気になる存在です
・・・・
双子さんですか!!友人に二組、ご近所や知り合いに二組います!
楽しそうですよね!!思い出がいっぱいありそうです!!
私毎回二日位かかるのです・・・だから本当は前日に生れる予定が、翌日になりました(笑)
タクミは一日に何回もトランペットを出して、触ったり吹いてみたり、お手入れしたり・・今日お手入れセットが届いたので、又お手入れに力が入りそうです!!
2011/05/18(水) 18:15 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
送ればせながら
お誕生日おめでとうございますv-238

いい子だなぁってにやけながら
読んでいました。

フミがやったなんてかばうとこなんかなんてかわいいのっっv-344

プレゼントあんなに喜んでもらったらうれしいだろうなぁe-349
2011/05/18(水) 21:23 | URL | らんまりママン #-[ 編集]
ご返信遅くなりました!!!
みんなそれぞれ、良いところもあれば悪いところも沢山だけど、±したとき 少しでもプラスだったらいいかな???なんて思っています(諦め???)
全てひっくるめて受け入れてくれる人を見つけるのですから♪
私が良い例です・・・・

誕生日おめでとうをありがとう!!
毎年いい顔を見る度に主人と四苦八苦・・・・
春は毎月なので本当に大変(笑)

フミは褒めてもらって悪魔の尻尾が揺れてます♪

蘭丸くんの唇はキモくないですよ!!
2011/05/23(月) 00:01 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/615-943ddc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
