フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


今夜はすっかり お風呂に入るタイミングを逃した・・・・




トマトスープを作ってあるから♪ お気楽に お仕事をしてたら

完全 計算ミス

まぁ仕方ない


こんな夜中にお風呂に入るのも嫌だし← ちょっと怖い


今日はベッドに寝ないで リビングに寝よう・・・



ゴールデンウィーク


一日だけ お休みをもらって 主人の実家へ



目的は 主人のお母様が 少し前に 怪我をしたので

お家の中を見てこようと・・・

大したことは出来無いけど 玄関とか お風呂周りとか

動きやすいように 整えてきました!!!



朝 6時に出ても そんなに遠くないのに 渋滞も始まってて びっくり!!




行きの車の中 高速道路の相模湖付近から


シオンの咳が始まる・・・・・
標高が上がったり下がったり きついんだよね・・・



着いてから ホームセンターや 色んな場所に行って 買い出しをして


お昼過ぎには完了!!!

午後から 本当の お休みです!!


行きたいところに連れて行ってあげたいと思って 聞いても


まず

本屋さん
   本やさんかい・・・・

IMGP0212.jpg
IMGP0211_20110508011339.jpg

ゆっくりしてるとあっという間に時間は過ぎて


フルーツ公園

IMGP0215.jpg
IMGP0213.jpg
IMGP0214_20110508011425.jpg

お祭りをやっていたので

かき氷を・・・・

IMGP0219_20110508011422.jpg

思温は虫取りと格闘して 顔真っ黒

IMGP0222_20110508011421.jpg
IMGP0216_20110508011423.jpg


美味しそうに食べます


フミは 頭痛に襲われてます・・・

IMGP0223_20110508011526.jpg
IMGP0224.jpg

水場もありました

IMGP0226_20110508011525.jpg
IMGP0227_20110508011525.jpg
IMGP0229_20110508011524.jpg

我家的にはNGかな・・・親が気が抜けない場所は駄目です・・

足を挟んで大泣きの子

頭から浅い水場に落ちて 強打してる子

・・・恐ろしい・・・



少し歩いて

建物内に

IMGP0234.jpg
IMGP0232_20110508011653.jpg


IMGP0236_20110508011650.jpg

IMGP0237.jpg



こちらもそこそこ遊んだら

近くの ほったらかし温泉へ!!

ここ かなり有名ですね

若い仲間が 頑張って作ったらしいです!!

眺めは最高!!

ほったらかし温泉


いつもは 大きい方に入りますが(あっちの湯)



今回は 半分の大きさの こっちの湯へ!!



すんごい混んでたけど

こっちの湯は 半分の広さと言うこともあり すいてました!!

あっちの湯は 長蛇の列・・・

まったり ゆっくり 入れました!!

IMGP0241.jpg
IMGP0253.jpg

露天風呂は少し温度が低めで 冬はぬるく感じますが

今の季節

これからの季節は ゆっくり入れて良いかも!!

女湯は 私とアヤだけ 男子チームは みんな 主人と♪

いっぱいお話しが出来ました♪



外で待ち合わせ・・・・

出たら 思温は おっさんのように 徘徊してました

手に持ってる飲み物が 焼酎に見えます・・・

IMGP0245.jpg
IMGP0244_20110508011741.jpg

調子悪くなるはずだよね


地元の方が言っていましたが これ かすんでるのは 黄砂らしいです・・・



IMGP0246.jpg
IMGP0243_20110508012204.jpg
IMGP0242.jpg


この後は 寝てしまうので 起きててね!! と声をかけながら

山を下りて 一番近くの ラーメン屋さんへ・・・

我家 遠出は本当に年に何回か・・・

お休みは 夏の旅行に 3日間 お盆に1日 年末年始以外は

ほとんどありません


嬉しかったんでしょうね・・・・


ご飯を食べ終わったら・・・・

お出掛けが終わると いつも 子ども達は言うのです


「パパ、今日はありがとう!!」 と



本当にありきたりなチェーン店のラーメン屋さん


子ども達は 我が我が!! と ヒートアップしながら


大きな声で 


「パパ 今日は ありがとう!!!」 連呼



もういいから・・・そんな声も耳に届かず 連呼



連呼  連呼   連呼・・・・・・・


それは   その姿は・・・


多分


「年に数回 食べれるか 食べられないかの ラーメンを食べに来た


ちょっと切ない 子だくさん一家」



そんな風に見えたでしょう・・・

みんなパジャマや ジャージ だったしね・・・・


「よかったね 君たち ラーメンが嬉しかったのか・・・」


そんな目線が痛かった・・・・・



今回は お家の状態を見たり お母様の事をしてあげるのがメインだったので

ワンコは お留守番

グランは 小さい頃から 少しずつトレーニングをして

12時間くらいは おトイレが我慢できるようになりました

大丈夫だろうと思っていましたが


母が来て おトイレにも連れて行ってくれたそうです!!

