フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


たかが 公園に行くのに

朝 4時まで仕事をして(笑)

ものすごい 近所の 公園へ・・・・・


下のちびっ子は もう前日から 大喜び!!!



実は 少し前・・・

シオンは 夜中に大きな発作  多分 黄砂・・・


久しぶりの発作に・・・・そのひどさに  夫婦二人で 焦るほど

「手が 痛い・・・」そう 声を押し殺して 二階から夜中下りてきた・・手がしびれてたのね 低酸素で・・・


声をまともに 出そうとすると むせ混んでしまうから 自己防衛してるのだ

しゃべろうとすると ヒィーーーーーー って気管がなる

空気が入っていなくて 地団駄を踏む

泣くことも 話すことも出来ず 蝋人形のような顔(涙)

慌てた 主人は なぜか 毛深いワンコを 押さえてた(笑)


私も 吸入器に液を入れるのに 手が震える位 焦って 吸入させる

吸入も しても むせこむ・・・


見てもらえる 主治医の先生は いなくなってしまった・・・

とにかく 数日間 吸入と 内服で 乗り越えた

シオンも 私たちも 心細く 不安で・・・・・



やっと 数日後に 週に一回 外来に出ていて シオンのことを見てもらえる 先生の外来受診・・・


診てもらえることに 感謝・・・・


その 心細い数日間の間に アヤが 大きな発作で 早退・・・・

アヤも 数日間 休む事に・・・苦しくて ご飯も食べられない・・・

手がしびれる

胸も 背中も痛い


シオンと一緒に 外来を受診するまで

不安な 日々


なんとか 本当に何とか 乗り切ったよ・・・・



そんな事を乗り越えての 公園

あまり 走らず

ゆったりと 過ごす事 約束して出発!!


アヤと タクミは 部活

はじめて 下の子だけを連れての お出掛けかも・・・


「公園に行くんだけど・・・」



アヤは

「・・・・・とうとう そんな年齢になったと言うか・・そんな事もあるようになったんだね」



そう寂しそうに言いながらも


「行ってあげて」



ちょっと センチメンタル ・・・・



出発 ぎりぎりまで 家事やお仕事に 追われてたので

頭なんか 何もしないまま 出発、 到着(笑)


IMG_6494_20110504003415.jpg
IMG_6508.jpg

グラン ヴィータも 楽しそう!!

IMG_6515_20110504003536.jpg

なぜか 幸薄そうに見える・・・・丸まった背中が良くない・・・

IMG_6516_20110504003536.jpg
IMG_6496_20110504003413.jpg
IMG_6497_20110504003412.jpg
IMG_6503_20110504003410.jpg

ただ

すこし時間が経つと


頭の中は 家族のことばかり

二人揃って あっちこっちに散らばった 家族を目で追います・・・

ストーカー気質

分離不安は 継承されるのか??

違うね

育ててる人間が 同じだからだ(笑)

IMG_6501.jpg
IMG_6511_20110504003535.jpg
IMG_6501.jpg
IMG_6505_20110504003533.jpg

みんなのところに行きたい・・・・

IMG_6506_20110504003532.jpg

しまいには

ぴーぴー ぴすぴす

でも楽しめたね!!

お出掛けが苦手だった ヴィータも 楽しめてました!!


帰宅して お風呂に入れたら

(ちびっ子と ワンコね)

部活が終わった アヤと タクミも合流して

タクミのお誕生日が平日だったので


この日に お食事に!!!


パスタや メインメニューを注文すれば ピザが食べ放題

ピザは 焼きたてを 運んできてくれます


シオンは ご飯派なので ハンバーグと 大好きなサラダ


IMGP0198_20110504003627.jpg
IMGP0203_20110504003626.jpg
IMGP0204.jpg
IMGP0206_20110504003622.jpg

もくもくと 食べてます・・・・


フミは ピザ大好き

焦らなくても良いのに 自分が ピザがもらえるのか 心配な模様(笑)

IMGP0199_20110504003713.jpg
IMGP0200_20110504003621.jpg
IMGP0201_20110504003621.jpg
IMGP0202_20110504003717.jpg

この日 タクミと アヤのお写真は撮れませんでしたが

滅多にかなわない(チビにとられて) 私のとなりに 二人とも座れました!!

「久しぶりだね 一緒に座るの!!」と言うと

「・・うん♪」


そんな風に言ってくれる ふたりが 本当に可愛い

ちなみに ピザを食べて幸せいっぱいなフミ

ラズベリーのアイスのデザートが お口に合わなかったようです(笑)

IMGP0207_20110504003717.jpg
IMGP0209_20110504003714.jpg



えーーーっと


いつになったら 「今」 のお話しに追いつくのかな・・・・

頑張って こっちのブログも ショップブログも 追いつかせたい!!!


今ね

ホームページも頑張ってるよ!!


