フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


少し前

ゴールデンウィークのあと

北海道へ帰省していたお友達から

プレゼントが 届きました!

お客様から始まり その後は プライベートでもお付き合いさせていただいています!


北海道から 送って下さった 美味しいおやつや 海の幸!!

IMG_6598.jpg
IMG_6596.jpg
IMG_6595.jpg
IMG_6589.jpg

いつも私たち夫婦や ちびっ子達を気にかけてくれています

かぜをひいてしまって 体調が悪い中 選んでくれました


いつもありがとうございます!!



風邪は治ったかな???



少し暑かったあの日

私たちは仕事漬けで 子ども達は 上半身裸で

大騒ぎしていました(笑)

IMG_6610.jpg
IMG_6604.jpg
IMG_6600.jpg
IMG_6608.jpg
IMG_6611.jpg
IMG_6616.jpg


美味しい一日になりました!!!



ありがとう ありがとう!!

じゃがポックルは 

子ども達に大人気!!!


思温は チョコが大好きだから 大喜び!!



北海道のおやつが美味しいのは なぜ???



以前頂き物で食べたこのお菓子

IMG_4509_20110514155727.jpg
IMG_4511_20110514155726.jpg

主人曰く

「・・・白米が行けそう!!」



濃厚なお味♪




ちょっと言葉に遅れがある 思温

学校の授業について行けるように 塾に入れようかと思って


塾もほぼ決まっていました

一人じゃ無理なので

ナオも道連れ(笑)



でも


ナオは塾に行きたくない と言いだした!!



困ってたら

長女 彩が


「アヤがいるじゃん。」と



アヤは 塾に行ったら きっと初めはついて行けないであろう思温が

虐められたり バカにされるのが 耐えられないと


「アヤがやる。」


ご褒美のシールや 勉強が終わったらあげる キャンディー、教えるにあたって

問題集だって自分で選んだ



良い男っぷり


じゃなかった 女っぷり  女にしておくのが もったいない・・・


その次の日から

開始


ナオもね!!

IMG_6707_20110514155810.jpg
IMG_6708.jpg
IMG_6717_20110514155933.jpg
IMG_6712_20110514155934.jpg
IMG_6710_20110514155808.jpg

優しいけど 甘くない

絶対妥協はさせないけど 褒めるときは 褒めちぎる!!!



アメとムチの絶妙な使い分け♪


毎日 欠かさず 続けてます♪



吹奏楽で トランペットをはじめることになった 拓海



中古で 良い楽器を購入するか

新品で お手頃なトランペットを購入数か迷っていたら



お客様から始まり 今はプライベートでお付き合いさせてもらってる友人が

初心者にはもったいない トランペットを 譲ってくれました


頑張ってね と

家族がとても仲がよく 家族が幸せでいることの努力を惜しまない

そんな素敵な一家


そんな一家の幸せオーラをお裾分けしていただきました

拓海と一緒に 受け取りに行き ご主人(トランペットをやっていらっしゃいました!)

に お手入れや 注意点を 沢山教えてもらいました!!


大切にすることを約束して・・・・


帰宅途中

拓海の頭の中は トランペットのことばかり


IMGP0254.jpg
IMGP0255.jpg


あの日から 毎日 出したり 吹いたり お手入れしたり しまったり・・・


大切にしています



IMG_6655.jpg
IMG_6657_20110514155725.jpg


色んな色んな色んな


「思い」
 


に支えられてる 我家

感謝です



家族の中でも 沢山の「思い」が 溢れています



感謝だね・・・


勉強してる間は


お利口に 私の膝の上


IMG_6661.jpg
IMG_6663.jpg
IMG_6666.jpg


ヴィータは

大好きな 拓海の頭の上に・・・


IMG_6667_20110514155812.jpg
IMG_6669_20110514155811.jpg


5月11日



アヤと フミ の誕生日でした!!

今からお風呂に入って お食事に行ってきます!!



誕生日当日 今日のお食事のの記事は 次にアップします!!

フミのプレゼント


我ながら 最高♪



ショップブログ アップしてます!!

可愛いお写真が届きました!フレンチブルドック HANAちゃん 黒革 クロスコンチョ付き首輪 アイリッシュセッター FIFAちゃん!スタンダードプードル 紫苑ちゃん ヌメ革ハーフチョーク リードセット!