ありがとうございました!!



さぁ これからの目標は

なるべく ブログをアップすること


これは 大きくなったら子ども達に残す予定なので

ちゃんと 日々の思い出も 残しておこう



ショップブログは 頑張ってアップしてました♪
よかったら見ていってね!!

猫ちゃん用 こげ茶首輪 ダークグリーン首輪 黒革 ターコイズスタッズ 首輪 こげ茶シルバーコンチョ付ハーフチョーク  販売開始します 可愛い色合いの 丸革ソフトリード


ラブラドールレトリバー SUMIREちゃん 赤革 編み込みハーフチョーク アイリッシュセッター FIFAちゃん こげ茶 首輪 編み込みリード 赤革一枚革 ミドルリード


クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村



  店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_6162.jpg
IMG_6351.jpg
IMG_6357.jpg
IMG_6479_20110508012432.jpg
IMG_6484_20110508012431.jpg
IMG_6136.jpg
IMG_6457_20110508012429.jpg
IMG_6138.jpg
コメント
この記事へのコメント
かき氷、もうそんな季節だね♪
今日も暑い暑い^^;
お休み、もっととればいいのに~^^
子供が小さいうちじゃないと、それぞれ予定が出来るようになったらなかなかお出かけする機会も減っちゃうかもよ~←ちょっと脅し(笑)
でもいつもお風呂に寄って帰ってくるの何かほのぼのしてて良いよね~♪
家族みんなでお出かけした!!って感じ♪
シオン君、台風でゼーゼーしちゃうかもだけど、雨で黄砂だけでも洗い流してくれたら少し楽になるかな?お大事にね。
あ、そうそう。そろそろハゲてきた?(笑)
2011/05/10(火) 16:32 | URL | クーママ #-[ 編集]
お出かけできて・・良かった♪
注文殺到で、嬉しい缶詰生活かと、本気で心配してたよ(汗)
↑のクーママさんの言うとおり!!
大きくなったら、予定合わせるのは親の方・・家族そろってなんて、ホントにラーメン屋さんくらいよ(笑)

・・今を楽しんで!!
何にも偉くないけど、これだけは分かる・・だってしぇんぱいママだもん、エッヘン!!

・・それにしても、良い温泉❤行ってみたいなぁ・・
あ、ラーメン屋さんで感謝の言葉は・・涙ちょちょ切れだねぇ~(笑)
2011/05/10(火) 19:30 | URL | eli #EbmitWTc[ 編集]
今日の札幌12℃です。寒いよ~(笑)
それにしても 黄砂 凄いんですね…霞んでる--;
アヤちゃんと水入らずで温泉。
どんなお話なんでしょう*^^*
これから先も楽しみですね♪
家族で感謝の気持ちを言葉に出来るのって
とってもステキ♪
私がラーメン屋さんに居合わせたら
感動して写メ撮りたくなっちゃうかもです(笑) 
2011/05/10(火) 21:11 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
みんな揃っての、お出かけ楽しそぅv-410
子供の成長は長いようで、手が離れてくると あっv-363という間に感じるこの頃。。
ベッタリで、「ママ・ママ」。。って…あーー!!ウルサイ!!って思ってた頃が今思うと良かったなv-345
成長してくると、ホントに揃ってのお出掛けが減っちゃうから今を楽しんでねv-290
ほったらかし温泉って。。ジョークかと思ったら。。そういう温泉があるのね(笑)
日帰り温泉行きたいなっv-353
2011/05/10(火) 23:24 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
なんか忙しいねぇご主人もそうだけどリビングなんかで寝ないでちゃんとベッドとか布団で寝ないとだめだよ。とか言いながら自分もご飯食ったあとゴロねのまま朝とかよくあるけどね
お店柄お子ちゃんがたくさん来ますが今日9人家族来た
上が中学二年生で下が6ヶ月、しかも真ん中は双子
fivedrop以外の大家族初めて見たもーどの子がいくつかなんて上から下まで並べないとわかんないもの(笑)
どーする負けたぞ
もちろん買う量も最強だった山盛りカゴ4個来店イチ家族人数と購入量の記録あっさり塗り替えてナンバーワンになりました。多分来年までこの記録変わらないだろーな
2011/05/10(火) 23:43 | URL | blacksheep #-[ 編集]
ご主人のお母様の所
お疲れ様でした~。
お母様喜んだでしょ~^^

みんなでかき氷。。。
ね~。。もう夏!なのですね。
水場も気持ち良さそうだし~。

ラーメンも嬉、美味しかったんだね♪
みんな「ありがとう」を伝えるなんてイイ子なのでしょ~。。
感心感心ですぅ。

黄砂・・その後 発作は起きていないかなあ。。??