「あたし お出掛け 楽しめたわ!!!」


IMG_6495_20110504005456.jpg










クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村



 フレンチブルドック ぴーまん ぐりこ ななちゃん ウォレットチェーン付ネームタグ トイプードルHARTちゃん ウォレットチェーン付ネームタグ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />

05,ぴ~ぐり
02,ぴ~まん
03,ぐりこ
IMG_6367.jpg
IMG_6363.jpg
IMG_5424_20110504004015.jpg
IMG_5730_20110504004055.jpg
コメント
この記事へのコメント
立続けに発作が出てしまって大変だったねv-356本人たちが1番辛いけど、看病するママ・パパも不安な夜を過ごして。。乗り切れて良かった!喘息は横になると余計辛いって(とても寝れない)、旦那も小児喘息だったから聞いたことがあります。

だんだん、子供が大きくなると 別行動が出てきますよね!寂しいけど、それも成長!!

シオン君の食べっぷり気持ちいいぞっv-218
フミ君!酸っぱかった v-236(爆)

ヴィータちゃん・グランちゃんも満足できたねv-353
2011/05/05(木) 10:51 | URL | ルーク・ライズ ママ #-[ 編集]
シオン君とアヤちゃん。本当に大変でしたね。
これからも油断出来ないのでしょうけど
落ち着いて良かったです!!!
みんなでお食事 楽しそうです♪

どこにいても飼い主さんを意識するように!!
我が家は逆にそれを教えなくてはいけませんでした^^;
それが自然に出来ているのはステキな事だと思いますよ^^
ヴィータちゃんもちゃんと楽しめるようになってる♪
2011/05/05(木) 23:36 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
寝ることも出来無いし・・・でも寝たいし・・食べたいけど食べれないし・・本当に可哀相
お薬が効いてくるのを待つしかないからね・・・
梅雨明けまでアヤはずっと飲ませようかな・・シオンは毎日内服吸入だから、もう出来るのは学校休んで休息&吸入回数増加
位しかできない・・

フミ、吐き出してた(笑)酸っぱかったみたい!!
2011/05/06(金) 14:43 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
お出掛けなんてうんざり・・・
リードを見ると逃げてたのに、最近はウキウキしてます(笑)
真夏は・・・きついかな??
グランは・・グランの方が分離不安は強いと思います・・・
あんなに大きいのに 子犬みたいに鳴いて(笑)みんなあっちこっちに行くから、いなくなるんじゃないかって、気が気じゃないみたい!!
サリーちゃん パパさんにストーカー♪だから大丈夫ですよ♪パパさんきっと幸せだねぇ!
2011/05/06(金) 14:48 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
発作、大変だったね。
こういう時、信頼してすぐに聞ける先生がいるのって本当に大事だわ。
私も小さい頃にね、熱出して震えが止まらなくなって真っ青になった時があったの。
母、さすがにあせってたな~(笑)
救急車呼ぶか瀬戸際位の症状って親も判断に困るもんね。
温かいママの手当てで良くなってほんと良かったね♪
ママの手~は~魔法の手~♪だ(笑)
2011/05/06(金) 14:55 | URL | クーママ #-[ 編集]
がんばってお仕事したあとに
子供たちとお遊びよかったね~♪
アヤちゃん、タクミくんは部活だったのね。
中学生ともなると、忙しいから親と一緒のお出かけも減るけど
たぶん、二人とも親と兄弟との時間を大切にするね!!

あはは、育てた親が同じだと
やっぱり、分離不安かぁ~

タクミ君、お誕生日おめでと~
まだ腕が細いけどそのうち時計が似合う腕になっちゃうんだろうな。
2011/05/06(金) 14:58 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
喘息の発作たいへんでしたね。
息子も季節の変わり目によく発作を起こしてました。
ヒィ~!ヒィ~!と喉を鳴らして辛そうにしていると
変わってやりたいと何度も思いました。

この食べっぷりを見ているとホッ!とします。
お大事にしてくださいね。
2011/05/07(土) 21:05 | URL | BUDDY #-[ 編集]
痙攣来そうになってたのかもねぇ!!!高熱になると手先は逆に冷たくなるし!!!怖いね・・
焦る焦る!!タクミが小さいとき、翌熱を出したんだけど痙攣起こして、救急車を呼んでも・・私パニックで泣いて泣いて(笑)全くもって役立たず・・・・
本当に・・・自分はともかく子どもやワンコには信頼の置けるドクターが必要・・・ねぇ はげそうだって♪
2011/05/08(日) 00:34 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
本当に楽しい記事、よかった!少しずつ、不安はあってもこんな日が出来るといいね!!
そうそう育てる人間が同じだと、育つ子どもも同じ、育つワンコも同じ(笑)
それじゃいけないって分かってるんだけど、ピーピー言われると、かなり、私の顔はにやけてる(笑)

タクミが腕もしっかりしてくる頃・・・彼女とかいるんだろうか・・・・ちっ。
2011/05/08(日) 00:38 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
シオンは救急車で転院するときも、白米だけは しっかり食べて、救急隊員の方が待っててくれました(笑)「いやぁ・・・よく食べれますね・・」と言っていたのを覚えています(笑) 部屋にゼーゼーひびいてるのに、黙々と、はぁはぁ言いながら食べてました(笑)
でも可哀相だよね 寝てからが可哀相・・・・寝れなくて・・
シオンも早く強くなると良いな!!
2011/05/08(日) 00:42 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/612-8e4ac822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