フレンチブルドック きなこちゃん ネームタグ 柴犬 ごんちゃん クッション入りハーフチョーク リード ロングリード 2色使い多頭引きリード



クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村







  店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
image015.png
2011050420572818f.jpg
P4240942.jpg
IMG_6093_20110514163526.jpg
IMG_6097.jpg
IMG_6546_20110514163736.jpg
IMG_6529_20110514163735.jpg
IMG_6316.jpg
IMG_6361.jpg
IMG_6359_20110514163520.jpg
コメント
この記事へのコメント
ご兄弟多いとこんな時いいねー。
アヤちゃんまるでプロの家庭教師に見えちゃう。
眼鏡が光ってすごく知的です。いいなー兄弟愛。
タクミ君のトランペット、かっこいいねー。僕も学生の時はドラムか
トランペットやりかたったけど…吹ける人かっこいいなーって今だに思います。 
まあ僕が吹けるのは「ほら」ぐらいかな、貝でない方の(爆)
2011/05/14(土) 18:22 | URL | ビビパパ #qjI9g5I2[ 編集]
アヤちゃんは素敵なお姉ちゃんですね!!
タクミ君のトランペットは 
応援してくれる人の温かい気持ちが込められているから…*^^*
ただのトランペットじゃない 宝物ですね♪
みんな誰かに支えられて 支えているって事が感じられて
気持ちが温かくなりました*^^*
家族…友人…みんな繋がっているんですよね^^
2011/05/14(土) 21:41 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
アヤちゃん、フミ君ご兄弟で同じ誕生日v-362おめでとうv-315
アヤちゃんは理想のお姉ちゃん像v-424
拓海君は、男っぽいねv-91
素敵なトランペット。。
繋がり…素敵だね!!

2011/05/14(土) 23:33 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
アヤちゃんフミくん、お誕生日おめでとう!!

アヤちゃんえらいよー!!
ウチも大学生に受験生の英語をお願いし、
月々それなりの御月謝払ってるけど・・今だに教えてる姿、見たことないんですが??

兄弟に教えるって、それは忍耐と根性が必要・・中学生にしてすごいとおもうi-80いいなぁ・・

思いに支えられる・・というのは、その資格があるからこそ!
感謝とともに、自分もしっかり、褒めてあげてね^^

タクちゃんペット、頑張ってね❤
ペットはやっぱり、男の子の楽器だと思うよ、オバちゃんはi-184
2011/05/15(日) 07:24 | URL | eli #8npOBx5Q[ 編集]
ほほえましい写真ばかりで癒されます。
アメとムチの使い分けは
親ゆずり??^^。
うらやましい家庭です。
憧れます。
2011/05/15(日) 10:31 | URL | 白車 #-[ 編集]
ビビパパさんほど「ほら」が似合わない人はいません!!
誰かを守るための物はありそうですね♪
アヤは厳しいですよーーー!
すっごく厳しい!!
でも褒めるのもハンパ無いですが
・・・・♪
学校も休みがちの時もあるのに塾に回数行けるのか若干不安だったからとても助かりました!!なんだかんだ言って、弟たちが気になるようで・・・
大人になっても仲良くいて欲しいです!!
2011/05/16(月) 13:14 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に日々感謝
自分がいつか恩返しできる日がくるのかどうか・・・心配です・・
支えられてる 思われてる
そんな事に気付く事が出来る毎日に感謝です
あ、これも こう言うことなのだな・・・そんな風に感じる毎日です!!
トランペット・・・「何吹いて欲しい???」そんな風に聞かれる日を楽しみにしています!
聞かれたらなんて言おうか今から考えています♪
2011/05/16(月) 13:21 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
繋がって居続けるのはどちらか一方の気持だけでは駄目だから・・
自分だけではどうにもならない
夫婦やちびっ子、ワンコたちに気持を向けてくれてることに心から感謝・・・!!

拓海 もっとどんどん男の子っぽくなってくれると嬉しいな♪
若干(大分??)ママっ子の所があるので、少しずつ自分の世界を持ってくれたら・・・と思います
いや・・・・まだ先でも良いけどね・・・(笑)
私も娘にご飯作ってもらいたい!!美味しいだろうなぁ・・
2011/05/16(月) 13:26 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
早くうまくなりたいみたい!!
動物やカメラやワンコのこと意外に興味を持ったものがはじめて!
凄く新しい拓海を感じます!!
これが自信に繋がってくれたら最高!!! 音楽ってずっと続けられるからイイネ!!
私は続けなかったけど・・(笑)拓海は細くとも長く続けて行くと思う!!

そうそう兄弟だからこそ
手を抜かず 怒りすぎず ちゃんと褒める、を意識してるみたい!!時々超怖い眼力が・・・
eliさん画寝た後に 今日か授業が繰り広げられてるかも♪
2011/05/16(月) 13:30 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
白車家も素晴らしい!!!!
こちらこそですよ!!??
せっかく家族になたのだから
支え合ってそこで感じたことを自分の家族が出来たときに少し参考にしてもらえば・・と思っています!!
とは言っても同じように家庭を築かなくちゃ行けないわけでは無く それぞれの 素敵な可kていを築いてもらえればそれで十分です♪
ムチムチムチムチムチ アメ ムチムチムチ アメ 最後にアメアメアメアメアメアメーーーだそうです・・・・
私は?????聞かないでーー(笑)怒ると相当怖いそうです♪
2011/05/16(月) 13:35 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/614-f93de391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