2011/05/11(水) 09:27 | URL | りんご #-[ 編集]
一日がとっても濃厚!!!
みんな楽しそうで満足な顔ですね♪
まぁラーメン美味しいから・・・(笑)
黄砂って犬の肺にもよくないらしいよ・・・

このブログをお子さんたちが大きなってから
見れるなんて本当に素敵ね (^_^)

2011/05/11(水) 14:39 | URL | yun #-[ 編集]
みんなでお出かけ楽しそうですね~^^
フルーツ公園、すごくいいですね。
芝生もあって気持ち良さそう♪
あんな芝生を見ると、うちの定・銀を連れて行って
あげたくなる~。(ワンコはダメなんだろうけど・・)

「パパ今日はありがとう!」なんて言われたら、
パパさん嬉しくってたまりませんね~。
ほんとに 良い子達ばっかりですね^^
2011/05/12(木) 10:21 | URL | SadaGin-mama #7yu2AX4I[ 編集]
日々の思い出いっぱいつまったブログ、たからものだね。
色々な出来事。その時々に綴られているアディママさんの気持を
子供たちが大きくなって読み返すことができるのって、すごくいいと思う。
女湯で母娘でいっぱいお話したんだね♪
私も子供のころ(っていうか、大学生くらいまで!)家のお風呂に
母と二人で入っていっぱい話すのが好きだったのを思い出しました。
2011/05/12(木) 16:45 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
こんばんわv-10
コメント本当にうれしいですv-238
わたしもいつもブログ拝見していますv-237
湯上りの焼酎e-349
うけましたv-290
楽しそうですね毎日v-341

あっv-363
私のブログに以前頂いたメールの内容を一部掲載させて下さいv-363
このコメントを読んでいただく前にもう掲載しちゃってると思いますがお許しを。
2011/05/12(木) 23:38 | URL | らんまりママン #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
鍵コメントでなくて大丈夫ですよ(^v^)そのままで、気軽にまたブログに遊びにきてください。
迷子札ホントに気に入りました!今まで、これっていうのがなかったのでうれしいです。ブヒ(フレンチ)友にもプレゼントで送りたいのでまた注文しますね!
温かい家族で、楽しそうですね(*^_^*)また遊びにきます!
2011/05/13(金) 18:07 | URL | きなこmama #-[ 編集]
つるっぱげちゃんだぞ(笑)
どうする!!会ったとき そうだったら(爆)
そうなんだよね・・・お休みもっと取ってあげなくちゃとは思うんだけど・・・今が頑張り時というか・・・ねぇ
難しいねーーバランスが!出もその代わりお休みの日はお出掛けの時はもちろん帰宅してからもお仕事はしない!!!そしてお休みの日は可能な限り、怒らない!!話をうーーんと聞いてあげる!!と決めて 子ども、ワンコ孝行してます(笑)でも・・月に2回位は欲しいねぇ・・・
脅さないでぇ♪
2011/05/14(土) 01:09 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
温泉って本当に良いよねぇ・・
もともとお出掛けに温泉が付いたのは、お出掛け→遊ぶ→ご飯食べる→家に帰ったら何もしたくない・・・って事でお出掛けにはもれなく温泉が付くようになったんだけど(笑)
今となっては子どもはお出掛けのスケジュールで一番楽しみみたい!!
そうだよねぇ
お休みね・・欲しいねぇ
年内は頑張り時かな・・・・
ラーメン屋さん・・・嬉しいんだけど、チョッピリ恥ずかしかった・・・・(笑)あぁいう時、子どもって止まらないんだよね・・・
2011/05/14(土) 01:15 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
視線が・・視線が痛かった(笑)
寝ちゃうともうご飯なんて食べないから、寝る前に!!って駆け込んじゃう!!お風呂の前に食べて気持ち悪くなっても可哀相だから、いつもそんな感じ(笑)
よかった-写メ撮られなくて!
切ない家族として 動画アップとか、困るもん!!
アヤとはね 好きなこの話とか クラスの話とか家族の話とか、何でも話してくれます♪
女子同士はどこに行っても楽しめます!!!
12度!!!寒いねぇ・・・風邪ひかないようにね???
2011/05/14(土) 01:25 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
先ほどは ありがとう!!!
心を込めて・・・・♪

そうだよね・・・来年も同じような毎日は無理かな・・・やっぱり可哀相だもんね
だとしたら 死ぬ気で頑張らねば(笑)この3年突っ走ってきたけど、そろそろ限界かな?あ、体力的、精神的はさておき、家族作りとしては・・・ね♪温泉!! いいよーー!!
凄くゆったり出来る!!
ほったらかし温泉で検索すると、そこに出てるんだけどすぐそばに、ワンコの温泉もあって、そこでワンコを入れて お預かりもしてくれるから、人間はその間にほったらかし温泉へ!!ってやりかたもあるみたい♪
2011/05/14(土) 01:33 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
家の近くに男の子が欲しくて生み続けて6人だか7人だかいる人がいて、それでも男の子が生れるまで頑張るって言ってたらしいから増えてるかな???
うちは中途半端な大家族だから(笑)見たかったなぁ!!びっくりした顔!!!素直に顔に出たんだろうなーーー!!
忙しい毎日だろうけど、ちゃんと食べて ちゃんと寝てね!!
色んな人に会えて楽しそう!!!刺激的な毎日・・・
あの時とは大違いだね!!!
2011/05/14(土) 01:49 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
黄砂は 少し落ち着いてるかな?
何日か雨が降ったから少しすっきりしたような気がする!!
私も少し喘息が出たりした位だから思温も彩も辛かったと思います・・・ほっさが出たときはしてあげれる事は少ないので、せめて大きな発作が来ないように気を付ける位だから、来るな!!発作!!です(笑)そちらはまだまだ寒いようですね!でも緑の芝、空の色が凄く変わった気がします!!
ふふふ
ラーメン屋さんね(笑)
我家の子ども達は相当不憫な子に見えたと思います・・(笑)
2011/05/14(土) 01:59 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
えーーーー!!ワンコにも!!
あぁでも地面二近い場所を歩くから吸い込む率が高いかも!!??
マスクは出来無いしねぇ・・・
AIちゃんとの毎日も充実してるね!!愛が溢れてる感がすっごくつたわってきます
ゆっくりで良いよ 幸せな毎日のためなら・・・そんなメッセージが聞こえてきそう!!
体調はどう????時々はゆっくり休息してね!!!
車に乗ってAIちゃんが振り向いてる写真素敵だね!!運転席に座るなかびんさんも、俺に任せろ!みたいにビックな感じ!!
2011/05/14(土) 02:09 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ワンコもいっぱい来てました!小さめの子が多かったけれど、芝生も入れそうな感じだったです!
水場は駄目だと思うのですが・・
ただ高低差が結構あるので ばてちゃうかも(笑)春や秋には良いかも!!車で5分でほったらかし温泉にも行けますよ♪ワンコの温泉もあるみたいです!
本当にあのラーメン屋さんは久しぶりに顔が赤くなった気がします・・・大抵のことでは動揺しなくなりましたが(笑)
ありがとう と言いなさい と言っていないのに、言ってるので、心からそう思っているんだと思います
きっと普段頑張ってるのを分かってくれてるんだと思い・・たい!!(爆)お友だちが沢山いらっしゃってますーー!!
2011/05/14(土) 02:18 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
いつか子ども達が見たときに、パパがどう思っていたか、ママがどう思っていたか、伝わると良いな、と思います
言葉で伝わりにくいこともあるだろうし そんなときバイブルになると良いな・・・と
自分は愛されていた と言う事実を知ることで 何か不安になっていても頑張れるかもしれない・・・そう思ったり♪
女子同士は本当に盛り上がる!
多分・・・
露天風呂の中で一番盛り上がってた(笑)
阿恵を客体質でよかった!!そんなに湿度が高かったら 体調崩しちゃうもんね!!
でも気を付けて
水分はこまめにね!!
2011/05/14(土) 02:23 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとうございました!!
なんだか恥ずかしいやら・・・
嬉しいやら・・・です!!
主人の頑張ってることが伝わったこと、今は姿が見えなくなってしまったアディの事が語られることはとても幸せです
感謝です

つながりって凄いですね!!
最近凄くそう思います!えーーーって所で繋がってたりするんですよ!!!
わくわく ドキドキしちゃいます!!
毎日戦争・・・い言う方もいらっしゃいますが 毎日が宝物です
してあげられないことが今は多いけれど・・・今の時間が無駄にならないように頑張りたい!
焼酎持ってるみたいでしょ??
泡盛かな(笑)
2011/05/14(土) 02:32 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
ありがとうございます!!お仕事柄、行きにくいことも多くて・・嬉しいです!! 本当に遊びに行きますよーー♪
お友だちがいっぱい!!つながりにびっくりです!!
皆さん一言言ってくださればいいのに!!!
中には発送してから実は・・・なんてお客様も・・・
もしお友だちでこちらに来られるたがいましたら一言おっしゃってくださいとお伝えください!!
お顔も雰囲気もこんなに豊かな犬種ちゃんだとはじめて知りました!!!これらも楽しみにしています!!
次は鍵コメでなく ばばーーーん と行きますね!!
2011/05/14(土) 02:37 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/613-c758c34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
